<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2010年 05月 30日
おひさしぶり
30日午後8時頃2Fでパソ最中に停電005.gif

停電よりパソデータの方を心配してるワタシ(^^ゞ
近所は明るい!? 何故に我が家だけ!?
ワタシ一人だったので携帯頼りに1Fまで懐中電灯を取りに行き
配電盤見に行くも異常無しのように思えました(・_・?)...ン?

タウンページ電話帳から懐中電灯かざしながら電力会社へ問い合わせ・・・
それが電話帳掲載番号が変更とやらお掛け直し下さい・・・(>_<)
もう真っ暗な中懐中電灯と携帯で駆使しながらやってるのに
番号をメモ出来へんよ~~!!とブツブツ文句言いながら再度かけ直す・・・
するとまた緊急事は#○・・へ! ○○事は#○・・への文言にまたブツブツ(爆)

やっと電力会社と繋がり配電盤調整で点灯しました~ホッ~
家内1ヶ所漏電ブレーカーが飛んだようでした008.gif

電器店へ連絡し見てもらいます009.gif 


・・・でパソへすぐ向かいヒヤヒヤしながらON!! OKでした~~(^_^)
危機管理・・・バックアップの必要性を感じるのでした(^_^;)




f0176499_9493584.jpgさぁさぁ~!!本題へ・・・
庭施工が入っていたのでVolvo&Ravと爆走出来ずでしたが
久しぶりに遊びに来てくれましたよ~~


Genki1ワン見てるとやんちゃ坊主にしか見えませんが
3ワン揃うとすっかりお兄ちゃんに成長してるようです~(o^-^o) ウフッ

Volvoはこの赤いループが大好き~
f0176499_933063.jpg

Ravは水遊び場へどっぷり浸かってしまい泥んこでぇ~す(笑) 
f0176499_9341128.jpg

f0176499_9403437.jpg



Ravのことを客観視してマ~ス(笑)
f0176499_9405630.jpg


f0176499_9411793.jpg


3ワン久しぶり仲良くお水を・・・ 微笑ましいでぇ~す(^_^)
f0176499_9413658.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-30 23:59 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(0)
2010年 05月 30日
愛し貴女はドコに・・・
29日(土)晴天爽やかな日、
ありすママ&ベビーちゃん育犬中の天むすうどん「こころ」さんへ28日と連日遊びに行って来ました。


土曜日でお天気が良くお店も賑わってましたよ~~
併設ドッグランでしばしガス抜きでぇ~~す。。。
ゴールデンちゃんが多かったです~~▽・w・▽

ソナ(?)ちゃん:ゴールデン・レトリバー 1歳 お名前間違ってたらゴメンねぇ~
f0176499_191646.jpg

f0176499_1912148.jpg

f0176499_1913723.jpg


Genkiと・・・
f0176499_1921265.jpg
f0176499_19223100.jpg
f0176499_192336.jpg



ゆうちゃん:ゴールデン・レトリバー
f0176499_1933321.jpg
f0176499_193459.jpg






f0176499_1941130.jpg
f0176499_1942746.jpg
f0176499_1944195.jpg
f0176499_1945623.jpg

f0176499_1952114.jpg



ガス抜きしたところでおうどんを頂いてきました(^_^)
Genは待機中~~
f0176499_19101057.jpg

退屈してきたので蹄を・・・
f0176499_19114610.jpg

ありすかあさんその模様激写でぇ~す(笑)
f0176499_1912685.jpg





この脳内では すでにあることをしっかり企んでおりました(爆)
f0176499_19124932.jpg



・・・リードを外した途端「こころさん」宅地内暴走Genki ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
『Genki来い~!!!!!』呼び戻し必死なGenパパ・・・

そ・し・て
「こころさん」ご自宅裏からご自宅玄関前で待ち伏せるGenkiの姿がありました。
みんな大騒動させて行き着いた先はそうなのです。
ありすちゃん♥♥の居場所だったのです。

ありすかあさんも
『Genさん!そうやったん!会いたかったんやね~!!』・・・とご自宅へ入れて頂きました。

Genkiの脳内はありすちゃん&ベビーでいっぱいなようですヾ(@^▽^@)ノ


016.gif今日の1枚
f0176499_942476.jpg

                                       photo by ありすかあさん
[PR]
by genki-flatty | 2010-05-30 19:30 | Genki | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 29日
母性
昨日夕方になると寒いくらいでした009.gif

