<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2011年 07月 29日
なんだかんだ有るね~!!
f0176499_21474680.jpg新潟地方は大雨災害に大変なことになってるようですね~(゚_゚;)
もう“災害”という文字は見たくないのに~~
日本気候どうかしちゃった?? もう悪さしないで下さ~~い(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪



Genさんおかげさまでご飯完食しましたヘ(^o^)/
ウンpも普通っぽいです。
ただまだ皮膚湿疹に赤みがあるので今日も抗生剤、副腎皮質ホルモン剤飲ませました。
飲ませたくないけど時折痒がりカイカイしてるので早く皮膚を治さないとね(^_-)-☆
自然治癒力で治せるよういっぱい食べようね。
今度シャンプー剤も変えてみよう!!
f0176499_2156670.gif
こんな事初めて・・“夏”を甘くみてたよ~(~o~)
Genさん♪ ゴメンね~!!!



実母からTEL!!
『家内で滑って転んだ~(∋_∈)』
かかりつけ整形医へ走る。
肋骨にヒビ入り・・(゚_゚;)
「これこそ自然治癒しかないのでコルセット&鎮痛剤軟膏で対処して下さい。」・・との事。

本人時折痛みが走るようだけど元気でディケアーにも行く。・・と言う。
唯一の楽しみだもんね!!
ディケアーへ症状伝達とお願いの連絡をする。

まぁ~高齢者抱えてるとこんな事が頻繁になるんだよね。
介護って最後はその人の「生きる」を請け負うこと。
だから大変なの、、。

しかし親が居てくれるってことは有り難いこと。
義父母を亡くしてつくづく思う。


なんだかんだ有り、当てにされるってことは生きてる証だよね(^_-)-☆



そうそう昨日Genkiと散歩中2.000円拾ったよ(゚_゚)
散歩コース近くに交番があるので届けて来た。
交番で質問や同意書書いたり○○警察署へ連絡に時間が掛かったよ。
Genkiジッと待っており誉められたU^ェ^U ワン!

久しぶり良いことした気分ヽ (´ー`)┌ フフフf0176499_2222876.gif
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-29 22:34 | Genki | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 28日
カユカユ(゚_゚;)
今日も雷雨がありました057.gif
最近続きますね~~!!



Genさん昨日から元気ありません(>_<)
法事に一息ついてGenさんの様子がオカシイと言うか
お腹からお尻にかけて舐めて掻いてばかりいるんです009.gif

いやぁ~コレは法事準備などしばらく一緒に遊んでやれなかったので
ストレスで舐めて掻いているのか?・・・油断しました。

良く見てみると下腹部から股にかけて皮膚が赤くなって
ただれ寸前状態になっていました005.gif

昨日、かかり付け医休診日でしたので
セカンドオピ獣医さんへ駆け込みました。


『ココは蒸れる所ですね~! 蒸れたんでしょう。
夏には多いです。冷房してあげてください。
投薬で下痢になる仔もいますからその時は再診して下さい。』
・・と抗生剤&皮質ホルモン剤錠剤7日分貰って来ました。

今日はこの投薬効果有りで舐めたり掻いたりする事はなくなっていますが
食欲がありません。
ヨーグルトやスープなど消化しやすいご飯は食べてくれるのですが
固形フードは受け付けません(>_<)
多分投薬作用なのでしょう!!しばらくフード止めて手作りのみにしよう!!

皮膚赤みを看て良好な状態になってきたら
早めに投薬を止めてあげようと思います。

夕方散歩は行きましたがウンp下痢どころかナシ(>_<) 食べてないもんね~(>_<)
股部を冷やしています(~o~)
f0176499_20444566.jpg
f0176499_2044543.jpg



Genさん、ゴメンね。もっと早く気付いてあげなくて・・・
最近病気知らずだったので注意怠っていたよ~!!

君はやはりやんちゃが似合ってるよ~~!!
静かな君はGenさんじゃないよ~~!!



