<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 11月 30日
日向ぼっこ
f0176499_2082078.jpg


もう11月も終わり
早いなぁ~ 
心気ぜわしい12月・・・
イルミネーション心明るく☆☆・・・
童心に戻り心踊り・・・





朝夕は冷えますが昼間穏やかな日が続いています001.gif
久しぶりGenkiと庭で遊びましたよ~!!

ボールで遊べコール!!
投げてやると懸命に持って来てくれます。
そしてボール相手に日向ぼっこ・・・
f0176499_20112189.jpg

f0176499_20125231.jpg


落葉とボールと・・・初冬の風景
f0176499_2013122.jpg




♪サザンカ サザンカ咲いた道・・・
f0176499_20142558.jpg


寄せ植え・・・シクラメン・ヒューケラ・ニベア(シルバー葉)・ヘデラ etc
f0176499_20152682.jpg



f0176499_20172928.jpg



落葉掃除していると・・・009.gif
f0176499_2022824.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-30 20:27 | Genki
2010年 11月 28日
留守番多く・・・
街中はすっかりクリスマスバージョンで
あちらこちらイルミネーションが心明るくしてくれます024.gif


実母実家通いや私自身定期的通院などなど車フル稼働です。
夕方早く暗くなるので夜運転はホンと怖いですね(◎-◎)

実母もあの入院以来体力もですが理解不足など増して来ており
その度に補佐が必要になって来ています。
年金機構から封書が届くたびに社会保険庁へ・・・と懇願します。
『もう手続き完了してるから大丈夫ダヨ』 これが中々納得しない。
また細かいことですがお役所用語「納付済み」の意味が理解出来ず・・・と
理解出来ないあろう者へのこういう書類は止めて欲しいです。
パニクリ素因を余計与えてるだけです。書類ばかりで管理も出来ず・・・
(もちろんお元気な方はおられますのでひとくくりには出来ないことは承知です)
一人暮らしを気丈にしていこうとそれが実母の生きがいであり尊敬します。
・・・が段々無理をきたしてきてる事も事実。

介護ってその人の「生きる=衣食住」を背負うこと・・・つくづく思います。。。



そんなこんなでGenkiはお留守番多しですが
Genパパと散歩模様をGenパパ撮影してくれました001.gif
ナンダかいっぱい引っ付けて・・・(笑)
f0176499_11191652.jpg


まだコスモス畑が綺麗ですね~
f0176499_11193392.jpg




24日AM6時過ぎ・・・『田園風景と雲』こんなお写真もイイですね!!
f0176499_1119493.jpg




我が家の紅葉・・・アメリカ楓大きく育ちました。
f0176499_112092.jpg



白目むいちゃって・・・Zzz どんな夢見てるかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_11204349.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-28 00:45 | Genki
2010年 11月 19日
“祝”6ヶ月 To Genki’s Children    
街路樹紅葉が今年はとっても美しく映えていますね058.gif


Genki’s Childrenが5月20日誕生してから早6ヶ月を迎えます024.gif
5レンジャー達みんな元気に成長している情報を頂いてとっても嬉しいです。
・レオンくん:三重
・はぁとチャン:三重(こころさん)
・くぅるクン:三重(こころさん)
・バディくん:岐阜
・ラッキーくん:三重
大事に育んで頂いてGenパパと共に感謝しています( v^-゚)Thanks♪

Genkiのこの頃と言えば
やんちゃ盛りで育犬に凸凹タイヘンだったこと思い出しま~す(笑)
ナンでもカジカジ・・・
ナンでも興味津々・・・
ナンでも食べること大好き・・・
引っ張りに転倒したよ・・・
しつけ知らずな我が家は傍若無人な坊ちゃんにまだまだ泣かされて・・・

し・か・し
その分笑顔や温かさ・元気を与えてくれて・・・053.gif
Genkiが家の仔になってくれて純真さ・素直さ・群れの繋がり強靱さetc
いっぱい教えてもらってるよ~~!!
ホンと愛おしい存在・家族の一員です。



