<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2011年 09月 29日
これからも幸せにね! <転載>
JARFさまサイトより転載しております。

=2011年09月29日(木) 09時25分=

おはようございます。
今日はとても幸せなニュースをお伝えしたいと思います!

053.gif保護犬 NO.13 セン君
f0176499_12521429.jpg



053.gifロンちゃんの子供 ルンちゃん
f0176499_12525583.jpg
 

新しいご家族が決まりました!!
そして、本日、送りだしてきたいと思います!

セン君は石川県のご家族のもとへ。
ルンちゃんは長野県のご家族のもとへ。

とても幸せな思いです!



セン君もルンちゃんもとても可愛くて、良い子なので、別れは寂しいですが、
この子達が次の幸せを手に入れたことを笑顔で送り出したいと思います!


それでは、いってきます。
                                         竹ノ内

 


f0176499_1255032.jpg


ホンと良かった!良かった!
大変なこといっぱいあったもんね!
怖かったもんね!
お父さんお母さんの胸元探してたもんね!

幸せになるんだよ!! なれるよ!! 
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-29 12:58 | ワンちゃん
2011年 09月 28日
お散歩
昨日人々の移ろいに悲嘆した日でもありました。
秋らしい日射しの中、愛犬と戯れ夕散に出かけました。

おっと、、その前に甘々になってるGenkiと私へ喝を入れるために
少し集中してしつけ訓練です。

・停座&マテ
f0176499_95047.jpg

・遠隔フセ
f0176499_963077.jpg

・招呼(コイ:Genkiから見えない位置へ移動し来い)
f0176499_971788.jpg

・ご褒美=ヨシ解放後ボールを投げてやる。
f0176499_91065.jpg


・刺激を与えマテ
遠隔フセさせたまま好きなボールをコロコロと転がす
f0176499_9135433.jpg

大好きなおやつを見せる
f0176499_9152525.jpg


脚くずれがあるけどまぁまぁ良く出来ました(^-^)//""パチパチ


これをしてからお散歩に行くと引っ張ることなく楽しいお散歩で~す♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
通りすがりの女性の前でもフセ!!
f0176499_9184528.jpg

小さいお子さんが寄ってくれたのでココもフセ!!
f0176499_9194389.jpg

自宅前や道路渡る時もフセして待ちます。
f0176499_92420100.jpg


ご近所のコーギーちゃんと・・・
f0176499_9244395.jpg

f0176499_944373.jpg

f0176499_9282155.jpg

f0176499_9255099.jpg


Genさん♪ 今日の君は頼もしく誇らしげ相棒として満点でぇ~す!! 
『ヨシ!!!!!』
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-28 09:44 | Genki
2011年 09月 27日
余命宣告を受けたっトトロ被災地犬を守るために <転載・拡散希望>
Twitterを始めました。http://twitter.com/gen3wan

リツィートで目に留まりました。
『余命宣告を受けたっトトロ被災地犬を守るために』

エッ!あのトトロ??
クミコさんが被災地福島へ??
JARFさんは10月20日撤去??

一体どういうこと??

先日女性週刊誌掲載されたごん太君(仮名:トトロ君)の事覚えていてくれますか??
クミコさんは10月20日伊豆シェルター撤収で本体JARFさんが長崎へ戻られてしまう事、
また何よりもワンズ達そしてトトロ君&飼い主さんとのお約束を果たされる為に、
彼女は決意固く立ち上がられました。

トトロ君飼い主さんの近くで・・・の想いを熱くして、、。



………………………………………………………………
ココから転載抜粋 です↓↓

命を救うために、いつも本当にありがとうございます!

マスターと同じ志を持った、熱き強き女性が、福島にシェルターを開設すべく、頑張っていらっしゃいます。

命を守ろうと、彼女も必死です。

マスターのブログで紹介していただけませんか?

