<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2011年 06月 27日
素敵なお名前がつきました。 ③ (里親)見学会開催告知。<転載抜粋>
JARFサイトさま より転載抜粋しています。
詳細は上記サイトさまへアクセスお願い致します。

=2011年06月27日(月) 08時00分=

(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)

里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。



f0176499_1302250.gif

f0176499_1312630.jpg

JARFが保護した ⑬番のワンコ

保護場所】福島県双葉郡浪江町川添字上加倉
【保護日】2011年4月21日
【犬種】ビーグルミックス
【性別】オス
【体高・体重】約55㎝・12.8㎏
【カラー】顔・背中は茶色毛、尾の先が白色、腹・脚は白毛
【犬具】黒の革製首輪
【性格】元気、人懐こい、人が近づくと尻尾をふる
【その他】放浪犬、たれ耳


センです。(ジブリ シリーズ)

千と千尋の神隠しに出てくる千から名前をもらいました。

劇中では、沢山の仲間たちに助けられながら千は、元の世界へと戻る努力をしていきます。
まるで、JARFのボランティアさんに助けられながら、飼い主を探しているJARFのセンのようです。
沢山のボランティアさんと、支援金を頂いた人、物資を送ってくれた人達の仲間に支えられて、
今のあるセンのようです。

仲間と助け合いながら、頑張る千。
JARFのセンも他の犬達と励ましあって頑張っています。

センが元の飼い主さんへいつか、戻れるように
里親としてセンを預かってくれる方を募集します。

湯ばあばは、東北での地震でしょうか?
セン達にとっては、最初のつらい原因を作ってしまった大元かもしれませんね。

かおなしは、東北に例えると、放射能でしょうか?
よく解らない。正体不明のものなのかもしれません。
恐ろしいものかもしれません。
でも、セン達は、その恐怖も超えて今、生きています。

そして、これからも生きていくでしょう。
セン達、福島20キロ圏内で保護された子達を、
これ以上不幸にしない為に、里親さんを募集します。

ハクに守られて、すやすやと眠る千。
白龍のハクが、JARFに関わってくれたボランティアさんで、
千がJARFの保護したセンちゃんでしょうか?
安心しきって眠っています。

千の様に、幸せな元の状態に戻れるように、JARFは頑張っていきます。
センちゃんが元の飼い主の元に帰れますように・・・。

福島県で保護した時には、今の様にすぐに寄ってくる子ではありませんでした。
人の事を警戒していて、全く寄りつこうとしませんでした。
しかし、時間をかけて、慣らす事で少しずつ近づいてきてくれてやっと保護する事が出来ました。
その模様は、テレビでも流されたそうです。
東北地域の放送(フジ系列だったかな?)と、長崎県内で放送されました。
そんなおどおどしたところと、
アニメ 千と千尋の神隠しに出てきた時の千のおどおどした態度が似ていたので、
千から名前を貰って、センにしました。

ブラッシングが大好きです。
本当に人が好きです。
今のゲージでは下のトレイにトイレをしてしまいます。
甘えん坊で、人がドッグランに入ると尻尾を振って撫で撫でしてと寄ってきます。
食欲がすごくて、フードをあげるとガッついてきます。
ゲージから出して一人の時も吠えません。
走ったりするよりも、撫で撫でしてもらう方が好きの様です。


セン 君の里親さんを募集します。 
(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)


里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。







f0176499_1302250.gif

f0176499_13125430.jpg

JARFが保護した ⑭番のワンコ

【保護場所】福島県双葉郡浪江町立野
【保護日】2011年4月11日
【犬種】日本犬系ミックス
【性別】オス
【体高・体重】約55㎝・約15.6㎏
【カラー】全身が白毛、鼻先がピンク色
【犬具】青色の首輪
【性格】ゲージの中にいるときは噛むことあり。外に出れば普通に触ることができる。大人しく臆病
【その他】立ち耳


マーガス君 です。

飼い主様は、見付かっていますが今は、一緒に飼える状況では無いので
長期でお預かりして頂ける方を募集しております。


マーガス君の長期預かりさんを募集します。

(但し、この長期預かり募集には、条件があります。
元の飼い主さんの居住地が見付かった時には、
元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)

