<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 12月 31日
大晦日
過ぎ去りし日々、年・・・
迎え来る日々、年・・・その節目大晦日

今年2010年を振り返りながら
この1年たくさんの出会いに感謝して・・・

来年も Genki Days よろしくお願いします001.gif

More =覚え書きです=お時間ある方はノックくださいませ
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-31 23:45 | 暮らし
2010年 12月 30日
もういくつ寝ると・・♪♪
今年2010年もいよいよ残すところ1日余りとなりました。

年末は穏やかだったり・・風ビュンビュンだったり・・雷雨があったり・・・と天候不順。
今日は寒くて雨が降りました((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
でもまだ雪は一度も降ってませんよ~!!


このお正月息子達帰省なくGenkiに寄り添いながら新年を迎えることになりそうです。
紅白をゆっくりGenkiと観ながら年越しそば食べて・・・001.gif


*年末覚え書きです。
26日 年賀状仕上げ投函(Genkiと一緒に本局まで行って来ました)、 洗濯(大きい物)、

27日 実家母病院付き添い、お餅つき器など準備、餅米洗い(6升)、
f0176499_1834204.jpg


28日 お餅つき
f0176499_19333064.jpg



29日 お餅切り、 買い物(花:玄関用 お墓・仏壇用、お年賀、食品)、 
     息子へお餅送付、 掃除、 洗濯(大きい物)、

30日 お墓参り、 お鏡餅お供え、 しめ縄飾り、 神棚掃除・お供え、 買い物、 掃除、

31日 お節予約受け取り、お節予約他補充作り、仕上げ(掃除、 洗濯>天気?)、・・・




年末はGenkiと時間が取れずでしたがお正月はたっぷり遊ぼうね029.gif

『Genママバタバタおばさんしてマスね~(笑)』
f0176499_18535361.jpg



f0176499_18551783.gif




ボクはチュパ!チュパ!お利口ワン!?!?(笑)
f0176499_19204257.jpg

f0176499_192144.jpg






↓↓このお坊ちゃまクン横顔メチャGenkiに似てませんかぁ~~!?
f0176499_1923364.jpg

                            <photo by ありすかあさん>

そうなんです~ Genkiお子ちゃま くぅるクンだよぉぉ(^_^)
『そりゃ!あったりまえデス!』って聞こえてきますが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





f0176499_19103136.gif
 


今年は我が家にとって初体験が多く感動・喜び・哀しみなどなどいっぱいありました。
一度整理したいと思っていましたがゆっくり出来ず・・・
落ち着いたらまたこの1年を是非残したいと思います。。。

寅年から卯年へ向かって光輝く明日を願います`*:;,.★ ~☆・:.,;*
生きるもの全ての笑顔祈ります`*:;,.★ ~☆・:.,;*


Genki Days 来年もお時間ある時立ち寄ってくだされば嬉しいです。。。
たくさんの出会いに感謝!ありがとう!053.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-30 19:36 | 暮らし
2010年 12月 25日
ジングル・ベル 2010♪♪
f0176499_212592.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-25 00:11 | 暮らし
2010年 12月 23日
年の瀬・・・
今日は天皇誕生日:祝日だったんですね~(^^ゞ
クリスマスやらお正月へと準備などなど気ぜわしいばかりで
事が進みませんが~~(≧m≦)ぷっ!


穏やかな日・・・Volvo&Ravが遊びに来てくれましたf0176499_19234081.jpg



2ワンを待ってます( ^^)人(^^ )
f0176499_19252899.jpg


さぁさぁ~犬じゃらし(笑)ボール争奪戦に忙し!忙し!
f0176499_19265179.jpg
f0176499_1927286.jpg
f0176499_19271691.jpg
f0176499_19272920.jpg