お忙しいところ申し訳ありません。
よろしくお願いいたしますm(__)m


*****************************

f0176499_21562720.jpg



先日、今私がお手伝いしているボランティア団体の代表から久しぶりに電話がありました。

内容は、

・10月20日に活動を終わりにすることは変えない

・10月19日に現地入りし、自分の必要な荷物を積み九州に帰る

・犬達を全て私に譲渡し、今後のことを全て任せたい

・出来ないなら犬はこのまま施設で面倒見てもらうか、他団体に譲渡し全てを頼む

・余ったお金は今後の活動資金として渡す

などなど。


でも、とにかくワンちゃん達がかわいいこと、この子達は誰かがお世話をしなければならないこと、
代表が始めたことは素晴らしい事であり、始めてくれたから、私も活動が出来るんだと、
ずっと思っていました。
もちろんそれは今でも変わりませんし、感謝しています。

私は代表が言うように、今一緒にいるかわいい子達を他団体にお任せする事は出来ません。

すごくいい方達もいると思っています。

でも、急に家族と離れ離れになり、食べるものを探し、家族を探し、放浪して辛い想いをしてきた子達が、
今は私を信頼してくれて、安心して毎日を過ごしてくれていると思っています。

私が勝手に思っているだけかもしれませんが、ワンちゃんたちにとって本当のご家族様以外で
今傍にいることの出来る、そして大切に想えるのは自分だと思っているのです。

私には夢もあるし、やりたいこともたくさんありますが、今一番やりたい事は、この子達を守る事。
自分の夢は後回しでいいんです。

ずっと考えていた事。
福島から連れてきた子達を福島へ連れて帰ること。

そこで活動を続けること。
いろいろたくさんずっと考えてきました。

私の中で、これが一番いい事だという結論が出ました。

長期の活動になるでしょうし、命を預かるわけですから、中途半端には出来ません。
でも決心がつきました。

一番問題であった、ワンちゃん達の生活スペースである土地が、昨日やっと見つかりました。
代表が出来なかった、福島県内に私はシェルターを作ります。
本格的に始動します。


活動名は「T&T」
Today&Tomorrow
「震災という辛い過去ではなく、今と輝かしい未来を見ていこう!」という意味を込めました。

ちょっとこじ付けですが、みんなで協力し合って「手をつなごう!」(Te&Tunagou)の意味も。

そして余命宣告を受け私が里親になる治療中のトトロのTと私の苗字のTでもあり、

トトロに対して一緒に頑張ろうねの意味。

そうは言っても、自分の力だけでは出来ない事もたくさんあります。

代表は余ったお金は預けると言ってくれていますが、たいした金額ではなさそうです。

そして、全てが終わってから渡すと言っていますので、時間もかかりそうです。

代表からも「このまま活動を続けるなら、こちらと平行して新しい団体の活動を始めたほうがいいよ」と

ご丁寧にアドバイスをいただきました。


皆さまには今後もご支援・ご協力をいただきたいのです。

必要なモノは今も今後もたくさんあります。
この子達の命を守るため、
みんなのご飯
病気の子の治療費
お世話をするにあたっての消耗品
土地代
ワンちゃん達の搬送や、飼い主さん・里親さん探しなどの経費や活動費
設備備品 などなど

電気が通っていないので電気も引かなければいけません。

とにかく、今一番必要なものは、活動資金です。
自分の力だけで出来ないならやるなとお叱りを受けそうですが、
怒られても皆様にお願いするしかありません。

どうぞ、この微力な私に支援金のご寄付をいただける方がいらっしゃいましたら、心よりお願い申し上げます。


【ゆうちょ銀行】
【店名】 二三八 (ニサンハチ)
【店番】 238 
【預金種目】 普通預金 
【口座番号】 5714529
【口座名】 ティーアンドティー


必ずワンちゃん達の為に大切に使わせていただきます。

本気で頑張っています。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

            T&T 代表 玉田久美子

……………………………………………………………… (転載以上)
<転載元>
四次ポケマスター正義のブログ さまサイトです。
転載快諾頂きました。




日時経過と共に無常にも悲しいかな人もワンズも変わります。
折角繋がれた“いのち”人の思考・環境・価値観により絶たれてしまうのはとても哀しく悔しい ことです。

そんな移ろいの中、一人の女性が立ち上がって下さいました。

そしてなんと言っても先立つものは資金です。
どうぶつ救援本部支援金もNPOだの大きな団体さんへの交付しか見えて来ませんし聞こえて来ません。
どうぶつ救援本部>義援金収支内訳

地道な活動ボラさんへ規制緩和して頂いて少しでも廻して頂けたらと願います。
(誰も彼もとはいかないでしょうから申請・報告添付条件等言うに及ばず)
f0176499_229091.jpg
f0176499_229930.jpg


『がんばろう!日本!』虚しく終えることがないように
Genki Daysで出来ること微小ながら見守り続けていきたい思います。。。f0176499_22144736.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-27 22:26 | ワンちゃん
2011年 09月 26日
いらっしゃ~い!!
f0176499_1493359.jpg
午後からVolvo&Ravが遊びに来てくれましたU^ェ^U ワン!



