<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2010年 08月 31日
秋はまだですか?
8月学校夏休み終わりと言うのにまだまだ暑い日が続いています058.gif

そんな中にもこうしていると窓から虫の音が聞こえて来ます。
秋はそこまで来てるのかな006.gif


ファイラリア予防薬投与・・・
見た目骨型お菓子のようで投薬とは知らずボリボリ食べてしまいま~す045.gif



夕方食事後まったり~~なら良いのですが
ソファカバーヘコヘコダンスが始まります(^_^;)
それを何年間『ダメ!!(`´メ)』して来たでしょうか007.gif
いまだ止まる気配無し・・・トホホ


また叱られてふて腐れ・・・
f0176499_1245100.jpg

蹄を見つけてカジカジ・・・
顔へ食べさせてるようで汚い顔だこと(^_^;)
f0176499_134970.jpg


悪戯坊ちゃんもこんな横顔がお気に入り028.gif
f0176499_132257.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-31 01:11 | Genki
2010年 08月 27日
ひとりっこ
酷暑お見舞い申し上げます。

クーラー付けにいい加減嫌になっていますが
我が地天気予報ではまだまだこの酷暑は続くようですね~(^_^;)

家廻りは稲刈りも終わり秋模様なのですが・・・
f0176499_1133246.jpg


鳥群生が舞い降りて可愛い姿を見せてくれてます。
f0176499_1134236.jpg



の~のと争奪戦繰り広げたボールをひとり占めにシメシメ状態かな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_11353343.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-27 11:39 | Genki
2010年 08月 20日
またおいで~
=20日=
さぁ~賑やか時間はアッという間に過ぎてしまいますね~!!
午後帰京なんです~~
コンクリートジャングルの中でまた一頑張りしてもらわねば・・・
貴方達世代には大変な時代なのかもしれない・・・
それをどう思って生きるか・・・ それは貴方達次第だよ!! 
自分を見失うことなく強く生き抜いて欲しい!!
貴方達なら大丈夫だよ!! 
身体管理もしっかりね!! 元気でね~~!!


午前中の~の&Genkiといっぱ~~い遊びました( ^^)人(^^ )
6日間愛嬌いっぱい振りまいてみんなの人気者の~のまたおいで~~!!
画像絞りきれず・・・
f0176499_174103.jpg

f0176499_1743690.jpg

f0176499_172179.jpg

f0176499_17122029.jpg



f0176499_1725782.jpg

f0176499_170535.jpg
f0176499_1711753.jpg
f0176499_1712890.jpg
f0176499_1714143.jpg

f0176499_1751940.jpg


f0176499_1755855.jpg


f0176499_1761728.jpg


f0176499_1765097.jpg


f0176499_1771045.jpg



f0176499_17730100.jpg

Genkiもいっぱい遊んでもらったね~ 
f0176499_1774341.jpg



帰京後何だかもの寂しげ・・・
f0176499_17154430.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-20 23:59 | 家族
2010年 08月 19日
実家お墓参り
=19日(木)=
夕方ディサービスから帰宅するひとり暮らし実母を待つ間に
実家お墓参りへ行って来ました。

の~の&Genkiには暑いので家でお留守番です。



『おばあちゃんちへは行かないの??』息子・・・この言葉は母としてホンと嬉しかったです。
『行ってくれるの~? それは喜ぶよ~~!!』・・・私。


燐市それもこの猛暑の中、墓地公園&実家へ快く行ってくれました。


この墓地公園はGenkiお里の近くなんです。
それを知った時はGenkiは亡父が与えてくれたんだ・・・と思ったものです。


運転してくれてお墓では掃除やお水やりなど率先してやってくれる息子夫婦の後ろ姿が
とても大きく見えたよ。 
『ありがとうね~~ 嬉しいよ~~!!!』
きっとおじいちゃんも彼岸からこのように言ってる。思ってるよ。


実母がディサービスから帰宅していました。
『こんにちは~ ○○です』 お仏壇へ先に向かう息子ら・・・
『暑いのに、よう来てなぁ~~もう年取ってしもて最近腰もいとおてなぁ~アカンなぁ~』

『今年米寿を迎えたそうでおめでとう~☆☆ 』・・・お祝いを用意してくれてありました。

『エッ!そんなんもらうの~!! 来てもらえるだけで嬉しいのに~~
○ちゃん(私)は幸せやなぁ~~ええ子に恵まれて~~ ありがとうなぁ~~』

『長生きして良かったなぁ~ こんなええ思いさせてもらえて~』・・・私。
私もココまでしてくれてあるとは知らずについウルウル・・・


昨今高齢者の方が行方不明のニュースが流れます。 切ないニュースです。

時折実母の面倒を看るのがイヤになる時があるんです。
自分の嫌な部分と重なってかどうか・・・
義父母や叔母のときには抱かなかった思い・・・
「実」と「義」ってこんなに違うものか??と自責の念に駆られる時があります。
少し愚痴になりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

だからこのニュースは今の私には余計重いのです。
ナンでも時代のせいにして良いのかなぁ~なんて。。。



こういう時にこうして息子達が私をも助けてくれています。
息子達に笑われるよなぁ~って・・・

いつのまにか子供達に教えを乞うようになりました(笑)
なのにいつまでも子離れ出来ぬ親とはこれ如何に・・・


帰省した折も疲労してるであろうにすぐお仏壇に合掌してくれる息子夫婦。
母としてこんな嬉しいことはないよ。 ありがとう~~!!!


