<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2010年 07月 26日
大波小波乗り越えて
f0176499_1152429.jpg暑い日が続くので近在の海岸へ行って来ました。
満潮時間近くで梅雨大雨の時であろう流れ付いたゴミが海岸にいっぱい。
色も鉛色。
帰ろうか!?  ジェットスキー?など興じてる若人や海水浴楽しんでる親子。・・・
Genは納得するわけもなく車中で大騒ぎ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


少し離れた場所へ駐車し海岸へ・・・
引っ張る~引っ張る~~!!!!!


さぁさぁ~ 広~い海を独占だぁ~\(@^o^)/ <キャッホー!!
f0176499_176318.jpg


f0176499_1762335.jpg

f0176499_1764377.jpg

f0176499_1774971.jpg

f0176499_178565.jpg

f0176499_1782773.jpg



海雪の中で・・・
f0176499_17114147.jpg



背景がかき氷みた~い(^_^)
Genも脚長なのね~(笑)
f0176499_17103229.jpg


ブラックネッシー現る!?
f0176499_17105828.jpg

f0176499_1731266.jpg

f0176499_1712549.jpg

f0176499_17194656.jpg
f0176499_172015.jpg


スリゴロの挙げ句に海獣!?!?(爆)
f0176499_1712695.jpg




*ボケボケゴメンなさい



この後ペットボトル持参水を掛けて大急ぎで帰宅。
その後シャンプーで綺麗~綺麗~~

海泳ぎは海水飲んで下痢嘔吐する仔がいるので気を付けて下さいね~~(^_^)
[PR]
by genki-flatty | 2010-07-26 12:11 | Genki | Trackback | Comments(14)
2010年 07月 23日
兄ちゃんの意地!?
Volvo vs Genkiボール争奪戦の始まり~始まり~001.gif


今まではボール争奪戦になる前
すんなりGenkiがVolvoへ譲ってるように見えてました017.gif


ところが昨日ばかりは・・・兄ちゃんのメンツを見せつけたのでした005.gif
なんで昨日はあんなに頑固だったのでしょうかねぇ~(・_・?)...ン?
Genkiの心が読めない・・・兄ちゃんの意地? 兄ちゃんアピール? 内に秘めたる闘志爆裂?


投球ボールへの飛び出しも負けん気強し意気盛ん009.gif
f0176499_1122411.jpg

Volvo&Rav『オスワリマテ』 お利口さん~
f0176499_11242768.jpg


両者譲らずがずっと続くのでした042.gif
f0176499_11254118.gif



Genパパ行司・・『待った!引き分け~~!』軍配029.gif
f0176499_11305767.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-07-23 11:35 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 22日
おうちリゾート!?
f0176499_13461983.jpg梅雨明け宣言とともに
猛暑日・熱帯夜の日が続いてま~す´´(;´ρ`A)アチィ・・・
ワンもニンも熱中症対策など気を付けましょうネ。。。





20日夕方から我が地区「虫送り」行事が行われました。

Home-News Web<090808記事>より抜粋

f0176499_14504759.jpg

市内有数の米どころである同地区は昭和20年代後半まで、
害虫を駆除したり豊作を願ったりする虫送りが、集落ごとに行われていたといいます。
農薬の発達や普及、農家の減少などで次第に廃れていきました。
少年時代、虫送りに参加していたという○○○○さん(72)は「たいまつの明かりは
田植え後の風物詩だった。太鼓のリズムも懐かしい」と往時をしのんでいました。
年配の人に懐かしく、若い人には新鮮な伝統行事で、世代間や地域の交流を図ろうと、
同地区地域づくり協議会(○○○会長)が復活させました。



松明風景が撮れずでしたが
Genパパは『懐かしいなぁ~!』と言いながら見学させてもらっていました。
f0176499_14274546.jpg
f0176499_14275937.jpg