5レンジャーみんなが元気で楽しく
そして5レンジャーのご家族が笑顔いっぱい幸せを祈っています`*:;,.★ ~☆・:.,;*


昨日こころさん=Genkiお相手ありすチャン、お子ちゃま:はぁとチャン、くぅるクンに会って来ました016.gif

元気!元気!まさしくフラッティらしさが増しカワユイ~~
とってもお利口さんに成長していましたよ~(^_^)

かあさん(=ありすちゃんのママをこうして呼ばせてもらってます)のワンズに対する熱い思いは
しつけや環境に通じており勉強になることばかりです。
f0176499_2245671.jpg


いつもこうして抱っこ~ はぁとチャン。。。
f0176499_228248.jpg



Genkiを抱っこ~ ワタシには出来ませぬ(◎-◎)
f0176499_2285652.jpg

Genkiったら~君は何処の仔??(笑)
f0176499_2295625.jpg



PUPPY対面前・・・
ルイくんご家族と一緒におうどんを食べて和やか雰囲気
その後ランで遊んでもらいました。
とてもまったりさんお利口さんコーギーくんでした。
f0176499_2213729.jpg

f0176499_2216046.jpg

f0176499_22161724.jpg


ランで遊んでいる時からありすチャンの事が気になって気になって・・・
f0176499_2218912.jpg



さぁ~お待ちかね!!
ランでお子ちゃまとご対面だよ~~003.gif

『ワ~イ! 久しぶり~大きくなったね~ メチャカワユイ~~!!!!!』
Genパパ&ママは感動しちゃって
Genkiよりキャーキャー騒いでしまいました006.gif
f0176499_22203364.jpg



以下様子を並べます(=順不同です(^^ゞ)
はぁとチャン?くぅるクン?画像ではどうも??なのでした(苦笑)
見分けられるようよく観察したつもりが~トホホ~

はぁとチャン♪ おしゃまさんでよく動きます。
f0176499_2243392.jpg

くぅるクン♪ 男の仔ですね~すでにたくましさが備わってましたよ~!!
f0176499_22423689.jpg


くぅるクンがGenki部分表情にソックリでしたよ~
f0176499_22263130.jpg

はぁとチャンと・・・
f0176499_22283727.jpg

f0176499_22273180.jpg


くぅるクンと・・・Genki尻尾ブンブン嬉しそう~(^_^)
f0176499_2229584.jpg

くぅるクン・・・この凛々しさ将来大物になりそうデスね(^O^)
f0176499_22293287.jpg

f0176499_22295054.jpg

指差しでオスワリ出来ます。スゴイなぁ~!! Genkiパパ面目保てました(笑)
f0176499_22521618.jpg

 

f0176499_2241715.jpg
f0176499_22413185.jpg
f0176499_2242878.jpg

レトリバーですね~ くぅるクン 『持って来い』が上手!上手~(^-^)//""パチパチ
f0176499_2243287.jpg



Genさん♪ パパになって成長したかな!?
お子ちゃまに囲まれて幸せダネ045.gif
f0176499_045588.jpg

f0176499_052353.jpg



ありすチャンとご対面でぇ~す♥♥
f0176499_2312330.jpg

『はっぴぃチャン♪こんにちは~』
f0176499_2322594.jpg


Genkiが小さいピーピーボールを離しませぬ(`´メ)
ありすチャン&PUPPYたちは驚きビックリなのだ005.gif
f0176499_2353894.jpg



どこかでGenki’s Childrenとお会いすることがありましたら
一緒に遊んでやって下さいね( ^^)人(^^ )
Genki家も一緒に成長出来たら・・・と思います。

これからもよろしくお願いします。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-11-19 22:32 | Genkiファミリー
2010年 11月 17日
ふたたびGO>>
朝夕めっきり冷え込んで寒さが染みいるようになって来ました009.gif


