<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2010年 10月 31日
☆Happy Halloween☆
台風が過ぎ去り台風一過快晴になるかと思いきや午後から雨が・・・057.gif


いつも行くドッグラン:ポニワン ハロウイン仮装大会開催週間でした。
中々行けずでしたが昨年同様仮装参加して来ましたよ~~(^_^)v
普段かぶり物しないのですが笑顔を見せてくれました024.gif

おやつをちゃっかりGET001.gif
スタッフさんありがとうございました( v^-゚)Thanks♪


f0176499_0375187.jpg



f0176499_0381857.jpg


f0176499_0415576.jpg




f0176499_0441319.gif



午後から雨が降り出しあまり爆走とならずでしたが・・・
そして変わらずお気に入りの仔へノリノリとなりONリードなのでした(^_^;)
大型犬ブースも大賑わい・・・
お名前聞く余裕もなくGenki見張り番に終始しお名前掲載ゴメンなさい<(_ _)>
今日はいつになく黒い仔が多かったですよ~!!

f0176499_0484911.jpg

f0176499_0505175.jpg



f0176499_0514395.jpg
f0176499_0512677.jpg
f0176499_05227.jpg


ランちゃん♪でしょうか!!お尻でゴメンなさい。Genki好き好きビーム発光中。。。
f0176499_0522756.jpg

足長でお利口さんなラブちゃんでした。
f0176499_0541855.jpg


今日はこのラブちゃん♪みんなからモテモテさん♥♥
f0176499_0553968.jpg

f0176499_0565798.jpg

f0176499_0595881.jpg


アイリッシュセターくん♪颯爽と・・・
f0176499_0574615.jpg

f0176499_0582123.jpg


リーバちゃん♪ お久しぶりでした~
f0176499_145038.jpg


f0176499_1191061.jpg



ドッグラン内木々も紅葉になりつつ・・・
f0176499_12263187.jpg

f0176499_1193454.jpg



Genki♪
f0176499_1195885.jpg

赤いトートバッグにお気に入りボールが入ってることを知りました。
根性深く狙っていま~す(汗)
f0176499_1201632.jpg



雨が降り出したので早々に残念ながら帰宅となりました。。。
久しぶりランに興奮しちゃって迷惑お掛けしながらも
仲良く遊んで下さった皆さんありがとうございました。
♪♪嬉し恥ずかしラン帰り~~~001.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-10-31 23:26 | Genki
2010年 10月 31日
寝相あれこれ
こんな時期に台風接近とは驚かされましたが
我が地は対策準備するほどもなく静かに過ぎて行きました。。。
皆さん地方は大丈夫でしたでしょうか??


ココ最近Genパパ仕事と私の実家行き(母の用事)・・・とすれ違いが多く
Genki留守番多くて庭へ出すと猛スピード馬鹿ッ走りに興じてます。

お天気良くなってお休みになったら何処か晩秋を満喫に行こうね==



懺悔部屋(バリケン)入室も少なくなって来ましたよ~(^_^)
今、ソファカバーカジカジ食べ放題コマッタ君を治してるのですが
ソファカバー前をウロウロしながら私の顔色伺って・・・
『また入れられるなぁ~~』 一息置いてオモチャ(ボールやロープ)で遊ぶようなりました。
『ダメ』コマンドも効果有りですよ~ヘ(^o^)/


もっと小さい時コレを徹底していれば全てにおいて今やお利口犬になれてたのにね~
Genさん♪ ゴメンね~!!