この日Genパパ休日・・・
午前中ワタシは燐市在住実母病院付き添いや野暮用でした001.gif


午後からありすちゃんとベビー拝見にワクワクドキドキしながらGO>>
本来なら遠慮すべきところなのでしょうが
『会いに来てあげて~~!!』・・・快いお返事をいつも返してくれます。043.gif

母親の母性慈愛強し・・・に感動いっぱい与えてくれます。
f0176499_8594752.jpg


Genkiが近寄るとベビーを守ろうとありすちゃんが叱ります(笑)
f0176499_911287.jpg



こうして兄弟順列が付いていくのでしょうか~!!
下になってるベビーちゃん大丈夫??
f0176499_913420.jpg


アップ顔でぇ~す。
f0176499_914918.jpg


ピンクちゃんはもうオッパイ満腹かな(笑) 眠ってる姿が何とも~~
f0176499_954668.jpg



ありすママのオッパイ足らない分を体重増量見ながら、また脱水症状起こさないよう
ミルク補充だそうです。
f0176499_925438.jpg
f0176499_931062.jpg


真っ直ぐ立て気味にして飲ますんです。って・・・
f0176499_961334.jpg



ありすちゃんはぬくぬく保育箱から休憩で~す。
『ありすちゃん♪ ごくろうさま~~!!』
f0176499_934814.jpg




ありすちゃん、ありすかあさん、ありすファミリーの皆さんが一生懸命愛情いっぱいに
育犬して下さる姿へ感動・・・と言う言葉しか持ち合わせないのが申し訳けないです。


また出産に携わって下さった方々に偶然にもお会い出来ました。
何ら木偶の坊な我が家ですがこれからもよろしくお願い致します。。。




この前夜風景です。 いつもGenパパとこんな風景が・・・(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_7403020.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-29 07:58 | Genki | Trackback | Comments(4)
2010年 05月 27日
ハイ!ポーズ!!<訂正箇所あり>
今日昼間は爽やか5月・・・夕方になると風が冷たかったです。。。


Genkiもお日様に当て日光浴と思いつも
やはり日射しは強いようで陰へ入ってしまいます(^O^)


コントロール用おやつをポケットに入れてることが分かってるようです。
ストーカーです(笑)
f0176499_203220100.jpg


Genパパからやっともらえました(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_20325768.jpg



新しいお庭でハイポーズ!!
f0176499_2033364.jpg

耳毛が風で~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_20335455.jpg





6月6日(日)FCI中部インターナショナルドッグショー in四日市ドーム開催されるようです。
お近くなので是非行ってみたいです。
ショーシステムは理解出来ませんが
フラットコーテッド・レトリバーの雄姿 etc じっくり焼き付けさせて頂きたいと楽しみです(^_^)
お買い物も楽しみ~~(笑)


=訂正=
我が家6日都合が悪くなりました。
5日はGenパパ休日です。 ゆっくり拝見させて頂きます。 楽しみです(^_^)
                              <5月28日記>



先日Genkiお里へ行って来ましたらお里お父さんも『覗いてみようかなぁ~!!』なんて・・・
Genki父:ボーイ君が居なかったので残念でした(^O^)
『ええ子になったなぁ~!!』って喜んでもらい誉めてもらって来ましたよ~(^^ゞ
初めてフラット飼いに凸凹状態な中寄り添って来ましたので素直に嬉しかったです。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-05-27 20:58 | Genki | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 26日
万歳~\(^_^)/
昨日・今日・・・急に雨が降り出したり夕方涼しかったりナンだか安定しないお天気模様009.gif


そんな中リガーデン施工が昨日完成し今日最終チェックを終えて無事完成しました\(^_^)/


雨が多かったり暑かったり寒かったり、
途中ココはどうしましょう? ソコは・・・?と図面には出ない場所や使い勝手 etc、
庭師さんを悩ませGenパパ&ワタシも迷い苦心しました。

それらを乗り越え再度蘇った新しい庭・・・043.gif 
 ↑Genパパ還暦記念施工と重なり ちと ウルウルしちゃってマス(^^ゞ

あちらこちらへ匠の技をふんだんに取り入れて下さり
思い描いていた以上の素敵空間へ仕上がりました。 庭師さんありがとうございました。
また、庭師さんは庭・植物だけでなく自然食、田畑活かした楽しい生き方、食育等々話題満載・・・
楽しい時間を共有させて頂いた事へも併せて感謝しています。。。