貴方達帰京後実母病院行き付き添い足取りが軽かったよ~~(^_^)



このおふたりは音が鳴るオモチャが大好きなようです。
夜の団欒案の定争奪戦が繰り広げられたのでした(笑)
f0176499_16275262.gif

f0176499_16283897.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-19 23:59 | 家族
2010年 08月 18日
ワ~~イ!!
伊勢志摩の旅から帰宅後Volvo&Ravが来てくれましたよ~!!

の~のは物おじなくVolvoと相性よく絡んでました( ^^)人(^^ )
身体は一番ちっちゃいけど一番お兄ちゃんだモ~ンヘ(^o^)/

賑やかワンワンパラダイスが繰り広げられました。
みんな活き活きしてホンと楽しそう~~024.gif

君たちは幸せダネ053.gif
f0176499_17272546.jpg

f0176499_17322380.jpg

f0176499_1729284.jpg

f0176499_1729272.jpg

f0176499_17295475.jpg
f0176499_1730872.jpg
f0176499_17302430.jpg
f0176499_17323861.jpg
f0176499_17325424.jpg

f0176499_17353080.jpg

f0176499_17355679.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:59 | 家族
2010年 08月 18日
伊勢志摩お泊まり旅~PUPPY訪問~
=伊勢志摩2日目=
息子ファミリーとGenkiPUPPYご対面へ向かいましたよ~001.gif


その前に休憩・・・と
前日チェックのドッグカフェ:POP DOGさんへお邪魔しました。

こちらドッグカフェ外構こだわりにGenパパ興味津々オーナーさんと話が弾んでいました。
オーナーさんご自身で計画・施工されたそうです。
建物とマッチしとても素敵な空間でした038.gif

本来はワンちゃん同士トラブルを防ぐために時間帯を分けて
家族や友達だけで安心して気楽に遊べるよう予約が必要だそうです。

猛暑の中、他ワンちゃんは夕方お越しだそうで
我が家族飛び入りで訪問にも関わらず温かく迎えて下さいました。

また写真撮り忘れ(^^ゞ
Genママはクリームぜんざいを頂きました。 暑さ・疲れが吹っ飛びましたよ~~
の~の&Genkiへもワンズクッキーのおもてなし(^_^)
オーナー様ありがとうございました043.gif

f0176499_11425992.jpg
f0176499_11431656.jpg


急遽プラプールを準備して下さいました。
爆走の後Genったらたっぷりクールダウンでぇ~す。 ヨカッタね029.gif
f0176499_11481832.jpg

の~のはオーナーさんにすっかり甘えています006.gif
f0176499_11515077.jpg





さぁさぁ~お嫁チャンお楽しみGenkiPUPPYご対面訪問です。

その前に遅昼こころさん:おうどんを頂きましたよ~063.gif
ラブちゃん♪ 
『初めまして』 真っ黒綺麗でお利口さんでした(^_^)
f0176499_12333274.jpg


クララちゃん♪ お久しぶりでした。
TV出演の時一緒に遊んでもらい仲良く出演して下さいました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ベッピンさんでしょ!!
思い出したのかおふたりさん戯れて再度微笑まし光景を見せてくれました。
f0176499_1242511.jpg

『元気だった~~??』
『あの時ありすちゃん代役恥ずかしかったわ~ Genkiったら浮気者なの??(笑)』
f0176499_1243752.jpg

f0176499_12432554.jpg

の~のはありすママに甘えます。
f0176499_12464236.jpg

f0176499_12471556.jpg

の~のパパはこころさんお手製ブランコを楽しんでいま~す。
f0176499_12474091.jpg




いよいよご対面でぇ~す016.gif
f0176499_12495735.jpg

f0176499_12501745.jpg

f0176499_13211186.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:57 | Genkiファミリー
2010年 08月 18日
伊勢志摩お泊まり旅~ログコテージ~
f0176499_10125371.jpgさぁさぁ~お泊まりコテージ:カンパーニャ志摩へ到着で~す。
ログハウス1棟の中を半分で仕切ってあり
それぞれが1室ずつに分かれた客室になっており
海・山に囲まれ自然満喫・・・