さてお題は・・・おうちご飯ならぬおうちリゾート気分!?!?
微風に揺られて・・・とは行かずのようですが気持ち良さげでぇ~す。
『Genも乗せて上げれば~』
『壊れマス~(爆)』だって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_14311365.jpg


f0176499_14325559.jpg

f0176499_14332171.jpg




f0176499_14344648.jpg
f0176499_14345717.jpg




053.gifPUPPY情報・ハートちゃん
f0176499_14411539.jpg

                                       photo by ありすかあさん
[PR]
by genki-flatty | 2010-07-22 14:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 19日
海の日
f0176499_23255153.jpg今日は海の日・・・
海へ山へ・・・絶好なお天気が続いてます。




なのになのに~~夕涼みの日になってしまいましたぁ~(* ̄m ̄) ププッ

海へ泳ぎに行こう・・・と言いながら
Genパパ忙しくて馬アキレスクチャクチャしながらいじけてま~す(苦笑)
f0176499_2330745.jpg
f0176499_23301751.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-07-19 23:33 | Genki | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 18日
かわいいお友達
梅雨明け後あまりジトジト感なく風が心地良く入って来ます。


仲良くしてもらってるご近所さん愛犬とGenki・・・
先日来すっかり意気投合しちゃってま~す016.gif

マロンちゃん(ジャックラッセルテリア ♀ 10ヶ月)とっても明るく&お茶目&カワユイ女の仔でぇ~す。
元気いっぱい弾けてま~す001.gif


ネッ!メチャカワユイでしょ(^_-)-☆
f0176499_2231262.jpg

f0176499_2234160.jpg
f0176499_2235361.jpg



我が家の前へ来るとストライキ起こすんだって~017.gif
Genkiみたく大きい仔へ寄って来てくれるなんて嬉しいなぁ~~!!

今日お庭で遊んで貰いましたよ~~
ジャックラッセル犬種はとっても元気に走り回ってるんだよね~
ノーリードにさせてあげたいのだけどドコからともなく脱走しちゃうことが時折あるらしく
大型犬仕様我が家ではONリードで遊んで貰いました~(o^-^o) ウフッ
マロンママは大変!大変!

今日はGenkiがあまり走らずだったので
2ワンそれぞれの思いで引っ付き虫してましたよ~~(笑)

その風景がまた微笑ましい~~001.gif

f0176499_22245150.jpg
f0176499_22251240.jpg

マロンちゃんメチャ楽しそう~ Genkiはポカン状態かな(≧m≦)ぷっ!
f0176499_22254983.jpg
f0176499_222658.jpg
f0176499_22263356.jpg
f0176499_22273351.jpg
f0176499_22275831.jpg


f0176499_22373778.jpg

凸凹コンビが揃ってお水飲み( ^^)人(^^ )
f0176499_2228117.jpg

Genki優しい目の表情が撮れました。
f0176499_22282394.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-07-18 22:42 | ワンちゃん | Trackback | Comments(8)
2010年 07月 18日
ナイター@ドッグラン
f0176499_1038173.jpg


大あがき爪痕深しを残して行った今年の梅雨が明けたらしいとの情報・・・058.gif
我が地やっと梅雨明けですね!!
ワンもニンも暑さを乗り越えましょうね001.gif



ポニーだワンさんで夏期間ナイターが始まり久しぶり行って来ました~


いつもの常連さんのお仲間『こんにちは~』『こんばんは~』
初めましてのお仲間『はじめまして~』

Genki最近少し大人を感じてたのでホームグラウンドではどうかなぁ~!!って楽しみでした(^_^)

皆さんにご挨拶出来たね~
荷物怪盗まだ健在でしたが『ダメ!!』コマンド効果有り~だったね。
スタッフ:『Genサ~ン!最近すぐ止めるようになったね~(^_^)v』・・・成長を喜んで下さいました。
人様のボールも今までは頑固に離さなかったのが『アウト』コマンド効果有り~!!
038.gif常連さんもビックリ~~(笑) 

