<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 26日
近況報告でゴメンなさい
もうしばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>


すっかり更新が途絶えてるにも関わらずご訪問頂きありがとうございます001.gif
各お宅へ訪問も出来ずゴメンなさいね。

今日は取り急ぎ・・・
そのお礼と近況報告とさせて頂きます043.gif



実母救急車搬送され入院・・・そして退院・・・病院から介護施設ショートスティ利用・・・
23日おかげさまで実母宅へ戻って来ることが出来ました。ご心配お掛け致しました。


ところが・・・
実母にはこの入院のショック と 環境変化により帰宅後一人暮らし生活へ気力減退様子。
今までギリギリ限界に頑張っていた糸がプッツリ切れたようで見守りが必要現状です007.gif
介護保険認定変更依頼申請・・・ 認定調査立ち会い・・・
今後のことについてケアマネージャーさん、兄弟姉妹で話し合ったり・・・
国勢調査文書などパニクリ対応・・・と実家泊や通いが続いております。

『ケセラ~セラ~♪♪』 ワタシの介護モットー p(・∩・)q ガンバ!



Genkiも留守番させてばかりですがこんな時は察してくれてるのか
ワタシの往来を見守ってくれています。 活力を与えてくれます。
どちらが飼い主やら~デスよね~(^_^;)
Genkiを実家へ連れてセラピー犬してもらうとお互い良いのでしょうが
ワン出入り禁止なんですぅぅ~002.gif




ご報告が遅れました<(_ _)>

ありす×Genki PUPPY5レンジャー達053.gif
みんなそれぞれに新しい生活を始めていますよ~~( ^^)人(^^ )

誕生に際し色々な温かいお声掛けに感謝でいっぱいです。

PUPPY受け入れ下さったご家族の皆さんよろしくお願いします。
またいつかどこかでお会い出来ること楽しみにしています。


そしてこれからも
ありすチャン Genkiとともに5レンジャー達よろしくお願い致します( ^^)人(^^ )


5レンジャーの様子は コチラ で更新されています。

ありすチャンち<←クリックしてネ>へ遊びに行かれた時はまた一緒に遊んでやって下さいね024.gif





f0176499_12105684.jpg



暑い!暑い!・・・と言いながらの今夏も
ようやく秋の香りが心地良く感じられるようになっていました。
十五夜のお月見も忘れてしまって・・・













先日少し空いた時間にこんな風景が撮れました。

=9月21日=
Genkiと落ち葉・・・
f0176499_11573395.jpg

f0176499_11545270.jpg

f0176499_11553312.jpg

久しぶり一緒に遊んでやるとこんな嬉しそうな顔・・・
Genパパお仕事お休みにまた秋のお遊び満喫して来ようね~029.gif
f0176499_12102428.jpg


f0176499_1224983.jpg



影法師も長く・・・
f0176499_12261296.jpg




f0176499_1227272.jpg





ガムをクチャクチャ・・・
f0176499_12264540.jpg




=9月26日=
近在田圃小麦収穫後に土地利用された小ひまわり畑がありました。
今日はGenママとお散歩・・・
喜び嬉しそうな顔に癒やされますね~~Genさん♥♥
f0176499_17513419.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-09-26 17:58 | 家族 | Trackback
2010年 09月 14日
少しの間お休みします♪♪
ボク、GenkiだU^ェ^U ワン! 
今日は忙しいGenママに代わってエッヘン(≧m≦)ぷっ!


いつもボクの成長日記へ訪問ありがとうございま~す( v^-゚)Thanks♪
今ね! blog作成してるGenママが少し慌ただしいんだって~~!!

落ち着いたら気ままにボクのこと書いてくれるそうですヨン▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪


ボクは少し夏バテ気味だったけどもう元気!元気ダヨ~~(^_^)

涼しくなったらまたランで遊んでね~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



しばし・・・Genママのワガママを見逃してあげてね~~(^O^)

                                  by Genki

f0176499_2322089.jpg

               
[PR]
by genki-flatty | 2010-09-14 23:07 | 家族 | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 06日
涼しくなぁ~れ!!
この暑さ続きの中、高齢者には堪えるようです。

土曜日お昼頃実母からSOSTEL有り・・・急いで実家へ向かいかかりつけ医へ飛び込みました。

先般投薬変更に伴う副作用 そして熱中症の疑いも捨てきれない・・・と水分補給や環境注視するよう
言われて来ました。


一人暮らしは水分補給してると言いながら現実飲んでない・・・<ペットボトル残量で分かります>
エアコン慣れしてないので扇風機や窓を開ける程度で済ませている・・・
食欲不振・・・ etc
これが現実なんですね~~!! 全員がそうではないと思いますが実母は当てはまります。
今までの夏ならココまで言わなくても良かった。。。
しかし今夏ばかりは異常な酷暑が続いています。 

Dr.曰く 『TELで何度も水飲んだか~~!?・・とたたき起こすぐらいにしないとダメです』・・・と。

実母もTV報道などで理解は出来ても
長年の習性を変えるに大きなパワーが必要で行動が伴わないようです(^_^;)


その上不安が増してきています。
家族として充分な気配り・目配りが必要にある現状を再認識させられた週末でした。。。



GenkiはGenパパとお留守番・・・
少し下痢ピーだったとか・・・ フードをこんな暑い時に替えたから??
昨夜珍しくワンワン起こされ外へ直行し吐き戻してました(@_@)

ジャーキーなどおやつは喜んで食べますが朝フードを少し残しています。
君も暑さにやられたかなぁ~~ヽ(´~`;)ウーン

体重も29.6kgと少し減少しちゃいました。


今日はエアコンの中まったり~~体調も戻っています(^_^)
外では涼しい場所求めて・・・
f0176499_0343248.jpg


あと少し! あと少し!
[PR]
by genki-flatty | 2010-09-06 23:59 | 家族 | Trackback | Comments(8)
2010年 09月 03日
9月残暑厳しく
夕方になるとさすが秋風でしょうか!!  でも言いたくないけど暑い~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
まだまだタオルおばさんから抜けられませんデス(笑)



やんちゃ坊ちゃんは変わらず・・・
リサイクルショップで購入ぬいぐるみを秒殺です(`´メ)
まぁ~コレを承知で与えるワタシがフラット馬鹿ということで・・・(苦笑)
f0176499_255477.jpg


夕方東風が吹き抜ける一番涼しい場所・・・
『穴掘らないで~~』
f0176499_271515.jpg




暑さにめげずお花達は懸命に咲いてくれてま~す。
此の猛暑前5月雑木新植栽したばかりで水やりが大変で~す(^_^;)

今日庭師さんが訪問。
『この猛暑乗り越えられそうですね~
やはり葉が毛虫にやられてるのもありますが大丈夫ですよ~~
管理も綺麗です』・・・何より嬉しいお言葉でした001.gif
今後管理方法教えて頂いたので少し涼しくなったら
秋から冬に向けての庭仕事再開だ~~!!

f0176499_215483.jpg


少し涼しくなるだけで表情が違います。 早くもっと涼しくなぁ~れ!!
f0176499_2171125.jpg

f0176499_2333149.jpg

f0176499_2172456.jpg





夕食後ヘコヘコのあと(笑)エアコン効いた部屋でまったり・・・
f0176499_2325489.jpg

もう眠たいねぇ~オ・ヤ・ス・ミ( _ _ ).。o○
f0176499_2222098.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-09-03 00:42 | Genki | Trackback | Comments(4)