長期預かりさん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん







f0176499_1302250.gif

f0176499_13242392.jpg

JARFが保護した ⑮番のワンコ

【保護場所】福島県南相馬市小高区川房字南石名坂
【保護日】2011年4月21日
【犬種】ミックス
【性別】オス
【体高・体重】約50㎝・11.4㎏
【カラー】薄茶色に黒色まじり
【犬具】赤色の布製首輪
【性格】大人しい、従順
【その他】放浪犬、毛あし長め


ジジ です。(ジブリ シリーズ)

魔女のキキちゃんの隣にいつも居る猫がジジです。
体が黒いので、シンプルに色で即決でした!
ジジはこの子しかいないだろうと!
いつも、人と一緒の劇中のジジと
JARFの保護犬のジジも人が好きで、一緒に居たがるのでジジにしたんです。

マグカップの黒猫のイラストを見て、喜ぶジジ。
ジジからの贈り物でしょうか?

地震、津波、放射能という3つもの不幸を体験したジジにも、
かわいい恋人が出来るのでしょうか?

幸せな家族に出逢って、幸せな犬生をおくって欲しいものです。

いつか、ジジにも、劇中のジジのように
沢山の家族に囲まれて、ぬくぬくと生きていってもらいたいです。

一生分の大変な思いをした、ジジをちょこっとだけ幸せに導いてくれる、
そんな里親さんを募集中です。

あなたなら、どんな幸せな生活をこの子達に、送らせてあげたいですか?
皆さんの御意見を聞かせて下さい。

ジジ君の里親さんを募集します。
(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)


里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。








f0176499_1302250.gif

f0176499_1325238.jpg

JARFが保護した ⑯番のワンコ

【保護場所】福島県双葉郡浪江町大字酒井(イナワシロ様宅)
【保護日】2011年4月21日
【犬種】ビーグル
【性別】メス
【体高・体重】約30㎝・14.2㎏
【カラー】全体が黒色で頭・脚が薄茶色
【犬具】銀の突起がついた赤色の首輪
【性格】大人しい、目が少し悪い?、従順
【その他】14歳くらい?太っている

マリちゃん です。

マリちゃん の長期預かりさんを募集します。

(但し、この長期預かり募集には、条件があります。
元の飼い主さんの居住地が見付かった時には、
元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)


長期預かりさん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。






f0176499_13513016.jpg



皆さんへお願いがあります。
沢山の方々に、この記事を見ていただきたいのです。
このブログの記事を、転載、拡散して頂けると大変ありがたいです。
出来る限り沢山の方の目に、留めて欲しいと思っております。

見学会詳細について ←← クリックしてね
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-27 13:53 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 27日
夏の恵み
f0176499_2463131.jpg
f0176499_2463131.jpg
Genパパ畑から大きなきゅうり収穫・・・



Genkiは目ざとく見つけてガブリ(^_^)
小さく切ってあげるからマテ!!
f0176499_2492161.jpg
f0176499_2492999.jpg


新鮮で美味しいねぇ~ヨカッタね(^_^)v
満足!満足!
<P +1>
f0176499_250485.jpg

<オート>
f0176499_2505642.jpg


クールボード上でくつろぎモードヘ(^o^)/
<P +1>
f0176499_2553564.jpg


f0176499_365138.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-27 01:07 | Genki | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 27日
JARFさまよりお願い<転載・抜粋>
JARFさまサイト より転載・抜粋しています。

=2011年06月26日(日) 15時50分=

【飼い主さんの方へ。】
お心当たりのある方は、御気軽にお電話下さい。

間違ってても結構です。

今すぐに、飼える状況でなくても結構です。

飼い主さんからのご連絡を待っています。

私たちは、ボランティアで運営しておりますので、一切の金銭の請求は致しません。

お礼も不要です。


ただただ、飼い主さんからのお電話をお待ちしております。

もう飼えない、というお電話でも結構です。

そのような場合は、新しい飼い主さんを探させて頂きます。


090-6683-0299 飼い主さん対応専用電話 担当:クミコまで。

お気軽にお電話下さい。



JARF (略称:ジャーフ):ジャパン・アニマル・レスキュー・フェデレーション

ジャーフは、皆様の善意の支援で成り立っている活動です。

皆様からの御支援をお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【支援物資 送付先、義援金の案内】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