ご褒美に君が大・大・大好きなジャーキーが届いたよ~ヘ(^o^)/
ハロウインも重なって嬉しいねぇ~

ブログ友ノアピョンさんお手製天日干しジャーキーですよ~
送られて来た箱を片付けておいたらその箱を即見つけてクンクン(o^-^o) ウフッ
お利口さん出来たので早速ご褒美に・・・
f0176499_1136591.jpg

丁寧な仕上がりと梱包にいつも感謝です( v^-゚)Thanks♪






まったりもカワイイ~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_1383855.jpg
f0176499_1384763.jpg


こういうカバー上でもまったり過ごしたり寝られるようになりました。
今まではカバーをビリビリ~食べてしまうのでカバーを部屋から放り出してました(苦笑)
何枚ダメにしたことか・・・(泣)
f0176499_1391444.jpg
f0176499_1392211.jpg





f0176499_214211.gif


ご近所息子さんが挙式を挙げられました。
おめでとうございま~す。いつまでも仲良くね053.gif
f0176499_147493.jpg


ヤマボウシの実がいっぱい
f0176499_1481313.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-31 01:24 | Genki
2010年 10月 27日
ザンゲ
昨日午後から秋を越えて冬将軍到来に寒い~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
PCするにも膝掛けが必要で急いで引っ張り出しました。
まだ扇風機そのままだったのに灯油など冬支度しなくては~~!!!



Genkiったら室内様相変化にすぐ気が付き <←ソコは賢い~~>
ソファ膝掛けへノリノリ&カジカジに走ってしまう始末です(→o←)ゞ アチャー


『ダメ!』 懺悔部屋(バリケン)へハイどうぞ~~(爆)
1枚Genki用に・・・と与えても君は食べてしまうでしょ!!
『ダメなものはダメ!』
Genママも今更ながらに学習したので
出しては褒めて・・・また・・・今しばらくこの格闘が続きます(^_^;)
f0176499_13343718.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-27 13:43 | Genki
2010年 10月 24日
ウレシイ情報
秋もすっかり深まって来ました。


嬉しいblog情報が目に留まりました。 コチラ です。

“Dog Catalog2011” フラットコーテッド・レトリバー紹介お写真の中
Genki時期違いお姉ちゃんやそのお子ちゃまが掲載されてるんですよ~038.gif

この仔らはドッグショーへチャレンジされタイトル獲得されています。
Genkiとは比にならぬワンライフを送られていますので
親戚さんとは名ばかりで名乗るのもお恥ずかしですが・・・(苦笑)


この雑誌2004年版・・・
我が家ワンライフ始めるに当たって最初に購入し犬種勉強したこと思い出します。
だから余計に親しみがあり我が子のことのように嬉しいです。。。

もちろん早速本屋さんへ走り購入して来ましたよ~016.gif

てんちゃんママ情報ありがとうございま~す☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



そして“レトリバー誌”表紙パピーが可愛くて・・・
ブログお仲間さんや読み逃げさんのお顔がたくさん掲載されており
ワイワイ親近感持って読ませて頂きました001.gif

f0176499_1305215.jpg



そんな中Genkiはボールを追いかけ爆走です。
f0176499_19543010.gif






f0176499_1321860.gif


23日24日親鸞聖人750遠忌法要並びに我が家菩提寺草創500記念法要が執行されました。
稚児行列・法要法会読経・創立500年記念法要・・・粛々と執り行われました。
f0176499_1383634.jpg
f0176499_1384646.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-24 20:10 | 暮らし
2010年 10月 22日
Genさん庭仕事!?
時間を見つけては着物箪笥の整理です。
私世代・地方?は着物を和箪笥一棹分持参して嫁ぐ・・・と言う慣習でした。
着ていない着物が・・・それもしつけ糸そのままの着物が何枚もあるんです。
折角両親が持参させてくれた着物・・・
紋入りで捨てられない着物・・・などなど思いが入っています。

それらを一度整理しようと和室で着物と格闘中(笑)
私は着物が好き・・・
もっと着たいなぁ~って思うけどどうしても洋服になっちゃうんだよね(^_-)-☆
今、こうして整理しながら着物に囲まれてるだけでウキウキしちゃうワタシです。




