<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年 12月 25日
我が家のメリー・X’mas
f0176499_1145420.jpg


24日手作りジャーキーをお世話になっているノアピョンさんから
プレゼントが届きました。
荷ほどきからストーカー状態(^_^;)  良く知ってるんです~!!
最近要求吠えが多くなってるので、今日は 『マテ!!』
翌日X’masに「もっと味わってよ~」って言いたくなる位「もっと~コール!!」でした。

いつも愛情込められたおやつどうもありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_122513.jpg




我が家のX’masはポニワンさんへ遊びに行ってきましたよ~024.gif
最近土・日を控えていたのでGenkiったらハイテンション↑↑ 

相変わらずお手荷物カバンをチェック!チェック!
お友達ママおカバンの持ち手を千切ってしまいました・・・ったく!!!!!
ホンとにホンとにゴメンなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


喫茶コーナーには素敵なX’masツリーが・・・053.gif
f0176499_126911.jpg



f0176499_1282898.jpg

f0176499_1284541.jpg

f0176499_2212153.jpg


パパさんも満面の笑み・・・
f0176499_2213746.jpg



寒風吹く中、防寒着整えてワンズと遊んだりワンズ談義を楽しんで来ました♪♪
f0176499_1304011.jpg



寒くてお写真が撮れずでした(^^ゞ
ご迷惑をお掛けしたお友達ゴメンなさい<(_ _)>
一緒に爆走やお遊びありがとうございました( v^-゚)Thanks♪


PS.真央ちゃん♪おめでとう~~!!!
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-25 23:12 | Genki
2011年 12月 24日
因果応報 <転載>
新庄動物病院の掲示板さまBlog より転載しております。

=2011/12/24(土)=

私の長年の友人でもある千田拓哉さんが、最近ものすごい勢いで出版されています。
彼の言葉には非常に力があり、そして彼の生き方にも力があります。

その彼の著書で

20代の辞書

という本があります。
その中から面白い(興味深いというべき?)言葉を紹介します。

クレーム
クレームは大好きと紙一重の感情である。


最初はね、みんな動物を殺すなとか見捨てるなとかのクレームの大合唱だったんです。
いまは、それにかかわる議員へのエールのみに変わりつつあります。

もう3つ。


涙は心の汗
体に汗をかくように、心に汗をかこう

発言
本物の発言力とは、人の話を聴く力と比例する

因果応報
したことは必ずされる。良いことも、悪いことも。


このように書かれています。
彼は、苦労してきたと、私が判断できる人間臭い人です。
そして、それを感じさせないんです。

心に汗をかく。人の話を聴く。大切ですね。
結局、私が福島で聞いてきたのは、話を聴いてもらえない現状でした。
残念です。

無視されたみたいに感じられているのも現状。

そして、最後に言いたいのが、、、、

因果応報・・・。
やった分は帰ってきます。
あきらめないで、もっとやっていけたらと思います。

今回の福島への訪問で、
農協の方や、民間向けの検査センター(食品の検査)の所長さん、現地の畜産関係の方と話を聞き、いろんな現状を聞きました。
皆さんと同じ考えで、命への気持ちというのは変わっていません。
本当に純粋な気持ちなんですよね。そして、行動されています。体も、心も汗をかいています。
ゆっくり話できました。私自身、ちょっと驚いた感じです。
不幸な事ばかりが報じられましたけど、明るいニュースもあります。
研究でしか生きることができない?そんな命があっていいのでしょうかね?

実験動物の議論と同じで、私は、それには反対です。

人間の傲慢でしかないとも思います。
私は、いまだにlその線引きが明確に分かりませんけど、
現状の国の方針は、なんか違うんじゃないかってことだけはわかります。
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-24 13:40 | ワンちゃん
2011年 12月 24日
悲鳴 ×2 
f0176499_056767.jpg



Xmasイヴ024.gif
皆さんはどんなXmasを過ごされるのでしょうか!!