涼しくなりみんな元気いっぱい過ぎてフリスビー争奪戦凄しでした005.gif 
他人さまやドッグランではとてもお見せ出来ない場面が・・・
まぁいつもの事なので様子見それにしても野生の王国状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ココまでは良かったのですが~~
f0176499_175077.jpg

写真に収めてる場合ではなく(→o←)ゞ アチャー
VolvoGETばかりにRavがストレスだったんかな~!?
そこへGenkiが止めようとするのか入り込んでややこしい(笑)

争奪戦一段落につき・・・
f0176499_194235.jpg

f0176499_1141670.jpg

RavはVolvoが赤ループ興味を持ち出したのでやっとGET~~!! 
f0176499_1114860.jpg


赤ループが欲しいよ~026.gif
f0176499_1163225.jpg
f0176499_1164033.jpg


Genki『ボクに貸してん!?』
f0176499_1144473.jpg


RavとGenkiで何やらヒソヒソ~~028.gif
f0176499_1182855.jpg

Volvoは奥でGenパパに綺麗!綺麗!してもらってまぁ~す043.gif
f0176499_124881.jpg

Volvoメチャ気持ち良さげでしょ(o^-^o) ウフッ
f0176499_1262119.jpg


畑収穫さつまいも(焼き芋)をみんなで頂きました。
こんな時はGenkiハッスル!ハッスル(笑)
f0176499_1264655.jpg


Genkiのこんな横顔お気に入りで~す001.gif 親バカデス(^^ゞ
f0176499_1294949.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-26 00:06 | Genki・ボルボ・ラヴ
2011年 09月 24日
秋晴れ満喫!!
三連休の初日23日Genkiお相手ありすファミリー、クワトロファミリーと一緒に
ポニワンさんへ行って来ましたよ~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

残念ながらGenkiお相手ありすちゃんヒート中、はぁとちゃんは同居ワン、くぅる君も×と言うことで
今回はお留守番でした007.gif
ありすかあさんはGenkiに会いたい!、、と言って下さり遠方ファミリーで来て下さいました。

やはり高速渋滞していたようでお疲れ様でした。
我が家午前中からお遊びです(^^ゞ
丁度外へ出た時到着されましたよ~~
クワトロ&ヴィーヴォちゃんを少し発散させて来る!・・・とラン内へ、、、。
遠目にクワトロ&ヴィーヴォちゃん爆走が見えましたよ~~038.gif


ボルゾイはやはり気品と優雅さに長けてますよね~~!!
とても我が家には飼える犬種ではないようです(笑)
f0176499_15571994.jpg


爆走いっぱい楽しんで休憩中でぇ~す。
クワトロちゃん♪
f0176499_1730598.jpg

ヴィーヴォちゃん♪
f0176499_1606100.jpg

ヴィーヴォちゃんとGenパパ
f0176499_1743383.jpg



・・・でGenkiったらありすかあさんを良く覚えていました001.gif
軽食依頼したので待ってるともうありすかあさんに甘えたいよ~ワンワンコールです。
やむを得ずGenパパと一緒にラン内へ・・・早速チュッチュッだったそうです016.gif
ありすかあさんと・・・ 久しぶりだもんね~嬉しいねぇ~♪♪
f0176499_16112985.jpg

f0176499_1649587.jpg


午前中スタンプーちゃんと仲良く遊んで貰いましたよ~!!
綺麗にカットされて遊び方がとっても上手なんです。
f0176499_1614369.jpg

スタンプーちゃん大好きボールをGenkiったら破壊~~~!!!!!
『ホンとGenkiったらゴメンね~~!!』って言うより早く取り上げないGenママがダメでした<(_ _)>
f0176499_1616873.jpg



我が家ご近所さんジャック・ラッセル・テリア:マロンちゃんがポニワンさん初デビューでした。
『こんにちは~!!』
f0176499_1627122.jpg


『お久しぶり~!! 陽満里ちゃん♪』
f0176499_16345618.jpg



ありすかあさんは動物大好きかあさん010.gif
ポニワンさんは『ポニーだワン』
ポニーちゃんも居るんですよ~~!!