庭師さんもGenパパも感慨無量な思いを乗せてしばし離れること出来ず・・・(笑)
二人で万歳で~~す(o^-^o) ウフッ
f0176499_002685.jpg

f0176499_01535.jpg



GenkiもNOリードで動き回れるようになりました~070.gif

・・・早速マーキングに罵声がぁぁ~~(`m´#)ムカッ
新しい匂いへ自分のテリトリーアピールなんでしょうね~(笑) 

f0176499_062773.jpg

母屋倉庫に眠っていた古い壺が復活☆彡
f0176499_065171.jpg




016.gif今日の1枚
f0176499_9112182.jpg

                                      photo by ありすかあさん
[PR]
by genki-flatty | 2010-05-26 23:59 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(6)
2010年 05月 23日
雨・・・
今日は予報通り1日中大雨です。
明日午前中くらいまでは続くとか・・・009.gif


Genさんはパパになっても変わらずですが
『ありすちゃんに会いたいねぇ~』なんて冷やかしてやると分かるのでしょうか!!
どこかソワソワしちゃって・・・そんなところもまた可愛いのです(笑) ← 親バカですからぁ(笑)



GenkiはGenパパ仕事送り出していま~す。
f0176499_9313139.jpg



大きな骨と格闘・・・
f0176499_9325943.jpg





23日(3日目) ママから離れなくて隔離作戦だそうです。
ママの体力消耗などオッパイが出なくなるんだって・・・
パピー育犬箱が小さくなって来ましたよ~~(^_^)
f0176499_9343925.jpg

                                          photo by ありすかあさん



f0176499_9352737.gif


リガーデン昨日芝生やアプローチ廻り始末が終わりました。もうすぐ完成予定。。。
f0176499_22181536.jpg
f0176499_22182960.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-23 22:23 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(10)
2010年 05月 22日
☆パパになりました☆
突然ですが・・・

5月20日Genkiがパパになりました016.gif


ありすちゃん × Genkiのお子ちゃまで~す(^_^) カワユイ~~~!!!!!
7頭産まれましたよ~ 男の仔5頭 女の仔2頭です。
f0176499_9184289.jpg


 

ありすちゃん♪ 見覚えあるお名前ではありませんかぁ~012.gif
そうなんです。以前何回かお邪魔させてもらった天むすうどん「こころ」さんの看板犬ありすちゃんでぇ~す。
f0176499_21253758.jpg

ありすちゃんはかあさんにオンブされてますよ~(o^-^o) ウフッ
f0176499_21275416.jpg




・・・ところがお誕生翌日1頭残念なお知らせが入りました(゜_゜;)

でもでも~男の仔4頭  女の仔2頭達がひしめきあって
ありすちゃんのオッパイを意気盛んに飲んでますよ~~038.gif
少し様子見は必要なようですがきっとお星さまになった男仔ちゃんの分まで
生き抜いてくれるよね~~!!

それとそれと・・・かあさん仕事中は
ベビーちゃん達のお世話(ウンpなど汚れ)をM・ダックス:はっぴぃお姉ちゃんがしてくれるそうです。
凄いですね~~私には想像出来ないです(^^ゞ ありがとう~ よろしくね~<(_ _)>
f0176499_22102964.jpg




ありすちゃん♪ はっぴぃちゃん♪ かあさん♪ ファミリーの皆さん♪♪
よろしくお願いしま~す053.gif
f0176499_9191276.jpg



お誕生知らせを聞いて遅くなってしまいましたが駆け付けて来ました~030.gif
Genパパったら触ることが出来なくて照れくさそうにありすかあさんの手から・・・(笑)
f0176499_9192996.jpg



Genkiもナメナメさせてもらいましたよ~
『何がなんだか~~分からないでしゅ~!?ありすちゃんの匂いがするなぁ~(^0_0^)』 
f0176499_2131142.jpg

『ボクはありすちゃんと遊びたいデスよ~』
f0176499_21313984.jpg




Genkiがパパに・・なんてまだ??な状態ですが毎日送られてくるベビーの姿に
感動の時を過ごしています。

これも皆さんに支えてもらいながら頂けた感動です。
この感動を忘れず見守って行きたいと思います。すくすくゆっくり成長して欲しいですね~
大型犬はすぐ大きくなっちゃうモ~~ン(笑)
ありすちゃんありがとうね~~053.gif053.gif


今日22日ありすかあさんから届いた画像です。。。
『おそろい』・・・とタイトルが付いています。ありすママと同じ~~( ^^)人(^^ )
f0176499_9255899.jpg