我が家はコレと言って用意することもなくごくごく平常日になるのでしょうか!!
ただただ311震災被害者さんや震災犬達へサンタさんが廻ってくれることを願うのみです。
f0176499_114106.gif




GenkiへのXマスプレゼントへと
毎年お楽しみにしている福袋ならぬ福箱2012(松竹梅)のネットshop販売情報が入り
早速ポチ!!

22日届きました001.gif
今年も「梅」ですよ~(^^ゞ
f0176499_033692.jpg


お正月お年玉も兼ねられるくらいに
たくさんのおやつなど(40種類程)毎年嬉しい悲鳴で~す003.gif

の~のも帰省してくれるので一緒に分けようね( ^^)人(^^ )





こうしてGenさんには・・・と用意しているのに~~~~~とココにまた悲鳴なり!!
こんなオドロキを楽しませてくれるんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ~年賀状作りや野暮用多しで退屈にさせ手に届く場所へ置いてあったものネッ!!
f0176499_112493.jpg


f0176499_1171157.gif




PS.さすが高橋選手見事な演技に拍手!!! フリーも楽しみ♪♪
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-24 00:26 | Genki
2011年 12月 19日
FCR Lovers フリーマーケット
f0176499_3491268.gif17日(土)寒さ増す中、FCR Lovers フリーマーケットが開催されました。
ワン同行OK!でしたのでお邪魔させて頂いて来ました001.gif

FCR LoversFCR Lovers はFCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の
支援及び情報発信をするネットワークです。
311震災被災犬もお預かりしているそうです。




役員やスタッフの皆様、本当にご苦労様です。
ワンズ対応のみならずこうした催しを開催するにあたり準備等々頭下がります(^人^)感謝♪
預かりさまのお話をお聞きすることが出来ました。
里親さま募集犬達は皆さまから可愛がられ愛され“いのち”が繋がれていました016.gif
嬉しくもあり、反対に飼い主云々事情とは言えどうして??と悲喜こもごも折り重なるのでした。


何も出来ない我が家ですが311震災において改めて“いのち”について教えられました。
今・・・これから・・・出来る事は何か?を同じ飼い主として忘れてはならないと言い聞かせております。


そしてもう一つお楽しみ・・・
Genki異母兄弟ばちゅクン と マリンちゃん、もしかして会えることでした( ^^)人(^^ )
到着するとママーズはヘンプカラー作成に挑戦していましたよ~(^_^)v
ばちゅクンこの5月にお遊びしてから一段と磨きが入り素敵なイケメンボーイに
Genママは心熱くなるのでした(o^-^o) ウフッ




f0176499_142446.jpg


053.gifまめ蔵クン 詳細は コチラ です。

ナデナデさせてもらいましたぁ~!!
こんなカッコいい仔どうして??なんて切なくなりました。
仮母さんの懸命なケアによりGenkiよりお利口さんな仔でしたよ~!!
f0176499_3405823.jpg





053.gif来夢(ラム)ちゃん 詳細は コチラ です。

ただいま仮母さんによるケアー中だそうです。
とってもカワユイの~!!
お水をゴクゴク~可愛がられていましたよ~♥♥
f0176499_3585237.jpg





053.gifモカちゃん 詳細は コチラ です。

仮母さんのケアーによりとっても穏やかなお嬢ちゃんでした。
小柄なMIXフラットちゃん愛くるしくて・・・ 新天地で幸せ犬生送ろうね!!
f0176499_4114855.jpg





053.gifサムくん 詳細は コチラ です。

とっても落ち着きある大人しい可愛い仔でしたよ~!!
ゴメンなさい<(_ _)> この仔のお写真ブレブレでした。 

新しいお家で幸せ犬生送って欲しいなぁ~なんてウルウルなりました(^_^;)



フリマではシリウスママさんのヘンプカラー講習会、お手製アロマスプレー、ワン用おやつ・洋服・・・
FCR Lovers GOODS販売・・・etc

シリウスままさんが手際良く教えて下さいます。
f0176499_4333951.jpg

ちゃいろちゃん(=ばちゅクン飼い主お姉さん)完成にカメラへ早速収めていました~(^_^)
f0176499_4342559.jpg

マリンままも一生懸命作成でぇ~す(^_^)
f0176499_4344599.jpg

ハ~イ!! 出来上がり~!完成で~す!!
ただ、Genママはズルしてシリウスままさんに作成してもらっちゃいましたデス(苦笑)
色はGenママ選択したのですが偶然3頭一緒になりました~嬉しい~~!!
f0176499_4345745.jpg


f0176499_4443998.jpg


Loversから卒業されたフラットちゃんやフラット連れさんとのフラット談義も盛んでしたよ~( ^^)人(^^ )
最後時間にはFCR Lovers GOODS半額だとかで大賑わいでした。


