<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2010年 04月 29日
ふたりでデート♥♥
昭和の日良いお天気でした。まだ風が冷たいです~~009.gif

Genパパ仕事でした。
家の野暮用しながらGenkiとお留守番です。

ストーカーばかりに片づかず皮ボーンで一息ついてもらいました(笑)
f0176499_19554965.jpg
f0176499_1956055.jpg



折角晴天なので・・・と午後から近隣公園Genkiとデートの巻で~す(^_^)

風は冷たいけど日射しは強くGenkiもハァハァ~
f0176499_19593177.jpg

祝日子供達がイベントやっていたり・・・散策されていたり・・・
f0176499_201124.jpg

八重桜花びら絨毯の上で・・・
f0176499_2023466.jpg


桜はすっかり葉桜と化しフジが満開・・・
一画花壇に花菱草やストロベリーキャンドル・・・
f0176499_2042738.jpg

マーガレットにベニシジミ蝶々が止まってましたよ~ 
可愛い風景と久しぶりだったのでカメラを向けました。
f0176499_2062251.jpg


オッと大変~~せせらぎ音に反応(^_^;)
f0176499_2011250.jpg

とうとう浸かってしまいましたが浅く冷たかったせいかすぐ上がってくれたのでホッ!!
清水が流出る深い場所には執着しストライキでした(苦笑)
f0176499_20111529.jpg

池には鯉さんが・・・一緒に泳ぎたいね~Genさん♪♪
f0176499_20151754.jpg



しばし休憩しクールダウンさせて帰宅しました。。。
以外に引っ張りもなく他犬に吠えることなく楽しいデート時間でしたよ~~
また行こうねぇ~~U^ェ^U ワン!
f0176499_20165443.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-29 20:23 | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 28日
青空が眩しいです
昨日の嵐は去り今日はジメジメ感もなく良いお天気です058.gif


Genは庭もONリードになるのでそそくさと家へ入ろうとしま~す001.gif
遊ぼコール相手して欲しくて~~
スリッパ片方は飛んでるし~
Genki用引き出しの中、お気に入りを引っ張り出して来るし~~(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_1703644.jpg



爽やか青空が心地良いです。
f0176499_1734140.jpg


f0176499_175730.jpg


クレマチスいつのまにか蕾がたくさん・・・


f0176499_1773660.jpg


f0176499_176128.jpg






f0176499_179191.jpg

アプローチ石積みも一つ一つ段々長くなっています。
f0176499_1793077.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-28 17:16 | Genki | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 27日
いろいろと・・・
更新オサボリごめんなさい<(_ _)> たくさんご訪問ありがとうございます<(_ _)>

春・・・いろいろ有りますね~!! 
どんないろいろ?? とにかくいろいろなんです(笑) 追々と・・・



今日も土砂降りです057.gif 
ホンと今春は雨が多いです009.gif


=4月21日=
Genは元気にボール追いかけ・・・元気に遊べコール吠え・・・
庭走りもしばらくONリードでぇ~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

f0176499_1154175.jpg

運動不足解消に足を延ばしていつもの氏子神社まで・・・
f0176499_11543797.jpg

ご飯も勢い盛んデス(爆) 左側:生肉やヨーグルトetc  右側:カリカリフード と分けています。
f0176499_11553718.jpg



=4月25日=
Genki後景に脱走防止フェンス造作予定です。
f0176499_1261223.jpg


庭も着々と進んでます。。。
石積みアプローチに沿って今仮植え花木や雑木植栽予定です。
この石は雨に濡れるとはちみつ色に変わり雨もまたウキウキさせてくれます(^_^)
f0176499_129384.jpg



残してもらったお気に入り “こでまり(八重咲き)” が咲き誇ってきました。
アプローチ石積みとマッチしてます(^_^)
f0176499_121012100.jpg

f0176499_12122929.jpg
f0176499_12123977.jpg

引っ越し寄せ植えビオラ達も盛んに・・・
f0176499_1213578.jpg



またまた面白寝相発見005.gif
バリケン置いてあるのにソファが良いんだね~Genさん!!
お手々の行き場がないのかなぁ~(^。^;) ハテハテ?
f0176499_1223148.jpg