そしてGenパパ投球ボールをみんなで追いかける溌剌さはカッコイイ~~なんて親バカですからぁ~


心配してたノリノリもなく上手にお遊び出来ました。嬉し楽しラン帰り~~♪♪043.gif



そうそう!珍犬種の訪問にGenパパったら興味いっぱい。。。
珍犬種同士仲良し姉妹で~~す。

犬種名クイズにしま~~す。 回答は↓↓一番下へどうぞ(^O^)
皆さんワンの達人さんばかりですから分かるでしょうね==

①サリーちゃん 1歳
f0176499_1144174.jpg
 
f0176499_1154598.jpg
f0176499_1155864.jpg


②アリスちゃん 2歳
f0176499_1171833.jpg
f0176499_1173041.jpg




ココから昨夜ナイターランの様子です。
後半は暗くなってきたのでお写真撮らず・・・
暗くなってから遊んでもらった仔達ゴメンねぇ~~<(_ _)>

シェパード軍団凛々しいですね~
f0176499_1113722.jpg

集団写真撮影中にGenkiったら『遊ぼ!!』でお邪魔虫KYなGen025.gif
f0176499_11134395.jpg

サラちゃん♪
f0176499_11162083.jpg

モコちゃん♪
f0176499_11181190.jpg


f0176499_11185271.jpg


f0176499_11192750.jpg


♪トッティくんと・・・
f0176499_11204815.jpg


♪コタローくん 桃尻がいつもカワユイ~~
f0176499_11215968.jpg

トッティパパにナデナデしてもらって嬉しいねぇ~
f0176499_11231585.jpg


♪サウザくん
f0176499_16281955.jpg

仲良く入浴中でぇ~す(笑)
おふたりさんクールダウンしては爆走しておりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_1125433.jpg


♪サリーちゃんと・・・
f0176499_1126331.jpg

♪アリスちゃんと・・・
f0176499_11265058.jpg



f0176499_1128319.jpg
f0176499_11284645.jpg
f0176499_1129062.jpg



途中で伊勢新聞さんの取材を受けました061.gif
掲載新聞を送って下さるとのことです。 
どんな記事になるかな!楽しみで~~す037.gif



最後まで読んで下さってありがとうございま~す( v^-゚)Thanks♪

072.gif・・・では回答で~す。
①オーストラリアン・ケルピー とても穏やかで爆走するととても速くてカッコイイ~
   Genパパは以前からお気に入り犬種でした。色々お話伺っていましたよ~ 

②プチ・バセット・グリフォン・バンデーン ウサギなど小動物猟犬。フランス原産。
   闊達でよく動きブース柵に沿って小動物猟犬と化して追いかけてました。カワユイ~
    
[PR]
by genki-flatty | 2010-07-18 11:52 | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 17日
コミュニケーション
16日は雨も降らず夕方雷雨もなく梅雨明けしたような晴天でした。
今日も爽やか風が窓から心地良く入ってきます001.gif


昨日、朝市からスタート・・・
カメラ持参忘れてばかりでしたがやっと風景が撮れました006.gif

タイトル:コミュニケーション①・・・店主さんとの掛け合いがナンとも元気にしてくれます。

話し込んでると
おばちゃん手作り“草餅” などついつい多く買い物袋へ入れてしまうのですが・・・(笑)
f0176499_132291.jpg




夕方涼しくなってVolvo&RavをGenパパが連れて来ました029.gif
さぁさぁ~ボール争奪戦、実に性格が出て面白いんです。

Genパパ投球するとまず駆け出しGET欲はGenkiなんです。
f0176499_13174532.jpg

そしてGETするも横でVolvoが狙ってま~す(笑)
f0176499_1391345.jpg


Genkiそこはお兄ちゃん・・・Volvoに譲ってますよ~(o^-^o) ウフッ
奪われても喧嘩もなく『仕方ないなぁ~!!』的な優しさが見えます。
f0176499_1394116.jpg
f0176499_1395165.jpg