皆さんの様子を並べます。

上記モカちゃん仮母さんファミリーお姉ちゃんです。
同じように里親になられたそうです。とっても温かいファミリーでした。
男の子にナデナデしてもらって嬉しそう~~♪♪
f0176499_4475060.jpg


シリウスままさんの愛犬:レギちゃん♪ ロキくん♪
ままさんお仕事中でお利口さんに待機です。 ありがとうねぇ~( v^-゚)Thanks♪
f0176499_4514143.jpg


向かって左:Loversから卒業のカイ君。 しっかり寄り添っていました。  
同じく右:タイガくん 大きなフラットさんでした。
f0176499_4544449.jpg


GRちゃんも遊びに来ていましたよ~!!
相棒フラットがお星さまになられたそうです。
f0176499_454051.jpg


Genパパはばちゅクン&マリンちゃんと出会えて笑顔(^_^)
f0176499_4432899.jpg
f0176499_443571.jpg

いつも仲良しばちゅクン♪&マリンちゃん♪
f0176499_521356.jpg
 

早速ヘンプカラー付けて異母兄弟でパチリ!!
f0176499_531434.jpg

 

ハ~イ!マリンちゃんも一緒と並んでもらうとGenkiったら~ったく(≧m≦)ぷっ!
f0176499_553143.jpg

気を取り直して・・・(笑)
f0176499_565679.jpg


Genkiもカラーがよく映えています(^_^)
名札を付けようね!!
f0176499_57354.jpg


・お買いあげ品・・・皆さんのお手製品やこだわりに感嘆するばかり!!!!! 
f0176499_143254100.jpg


  
私信:フラット横顔好きGenママ・・・~異母兄弟良く似ていますよね~うふふ^^
f0176499_5115131.jpg
f0176499_512719.jpg





仲良くして下さったお友達ありがとうございました。
ガウガウになってしまったお友達ゴメンなさい<(_ _)>

寒いから・・・と気後れしていたのですがちゃいろちゃんTELが後押ししてくれました。
ありがとう~( v^-゚)Thanks♪
日射しを背中に浴びて暖かかったですよね!!
またLoversさまご活躍の温かさを肌で感じ取り・・・
ワンズへ笑顔で接して下さる風景に寒さも吹き飛んだようです。

我が家で出来ること・想い・・・微力ですがワンズへ届きますように祈りながら。。。
もうこれ以上Loversさんへお世話になることがないよう飼い主として責任を。。。
f0176499_533617.gif

 

 
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-19 01:20 | ワンちゃん
2011年 12月 14日
今年もあと半月・・・
f0176499_3521899.gif


師走に入りもう半月が過ぎようとしています。
この2~3日昼間穏やかな日が続いているので助かりま~す001.gif

年賀状作りを始めましたが
ソフト利用1年に1回なので忘れてしまって困ったもんです008.gif
サクサク慣れた頃にもうオシマイなのですよね~ヽ(´~`;)ウーン
さぁ~今年こそは早くに・・・と作成し出すとあれもこれも~って楽しくて(o^-^o) ウフッ