Volvo&Genkiは相変わらずボール争奪激しくて~~
Genったら寝込み作戦でぇ~す(苦笑)
f0176499_19281949.jpg



おやつが出て来ました。
『オスワリ!』 『マテ!』
f0176499_19305683.jpg


今度はおやつ争奪戦だワン(O_o)WAO!!!
f0176499_19312048.jpg




午前中庭いじりをしてるとジッと観察~~(◎-◎)
f0176499_19344976.jpg


日本水仙があちらこちらに咲き出しました。
お正月用お花に重宝してくれますね。。。
f0176499_1940297.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-23 19:41 | Genki・ボルボ・ラヴ
2010年 12月 23日
この寝相ったら・・・
今日は冬至。。。 スーパーにもカボチャや柚子が目に付きました。

実母(一人暮らし)通院付き添いも時間がかかるようになって来ました。
帰宅後投薬説明繰り返しが必要です。
生命に関わる投薬はまだ利用していませんが・・とは言え「薬」
説明通り服用してもらえば良いのですが・・・
投薬用BOX用意も拒否される始末にまだ元気な証かな~なんて
心配ながらも本人に任せTELチェックしています。。。




f0176499_23551556.gif
自宅へ帰宅するとサンタさんがもう来てくれたようですよ!!
嬉しいです。 あ・り・が・と( v^-゚)Thanks♪


☆お手製ジャーキー詰め合わせ ありがとうございます。
フリスビーGenkiカードも添えられて温かさいっぱい♥♥ 
Genさん嬉しいねぇ~!! 
f0176499_23375124.jpg


☆フラワーアレジメント 
大好きなお花早速飾りました。 ありがと。
赤いガーベラと松ぼっくりクリスマスモードに部屋が華やぎます。
f0176499_2338991.jpg




タイトルのこの寝相・・・どうやって寝てるか分かります??(笑)
④の脚が浮いてるんですよ~( ̄w ̄) プププ 
立ち姿そのまんま横になってる!?!?
脚が疲れないかい(笑)
f0176499_23436100.jpg
f0176499_23431449.jpg



『エッ!ナニか!?』
f0176499_23461762.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-23 00:03 | Genki
2010年 12月 16日
お墓参り
今日は冷たい風が身体に染みいります。

12月16日 亡実父30年命日でした。

Genkiとお墓参りへ行って来ました。 
ちなみにこの墓地はGenkiお里の近在場所なんですよ。


あれから30年・・・大尊敬する亡実父に見守られてココまで生きて来られたことを思うと
墓前で目頭がふと熱くなっていました~ウルウル~
キョロキョロしてるGenkiったら隣へ来て『どうしたん???』って覗き込んで来るのでした(ハズカシ)
Genkiもオスワリして一緒に合掌して来ました。。。
Genさん♪一緒にお参りしてくれてありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

f0176499_18432194.jpg
f0176499_18433665.jpg
f0176499_18434633.jpg


これからもずっと見守っていてね。 ありがとう!お父さん・‥…━━━☆
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-16 18:59 | Genki
2010年 12月 15日
愛し君たちよ
お日様に向かって冬の庭を彩ってくれています♪♪

クリスマスローズ(=ブラック色)が一生懸命咲きかけています。(1番下:右)
f0176499_10534993.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-15 10:57 | 暮らし
2010年 12月 14日
ハイキング!?
昨日は雨・・・このところ寒暖差が激しく衣服に迷ってしまいます026.gif


カメラからこんな画像が出て来ましたよ~005.gif
先日近在低山ハイキングへ行って来たようです( ^^)人(^^ )
Genママはお留守番デシタ。。。

f0176499_23141388.jpg
f0176499_23142384.jpg


川があったのかな!? ~うふ~そりゃGenki嬉しいねぇ~(^_^)
f0176499_23145632.jpg


f0176499_231672.jpg


f0176499_23202296.jpg

良かったね!!Genサン!!
f0176499_23212935.jpg



『ママも行けばヨカッタのに~!!』
f0176499_23372841.jpg




f0176499_1332167.gif



FCR Loversフリマにて注文依頼したフラットストラップが届きました。
Paw'heartさんお仲間手作り品だそうです。 うれしい~~!!
素敵なストラップ大切に使わせて頂きます。 ありがとうございました。
f0176499_1344330.jpg



ADWさんキャンペーン品が届きました。
半袖Tシャツです。 
お世話お掛けしました。 お出かけが楽しみになります。 ありがとうございました。
f0176499_1442453.jpg


いのちあるものすべて幸せに・・・
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-14 23:27 | Genki
2010年 12月 04日
X'masプレゼント
f0176499_23102891.gif


嬉しい手作りX'masプレゼントを頂いちゃいました024.gif
我が家へもサンタさんが来てくれそうです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



可愛い手作りリース早速飾りました。ありがとう~~!!