石巻動物救護センターと、
他の現地でのボランティアスタッフに来ていただける方
ボランティア専用の電話。

090-6683-0299へ 担当:クミ姉さん。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

御支援金のお願いです。
活動の長期化が決定しました。(2011.6.07)
活動の資金として、皆様からの温かい御支援金を宜しくお願い致します。


義援金 振込先の専用口座になります。

親和銀行

本原支店

普通口座

口座番号 3008231

口座名義 東北地方災害アニマルレスキュー義援金

までよろしくお願い致します 


集まった義援金は主に東北地方災害での犬猫の救助の為に使わせて頂きます。

(もし万が一、義援金が余剰した分に関しましては
今後のJARFの活動資金として積み立てさせて頂きます。
過去に余剰金でトラブルになった団体さんがあったそうなので敢えて、
余剰金の使途を掲載させて頂きました。)
義援金余剰分の追加事項として、災害時以外の動物の命を救う為にも使わせて頂きます。
事を追加させて頂きます。

JARF 浦川たつのり


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-27 00:36 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 23日
ママとデート
f0176499_2159276.gif今日も蒸し暑い~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ウチワ片手に首にはタオル巻き~~

Genki息ハァハァしてるのでリビングはとうとうクーラー付けましたデス(*^.^*)エヘッ


クールボード購入にGenkiとホームセンターへお買い物001.gif
クーラー効いて涼しいのでGenkiもご機嫌よろしくて・・・
f0176499_223971.jpg


○さん『アッ!フラットですか??』
私『ハイ!そうですよ~~!!』
○さん『ウチも2歳のフラットが居るんですよ~
 会えるなんて嬉しいデス。中々フラットに会えないです。』
・・・とGenkiを横にして話に夢中!!!
○さん『○○地区でフラット飼ってるお家があるとドコかで聞いてたんです!
まさかココで会えるなんて~』
お話してる内に我が家お近くから嫁がれたようで我が家の事ご存じでした。
まぁ~!世間は狭し!!・・・がココでも展開されたのでした(^_^)

Genkiはずっとお利口さんにそのお子ちゃまにナデナデしてもらってました。

クールダウンに店内を廻ってクールボードお買い上げ・・・

ドッグランでは言ってもらえない『大人しいね~!!』(苦笑)
f0176499_22115694.jpg

ぬいぐるみ枕(動物もの)を見つけて反応・・・
f0176499_22125886.jpg


やはりGenkiも理解してるのかしらん!?
ドッグランではハイテンションになる場所。
こういう所ではママの言うこと聞く(静かにしてる)場所。

レジに並ぶ時レジ向こうワン嫌いさんなど邪魔にならない所へ
Genkiカートを置いてGenkiは待ってました。
スタッフさんに『待ってるんだね~お利口さん!!』
・・なんて声を掛けられても動じず
Genママへ視線を送ってくれていましたよ~016.gif

小型犬にワンワンされても知らんぷり(≧m≦)ぷっ!


そして最後ソフトクリームを食べて来ましたσ(^ー゜)ゝ
今までだったら飛び付き大騒ぎになること間違いなし!!
落ち着いていたので敢えてトライしてみました。
ジッと見入りながらスワレ!!して待ってました。イエイ~♪ (★^▽^)V

ナンダか大人になったなぁ~~!!なんて
我が家にとっては今更ながら嬉しい出来事なのでした043.gif

またママとデートしようね( ^^)人(^^ )f0176499_22294990.jpg


[PR]
by genki-flatty | 2011-06-23 22:34 | Genki | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 23日
素敵なお名前がつきました。① (里親)見学会開催告知。<転載>
JARFさまサイト より転載します。

詳細は上記サイトへアクセスお願い致します。。。


=2011年06月22日(水) 19時15分=

2011.6.25付で体重を正確なモノに変更しました。

ワンコたちに、素敵なお名前を付けました。
文章の最後に、福島県からの保護犬の里親譲渡のための、
 (里親希望者さんの為の)見学会の告知があります。
よろしければ、そちらもご覧ください。