日の出・・・寒い季節に暖かさを運んでくれます058.gif 
f0176499_321413.jpg



庭の1年草が少し寂しく園芸店を覗いてこの小春日和に植栽・・・
寄せ植えもこじんまりと植え込みました。

ブルーデージー・ヒメシャラ紅葉・八重咲プリムラ(寄せ植え鉢)・オキザリス
f0176499_2573249.jpg


万両・這性ビオラ・寄せ植え鉢(八重咲プリムラ、ビオラ、ヘデラ)・日本水仙
赤い実と水仙・・もうお正月用花ですね!!
f0176499_2574329.jpg





Volvo&Rav&Genki・・・

ボール争奪戦に忙しい( ̄w ̄) プププ
決して噛みつき合ってるのではありませんから~(笑)
f0176499_3283542.jpg


Genkiは毎度低姿勢になり死守しておりま~す(≧m≦)ぷっ! 
f0176499_3302263.jpg

f0176499_332133.jpg

『あぁ~~~!!』 
取り返しに行かず見守るGenさん大人になったd(^-^)ネ!
 ※フラットはマズルが細いようでいつも敗退となりますワン!
f0176499_3324255.jpg

『\(@^o^)/ <キャッホー!!』
f0176499_3334614.jpg


争奪戦も終了し3ワンズ仲良くワラワラと・・・
f0176499_3402176.jpg


Volvoは青ループへ興味深々・・・ジャンプしてGETヘ(^o^)/
ジャンプは脚を痛めるぞ~~(^_^メ) ほどほどに・・・
f0176499_3413961.gif


f0176499_3435554.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-14 00:51 | Genki・ボルボ・ラヴ
2011年 12月 08日
姉妹
7日(水) 12月と言うのにコート無しでも歩ける心地よい初冬の1日001.gif

久しぶり姉妹でランチへ行って来ました。
「実母の介護ご苦労様会」・・・とでも名打っておきましょうか(苦笑)

玄関先(=入り口)の紅葉が美しく見入ってしまう二人・・・
f0176499_16183695.jpg


どちらが??はご想像にお任せするとして・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_17425764.jpg




f0176499_1640035.gifヘルシーお豆腐料理ランチメニューにご満悦なふたり 
柚ご飯・お味噌汁などカメラ向けずなお料理もあります<(_ _)>
f0176499_1632661.jpg

お部屋やお庭のおもてなしがまた嬉しい・・・
f0176499_164384.jpg

f0176499_16441716.jpg




食事を後にしてもう一つお楽しみ百貨店へ・・・
誰もが認めるファッションセンスバッチリ(笑)は姉カナ? or 妹カナ? 
一緒に試着してはどうのこうの!?と姉妹ならではの楽しい会話が弾みます。
f0176499_1757868.jpg





久しぶりウィンドウショッピングにワクワク~~~~024.gif

でも残念なことに一昔前のような師走の雰囲気がなく寂しくもあり・・・でした015.gif


この姉妹はまだ終わらないのデス・・・(≧m≦)ぷっ!
一足早くX’マスケーキセットでぇ~す063.gif
『もうX' マスにはケーキ無しだねぇ~(苦笑)』と言いながら・・・
f0176499_1762457.jpg


来年も一緒に母の介護、、、頑張り過ぎないで頑張りましょう( ^^)人(^^ )
そして買い物やお茶も楽しみましょう(^_-)-☆ネッ!!
f0176499_17212937.gif
f0176499_17211349.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-08 18:00 |
2011年 12月 08日
りん、りん、りん♪ <里親様募集:転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま から転載しています。

=2011-12-08 08:50=
福島被災犬 リン

ある暖かい昼間の、のほほんリンちゃんです。
f0176499_15541119.jpg



リンです!
f0176499_15544363.jpg



リンです!!
f0176499_15554932.jpg



リンです!!!

この貫禄!迫力!!

お散歩の時は本領発揮で、すごいですよー。

お散歩のお手伝いをしてくださる地元の男性陣も「足が痛い」「体が痛い」と。

私も最近はなれましたが、筋肉痛な日々を送っていました。

なんとかしないとー。

今、いろいろと対策を考え、実行中です。


りんちゃんは頭がよく、人懐っこくて、性格がいい子です。
早く新しいお家のご縁が出来ますように。
りんちゃんが今よりもっと幸せになれますように。

f0176499_15585467.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-08 16:00 | ワンちゃん
2011年 12月 06日
紅葉
近在いつもの公園散策です。
Genパパ&Genkiで行って来ました( ^^)人(^^ )