昨日16日Genパパ休日だったのでいつものポニワンさんへ行って来ました。


ラヴくん ♂ 8ヶ月 (サモエド) 
いつも仲良くしてもらってるゲンくん(柴犬) 
ゲンくんお友達クッキーちゃん(MIX)・・・らが大型犬ブースで遊んでいました。

クッキーちゃんは恥ずかしがり屋さんだそうで社会性勉強のため
ランデビューされたばかりだそうです。
段々後半慣れてきた様子でした。もう少しダネ~!! 
話に夢中でシャッターが押せませんでした。ゴメンなさい<(_ _)>


ゲンくんが気が付いてくれて嬉しかったよ~~
元気でお利口さんゲンくん・・・走りが速い!速い~!!
f0176499_1257091.jpg

f0176499_12584324.jpg


Genkiったら小型ブース犬のピーピーおもちゃへまた執着です(≧m≦)ぷっ!
カワイソウにママさんがおもちゃをカバンへ・・・ゴメンね!しつこくて・・・
f0176499_12591296.jpg

中・小型ブース:アイちゃん(柴犬)
お客さまへ挨拶してます。カワユイ~~
f0176499_1322619.jpg



『ラヴくん♪はじめまして~』 8ヶ月だそうです。
ワタシが憧れる犬種のひとつ。。。
飼えなくてもこうして遊んだり触らせてもらったり楽しいひとときでした。

ラヴくんが「遊ぼ」って誘ってくれるのにGenkiったら素知らぬ態度・・・
Genはボールやディスクでしか遊ぶこと知らないのか( ̄w ̄) プププ 

帰り際にママさんと不思議なブログご縁があったことを知りました005.gif
またそちらへ行く機会がありましたら遊んで下さいね043.gif
f0176499_1385785.jpg

GenkiよりGenパパの方が喜んで遊んでましたよ~(笑)
f0176499_13112383.jpg

f0176499_1394012.jpg

f0176499_13125787.jpg
f0176499_1313899.jpg



ゲンくんとラヴくん仲良しに爆走したり絡んだり楽しげでしたね~( ^^)人(^^ )
f0176499_13185016.jpg

f0176499_13263811.jpg

f0176499_1327246.jpg
f0176499_13271459.jpg



Genkiは変わらずディスクやボールを追いかけていましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_13282618.jpg
f0176499_13283833.jpg



一緒に遊んで貰ったお友達ありがとうございました。
また手荷物狙いのヤンチャ坊主お許し下さいね_(._.)_
秋の楽しい1日ありがとうございました。。。



**ママさんへ**
拙いですが宜しければ画像お持ち帰り下さい。
画像上でクリックして頂けるともう少し鮮明な画像になると思われます(^_^)
f0176499_13374097.giff0176499_13375880.giff0176499_1339211.gif
f0176499_13403376.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-11-17 13:43 | Genki
2010年 11月 14日
まったりと・・・
今日は曇り・・・でも暖かく感じました。

実母介護ケアプランがスタッフ会議において決定しホッとしてます。
毎日家族・スタッフの手を借りながら穏やかに楽しく過ごして欲しいと願います。。。


お天気も寒くなくまた実母への安堵感が庭仕事をはかどらせてくれました(^_^)v
パンジー・クリスマスローズetc植え付けました。
Genkiも傍に引っ付いて植木鉢など引っ張り出してくるんです。
同じ事がしたいのかな~~(笑)
f0176499_1223342.jpg





骨ガムや焼き芋(畑収穫さつまいも)のご褒美だね~(^_^)
f0176499_103314.jpg

f0176499_114728.jpg

f0176499_12727.jpg



その後は歯磨きや肉球ケアーだよ~
Genパパと仲良くコミュ取りながら気持ち良さげでした~(笑)
f0176499_13461.jpg

f0176499_133285.jpg



カメラを向けると目を開いてしまいま~す(^_^;)
f0176499_145294.jpg
f0176499_15439.jpg
f0176499_151319.jpg
f0176499_152189.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-14 00:37 | Genki
2010年 11月 11日
ワン!ワン!ワン!ワン!
今日は11月11日 ワンワンワンワンDAYでしたね▽・w・▽
朝はよく冷えましたがお昼間は暖かくなりました058.gif