【保護しているワンコの情報です。】

f0176499_356077.gif

f0176499_2174388.jpg

JARFが保護した ①番のワンコ
 【保護場所】  福島県南相馬市小高区泉沢字大久?丁目21番
  【保護日】  2011年4月10日
   【犬種】  ミックス
   【性別】  オス
【体高・体重】  58㎝・約10㎏約12kg  
  【カラー】  全体は黒色。脚は靴下をはいているような白毛で黒のブチあり。
         首まわり、胸は白毛。
   【犬具】  黄色の首輪
   【性格】  とても元気。食いしん坊。甘えん坊。
   【その他】  放浪犬

ポニョ 君です。(ジブリ シリーズ)

ポニョは、JARFが一番最初に保護した子です。
津波の被害に遭って、初めて保護した子 ポニョにしました。
そのわけは、
とても、人懐こくてフレンドリーな子です。でも、劇中のポニョみたいに
(お父さんの言う事を全く聞かない。ところがあったりして )
『 人懐こいのに、頑固なところも併せ持っていて、ポニョみたいだね。 』
ってみんなが言っていたのでポニョに決定しました。

この子は、元気に毎日走り回っています。
凄く人懐こくて、大人しいです。

しかし、ゲージに入れられたりするのが嫌いみたいで
ゲージに入れようとすると、咬む素振りを見せますが、まだ誰も咬まれたりした人は居ません。
怖がって威嚇しているだけだと思います。

ムダ毛を抜く時に、腰から後ろの方を行う時には嫌がります。

この時も、歯をむき出しにして咬む素振りを見せます。

腰から後ろを触られるのが、特に嫌いのようです。

ドッグランの中で走り回るのが大好きですが、
人が近づいてきて顔をなでると、ずっと撫でている人の顔を見つめてくれます。

ずっとずっと、こちらの顔を見てくれているのです。
すごく可愛いですよ。
まるで、劇中でポニョをそうすけ君が見つめている時のように・・・

そんな、ポニョに見つめられてみませんか?

そんなポニョ君の里親さんを募集します。

(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)

里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  
担当:クミ姉さん。




f0176499_356077.gif

f0176499_335911.jpg

JARFが保護した ②番のワンコ
 【保護場所】  福島県南相馬市小高区
  【保護日】  2011年4月20日
    【犬種】  柴系ミックス
    【性別】  オス
【体高・体重】  約60㎝・約15㎏
   【カラー】  全体が薄茶色
    【犬具】  青色の革首輪
    【性格】  とても人懐こい。さみしがり。甘えん坊。
   【その他】  放浪犬


ヤックル 君です。(ジブリ シリーズ)

毎日、元気にドッグランの中を走り回っています。
もののけ姫に出てきたヤックルという動物のように元気に走り回っている子なので、
ヤックルと名付けました。

福島県20キロ圏内で保護した時も、3匹の群れを率いていました。
堂々としたボスの様な風格のある子で、強がってケンカを売ってくる子にも、
まったく動じずに貫禄だけで いなしていました。
色もヤックルっぽいですよね。

この子は、とても人が好きです。人を怖がりません。
元気で人と遊ぶのが大好きです。
追いかけっこが大好きで、ドッグランでは人と追いかけっこするのが大好きなんです。

走り疲れたらお腹を見せて撫でて撫でてと催促してきます。
走るのが大好きで沢山お散歩させていただける方に
是非、里親さんになって頂ければと考えています。

お散歩をさせられない方は、里親希望を控えて頂きたいです。
ドッグランなどに出した時にも、
ヤックルをほっといて掃除などをしていると『クーン、クーン』と甘えた声で鳴いてきます
かまってほしいのを一生懸命、アピールしてくるんです。
性格は、活発で人が好き。淋しがり屋です。人との触れ合いを大変好みます。

ご年配の方や、毎日運動をさせてあげられないような方などは。里親さんに向かないかもしれません。
毎日充分に、お散歩をさせられる方限定でお願いいたします。
今は、外に出す時意外 ゲージの中に居ますがゲージ内ではトイレはしません。
ゲージ内では大人しく、トイレもキチンと我慢しています。
お外に出た時に、トイレを必ずします。

本家本元からのメッセージです。
ヤックルや福島からのワンコ達に、
『 生きろ!。 』
みんなに普通の生活の中で生きて欲しいです。
早く、普通の家庭で生活できる事を切に願っています。
そんなヤックル君の里親さんを募集します。

(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)