すぐ良くなるから完治したら泳ぎに行こうねぇ~~f0176499_2175387.gif


[PR]
by genki-flatty | 2011-07-28 20:57 | Genki | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 26日
七回忌
 ◇2011年07月26日(火) 08時00分現在 福島被災ワンコ達の今日の様子。
JARFさまサイトに綴られています。 変わらず応援よろしくお願いします。


今更ながら・・続きます(^^ゞ
`*:;,.★ ~☆・:.,;* なでしこジャパンおめでとう~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


台風6号もおかげさまで我が地は大騒ぎした割に肩透かしで済みました。
ご心配おかけしました。被災された皆さまお見舞い申し上げます。


昨日25日午後から雷鳴激しくGenkiは雷大丈夫ですがさすが昨日ばかりは
ワンワン吠えていましたので寄り添ってあげていました。
雨は降らず・・・夜になって少し降ったようです。


24日夜半我が地も揺れる地震がありびっくりしました。
まだまだ東北も余震が続いているようですね。もうコリゴリですね。
早く沈静化すること祈るばかりです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/




f0176499_123769.jpg



少し更新オサボリでした(^^ゞ またお宅訪問や足跡残せずゴメンなさい<(_ _)>


7月24日(日)亡義父母の七回忌法要でした。 Genパパ亡き両親です。
義父母同年に亡くなりましたので夫婦仲良く一緒に年忌を迎えます。

色々ありましたが私には大きな存在であった義父母・・・
『振り返れば皆恩人であった』 
あれから6年・・この珠玉の言葉が少しずつ色濃く染み入って来ます。
このところやっと私の中で昇華しつつある中、仏壇や墓前で合掌しています。


その節目7回忌法要・・・遺族のみ母屋にて執り行いました。
f0176499_12591853.jpg

家・仏壇掃除、お供え、お花・・etc 準備が続き前日整いました。

準備の中実母通院付き添いや野暮用もあり
長男の嫁、実家の娘・・・として少し頑張りましたσ(^ー゜)ゝ

義父母は嫁の不甲斐なさを受け入れてくれていたので
味方を差し出すように風を送り込み涼しくしてくれたようです。
f0176499_13125242.gif
見守って貰っていることを真に実感出来た日でもありました(^_^)


Genkiも準備や法要・お墓参りに同行してくれましたU^ェ^U ワン!
健気に見守ってワタシもGenkiとお喋りしながら楽しく準備出来ましたよ~うふ~
母屋は囲いもなく犬仕様ならずONリードでした(^_^;)
Volvo&Rabも来てくれましたよ~!!カメラなく残念!!
f0176499_13233610.jpg

f0176499_1326156.jpg

畑のきゅうりが居宅に置いてあり銜えてきました~(笑)
f0176499_13235716.jpg
f0176499_1324626.jpg





f0176499_14501583.gif
8月すぐにお盆行事・・棚経 等々母屋生活が続きます。

昔ながらの家は呼吸しており、又、夏にとても優しいのです。
クーラーなんて必要なし・・・扇風機&団扇でエコな暮らしが出来るんで~す(^_-)-☆



ただ、PCが無い~~~!!!!!・・・ってワタシも現代人の仲間入り出来てるのカナ(笑)

し・か・し
アナログ・地デジとは何ぞや~!?!?<7月24日正午地デジ移行遂行>



f0176499_14324889.jpg



ONリードから解き放たれて嬉しそう~
f0176499_14342224.jpg

f0176499_14364615.jpg



翌日25日は1日寝てしまいました…(__).。oO
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-26 14:18 | 家族 | Trackback | Comments(7)
2011年 07月 18日
台風6号襲来か!?
台風進路が心配です。もう災害被害は要りませんから~009.gif

なでしこジャパンいよいよ決勝戦『ガンバレ~~!!

Genkiはそんな事関係なくクールボードと仲良しになっています(苦笑)
f0176499_0385977.jpg

f0176499_037431.jpg



 
“ダーウィンが来た:NHK” トラと戦う野生犬ドール>インドの森にすむ野生犬ドール。
GenkiがTVに釘付けでした005.gif
赤ちゃん誕生仔犬鳴き声に反応したんでしょうか!?