紅や黄色真っ盛り・・・
f0176499_3244539.jpg

f0176499_3241833.jpg



可愛がってもらって嬉しいねぇ~(^_^)
f0176499_325826.jpg


落ち葉サクサク踏みしめて・・・
f0176499_327353.jpg

f0176499_338350.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-06 01:20 | Genki
2011年 12月 06日
犬舎が!! <転載>
T&T活動記録 ~福島被災犬の幸せを... 様より転載しています。


“ドッグランが完成しました”ご報告記事に喜びました。
しかし自然はまた容赦なく冷たい力をぶつけてくるようです。

クミコさん♪ 福島ワタシには遠すぎて・・・
今、現実を「知る」ことがワタシの出来ること、こうして記事に残させて頂くことがワタシの祈り・・・
f0176499_1523729.gif




以下転載です。
= 2011-12-05 12:37=

昨日は朝からいいお天気。
ただ、夜中から強風がすごくて、犬舎の心配をしていました。
f0176499_1205939.jpg



大きな虹がたくさんの場所に架かっていました。
こちらにも。

でも、犬舎に着いてみると、この通りです!
f0176499_122345.jpg



強風のため、動いてしまい、ブロックから外れ、後方が落っこちて、斜めになってしまいました…

さて、どうしましょう。



=2011-12-05 18:34=

強風で斜めに傾いてしまった犬舎。
f0176499_123351.jpg



マーガス、レオも心配だよね。
ランにいる、ソフィーはおかまいなしに遊んでいます。

マーガスとレオは神経質な子達なので、いつも通りにはご飯を食べてくれませんでした。
手であげたり、そばについて、撫でながら食べさせました。
(他の子はいつもと同じように、ガツガツ!)

怖い想いをさせてしまいました。
みんな、ごめんね!

さて、この私でさえ普通に歩けないぐらいの傾斜のついてしまった犬舎。



どうしたかというと…

f0176499_124253.jpg



いつもタイミングよく現れる、私のスーパーマン、ドッグランを作ってくださった渡辺さん。
渡辺さんと一緒に犬舎に屋根を付けてくださった八巻さんとその仲間達が、直してくださいました。
f0176499_1265880.jpg



渡辺さんは、本当に時々しか、犬舎近くの現場にいらっしゃらないのですが、
昨日はお仕事でいらしていました。

クレーンの達人で、20年以上も動かしていますので、犬舎を持ち上げて直すことは簡単なのでしょうね。

重くて、最初は持ち上がりませんでしたが、無事4人のたくましい男達によって、元の状態に直りました。

f0176499_128234.jpg



よくお散歩のお手伝いをしてくださる、
シガさんご夫婦様と、高丸くんのお父さんも心配そうに見守っていました。


先週は一人でお世話をすることが多かったので、
この非常事態に、みなさんが来て下さった事は、とても心強かったです。
f0176499_129770.jpg



利根川組の皆さまは、お仕事の合間をぬって、こうして直してくださいました。
いつも本当にありがとうございます!

f0176499_1301121.jpg



直していただいただけではなく、もうこのようにならないよう、補強もしてくださいました。
もうこれで、安心です。


高丸くんのお父さんが真剣なお顔で、時々ニコニコしながらこう言いました。

「クミちゃんを見ているとドラマの主人公のようだな。
1本の電話から付き合いが始まり、高丸がうちの子のなって、それが縁で福島に住む事にまでなって。
大変な想いをするってわかっていて、自分から飛び込む。
犬達の世話を毎日して、一人で頑張って。
ある朝来たら犬舎は斜めに傾いていて、でもそれを直してくれる人がすぐに現れて。
ほんと、すごい人生だね。」と。


高丸くんのお父さん。
主人公はワンコ達ですが、高丸くんのお父さんもこのドラマ中で、かなり出演回数の多い、重要人物ですよ!

いつも、ワンちゃん達をかわいがってくださって、
お散歩をお手伝いしてくださって、本当にありがとうございます。


ここにいる子達は、たくさんの方に支えられ、みんなとても幸せだと思います。

だけど、ここよりも もっと幸せな場所があるので、引き続き、素敵な里親さんを募集しています。
これからも、応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-06 00:58 | ワンちゃん