そして好きなこと。 ガーデニング!!と言う程でもなく“庭いじり”ですね(^^ゞ
f0176499_22111116.jpg


ナンでも浅くしかやらないので知らないことばかりなんですぅぅ(^^ゞ
雑誌を観てるだけでこれもウキウキ(o^-^o) ウフッ
現実は雑草や害虫との闘いが多くて枯らしてしまうのですが
その闘いを乗り越えて咲いてくれた時にはホンとに感謝です。

言いたいだろうにワタシごときのように文句ナンにも言わず一生懸命咲かせようと
根を張り芽を出し・・・みんな生きてるんだもん。


愛読書:金子みすゞの詩集から一部抜粋。。。

=星とたんぽぽ= 


散ってすがれたたんぽぽの、
瓦のすきに、 だァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根は眼にみえぬ。
 見えぬけれどもあるんだよ、
 見えぬものでもあるんだよ。

 

強くて太い根を張りたいなぁ~・・・と思う今日この頃。。。



そんな中Genkiもお手伝いしてくれてるようですよ~・・・σ(^ー゜)ゝ 
いつもは植木鉢など興味示さないのに銜えて持って来るのです~カワイイ~

そして今日は除草シート&人工芝を上手に丸めて外してくれました(爆)
知らぬ間にお手伝いしてくれたんだよね~ヽ(´~`;)ウーン
f0176499_22174171.jpg

ボク、除草のお手伝いしてるんだもん( ̄w ̄) プププ
f0176499_22184096.jpg




夜になるとまったりくつろいで・・・
庭のお手伝いありがとね~~ (アトカタヅケがタイヘンデス)
脱走もなくずっと傍に寄り添っていたねヘ(^o^)/
f0176499_22255232.jpg

f0176499_22261473.jpg

f0176499_22263039.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-22 22:45 | Genki
2010年 10月 18日
待ってたんだよ~
晴天秋晴れ・・・

TVドラマ『獣医ドリトル』が始まりました。
最近、はまってしまうドラマがなかったのですが、
動物の生命と獣医・飼い主・価値観相関についてこれからが楽しみです。


その昨夜のこと==
『ずっと待ってたよ~信じてたよ~迎えに来てくれることを・・・』

Genki夕散歩・夕ごはん その後外犬舎で落ち着かせています。
気候が涼しくなり野暮用を済ませてGenkiを室内へ迎えることが多くなって来ました。
ところがなんだかんだお迎えが遅くなってしまう事も・・・

急いで迎えに出るとちゃんと外犬舎扉入り口で待ってるんです(^_^;)
玄関ドアの音で判るんでしょうね。

暗くて見えにくく
『Genki・・』 声を掛けると吐息や尻尾ブンブンの音がします。

『待ってたんだね~! ゴメンね~! Genkiだけだよ~待っててくれるのは~』


早速脚を拭き室内へ・・・喜びあそぼコールです。
思わずハグしちゃいました(o^-^o) ウフッ

『ナンダかママったらオカシイんですぅぅ~(°O° ;) オドロキ! by Genki 』
f0176499_13551886.jpg


嬉しくてやんちゃしちゃうんだよね~(≧m≦)ぷっ! 
TVドラマ観た後だったからか愛おしくて涙零れるのでした~ウルウル~
f0176499_1462361.jpg




さぁさぁ~今日秋晴れの中、ボール遊び懸命になったり・・・
f0176499_1412320.jpg


日向ぼっこしたり・・・
f0176499_14134026.jpg

f0176499_14141187.jpg




少し訓練です。

今までは遠隔・伏臥+招呼だけだったのですが刺激(ボール)入れてみました。

失敗の連続でしたが少しずつ毎日繰り返しの中最近出来るようになって来ましたよ~(^O^)
まだ失敗が多しですが・・・
いっぱい誉めてあげました。。。
(1対1で連写や動画が上手く撮れずGenさんゴメン!!)
f0176499_14234259.jpg