↑↑カメラが近くになく残念(>_<) ↓↓こんな表情でしたU^ェ^U ワン!
f0176499_0403097.jpg
f0176499_0403943.jpg

f0176499_1561815.gif


[PR]
by genki-flatty | 2011-07-18 00:29 | Genki | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日
②の ヤックル!里親さんが見付かりました。<転載>
=2011年07月17日(日) 14時47分=

JARFさまサイト より転載しています。
詳細は上記までよろしくお願い致します。

②番の子のヤックルに里親さんが見付かりました。
f0176499_071473.jpg
f0176499_072379.jpg



今日から、2週間のトライアル期間を経つつ、仮譲渡に入ってくれます。
沢山の方の声援がありながら、やっと1匹目の里親さんが見付かりました。

まだまだ里親さんを見付けないといけない子が、9匹。
飼い主さんが判明していて、長期預かりさんを見付けないといけない子が、3匹。
まだまだ先は長いですが、辛抱強く頑張っていきます!
これからも、応援よろしくお願い致します。

里親さんにお渡しするときの記事は、後ほどアップさせて頂きます。


隊長 浦川たつのり


f0176499_0123010.jpg


猛暑の中、浦川隊長、スタッフさんお世話さまです。
1匹第二犬生が始まるんですね(^_^)
奇跡に近い命を授かったんですものね。
いっぱい甘えて寄り添って生き続けて欲しいです。
ホンと!良かった!!

ありがとうございます。。。f0176499_0163611.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-18 00:18 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 16日
夏バテしていませんか!!
f0176499_4375675.jpg



暑中お見舞い申し上げます


f0176499_546188.jpg



兎にも角にも暑い~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
猛暑日続き・・・
そして昨夜21時過ぎ茨城県南部震源栃木県南部震度5弱・・・
来週には台風襲来予想・・・

ナンダか足下から頭上から、、天変地異が次から次へと起こってますね~(>_<)
しっかり踏ん張ってないと自分を見失う錯覚に陥るようなこの頃です025.gif




そんな中にも日本中元気にしてくれている“なでしこジャパン”
普段はサッカー観戦しないワタシですが(ゴメンなさいデス)
この時ばかりは一人大騒動しています(苦笑)
f0176499_4553353.jpg

*今年5月3株ほどいつになく植栽しました。その時撮影のものです。
今、暑さに耐えながら懸命にまた咲き出していますよ~!!


『やまとなでしこ』 ウィキによると「日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉。」
なるほどですね(^_-)-☆ 
光り輝く日本女性たちが世界で大活躍・・・震災後だけに誇らしく元気パワー与えてくれます。
『もう一つ 頑張って欲しいなぁ~!!』って欲張りになってしまいますp(・∩・)q ガンバ!





こんな涼しげな花が咲きました。
f0176499_6383560.jpg

f0176499_50321.jpg

f0176499_6352832.jpg
f0176499_6353933.jpg

メダカ鉢の浮き草=ホテイアオイの花です。
こんな花が咲くとは知らずにいたのでナンダか得した気分・・・(o^-^o) ウフッ

この浮き草鉢の中増えすぎるので子株を違う容器へ移し替えています。
そしたら1日花ですが毎日次から次へ・・・



そして同じ鉢の中、姫睡蓮も・・・もちろんメダカ君もスイスイ~!!f0176499_5114247.gif


f0176499_640290.gif





真っ青な空の下、栴檀の木・・・
f0176499_5244696.jpg

この大きな栴檀が東に木陰を作ってくれています。
多く蝉が止まり木し夏本番の音が鳴り出しま~す!!
f0176499_5245490.jpg




f0176499_551697.gif
f0176499_5364123.jpg




Ps. このところの諸々事情で皆さまお宅へノックや足跡残しが出来ていません。
   ゴメンなさい<(_ _)>
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-16 06:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 10日
福島県で保護した犬の里親譲渡会を静岡県伊東市で開催します。<転載>
JARFさま より転載します。