                                   photo by ありすかあさん

21日:リボンが付けられましたね。
f0176499_9264086.jpg

                                    photo by ありすかあさん




これからもボク:Genkiとともにありすちゃん&ベビーちゃん達をよろしくおねがいします。。。
                               by Genki & Genkiパパ & Genkiママ
f0176499_2384140.jpg






それがなんとなんと偶然我が家リガーデン植栽日だったのです。
どれを記念樹にしようかなぁ~~って迷ってま~す(笑)
f0176499_2365054.jpg

f0176499_21383249.jpg


こんなトコロにもこんな実・・・ 剪定された‘いろはカエデ’にプロペラが・・・(笑)
f0176499_23305714.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-22 21:40 | Genkiファミリー | Trackback | Comments(18)
2010年 05月 19日
コレなんだ~!?
f0176499_9403910.gif今日は予報通りあいにく今の時間小雨模様です。



『雨が降ると玄関前アプローチ石が飴色になって綺麗ダヨ~!滑らないし~!』・・・って
庭師さんから教えてもらっていました。

『なるほど~~イイ感じ~~!!!!!』

今朝、古新聞・段ボールゴミ出しに重い物持って通ったのですが
ホンと滑らないし雨水で綺麗な別石に変わって見えるから不思議です。
f0176499_954762.jpg


以前植栽されていたものを移植開始でリビングから見ると新緑が鮮やかです。
この季節雨の風景が好きだったのですがまたまた小糠雨を待つ季節になりそうです(^_^)




し・か・し我が家お坊ちゃんは雨はキライだよね~~006.gif

昨日夕方フェンスに扉が仮置きされたので外へ出してやると
『なんだぁ~~コレは~~!?』って扉をカジカジし出しドキドキでした(苦笑)
さすがのGenkiもカジカジ出来ずでした~ホッ!!

庭師さん取り付けを観察してたんですよね~!!
すぐに飛んで行きましたから~~(o^-^o) ウフッ


さぁ~もうすぐNOリードで走れるよ~~001.gif
f0176499_10113294.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-19 10:22 | Genki | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 17日
泳いだよ~ & 泳げなかったよ~
先日川で泳げなかったのでそれなら・・・と鳥羽わんわんパラダイスプールで泳いで来ました001.gif
「プールのみ使用可能だよ」・・・とMOMOママさんから情報をもらったので早速・・・と(笑)。
泊まりお客さんチェックイン時間午後3時迄利用出来ましたよ~!!
MOMOちゃん&MOMOママさんありがとう~~( v^-゚)Thanks♪


平日だったせいか貸し切り状態で思う存分遊んで来ました003.gif
f0176499_6421338.jpg

ホテル前には鳥羽湾が広がります。
f0176499_752139.jpg










その後近くにあると言う綺麗な海まで見学です。
・・・ところが道に迷ってしまい中々辿り着かず(x。x)゜゜
カーナビをオニューにしなくっちゃねぇ~~(苦笑)


やっと駐車場らしきトコロへ・・・ホッ!!
その海は森の小道を10分近く散歩しながら行くらしいのです!?
f0176499_755531.jpg

f0176499_76263.jpg



林道をくぐり抜け舗装道路前には青い海が眼前に・・・
f0176499_772851.jpg


Genkiは道に迷ってる間にパワー復活したようで 海の音・香りに釘付けです043.gif
f0176499_729536.jpg

Genパパ引っ張られる~~!!!!!
f0176499_7112150.jpg


少し海岸散策・・・ジッと見入ってま~~す(^0_0^)
海は後ケアーが大変なのでGenkiゴメンねぇ~~!!

Genki 『泳ぎたいで~~~す!!!!!』
Genパパ 『今度にしよう~~!!! 今日はガマン!ガマン!!』
f0176499_712424.jpg



遅くなったので帰ろう~としても頑なになり動きません008.gif
そうだよね~カワイソウにこうなること分かって連れて来るダメなパパ&ママだよね~!!