GenkiはGenパパとお留守番!!
ワタシ帰宅後ご近所ワン友さんから聞いていた公園へ行って来ましたよ~001.gif


近在公園へ到着するとたくさんのワンズで賑やかでした。
ご近所ワン:マロンちゃんも居ました!居ました!
マロンちゃんったらGenkiを見つけると
『いらっしゃーい』って走って誘いに来てくれました。
マロンちゃんありがと( v^-゚)Thanks♪


Genkiはたくさんの小型ワンズに圧倒されちゃって嬉しくもあり・・・
どうしたらぁ~?もあり・・・(笑)

『Gen兄ちゃん♪ いらっしゃーい!!』
f0176499_2111429.jpg




そしてピコピコオモチャへすぐ反応・・・
銜えて破壊や誤飲を心配し木の上へ隠しました。
ところがそんなこと良く知ってます。見てます。
この通りジャンプ!ジャンプ!してオモチャGET~005.gif
f0176499_2116258.jpg

f0176499_21511269.jpg


アウトコマンド入らず執着がココでも~007.gif
Genパパいつもの調子で取り上げました。ホッ!!
皆さんには心配やお騒がせして
レトリバー圧巻ぶりを見せつけたのでした008.gif


たくさんのワンズと『はじめまして~~』
f0176499_21203776.jpg

f0176499_2121162.jpg
f0176499_21214044.jpg

f0176499_2122018.jpg


公園内を散歩してるボルゾイちゃん・・・
f0176499_21225544.jpg


ご近所ワン:マロンちゃん(ジャックラッセル ♀)でぇ~す016.gif
f0176499_2125619.jpg
f0176499_2125192.jpg

f0176499_21261453.jpg
f0176499_21262977.jpg
f0176499_21264470.jpg



『はじめまして~』ながら甘えん坊で人大好きなGenさん・・・
皆さんに可愛がって頂きました043.gif
f0176499_213231100.jpg



もっともっとたくさんのワンズでしたがお写真撮れずゴメンなさい<(_ _)>
デカ黒仔(笑)とたくさん一緒に遊んでくれてありがとうございました024.gif

ワンワンワンワンDAYな1日楽しかったです。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-11-11 21:46 | Genki
2010年 11月 10日
思いっきり・・・
昨日今日と風が強く急に体感温度冷たさを感じます。。。


実母介護保険認定が変更されたのに伴い新しいケアプラン作成中
ケアマネさん&本人&家族で話し合いです。
88歳・一人暮らしへ家族や廻りが心配するも
気丈さに翻弄されてま~す(^_^;) 




そんな中、
先日8日セルフシャンプーを兼ねてドッグラン:ポニワンさんへ行って来ました。
今、Genには最高な季節なんでしょうね~!!
広い場所で思いっきり久しぶりディスクを楽しんだり・・・
ボール遠投を楽しんだり・・・
純粋にディスクやボールへ向かって爆走そして戻って来る姿は輝いていました☆☆☆
ワタシを気分爽快にしてくれます。
思いっきり一生懸命は見てて気持ち良いです。

Genさん♪ 君も気持ちいいかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_20325630.jpg

f0176499_20483898.gif



f0176499_205335100.jpg



Genが到着前に柴犬クンが遊んでましたよ~▽・w・▽
吠えることなくとってもお利口さんな柴犬クン♪ 長い時間遊んでもらったよ~
良かったね~!!嬉しいねぇ~!!