今度はRavがボールGET得意気に・・・
f0176499_13134212.jpg

それをVolvoも奪おうとせず優しく見守っています。
f0176499_13143220.jpg

Genkiもそんな二人を見守っています。 ← ホンとはボールが欲しくてたまんないんです。
f0176499_13151898.jpg





GenkiはVolvoにご機嫌とって『ボール欲しいデス』って訴えてるようですが
最後は諦めて離れて行く・・・お兄ちゃんはツラいですね028.gif
でもそんな優しいGenkiになってくれたことGenママは嬉しいよ~~
そんな様子をどうぞ~~016.gif
f0176499_13233476.gif

兄ちゃんの威厳は保とうとしてるGen・・・愛おしいです010.gif
f0176499_13284546.gif



タイトル:コミュニケーション②
Genki・Volvo・Rav3ワンのコミュニケーション抜群にそれぞれの位置づけを
知ってくれて微笑ましくて愛おしくて・・・


そしてこんなことがありました。
GenパパはVolvoをVolvo自宅へ連れて行きました。 
1ワンずつでないと力負けしてしまうんですぅぅ(^_^;)

その間RavはGenkiと待っていました。
何気にRavと私はボール遊びを何度となく繰り返しました。
2個ボール利用・・・ちゃんと持って来るので交互に転がしたり投げたり
『もう疲労困憊でしょ!』って止めるとお水を飲んでまた私の所まで来るのです。
そして走る・・・GET ・・・持って来る・・・


そのお遊びが余程嬉しかったのか今度はすり寄って来るんです。
今まで何度か会ってるけど私にはそんな態度見せたことがありませんでした。

このボール遊びが私とRav初めてのコミュニケーションだったのかも知れませんね012.gif

ご褒美はおやつだけではない・・・
一生懸命彼の目線に合わせて遊び寄り添うことが彼にとって欲しかったご褒美。。。
コミュニケーションってこうして作られていくんだなぁって
Genkiには当然のように振る舞ってましたが
客観的観察が出来たRavとのお遊びでした024.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-07-17 14:00 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 13日
久しぶり~
f0176499_19384897.jpg梅雨も終盤でしょうか!!

あちらこちらで大雨による濁流風景ニュース等流れています。
災害が大きくならないよう祈るばかりです。



我が地も雨が降ったり止んだり蒸し暑い日が続いています。
雨が止んだ時狙ってGenkiは外で発散してますよ~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



今日は久しぶり雨の合間にVolvo&Ravが来てくれました001.gif
f0176499_19483955.jpg
f0176499_1948594.jpg


Volvo・・・すっかりお兄ちゃんになってRavを見守りながら遊んでました。
f0176499_19492834.jpg

f0176499_19541991.jpg

↑GenパパがRavケアーしてま~す。
f0176499_19552283.jpg


Rav・・・まだまだやんちゃ盛り一人爆走や水遊びに楽しげでした。
f0176499_19495838.jpg


Genki・・・3人で居るとすっかり落ち着いてみえるからフ・シ・ギ!!
優しくなりましたよ~(^_^) でも怒る時は怒るぅぅ(^_^;)
f0176499_19531280.jpg


Volvo好き好き攻撃~
f0176499_19563075.jpg

VolvoとふたりでRavやんちゃぶり拝見!?(笑)
f0176499_19572165.jpg



f0176499_19582460.jpg

f0176499_2034722.jpg

f0176499_2064262.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-07-13 20:09 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(6)
2010年 07月 11日
夏の味
f0176499_19192182.gif今日は降ったり止んだり・・・そして蒸し暑いでぇ~す(^_^;)