先にGenママ小道を歩き出しました。すると健気にGenママを追って歩き出してくれました029.gif

海で巻き貝(=貝の名前を教えてもらったのですが忘れましたデス)拾いのご婦人達に
声を掛けてもらいご機嫌さんでした(^_^)
f0176499_7235071.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-05-17 23:59 | Trackback | Comments(8)
2010年 05月 16日
以心伝心
昨日15日は快晴で心地良く・・・

Genパパ休日・・・川遊び場探しへGO>>043.gif
綺麗な川求めて山間へ辿り着きました。
f0176499_15215393.jpg


この川綺麗でGenkiが遊べそうな場所・・・
川の音がするのでGenkiは引っ張る~!引っ張る~~!!
f0176499_1525503.jpg

川の土手には紫のアザミが野山に映えていました。
f0176499_15283019.jpg


と、ところが・・・土手から降りるのに石積みばかりで河川敷へ行けそうにありません。
あちらこちらから行こうとしてもやはりダメ~(^_^;)
残念!!!!! ケガしてもダメなので今日は諦めました007.gif

しばらく新緑の山を眺めながらドライブ・・・
f0176499_1527834.jpg


山間部は寒い~~!!薄着で行ったのでGenkiを横にしながら・・・抱きながら・・・(笑)



これではGenkiが承知するハズもなく計画していた天むすうどん「こころ」さんへ行って来ました。


そしたらナンとなんと何と・・・005.gif
「一緒にこころさんで遊びませんか?」メールしていたMOMOちゃんが遊んでるではありませんか!! 
・・・と言うのもPCアドへメール送信しちゃったようでMOMOちゃんファミリーへ届いてなかったんです。
天然ボケボケ・・・あわてん坊さんデス030.gif

MOMOママ『エッ!そうだったのぉぉ~~!!』
テレパシーがピピピ~と走ったようで~~ こんなこともあるんですね~~006.gif


・MOMOちゃん(ラブラドール ♀ 5歳) 毛艶ピカピカなベッピンお嬢ちゃまです。
とてもお利口さんでパパ大好きさん♪
f0176499_15525254.jpg



・ポポ君(ジャーマンシェパード ♂ 3歳) 凛々しくてカッコイイ~~
柴犬に噛まれてから新しい出会いを怖がるそうです。トラウマが消えますように・・・
f0176499_1555477.jpg



そんなこんな驚き話をしながら一緒にお店ご自慢おうどんを頂きましたよ~001.gif
f0176499_1557447.jpg

f0176499_15572574.jpg




先にポポ君は帰宅されました。

MOMOちゃんは女の仔で落ち着きがありGenkiと絡みは少ないようでしたが
仲良く二人で戯れたり離れたりしながら楽しそうでした045.gif

手前:MOMOちゃん お尻でゴメンなさい。 後:Genki
f0176499_916051.jpg

左:MOMOちゃん  右:Genki
f0176499_917211.jpg



パパに甘えて抱っこしてもらってます。
MOMOママとワタシ 『悔しいねぇ~~!!』 ちと 嫉妬に顔見合わせ苦笑い!!
f0176499_1616625.jpg


食事中もパパ&ママの間にまったり過ごしてます。
f0176499_16165436.jpg

f0176499_16181588.jpg

大きく綺麗なお目々だこと!!
f0176499_16185658.jpg



・はっぴぃちゃん(M・ダックス ♀ 11歳) お店看板犬お姉ちゃんでぇ~す。
ワンズを育犬出来るそうですよ~ シャンプー帰りでメチャカワユイの~(o^-^o) ウフッ
f0176499_16201028.jpg

f0176499_16203329.jpg



・ありすちゃん(フラットコーテッド・レトリバー ♀ もうすぐ7歳) お店看板犬でぇ~す。
ただいまお家で休憩中!!


・メイちゃん?(オカメインコ) SOS依頼から順調に成育中!!
f0176499_16313674.jpg



・スズちゃん(スズメ) この日またSOS依頼があったそうです。
食餌注射器で食してました。
f0176499_1633493.jpg



・Genki
f0176499_1636041.jpg

オーナーさん大好きなGenkiは
ずっとオーナーさんの飲み物狙ってマス008.gif
f0176499_16342029.jpg

f0176499_16343831.jpg


よく観察しておりワタシがおうどん食べて何かで立ち上がった時
サッ!!と隙を狙っておうどん汁を飲みかけたようです。
みんなからお笑い大賞ならぬ大将GETダネ~(* ̄m ̄) ププッ


『おじちゃ~ん♪こんにちは~ 海の香りがしますよ~~!!』 誰にも愛想を振りまいてマス(笑)
f0176499_16405457.jpg


オーナーさん背中に掴まり二脚行進!! シュッポ~シュッポ~!!
f0176499_16424530.jpg



帰り際に素敵エピソードが・・・またのお楽しみに~ウフ~053.gif


驚きあり・・・
笑いあり・・・
喜びあり・・・
感涙あり・・・  
遊んで下さった皆さん♪♪ 素敵なひとときをありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
[PR]
by genki-flatty | 2010-05-16 15:59 | Genki | Trackback | Comments(6)