☆リングリース☆
f0176499_23123628.jpg

☆ホーキリース☆
f0176499_23125926.jpg



サンタさんへ・・・
今年も生きるものすべてへたくさんの幸せを運んでくれますように`*:;,.★ ~☆・:.,;*

[PR]
by genki-flatty | 2010-12-04 23:21 | 暮らし
2010年 12月 04日
ブラックづくし・・・
2日ワン友ママさんからGenkiPUPPYに会ってもらえる・・・と連絡をもらい
こころさんへ行って来ましたよ~(^_^)


お天気心配しましたが心地良い陽気の中
Genki & はぁとチャン & くぅるクンといっぱい遊んで来ましたよ~( ^^)人(^^ )


先に我が家到着~~!!

Genkiったら早速にこころかあさんへ甘えっ子(o^-^o) ウフッ
f0176499_0552594.jpg


はぁとチャンとGenママ・・・女の仔カワユイ~ 抱き方がぎこちないなぁ(笑) 
f0176499_0572682.jpg


くぅるクンとGenママ・・・男子だね。ずっしり重く大物の予感だワン。
f0176499_0595430.jpg




ワン友ママさん到着~~!!
遠方ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
みんな寄り添って・・・Genki覚えていてチュッチュッ♥♥
いっぱい可愛がってもらい遊んでもらったね♪♪
f0176499_1181874.jpg

f0176499_113788.jpg

f0176499_115956.jpg

f0176499_161692.jpg




さくらチャン(=黒ジャーマンシェパード)こんにちは~!!
初めて見ました。出会いました。
『ベルジアン・シェパード・グローネンダール犬種ですか?』と質問してしまいました(^^ゞ
そのように言われる事が多いそうです。。。

犬格漂う美人お嬢さんでしたよ~!!
f0176499_1131020.jpg
f0176499_113448.jpg

しつけもしっかり入ってお利口さん!!
f0176499_1143992.jpg




一緒に美味しいおうどん頂いてワンコ談義・・・
そしてウッドチップランへ行ったり来たり・・・

はぁとチャン・・・男子に交じりうさぎ走りがカワユイ~~!! おしゃまさんな女の仔。。。
f0176499_1201914.jpg

f0176499_127679.jpg

f0176499_1254567.jpg



Genパパ遠投ボール争奪戦がいつまでも・・・
GETしてるのは誰かな!?
f0176499_1302346.gif



f0176499_138282.jpg

f0176499_1305772.jpg




くぅるクン・・・ボール大好き元気に爆走でぇ~す。Genkiより速い!速い!
f0176499_1331227.jpg

f0176499_135129.jpg

f0176499_1371093.jpg

f0176499_142368.jpg


このボール銜える横顔がGenkiソ・ツ・ク・リ~ 親子だぁ~~~!!!!!
f0176499_1393952.jpg


f0176499_1455679.jpg



Tママ~♪ Genki&お子ちゃまといっぱい遊んでくれてありがとう( v^-゚)Thanks♪
PUPPYと戯れは笑顔、驚き、感動・・・などなど楽しい1日でした。
今度はママんちの可愛いお子ちゃま是非連れて来てね。
いっぱい遊んでやって下さいd(^-^)ネ!

こころかあさん♪
多忙な中いつも遅くまで騒々しくさせてもらってありがとう( v^-゚)Thanks♪ 
Genki抱っこに腰は大丈夫??(笑) いつも可愛がってくれて嬉しいです。

今度またまた成長してるんでしょうね~
楽しみです。 押し掛けますので遊んで下さいね~~ ▽・w・▽  ▽・w・▽
[PR]
by genki-flatty | 2010-12-04 00:38 | Genkiファミリー