プールも開放されており息子夫婦は夜、泳いで来たそうです。若いって素晴らしい~~(^O^)♪♪
Genパパったらお酒が入ると寝てしまうんですぅぅ~(~o~)


f0176499_10262884.jpg



話に夢中で写真撮り忘れ(^^ゞ
普段あまり食しないイタリアンコース料理に舌鼓・・・
息子夫婦から香辛料・食べ方・風習 etc 教示して貰いましたよ~
だって~テーブル上にコップに差した棒状のものが??
プリッツだそうです。適時食して良いのだとか・・・(汗)

ゆっくりした時間と共に家族団欒と美味なる食を味わうことが出来ました(^_^)
f0176499_10342764.jpg

f0176499_10273637.jpg



翌朝朝散歩・・・
山と海の香りが混在の中、道に迷いつ1時間程Genkiと散歩▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_10493250.jpg


朝食後ゆっくりくつろいで・・・
f0176499_10512712.jpg
f0176499_10515064.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:56
2010年 08月 18日
伊勢志摩お泊まり旅~川遊び~
17日(火)~18日(水)伊勢志摩へ家族川遊び一泊旅を楽しんで来ました003.gif

酷暑の中だったので無理をせずゆっくり旅です。

情報頂いた川で家族みんなではしゃいで来ましたよ~~(^O^)
綺麗で穏やかな川・・・駐車場・トイレ整備etc Good遊び場所でしたよ~~
木陰がなくてカメラマンには暑い中 ちと ツラいかも~(苦笑)


一番喜んでいたのはGenパパだったりして~~(笑)
f0176499_9151343.jpg


最初の~のはビビリ気味でしたがやはりワンだワン(o^-^o) ウフッ
オモチャ(獲物)狙ってすっかり上手に泳げるようになりましたよ~
f0176499_9161572.jpg
f0176499_9164297.jpg


f0176499_9153360.jpg
f0176499_9154580.jpg



Genkiこのときばかりはオモチャを譲ってましたが
争奪戦も激しかったですよ~(笑)

ホラホラ! お尻も浮いて泳いでるでしょ\(^_^)/
f0176499_917144.jpg

f0176499_9482380.jpg



Genki遠泳もナンのその(^_^)v
f0176499_920372.jpg


f0176499_9214551.gif
f0176499_9224223.jpg
f0176499_9231056.jpg
f0176499_9232888.jpg
f0176499_9234610.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-18 23:55
2010年 08月 16日
お帰り~♪♪
酷暑・・・実感する残暑が続いています。 まだ今月いっぱい続くのだとか!?
皆さんお身体気をつけて下さいね~~!!


blog更新用PCが2F据え付けしてありサウナ状態(~o~)
更新が滞ってま~~す(。ヘ°)ハニャ

8月電気代水道代請求が恐ろしいでぇ~す(^_^;)
身体壊し病院代かかるよりは良いか~とまたクーラー1度下げ(^^ゞ



昨日15日(日)の~のを連れて長男夫婦が帰省してくれました(^_^)

16日午前中涼しい?時間帯に庭で・・・

愛嬌いっぱい振りまいてみんなを笑顔にしてくれます。
f0176499_8411094.jpg

f0176499_8425679.jpg


f0176499_8432174.jpg
f0176499_8433636.jpg
f0176499_8444248.jpg


f0176499_8452134.jpg
f0176499_8453420.jpg


プラ桶プールへも入りました。
去年覚えたんだよね~~(^_-)-☆
f0176499_8454630.jpg


Genも負けじと楽しそう・・・
f0176499_8472142.jpg

f0176499_848436.jpg


f0176499_848277.jpg

f0176499_8485427.jpg



涼しい場所へ避難(笑)
の~の行動が気になります(^0_0^)
f0176499_8501282.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-16 23:59
2010年 08月 16日
お盆
我が家廻り田圃では稲刈り風景が見られます。
新米の出来具合はどうかな!? 楽しみです。


今年お盆も過ぎていきました。

11日:墓花・御供物等準備・・・
12日:墓掃除や仏壇廻り等準備・・・
13日:お墓お参り・仏壇お参り・・・
14日:お寺僧侶棚経・・・
15日:Volvo家共に仏壇お参り、 長男夫婦帰省・・・


Genkiはずっと見守ってくれて
f0176499_222555.jpg


玄関口からお仏壇へ向いて参加してくれましたよ~~
f0176499_159304.jpg

 ↑この画像は現実ではありません


さぁさぁ~長男夫婦がの~のを連れて帰って来てくれました。
いっぱい三重を満喫して帰ろうね~ヘ(^o^)/
f0176499_2173164.jpg
f0176499_2174550.jpg



 


セグロセキレイ??が庭を散策です(^0_0^)
f0176499_255565.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-08-16 00:46 | 暮らし