そしてそしてお猿ちゃん(のりちゃん?のんちゃん?)も居ま~す!!

ココで3ファミリーで楽しい時間を過ごしました(^_-)-☆
f0176499_16392557.jpg



今日のGenkiはいつになく爆走・飛走・快奪(ボール略奪=爆)&クールダウン・・・
f0176499_16462781.gif

Genパパも楽しげ・・・ Genki監視もお願いしますよ(°O° ;) オドロキ!
f0176499_16463971.jpg

f0176499_16483618.jpg
f0176499_1648487.jpg

f0176499_16504114.jpg


足洗い場でクールダウン037.gif
f0176499_16505360.jpg
f0176499_1651276.jpg


f0176499_16581550.jpg
f0176499_16582568.jpg



ありすかあさんファミリー&クワトロファミリーの皆さん、、
遠方どうもありがとうございました。
秋の日射しがとっても心地良かったです。
ワン談義もまたまた楽しくて・・・
今度はありす×Genkiジュニアに会いたいですよ~~是非!是非!

クワトロファミリーにはGenkiのやんちゃぶりに驚かれた事でしょうが
ジュニア達はお利口さんですから安心して(苦笑)フラットとお付き合い下さいませませ006.gif

これに懲りずまた遊んで下さいね~~024.gif


Ps.帰宅後の夜・・・
f0176499_17391990.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-24 16:59 | Genki
2011年 09月 24日
15号台風
15号台風被災された皆さま心からお見舞い申し上げます。

秋雨前線による雨が降ったり止んだり19日夕方から20日1日中長期な大雨・・・
そこへノロノロ台風を心配していましたが急に速度をあげ
我が地21日午前3時頃から強風も伴って来ました(゜_゜;)
f0176499_14223315.jpg


シャッターガタガタ音に時折驚きながら退屈デス(^_^;)
f0176499_14225933.jpg



21日夕方頃までは強風でしたが段々過ぎ去って行きました。
ゴールドクレスト上部が折れてカワイソウ・・・
f0176499_14313863.jpg


21日18:07頃台風通過後上空・・・
f0176499_1437639.jpg


22日弱風は残っていましたが台風一過青空となりました。
22日10:51頃>西方
f0176499_14442127.jpg


22日11:10頃>南方
f0176499_14491266.jpg

見事に二分されていました。
f0176499_1450428.jpg




f0176499_14532580.jpg



台風が過ぎ去り秋を連れて来てくれました。

秋分の日 お彼岸には彼岸花が咲いてくれますね~!!
f0176499_14511612.jpg

お墓参り済ませて来ましたよ~~!!

庭にシュウメイギクが咲いてくれました。
f0176499_14521990.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-24 14:59 | 暮らし
2011年 09月 20日
ポニワンさんへGO>>
今夜から雨が続くようです。
ストレス発散にポニワンさんへ行って来ました~070.gif

車から降りると大型犬・小型犬ブース共に賑わっていました。
・・・でよ~く見るとカーリーコーテッド・レトリバー2頭ちゃんが遊んでるではありませんか!!

Genパパったら喜んで・・・
脚が長くスラリとして気品がありました。

今回お名前お聞きしておりません。お聞きする余裕がなくの方が正しいのですが・・・ゴメンなさい<(_ _)>

ラブラドールちゃん&カーリーちゃん2頭の3姉妹です。。。

*カーリーコーテッド・レトリバーちゃん<黒色、レバー色?>
f0176499_11294047.jpg
 
f0176499_11295711.jpg

ラブラちゃん(10歳)一番上だそうです。
f0176499_11311475.jpg


手前:Genki
f0176499_11304783.jpg



*シベリアン・ハスキー犬ちゃん達の集まりがあったようです( ^^)人(^^ )
いっぱいのハスキーちゃんに囲まれて・・・
白いハスキー犬ちゃんも・・・
みんなお利口さんで笑顔満開001.gif
f0176499_11314371.jpg
f0176499_113226.jpg