夏の食定番そうめんを作ったのでGenkiへも・・・
つけ汁はNGだもんね~~少しのヨーグルトで和えてあげましたよ~~

呑み込んでしまうので麺ぶつ切り・・・あのツルツル感はなかったネ(o^-^o) ウフッ
一気食いでしたぁ~( ̄w ̄) プププ 
f0176499_19235995.jpg

f0176499_1925884.jpg






そして畑のGenパパお手製夏野菜がいっぱい~~\(^_^)/
きゅうり・なす・トマト・とうもろこし・・・
きゅうりやなす曲がってるけどコレが美味しいのです。
f0176499_19271017.jpg
 
私がぬか漬けしてると・・・めざとい黒仔が~~(--メ) チャラリーン
f0176499_1927293.jpg





午後3時過ぎ雨が止んできたので
Genki散歩兼ねて参議院選挙投票へ行って来ましたよ~(^_^)v

いざ誰に・・・どの党へ・・・行く直前になって選挙広報が無いことに気付きました。
『エッ!今回は何故???』

投票会場が近いのでGenパパが行って聞いてくれました。
新聞に折り込まれてるそうなのです。

じ・つ・は・・・我が家最近新聞購読ストップしていたのでした(^_^;)
ネットニュースやTV番組表もTVに表示されるため新聞ストップしてみようか!!と・・・


じゃぁ~大切な選挙投票情報が新聞購読してない人には情報が無い・・・自分で得なさいってこと??
投票用紙と一緒に同封は切手代経費かかるから?? ふ~~む!!
今まで気付かなかったこと知らされました(^。^;) ハテハテ?


まぁ、急遽貰ってきた選挙公報そしてTVニュース報道などから考慮し
投票は無事済ませて来ましたぁ~(^O^)
f0176499_19561736.jpg




その後Genkiと o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
f0176499_19581712.jpg
 

蒸し暑くてワタシが遅れ出しました(T_T)
すると・・・
f0176499_19593616.jpg

f0176499_200235.jpg

・・・動かず座ってしまったり振り返って待っていてくれるんです(^▽^喜)

なんとも可愛い~~~嬉しい~~~ありがと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!053.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-07-11 20:11 | 家族 | Trackback | Comments(8)
2010年 07月 10日
梅雨の合間
今日は梅雨の合間で晴天058.gif

来週また雨模様予報のようで
ドコかお出かけしたいなぁ~って言ってたら自治会予定が入っていました。


その時間まで庭でハッチャッケ~タイム!!・・・
ボールGETジャンピング~~( ^^)/●/きゃっち!!・・・


f0176499_222174.jpg

画像では分かりづらいですが結構高くジャンプ~~
耳毛がお嬢さん髪縛りみたい~~(笑)
前から撮れなくて残念(^_^;)
f0176499_22213084.jpg

f0176499_2222353.jpg

Genパパ投球を何度もGET~\(^_^)/
f0176499_2223314.jpg


Genパパ引っ付き虫Gen・・・ 草取り一緒にやってるつもり!?(笑)
f0176499_22282429.jpg



f0176499_22301148.jpg

f0176499_22303138.jpg
f0176499_22304228.jpg






そうそうアップ忘れデシタ(^^ゞ

今年も『ADWさん:フラットの輪 Ver.Ⅵ』 参加させて頂きましたよ~

私らしくない色でございます(笑)・・・が思ったより薄いピンク色でした。
男子系家族なのでせめて・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

そして何より亡ボン君のお写真数枚がナンとも切なくて・・・
でもこうして全国のFCRファンボン君の輪が繋がって
そのお仲間へ入れてもらえたことを光栄に思います。
ボン父さんボン君が愛されて生きた証として大切にさせて頂きます。。。

何だか着用勿体なくて・・・でもタンスのこやしではカワイソウだもんね~(^_-)-☆

Tシャツ:前面 亡ボン君のシルエットだそうです。
f0176499_22405882.jpg

Tシャツ:背面 お誕生年ごとに各々名前が入っています。
f0176499_22423139.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-07-10 22:51 | Genki | Trackback | Comments(2)