①伏臥(フセでマテ)  撮影時姿勢が崩れてしまいました(苦笑)
②離れた所からGenkiへ向けてボールを転がします。 まだ「マテ」です。
③「ヨシ!ボール持って来い!」 伏臥体勢からボールを取って持って来ます。
[PR]
by genki-flatty | 2010-10-18 14:59 | Genki
2010年 10月 13日
秋晴れ
イイ天気~~ 昼間は七分袖くらいが丁度良い。
布団干して掃除してGenkiと戯れ庭を愉しむ。
ご近所さんと延々続くおしゃべり。


チリ落盤事故奇跡の生還ニュースが刻々と流れる。
一人、一人・・・と生命生還の感動は他国での事故とは思えず共有し見守る。
良かった!!
全員無事なる生還を祈ります。。。

小さな幸せ・・・
大きな幸せ・・・



Genkiも秋晴れの中、クンクン・・・と秋の香りを嗅いでるのかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_1248508.jpg


ボールGETに素直&健気に反応・・・
f0176499_12491721.jpg
f0176499_12493137.jpg



f0176499_1251984.jpg



日光浴・・・逆光もまた面白い(笑)
f0176499_12513811.jpg

f0176499_12534270.jpg



あぁ~眠くなっちゃったワン
f0176499_12543475.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-13 15:58 | 暮らし
2010年 10月 11日
花まつり
=10月10日=
いつもの散歩道ひまわり&コスモス畑で花まつりが開催されました。
予定日は雨・・・
翌日へ順延・・・ひまわりはすっかり頭を垂れて残念でしたが盛況に開催されました。
主催者、関係者の皆さんご苦労さまでした。

ビンゴ大会など・・・
f0176499_13445117.jpg


f0176499_13455422.jpg
f0176499_13461053.jpg


『ママ~、イイ香りがしてマス~』
『カレーライスだからGenさんにはダメだよぉぉ~』
f0176499_13463166.jpg



暑くてもう歩けませ~~ん▽・_・;▽
食べられずモデルばっかり~~疲れたワ~~ン!!
f0176499_13464171.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-11 13:53 | Genki
2010年 10月 11日
日の出
=10月6日=
Genki&Genパパ朝散歩コースだよ!!

f0176499_1326040.jpg


パパとお散歩嬉しいね~~ キモチ良さそう~~
f0176499_13262392.jpg



お留守番ご褒美お土産ボールで・・・
f0176499_13282864.jpg



=10月9日=
Genパパに抱っこされてマス( ^^)人(^^ )
f0176499_13331199.jpg


ボク、赤ちゃんじゃありませんからぁ~(笑)
f0176499_1334823.gif

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-11 13:30 | Genki
2010年 10月 11日
キャッホー
=10月5日=
実母入院以来ディケアー利用再スタート出来ました。
その様子を伺いにGenkiを連れてディケアー施設へ行って来ましたよ~!!

Genkiは中へ入れず残念でしたが少しの間待ってくれました。

実母様子を職員さんへお尋ねし落ち着いているとの事。
安心しその場を後にしてポニワンさんへ久しぶり行って来ました。。。


平日で昼間まだ暑さ名残りがあるためかGenki一人でした。
私一人だったので最初ハイテンションには助かりましたけど(苦笑)
思いっきりラン内クンクン匂い嗅ぎからスタート!!
f0176499_1363469.jpg

f0176499_1362387.jpg


休憩ですかぁ(笑)
f0176499_1364911.jpg

いやいや~!走るんだ~い!!
f0176499_1381543.jpg



オッ!誰か来てくれたようですよ!!
Genさんはいつも看板犬のように入り口へお迎えに出るんですよ~

『いらっしゃ~~い!!』
『あ・そ・ぼ!!』
f0176499_1394775.jpg


柴犬:げんチャン 
同じ「げん」の響きで混乱してしまいました(笑)
速い!速い!
Genkiは牛のよう・・・(笑)
f0176499_13103278.jpg


小型犬ブースへも・・・
フェンス越しで3ワン仲良く爆走でしたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_13125987.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-10-11 13:19 | Genki