首は痛くないのかぁ~(^。^;) ハテハテ?
f0176499_12232350.jpg



=4月23日 26日=
庭工事中に付きペットショップ隣接ドッグランへGo>>
 
23日はボーダーコリー君と一緒でしたがカメラ持参忘れお写真無しでぇ~す(^^ゞ
ボール大好きなふたりで走り廻ってましたよ~
とてもお利口さんなボーダー君です。
アジリティやフリスビーなどトライされて楽しいお話が出来ました。
ありがとうございました。 また遊んでくださいね~~( ^^)人(^^ )


26日はGenkiひとりだったね==
Genママとボール遊びしたりボール隠ししたり・・・爆走出来たね~!!
ココはマナーベルト着用義務がありますのでGenkiも・・(^_-)-☆
マーキング&ヘコヘコに着用の方が安心してられるワン!!
f0176499_12361755.jpg
f0176499_12363361.jpg



八重桜がラン内に1本咲き誇っていました。桜餅みた~い!!なんて(笑)
種類多くて名前不明が残念です(^_^;)
こうして観るとバラ科に属してるのが良く理解出来ますよね~
一度御衣黄や鬱金に出会ってみたいです。
f0176499_12474047.jpg
f0176499_12475343.jpg
f0176499_1248381.jpg


片隅に・・・ 野生っぽい百合のような花に1日花キスゲではないよね??なんて
f0176499_130840.jpg




f0176499_15313735.gif


そうそう、ショッピングモールへ出かけたらラジオ公開収録をやっていました♪♪
龍心音 ご存じですか? 
私は知り得ませんでしたが立ち止まり聴き入ってしまいました♪ d(⌒o⌒)b♪
バイオリン美女三人ユニット:クラシックのみ固執することなくアーティストが奏でる音は
身体にグングン染みいって来るのでした。
バイオリン と 電子サウンド絶妙バランスが新しい音楽を創造し迫力ある感動を与えてくれました♪♪ 

◆◆◆龍心音official blog◆◆◆

オリジナル曲試聴 してみて下さい♪♪
[PR]
by genki-flatty | 2010-04-27 13:17 | Genki | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 20日
あめデスね~
f0176499_1813639.gif今日も1日雨降りです。
雨に濡れた若葉みずみずしくこの季節ならでは・・の風景が好きです。。。



しかしこのお方はお気に召さないようで~(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_1819330.jpg


大きな欠伸だこと(笑)
f0176499_18195280.jpg

f0176499_18201682.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-20 18:22 | Genki | Trackback | Comments(14)
2010年 04月 18日
ボクのおみやげ
今日は春爛漫なお天気・・・久しぶり太陽燦々にGenも暑そうでした009.gif


Genパパ旅行お土産をGenに付けてあげましたよ~
パール貝細工ペンダント・・・黒仔によく似合ってました(o^-^o) ウフッ

『どぉ~似合ってマスか~~?? パパありがとぉぉ~~!!  by Genki』
f0176499_22305937.jpg

f0176499_22322859.jpg



チューリップを瓶へ差しました。。。
f0176499_2235160.jpg

はかなく散りゆく花びらへ思いを込めながら・・・
f0176499_22351785.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-18 22:36 | Genki | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 17日
ひとつずつ・・・
リガーデンも着々と進んでいます。

ひとつひとつ丁寧な石積みが始まりました!!
少し並べてもらっただけで庭全体が明るくなりましたよ~~!!
色使いってムヅカシイ~ それ故 選択も楽しくもあり~~
これぞ庭師さんの力量発揮場所でしょうねぇ~ 楽しみで~す。

玄関門からアーチ雑木庭になります。 
その雑木落葉を腐葉土化し自然な庭とし管理を楽にします。・・なハズ!?
f0176499_21451922.jpg


庭師さんからお手製ツクシ & 柑橘皮かりんとう菓子を頂きました。
ツクシがお菓子に・・・はビックリでした。ホンノリ春の香・・・
柑橘皮もほろ苦さとお砂糖が相まって・・・とっても美味しゅうございました。
ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
f0176499_21473927.jpg



庭師さん&Genki 仲良く遊んでもらってます。嬉しいねぇ~~!!
f0176499_21514757.jpg

f0176499_21525279.jpg


Genパパ帰宅してから甘えて甘えて~(^ー^* )フフ♪
f0176499_21531687.jpg

f0176499_21591622.jpg

f0176499_21594067.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-17 22:04 | Genki | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 17日
おかえり~~!!  
このトコロ寒いで~す!! 
ストーブ利用灯油をどうしよう??と迷ってる昨今で~す(^_^;)