この笑顔たまんな~い!!!!!
f0176499_210172.jpg


『はじめまして~』のご挨拶!!
f0176499_20563444.jpg
f0176499_20565157.jpg


ご家族さんにも可愛がってもらい・・・
f0176499_2057231.jpg

f0176499_2058516.jpg
f0176499_20582179.jpg



メチャ!カワイイ~~(^_^)
f0176499_2102954.jpg
f0176499_2104393.jpg
f0176499_2112647.jpg



紅葉樹の前で。。。
f0176499_21392467.jpg



さぁさぁ~埃や砂でバッチくなったのでセルフシャンプーでぇ~す(^O^)
f0176499_2115413.jpg
f0176499_212812.jpg




この日は柴犬君が多かったです。
シャンプー後も違う柴犬クンが遊んでいました。
Genkiはまたまたハイテンション(笑)
少し一緒に遊んで貰いましたよ~!! 
お写真なくてゴメンなさい。 また手荷物お騒がせでした<(_ _)> 



お散歩では苦手犬種なようですがココではみんなと仲良く遊んで貰いました。
一緒に遊んで下さった皆さんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by genki-flatty | 2010-11-10 21:13 | Genki
2010年 11月 06日
執着心
秋晴れが続きます。。。
庭の手入れに一汗掻きましたよ~!!



Volvo&Ravが遊びに来ていつものボール争奪戦で~す。

Genさんったら待ち続けています。
f0176499_16325695.jpg

早速3ワン爆走ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_16343559.jpg

f0176499_1635328.jpg


ボール争奪戦始まり~~!!
Volvo&Genの凄し執着だワン(°O° ;) オドロキ!
f0176499_1636711.jpg

Genったらヘソ天しながら死守していま~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_16365327.jpg

f0176499_16383320.jpg

Ravは争奪戦へ入れず・・・
f0176499_16443816.jpg




Genパパが焼き芋(=畑収穫さつまいも)を持って来ました。
さぁ~タイヘン~!!
Genが一番狙ってまぁ~す(笑)
f0176499_1640393.jpg

年下Ravはもらい損ねておねだり
f0176499_16431768.jpg



Volvo&Ravが帰って行ったね~~
f0176499_16465156.jpg

夕日に染まって・・・
f0176499_16501479.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-06 16:53 | Genki・ボルボ・ラヴ
2010年 11月 05日
秋風を受けて・・・
快晴の中、秋風がススキを揺らしています。


Genさんも耳毛を靡かせて走り廻ってましたよ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_15311124.jpg


f0176499_15314893.jpg
f0176499_1532297.jpg


こうして見るとマッチョ君なんだね~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_15342588.jpg

f0176499_15324440.jpg




Genパパ帰宅にさらにハイテンションでぇ~すヘ(^o^)/
f0176499_15363614.jpg

ストーカーですね~(笑)
f0176499_15364789.jpg

『パパ~!ボクも欲しいです~!!』
『ママが見てるから あ・と・で・・・ヒソヒソ』
f0176499_1537155.jpg



『フセ』
f0176499_1537419.jpg

『ヨシ』
f0176499_1538460.jpg

廻り込み
f0176499_15384575.jpg

『アトヘ』
f0176499_15391472.jpg

『ご褒美ダヨ~!』
f0176499_15401528.jpg



f0176499_15403527.jpg

カイカイ(笑)
f0176499_15411334.jpg



お気に入り表情があれこれ撮れました(^_^)
f0176499_15423264.jpg
f0176499_15425376.jpg
f0176499_154362.jpg
f0176499_15431689.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-11-05 15:53 | Genki
2010年 11月 03日
FCR Lovers フリーマーケット
秋晴れが心地良い1日。

FCR Lovers フリーマーケット へお邪魔して来ました。
ワンコ連れOK!との事でGenkiも同行しましたよ~( ^^)人(^^ )


FCR Lovers はFCR(フラットコーテッドレトリバー)の救出等に関わる方の
支援及び情報発信をするネットワークです。
我が家もこの仔らの“いのち”なにかお手伝い出来ることはないか・・・と思いつつ
余力の足りなさに歯がゆさを覚えながら見守るのみ一人です。

役員やスタッフさんの皆様毎日毎日飛び込んでくるであろう対応等ご苦労様です。 

繋がる・・・繋げるいのち・・・考えさせられます。。。


フリーマーケットには里親募集中の仔やケア中の仔らも参加されました。
みんな元気にそれぞれ一時預かりさん宅でお世話になっているそうです。
早くに幸せ犬生となりますよう・・・