里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。




f0176499_356077.gif

f0176499_34934100.jpg

JARFが保護した ③番のワンコ トム君

皆さんの御支援のお蔭で、無事に元の飼い主様の元に帰ることが出来ました。
皆さんの御協力に感謝します。
本当にありがとうございました。

隊長 浦川たつのり

感動の再会シーンはタオルを用意して見てください。

http://ameblo.jp/nagasakihokennjyonoinoti/entry-10926972973.html




f0176499_356077.gif

f0176499_3152288.jpg

JARFが保護した ④番のワンコ
【保護場所】福島県南相馬市小高区
【保護日】2011年4月20日
【犬種】ミックス
【性別】オス
【体高・体重】約60㎝・約20~25㎏20kg位
【カラー】全体の毛が茶色で胸のあたりが白色
【犬具】首輪なし
【性格】おとなしい。人懐こい。
【その他】放浪犬、口が切れている

キキ 君です。(ジブリ シリーズ)

ドッグランでは人に寄って来て、撫でてなでてと、催促してきます。
人のことは好きなのですが、ブラッシングをされたりするのが嫌いです。
お腹辺りを触られるのを特に嫌がります。お腹を触ると咬んできますので注意が必要です。

弱いのに、他の犬に向かっていきます。ケンカっ早いんですが、弱いです。
多分ケンカしてもヤラレちゃいます。

②番のヤックルと同じところで保護した子です。
ヤックルが、明らかにボス的立場でしたが、
ケンカを売っては、ヤックルの貫禄に圧倒されてケンカにすらなっていませんでした

性格は、人が好きですが、自分の嫌いな事をされるのをとても嫌います。
嫌いな事をされると咬みついて来ます。1人が咬まれました。

臆病なので、噛み付いてしまうのだと思います。
ゲージに無理やり入れられるのも嫌います。

名前の由来は、おっちょこちょいでオテンバなので魔女の宅急便のキキみたいとの声が上がり、
キキ君になりました。

雨の中でも、頑張っている魔女のキキ。
犬のキキも、津波や地震のあと、頑張って生きていました。
新しい家族が欲しいね~

猫のジジにも、家族が出来ました。
犬のキキも、猫のジジみたいに新しい家族や暖かい家庭に憧れていることでしょう。

猫のジジちゃんの、家族です。
きっと犬のキキちゃんにも、幸せな家族が増える事でしょう。
ハッピーファミリーからのご連絡をお待ちしております。

そんなキキ君の里親さんを募集します。

(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)


里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。




f0176499_356077.gif

f0176499_3215380.jpg

皆さんの御支援のお蔭で、無事に元の飼い主様の元に帰ることが出来ました。
皆さんの御協力に感謝します。
本当にありがとうございました。

隊長 浦川たつのり

感動の再会シーンはタオルを用意して見てください。

http://ameblo.jp/nagasakihokennjyonoinoti/day2-20110521.html#main




f0176499_356077.gif

f0176499_3241699.jpg

JARFが保護した ⑥番のワンコ

【保護場所】福島県双葉郡浪江町権現堂漆原14
【保護日】2011年4月15日
【犬種】ゴールデン・レトリバー系ミックス
【性別】メス
【体高・体重】約68㎝・約25㎏24kg
【カラー】全体の毛が茶色
【犬具】首輪なし
【性格】優しい、大人しい、人懐こい
【その他】放浪犬、やや長毛、たれ耳、少しカールした尾

トトロです。(ジブリ シリーズ)

トトロは、リンパ腫の腫瘍があります。
大きな大きな腫瘍があります。
余命も少ないと言われました。
もちろん、今後の治療によっては、完治する可能性もあるかもしれませんが。
動物病院の先生と話し合いを重ねながら、治療を進めていこうと考えています。
この余命が少ないかもしれない子の新しい家族を早急に探しています。
残り少ない命を、ゲージの中で過ごさせておくのは、しのびありません。
今の環境も、決して悪い環境ではありません。
しかし、この子だけでも早急に一般家庭に迎えていただければと切に願っております。