更新遅れましたが・・・
Genパパ中国旅(4/11~15)から無事帰宅しましたよ~~

中国西部で大きな地震ニュースが流れたので心配し問い合わせましたが
被害なく行程順調な様子を聞きました。。。


『蘇州・杭州・上海・・・の旅』

無錫:「三国志」ドラマロケ地
f0176499_2171927.jpg



蘇州:寒山寺=除夜の鐘で有名。唐の詩人張継の『楓橋夜泊』に詠まれた寺。
f0176499_2174692.jpg

『楓橋夜泊』の拓本をお土産に帰りました。 「早く額装したい・・・」大変喜んでま~す(笑)
f0176499_2182914.jpg



上海:1900万人。
 魯迅公園=太極拳・舗装された道に水で文字を書いている人などなど憩いの場であり
 上海市民生活の楽しみ方が参考になったようです。

Genパパも太極拳!?(笑)
f0176499_219375.jpg

乾くと消えてしまうようですがこれぞエコ墨汁?? さすが漢字の祖・・・
f0176499_2195785.jpg




西施美真珠クリーム=金銀セットパールクリームをお土産に買って来てくれました(^_^)
「奥さまへお土産に」・・・とツアー同行奥さま皆さんから薦められ
またそれらを同行奥様方も大人買いされるほどの人気商品だとか(o^-^o) ウフッ
Genパパお気に入りお肌ツルツルベッピンさんに変身となりますかどうか(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_21202921.jpg



文化や思考・価値観などなど異空間大地に立つことが出来て充実した旅だったようです。。。
しばらく中国料理は食べたくな~~い!!・・・だとか(o^-^o) ウフッ



GenkiはGenパパ足音を察知するやいなや飛び起きて部屋中ウロウロ~~(爆)
無事に帰って来てくれて嬉しいねぇ~~!!!
[PR]
by genki-flatty | 2010-04-17 21:33 | 家族 | Trackback | Comments(4)
2010年 04月 13日
田植えが始まりました
昨日の大雨も降り止みました。
東空に黒い雲がかかり降り出しそうな気配や太陽が顔を見せてくれたり・・・



そんな中今年の田植え光景が広がりました。
規則正しく綺麗に植えていく様子に今年出来具合は如何なのでしょう!!
やはり主食はお米だもんね~~!!
美味しいお米を秋収穫へ期待を込めて・・・
f0176499_22541376.jpg

*撮影許可して頂きました



Genkiは草の香クンクンと~(笑)
f0176499_22551436.jpg


再利用花木と枯れ木仕分け&ヘデラ巻き込み等整理が済み整地しています。
Genkiは庭師さん&重機動きを見学でぇ~す(笑)
f0176499_2256348.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-13 23:05 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2010年 04月 12日
雨止まず・・・
今日は1日中雨・・・057.gif

その上Genパパ旅行中に留守なためGenは退屈×2~~(^_^;)

小雨時狙ってウンp散歩へ・・・早めに帰ってきましたぁ~(苦笑)



昨夜のこの寝相ったら~~037.gif
首痛くないのかなぁ~~(^。^;) ハテハテ?
f0176499_18192354.jpg
f0176499_18193463.jpg


『パパは何処~??』
『外で走りたいよぉぉ~~!!』 
f0176499_1821075.jpg



悪戯爆発が治まってお利口さんになり
軟骨おやつをあげると喜んで舌ベロンチョ~~(笑)
湿気が多いと耳毛ソバージュに~(o^-^o) ウフッ
f0176499_18223269.jpg


ロープで遊んだり・・・
f0176499_18244230.jpg

キューズで遊んだり・・・
f0176499_18252332.jpg

一緒にお昼寝したり・・・
f0176499_182636.jpg




『あ~した! てんきになぁ~~れ!!』
[PR]
by genki-flatty | 2010-04-12 18:34 | Genki | Trackback | Comments(10)
2010年 04月 10日
ボール遊びしたいデス
今日も良いお天気でした001.gif


Genったら退屈気味に甘える!甘える~~!!(笑)
f0176499_20482836.jpg

『なんで~リードONなんですか~!?』
f0176499_20485366.jpg

Genパパと庭歩き~~草食べてばかり~~(^_^;)
f0176499_20501126.jpg



外犬舎の中、Genサン何処に居るか分かりますか~??(笑)
f0176499_2053154.jpg



コデマリが蕾を付けて「咲かせたいよ~~」って出番待ってマス。
f0176499_2056132.jpg



今日の施工風景。。。
f0176499_20581291.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-04-10 21:00 | 暮らし | Trackback | Comments(4)