f0176499_11445849.jpg
f0176499_11451461.jpg



*ゴールデン・レトリバーちゃん
とっても綺麗な毛並みで寄って来てくれるので思わずハグ016.gif
f0176499_11324115.jpg



*ミックス犬ちゃん:半年前里親譲渡されて来たそうです。
里親さんの難しさを教えて頂きました。
f0176499_1133923.jpg

f0176499_11343073.jpg


*コーイケルホンディエちゃん
f0176499_1134537.jpg


*Genki
f0176499_11453686.jpg
f0176499_11455767.jpg

f0176499_561830.gif



16:30頃お遊び中の雲・・・
f0176499_7102920.jpg


夕刻18:00頃真っ黒雲と化し大雨が・・・皆さん退散となりました。

お友達ボールを執拗に追いかけてご迷惑お掛けしました。
これに懲りずまた遊んで下さいd(^-^)ネ!
f0176499_527863.jpg
f0176499_5275048.jpg



<11’年9月24日改訂>
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-20 01:15 | Genki
2011年 09月 20日
秋の空に向かって・・・
9月16日~19日 バルーン(熱気球)フェスティバルが開催されました。(=東日本大震災復興支援)

しかし風や雲状況悪化で競技飛行は中止となり体験搭乗のみ開催されたようです。

毎年開催されているのですが何ら競技方法など理解出来ておらず
ただただ優雅に宙を舞うバルーンを眺めております026.gif

Genパパがその様子を少し撮って来ましたのでアップします001.gif

搭乗体験されているのかな!?
f0176499_346837.jpg

たくさんのスタッフさんが付いてるんですね~!!
f0176499_342220.jpg
f0176499_3421057.jpg





f0176499_3502040.jpg


さてさて、Genさんも上空へ向かってますよ~005.gif
何か見つけたようです(笑)
f0176499_3521369.jpg


「ボール持って来~い!!」
「は~~い!!」
f0176499_3532128.jpg

「おやつ(褒美)欲しいんですけど~!!」
「今日はナイです(≧m≦)ぷっ! ナデナデ!!」
f0176499_3534669.jpg


夕方には真っ黒な雲・・・
f0176499_753150.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-20 00:27 | Genki
2011年 09月 20日
秋に添えて・・・
f0176499_9375279.jpg
f0176499_938949.jpg
f0176499_9382182.jpg
f0176499_9383383.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-20 00:03 | 暮らし
2011年 09月 17日
テレビ局が、また変なイベントを企画してます。<情報拡散>
JARFさま より転載しています。 

=2011年09月16日(金)=

情報拡散の依頼が来たので、転載します。
長崎でもKTNの子会社が、毎年毎年同じような事をやっていますが、
このようなイベントの影で、どれくらいの動物達が、理不尽な扱いを受けているのか・・・

もちろん、全ての飼い主さんがそうとは、思いませんが
安易に手に入れられるが故に、安易に遺棄される子も沢山出てくる事は、周知の事実です。

このような、メディア関係の会社のイベントは、日本中からなくさなければなりません。
皆さん御協力をお願い致します。


緊急のお知らせがございますので転送させて頂きます。

至急、運営委員会でいかなる対策を講じるべきか検討いたします。

抗議のメールや問い合わせをお願い致します。


_____________

<略>
今回ご連絡させていただきましたのは、下記のようなとんでもないイベントが開催されようとしているためです。


ニッポン放送『ワンニャン家族探し!』
https://www.jolf.co.jp/event/info/entry_3813/3813.php


内容を見ていただければご理解いただけるかと思いますが、
おそらく様々な犬種・猫種が集まるであろうこのイベントにおいて、
新しい飼い主さんは何をどう理解し、その子を家族に迎え入れるのか?

また無償譲渡ということで一般の方は気軽な気持ちで連れて帰るでしょう。
その後におきるであろうことは容易に想像できます。

まずは情報共有にと思いご連絡させていただきましたが、10月開催のようであまり時間がございません。

なんとか開催中止にもっていければと考えております。

ニッポン放送という大会社がこういった命を軽視するようなイベントを行うなど、
完全に企業としても問題があるかと思います。
皆様のご協力をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

________________________



f0176499_1415011.jpg



問い合わせメール調べてみました。

◆ニッポン放送へのご意見について
://www.allnightnippon.com/info/toiawase/

上記URLへhttp貼り付けて下さい。。。
[PR]
by Genki-Flatty | 2011-09-17 13:48 | ワンちゃん