♪スタローンくん 12歳 とても高齢ワンとは思えずコート状態良くびっくりでした。
今までの経緯は分かりませんが さぞ愛され可愛がってもらっていたのでしょうね!!
フラットは短命と聞いています。
その中においてこれだけ生かされて皆さんの宝物でした。
ゆっくりゆっくりもっともっと・・・
f0176499_1525475.jpg

f0176499_055264.jpg

カッコいいでしょ!!
f0176499_1521063.jpg


Genkiとも絡んで遊んでくれました。
愛情たっぷり注いでおられる一時預かり主さんのお話しぶりに心温かくなりました。
f0176499_0555291.jpg


スタローンくんの預かり日記= コチラ まで


♪リボンちゃんも来てくれました。
お写真ボケボケばかりでした。ゴメンなさい<(_ _)>

リボンちゃんの預かり日記= コチラ まで

また、里親募集には至らず
ケア中の仔が受付お仕事お手伝いしてくれてましたよ~(o^-^o) ウフッ
公募されていませんのでココでもお写真掲載は控えさせて頂きます。




ビーズハーフカラー作り講習もあり賑やかブースでしたよ~!!
f0176499_036872.jpg


我が家も早速に手作り出品作品を購入して来ました。
不器用者にはどうも講習会お仲間には入れず・・・(^_^;)
消しゴムはんこも欲しい一品でしたので嬉しかったで~す(^_^)
f0176499_0473011.jpg



たくさんフラットちゃんに囲まれてGenkiも興奮気味o(*^▽^*)oあはっ♪
お名前一致せず間違いありましたらご指摘下さいませ。。。

♪万次郎クン 同県在住
『はじめまして~』
いつもホンワカ温かご家族模様拝見しています。
やっとお会い出来ました。 またお遊び出来たら嬉しいなぁ~( ^^)人(^^ )
f0176499_172697.jpg

f0176499_185435.jpg


♪ラムちゃん
2度程お会いしてましたね~
看板犬ご苦労様~~!!
f0176499_111568.jpg

f0176499_138036.jpg


♪あんずちゃん Genkiとお誕生が変わらないようですよ~
なんだ!このやんちゃぶりの違いは~~~!?<ツメノアカセンジテホシイデス>
f0176499_1444373.jpg


♪マリンちゃん
まったりマリンちゃんで有名だそうですよ~<ウラヤマシ>
f0176499_1161836.jpg

f0176499_1221869.jpg

f0176499_134824.jpg


みんなベッピンしゃんばかりでGenkiったら♥♥ ~~ったく(笑)



おやつ争奪戦( ̄w ̄) プププ 
f0176499_1235441.jpg
f0176499_124794.jpg
f0176499_1241890.jpg


♪アーシャちゃん
♪ジョジョちゃん
パパ&ママさん  お久しぶりでした~!! Genkiを可愛がって下さってありがとう~♥♥
今日は大阪まで押し掛けちゃいました~ またお遊びご一緒して下さいね!!
f0176499_1251071.jpg



♪マリンぱぱさんにナデナデしてもらってご機嫌さん
f0176499_1314819.jpg


Genパパに押さえ込まれて(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1461893.jpg


いっぱいのフラットちゃんに囲まれて嬉しいねぇ~!!
みんなのワンズが幸せになりますようにGenkiも祈ってあげてね・・・
f0176499_147338.jpg



お久しぶりにお会い出来た方など
たくさんお声掛けしてもらってありがとうございました。
Genkiと楽しい1日・・・そして勉強させられる有意義な1日でした。

フラットコーテッド・レトリバーのみならず
動物達への熱い眼差しを肌で感じ受けることが出来ました。
開催に当たって労を感謝すると共に我が家で出来る小さなことから
皆さんへ歩み寄りたいです☆⌒(*^∇゜)v
[PR]
by genki-flatty | 2010-11-03 23:54