最後のお別れをする覚悟のおありになる方に、里親になって頂きたいです。
辛いお願いですが、よろしくお願いいたします。

トトロは、凄く、大人しい子です。
福島から保護してきたワンコの中でも1、2を争うくらいの大人しさではないでしょうか?
すごくのんびりしていて、体がおっきいのですぐにトトロと、決まりました。
とても大人しく、のんびり屋さんです。
撫でられるのが大好きで、ブラッシングも大好きです。
体もデッカクて、動きもノンビリしてます。
動きがノンビリしているのは、病気のせいもあるかもしれませんが・・・。
他の犬で自分と同じ大きさのオス犬(JARFの4番のキキがキライ。)には、
敵意を見せてうなったりすることもあります。

福島では、一人ぽっちでトボトボ歩いていました。
本当に淋しそうに、病気できつい体を引きずりながら、
少しづつ、少しづつ前に進んでいたトトロ・・・
病気の体を引きずって、1ヶ月間生き抜くのも大変だったと思います。
ゴハンや水を探すのも大変だったはずです。
それでも、生き抜いていてくれたトトロ君に感謝です。

JARFで保護させてもらったあと、
JARFの仲間達が、
ドッグフォレストの方々が、
毎日のお世話をしてくれる仮の家族になってくれました。

少しずつ幸せになってきた、トトロ。
新しい仮の家族と、少しずつ幸せになっていたトトロ。
6/13の健康診断で、リンパ種の疑いが発覚します。
現在、治療中ですが、今後どうなるかは、まだわかりません。

楽しい生活の芽が出てきたと思ったのに・・・
でも、思い悩んでいても始まりません。
もし、このまま短い犬生を過ごすのであれば
沢山の時間を共有できる、家族と過ごして欲しいと願っています。

沢山の楽しい出来事の芽を育ててくれる、新しい里親さんが希望です。
楽しく毎日を過ごして欲しいです。
特別な事があるわけでは無くてもよい。
ただただ、普通の日常が、普通に流れていく中で過ごして欲しいと願っています。
トトロにとって、普通に過ごせる家族が今、必要なのです。
楽しい家族と過ごせる時間を、持たせてあげたい・・・・。

家族に囲まれて、ゆったりとした時間を過ごせる。
そんな普通の幸せを与えて欲しいです。
ただただ、普通の里親さんを募集しております。
そんな トトロ君の里親さんを募集します。

(但し、この里親募集には、条件があります。
元の飼い主さんが見付かった時には、元の飼い主さんに返して頂く事になるという条件があります。ご注意ください。)

里親さん(条件付き)希望の方、専用の電話。
090-6683-0299  担当:クミ姉さん。



f0176499_335455.jpg


7番以降の子達は、また後ほどアップ致します。
長い長い文章を読んでいただいて、ありがとうございます。

皆さんへお願いがあります。

沢山の方々に、この記事を見ていただきたいのです。
このブログの記事を、転載、拡散して頂けると大変ありがたいです。
出来る限り沢山の方の目に、留めて欲しいと思っております。

(里親希望者さんの為の)見学会の告知詳細はココからです。 ←←クリックしてね♪
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-23 12:25 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 23日
梅雨の合間・・・
f0176499_2563073.jpg

f0176499_2451048.jpg
f0176499_2454224.jpg
f0176499_2455547.jpg
f0176499_246357.jpg
f0176499_24621100.jpg
f0176499_2463198.jpg
f0176499_2465132.jpg
f0176499_247054.jpg

f0176499_2534832.jpg

f0176499_24924.jpg


f0176499_2574064.jpg


[PR]
by genki-flatty | 2011-06-23 01:27 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 20日
チャリティコンサート♪♪
ご近所で
♪ア・ピアチェーレ弦楽四重奏チャリティコンサートが開催されました060.gif

愛知交響楽団のメンバーによる弦楽四重奏・・・
♪カノン ♪アイネクライネナハトムジーク第1楽章 ♪映画音楽 ♪童謡 ♪唱歌・・・などなど
素敵な音色に酔いしれて来ました♪♪

♪夏は来ぬ ♪夏の思い出 ♪見上げてごらん 夜の星を ♪上を向いて歩こう・・・
一緒に歌いましたよ~~♪♪
ホロリとして来る場面がありました001.gif

会費は震災義捐金として寄付されます。


携帯にて・・・
f0176499_19133032.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2011-06-20 19:15 | | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 20日
ワンコ写真教室 in ポニワンさん
f0176499_18302572.gif
~~6月19日(日)第三日曜日父の日~~