詳細は上記サイトをご覧下さい。よろしくお願いします。

≪参考≫
福島第一原発警戒区域での保護犬 コチラ です。
番マリちゃんは飼い主様が見つかりました。長期預かり様1名お申し出を頂いているようです。
詳細コチラまで。




~~~ココから転載です~~~

=2011年07月09日(土) 12時00分=

ドッグフォレストさんで見学会を随時、行います。
時間がお昼の12時から14時半までの受付になります。見学は15時まで。


必ず、前日までの予約が必要(当日の朝 8時 55分前迄)になりますので
事前のご連絡をお願いいたします。

事前のご連絡が無かった場合、
施設を借りている以上、管理の問題がありますので、中に入れないかもしれませんので、
必ず前日までのご連絡をお願い致します。


見学希望の方、専用の電話。090-6683-0299  担当:クミコまで。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福島県で保護したワンコの里親譲渡会を静岡県伊東市で開催します。

(一部条件付きの里親譲渡になります。
元来の飼い主さんが、見つかった場合返して頂く事が条件の内の一つとしてあります。)


開催場所:〒413-0232 静岡県 伊東市 八幡野 1163-1 
        ドッグフォレストペットケアセンター内


開催日時:7月17日(日曜)・18日(月曜・祝日)19日(火曜・平日)
      お昼12時から開始、15時までで終了です。

(ワンコ達のお世話があるのでお時間を厳守でお願い致します。)


お問い合わせ先: JARF(ジャーフ) 
譲渡会担当: クミコ 090-6683-0299 まで。


【御持参頂くもの】

① 身分証明書。 (出来れば運転免許証などの顔写真の入ったもの。)

② ご印鑑。シャチハタは不可です。シャチハタ以外の印影が一つ一つ違うものをお持ち下さい)、

③ メガネやコンタクト、老眼用メガネ 
   (譲渡契約書に目を通して頂きますので、
    視力矯正用のメガネやコンタクト、老眼用メガネが必要な方はご持参下さい。)



【開催内容】
12時から13時までを再確認の時間にさせて頂きます。
このお時間に再度、そのワンコで良いのかの再確認の時間に充てて頂きたいと思っております。
よろしくお願い致します。

参加される人数に応じて、
譲渡契約書の説明を行う時間と進行を変更させていただく場合がございます事をご了承ください。


この譲渡会に参加頂いて、
譲渡を希望される方は、事前に見学に来て頂いて犬の性格などを見て頂く事が必要になります。
ご面倒ですが、不幸な経験をしている子達を少しでも、
確実に幸せな家庭に貰われて行って欲しい、ボランティアスタッフのわがままをお許し下さい。


まずは、見学をして頂いて、お家に帰って頂き、
ご家族で冷静に話し合いをして頂いてから決めて頂きたいのです。
どうしても、ワンコを目の前にすると、かわいい!となってしまい
冷静な判断が出来なくなってしまう方もいらっしゃるので
このような1回目の見学を行ってから、譲渡させて頂く形を取らせて頂きます。

御面倒なやり方ですが、全てはワンコ達を幸せにしたい一心での選択です。どうか、お許し下さい。


必ず、ご見学を1度以上行った方のみに譲渡を行います。
初めて来て頂いた場合は、その日は見学だけになる事をご容赦下さい。


沢山の方のご参加をお待ちしております。


JARF 隊長 浦川たつのり
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-10 06:12 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 10日
速報! また1匹飼い主さんが見つかりました。<転載>
JARFさま より転載しています。

=2011年07月08日(金) 11時05分=

ただ、飼い主さんは今のところ飼えないので、長期の預かりをお願いする形になると考えております。
お一人、その様なお申し出を頂いている方がおられますので、その方に長期預かりをお願いする形になると思います。

皆さんの御協力で少しづつでは、ありますが
ワンコ達の飼い主さん達と連絡が取れてきております。
沢山の方の御協力で、このような結果が出せている事が嬉しいです。
取り急ぎ、ひとまずの御報告をしたくて記事を上げさせていただきました。

 番のマリちゃんが、飼い主さんと7月16日以降に再会出来る事になりました。
f0176499_4421167.jpg

マリちゃんです。

f0176499_4441161.jpg


『 みんなのおかげで、私は元の家族とまた、逢える事になったよ。
  本当に、ありがとうね~
  沢山のJARFに関わってくれた仲間達のお陰だよ~