息子夫婦からGenパパへ夏用ポロシャツが届きました。
毎年ありがとう~~( v^-゚)Thanks♪
元気で二人仲良くが何よりのプレゼントです016.gif







f0176499_18384623.jpg



いつもお邪魔しているポニワンさんでワンコ写真教室が開催されました。
イチデジ購入も宝の持ち腐れになりつつあるようで
皆さんの素敵に少しでも追いつけるよう参加させて頂きました029.gif



講習時間前、、ニューファンドランド3ワンファミリーと遊んでもらいました。
フラットはニューファンも入ってるらしく親近感を持ちましたU^ェ^U ワン!
f0176499_1733031.jpg

Genki散歩時『デカ~イ!!』と言われますが
この仔らと並ぶと如何ほどでもないですね~!!
一番手前がGenkiデス。
f0176499_1734693.jpg

ゆったりまったり歩行にお目々がカワユイ~・・・
舌べろんチョで暑そうです。今夏乗り越えようね~!!
f0176499_1735656.jpg

※講習前撮影はオート(ペットモード)でした(^^ゞ





講習会始まりにドキドキでしたが
カメラ初心者にシンプルで分かりやすくワイワイ写真談義しながら楽しい時間でしたよ001.gif


f0176499_17104057.jpg


・まず撮りましょう・・・フィルムじゃないですから~(笑)
・走るワンちゃんを綺麗に・・・シャッタースピード調整
・置きピン・・・ワンちゃんが走るポイントでシャッター半押しピントを合わす。
        ポイント通過する少し前でシャッターを押す。
・露出調整 
・ワンちゃん目線で撮ると可愛く撮れる。








さぁさぁ~、それぞれ自由に撮ってみましょう・・・

f0176499_1712326.jpg



【in 屋根付きテント内】
白い仔もムヅカシイです~(^_^;) 目線まで下げたつもりですがダメですな(~o~)
・ビション・フリーゼ
スポーツ 1/500 
f0176499_1717249.jpg


・トイプードル
0.3 1/250
f0176499_1718330.jpg


・M・ダックス ワンコ目線まで下がってるでしょうか!?
ペット 1/250
f0176499_1731760.jpg

スポーツ 1/500
f0176499_17312897.jpg

 
・サモエド 白い大きい仔ですよ~!! Genママお気に入り犬種でぇ~す(^^ゞ
+0.5 1/500
f0176499_1736989.jpg

+0.5 1/1000
f0176499_17371542.jpg

スポーツ 1/1000
f0176499_1746529.jpg



【in 大型犬ブース(外)】
・ホワイト・シェパード 白い仔が続きます029.gif
+1 1/1000  笑顔がGood!!!
f0176499_1755577.jpg

+1 1/750  置きピンがダメですな!! 遅い~~~!!
f0176499_17553286.jpg

+1 1/1000
f0176499_17555859.jpg



【in 屋根付きテント内】 
・Genki:フラット・コーテッド・レトリバー
スポーツ 1/500 後ろ姿だし・・・007.gif
f0176499_1894748.jpg
 
スポーツ 1/350 毛並みがベタ~です(~o~)
f0176499_18125035.jpg

+0.3 1/160  目がはっきり・・・
f0176499_18135554.jpg

+0.5 1/250 静止画は何とか良さそうですが!?!?
f0176499_18151286.jpg


【in 屋外】
+1.0 1/500  
f0176499_18165594.jpg



もっと撮って!撮って!!・・って言われても
今更ながら脳内数字にカメラ用語に・・ゴチャゴチャで~すp(^-^)q ガンバ

今日はワンズ達モデルさんしてくれてありがとう!!
またまたGenkiが手荷物等々お騒がせしました。ゴメンなさい<(_ _)>

懲りずにお遊びやモデルさんして下さいね043.gif
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-20 18:02 | Genki | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 20日
さきほど、長崎に戻ってきました。<転載>
JARFさまサイト より転載します。

=2011年06月19日(日) 22時35分=

今日の19時半位に長崎に戻ってきました。


帰ってきて大量の資材や荷物を降ろして、今車屋さんにパジェロ JARF号を持って行きました。
パジェロ JARF号は、親父の車なので、
元に戻してもらって戦場とオイル交換をしてもらってから、明日返します。