  ありがとう。本当にありがとう。
  感謝の気持ちしかありません。 』

  by みんなに助けてもらった、マリばあちゃんより。


本当にありがとうございます。
これからも、地道に頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

JARF 隊長 浦川たつのり



f0176499_55930.jpg




皆さんにお願いがあります。

活動の長期戦が確実になってきました。
現在、二名の仲間達が現地で頑張ってくれています。
さすがに完全ボランティアでは、生活していけません。
二人を有償のボランティアと、させて頂いて無理を言って頑張って貰っています。
二人は、特に決められた休みの日も無く、頑張ってくれています。
現場で頑張っている仲間を、今後も有償ボランティアという形で維持していく為に
御寄附をお願いしたいです。

切実なお願いで申し訳ありません。

小額で結構です。
沢山の方々からの、御寄附をお願いしたいと思います。

目標は、6月20日からの4か月間、10月20日までには出来る限りの子を
里親もしくは長期預かりの方の元へ出したいと考えております。

どうしても、里親さん、長期預かりさんが見つからなかった時の為に、
現在 長崎で長期的に預かれるアニマルシェルターの建築に動いております。

皆様からの御寄附をお願いしたいと思います。

アニマルシェルタ―は、今後の災害時の保護・引取りは元より、
保健所などからの保護・引取りの活動にも使わせて頂きたいと考えております。

浦川たつのり

ご寄付等々詳細について・・・
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-10 05:37 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 07日
七夕
f0176499_1951570.gif

我が地今日は1日雨降り・・・

朝散歩中、
あちらこちらの玄関先笹飾り短冊文字が滲んでいました007.gif




Genkiも退屈・・・ストレス発散?宅配便チャイムに吠える~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

それにしてもよく降ります・・・
豪雨の後止んで曇り空が多い梅雨傾向だったのになぁ~
最近の天候はナンダか摩訶不思議(・_・?)...ン?
f0176499_19192789.giff0176499_19194659.gif 
織姫彦星さまも仰天してるのでは・・・!?






この天候に付いていけない実母89歳・・・
クーラーOFF扇風機ONだけ、汗ビッショリ、水分摂取も言う程ではなく、、、

今までと違いTELやヘルパーさん1時間ではもう限界なのかな002.gif

この夏・・通いが続きそう~~p(#^∇°)q ファイトッ♪

昼寝出来る時にしておかねば介護者が熱中症になりそうで~す(^_^;)
f0176499_19311258.gif

[PR]
by genki-flatty | 2011-07-07 19:38 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 06日
個性
f0176499_7355395.gif


昨日夕方Volvo&Ravが遊びに来てくれましたよ~070.gif



Volvoは枝に掛けられた青ループを狙いマス(^0_0^)
f0176499_6514924.jpg

さぁ~!GET出来るかなぁ~p(^-^)q ガンバ
f0176499_6524843.gif



RavはGenkiと仲良く・・・
f0176499_6544721.jpg


f0176499_656546.jpg
f0176499_65623100.jpg
f0176499_6563757.jpg



ボール争奪戦も相変わらず・・・
f0176499_338353.jpg

f0176499_6575130.jpg

シャッターチャンスGood~エヘ~
f0176499_338305.jpg



Volvoクールダウンにプラ桶へ・・・
f0176499_76421.jpg

Ravもクールダウンして・・・
f0176499_774527.jpg

f0176499_3432787.jpg



一人っこ・・・すっかりお兄ちゃんしてました(゚_゚)
f0176499_78557.jpg

f0176499_334713.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2011-07-06 07:03 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(2)