長い間、色々と過酷な環境でありがとうね、パジェロ君。
パジェロ君のお陰で、道がまだまだほったらかしの福島原発20キロ圏内でも、
道路がひび割れていても走破する事が出来ました。
3ヶ月間で2万キロ弱を走ってくれたパジェロ君本当にありがとうございました。

そして、完璧な整備を事前にしてくれた○○自動車の○○社長ありがとうございました。
お陰さまで、一度も故障しませんでした。
最高の車を用意して下さって、本当にありがとうございました。本当に助かりました。



一旦、予定通り3か月の予定で撤収しましたが、
保護した犬達のお世話と飼い主探し、里親探しは続きます。



これまで、沢山の方から支援金を頂き、物資を提供して頂き、
沢山の仲間がボランティアとして参加して頂いた事に対して、感謝を申し上げます。
本当に皆さんのお力が無ければ、JARFの活動は成り立ちませんでした。

支援金を頂いた方々、本当にありがとうございました。

物資を送って頂いた方、本当にありがとうございました。

仲間として、ボランティアとして活動して頂いた方、本当にありがとうございました。

その他、メディア関係の方々、色んな方々から支援を頂きました。

皆さま本当にありがとうございました。

そして、活動はまだまだ続きます。

これからも、よろしくお願いします。



私は、よく 『 自分ひとりでも、やる! 』
と言うのが、口ぐせだったり。考え方でしたが、
今回の活動では、皆さんからの支援で活動出来ている事を凄く実感しました。
これからは、多くの方々に積極的に関わって頂く様な考え方にスイッチしていこうと考えています。


明日には、大量の資材物資が届くので昼から体力仕事です。
今日は、1200キロを走って来たのでさすがに素敵な一日でした。
しかし、これで北海道でも車で行ける自信が付きました。

今日は、ちょっと疲れたので久しぶりの我が家のお風呂に入って早めに寝ようと思います。
明日から、福島県の保護犬達の件で沢山動かないとイケません。
明日朝から、また頑張ります。


最後に
沢山のJARFの仲間に対して、感謝を伝えたいと思います。

ありがとうございます。

頼りない隊長を支えて頂いた事に対して、心より感謝しております。

一緒に活動して下さった事、感謝しております。

ありがとうございます。


隊長 浦川たつのり


f0176499_0344057.jpg



浦川隊長、JARFの皆さま、ボランティアの皆さま、、
こちらこそ本当にご苦労様でした。 そして ありがとうございました。

震災・津波・・・自然の恐怖、、
隊長のお人柄、ボランティアさんの志気、
再会の感動場面・・・
ワン・ニャンズの命の重さ・忠心・愛おしさ、、
そしてこれから防災は??などなどたくさん教えて頂きました。

何も出来ない歯がゆさ、『出来る事は何?』たくさん考え教えられました。

まだまだ長期になるであろう支援・エールを微力ながら送り続けていきたい・・・
3ヶ月経過した今は何を??・・・改めて考えたいと思います。。。


あれだけ苦手で嫌いだった犬・・・なのに、、、
Genkiが居なければこれだけの思いにはならなかったと思います。
Genkiとの出会いからblogを通して私を成長させてくれました(^人^)感謝♪



何より1日も早く皆さまへ笑顔が戻りますようにお祈りしています。。。f0176499_0584081.giff0176499_11593.gif
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-20 01:10 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 20日
感動の再会!3番のワンコ。<リンク・抜粋>
JARFさまサイト よりリンクします。

=2011年06月18日(土) 18時38分=

モザイク掛けては勿体ない感動再会のお写真が並んでいます。
是非ご覧になって下さい。

感動の再会!3番のワンコ。 


・飼い主さまを探しています!!



f0176499_015984.gif



=2011年06月19日(日) 08時00分=

JARFさまのサイト より転載抜粋します。

女性自身の発売は、7月5日だそうです。
皆さん買って読んで下さいね~。
保存用と、友達に挙げる用と、観賞用に3冊くらい買わないといけないかもです。

記事のご感想を皆さんから聞きたいです。
ご感想をお待ちしております。
宜しくお願いします。

隊長 浦川たつのり
[PR]
by genki-flatty | 2011-06-20 00:21 | ワンちゃん | Trackback | Comments(0)