<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2010年 02月 27日
ペット人間化メーカー
ViViママさんblogでこんなんやってたよ~003.gif

ペット人間化メーカー だってぇ~

皆さんのペットちゃんもやってみてね~~029.gif



Genki活発・やんちゃバージョン
・人年齢:33歳
・まだまだイケイケ世代?!いつも楽しいことを追いかけて生きてます。



甘えん坊なのでもうひとつ!!
Genki甘えん坊バージョン
・人年齢:33歳
・まだまだイケイケ世代?!置いて行かれるとあせっちゃいます。



・・・こんなん出ましたぁ~~
なんだかピッタシカンカンなような~~(笑)


*エキサイトブログで画像ファイル拡張子違いで画像が出ませ~ん(泣)

f0176499_21455367.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-27 21:46 | ワンちゃん
2010年 02月 26日
冬季オリン真央ちゃん銀メダルおめでとう~
今日は1日雨でした。

f0176499_22371998.gif
真央ちゃん銀メダルおめでとう~~`*:;,.★ ~☆・:.,;*


ゆっくりフィギュア女子フリー観戦したいとネットで時間チェック!!
全部用事を済ませて後半戦TV前釘付け~~043.gif

丁度小林明子選手がリンク場氷上へ・・・
高得点に日本さい先良いスタート!!ステップ&目力が訴えてましたよね~
初出場でほとんど無名だったシンデレラガール素敵なパフォーマンスに拍手~
8位入賞おめでとう`*:;,.★ ~☆・:.,;*

安藤美姫選手クレオパトラにはしびれました!!
トリノリベンジに臨みメダルには届かなかったようですが
頑張ってくれました☆☆
5位入賞おめでとう`*:;,.★ ~☆・:.,;*

真央ちゃん♪キム・ヨナの強い精神力に負けず真央ちゃんガンバレ~~と熱が入りました。
「アッ!」という場面が見られショート終了時のような笑顔が無かった・・・
シューズが氷にくい込み引っかかったとか・・・悔しがってましたね~
トリプルアクセルってそれほどに身体に負担が大きいのだとか・・・

しかし新しいことにトライして行く姿に感動をしっかり受取りました。
表彰台で笑顔がない真央ちゃん♪♪ 悔しさがにじみ出てたね~
まだ19歳の美少女素直な表情に返って心熱くなりました。。。


日本フィギュア6選手感動ありがとう~~
高橋選手 銅メダル
浅田真央選手 銀メダル
全員入賞おめでとう~!!!!!
072.gif

『諦めない』
『挑戦』・・・これら日本選手若者から教えて貰いました。。。


私の「諦めない」「挑戦」・・・若者に負けてられないp(・∩・)q ガンバ!
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-26 23:14 | 暮らし
2010年 02月 25日
氏子神社境内つつじ山
今日は曇り!! 運転してると少し窓を開けないと汗ばんで来ました。
夕方になると風がヒンヤリと・・・


Genパパ休日・・・
私は定期検診日:検査値異常なしにホッ!!
私帰宅後夕方早めに氏子神社に広がる紫つつじ山へお散歩へ行って来ました。
この神社は紫つつじ名所になっています。

桜・紫つつじ・・・と4月咲き誇りが楽しみです。。。
今日は芽が膨らんで春の兆しを感じながら散歩・・・

f0176499_204967.jpg


氏子神社まで散歩道・・・庭に梅が植栽されてるお家が多かったです。
紅梅・白梅・枝垂れ梅など満開・・・ その隣には大きな沈丁花蕾が膨らんで・・・
f0176499_2061880.jpg


f0176499_2074414.jpg

f0176499_208257.jpg


この招魂碑は戦争で没した方々のお名前が刻まれています。
Genパパ叔父さま2人の名前を確認して来ました。
f0176499_20105168.jpg


神社廻りには大きな石積み壁のお屋敷が並んでました。
また道も狭く・・・車社会に住人さんはどうしてるんだろう?なんて話ながら~
f0176499_20112510.jpg



こうしてゆっくり地元散歩も良いものですね(^_^) 
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-25 20:28 | Genki
2010年 02月 24日
中型犬が校庭侵入 児童5人かまれけが
中型犬が校庭侵入 児童5人かまれけが ← クリックしてね!!



Genkiと散歩していても
f0176499_1865981.jpg

飼い主の姿なくお庭放牧されてるワンを見かけます。
ふと大丈夫なのかな??って思ってしまいます。

我が家も庭放牧させる時があるので改めて自戒警告のひとつニュースです。
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-24 18:09 | ワンちゃん
2010年 02月 23日
さっちゃん♪ ありがとう~♪
今朝、何故か右欄リンク先『ひまわり(歌)』『虹の橋』『犬の十戒』『どうしてなの』・・・を
聴き返したり読み返したりしてたんです。

そしたらジョンパパさん記事から『さっちゃん安らかに・・』と目に飛び込んで来ました。
虫の知らせだったんでしょうか(-_-;)


2月5日…さっちゃんが天国へと旅立ちました
両足切断のさっちゃんは昨年10月に助けられて一周年を迎え、元気にしてると思っていたのに残念です・・・涙
福岡動物たちの幸せを呼びtける会↓を読んで下さい。
http://faha.biz/newpage1341.html




f0176499_1602294.jpg



心からお悔やみ申し上げます。
そして 福岡・動物たちの幸せを呼びかける会fahaスタッフの皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。

~さっちゃんとの別れ~ ←詳細です。


Genki Days でもご支援依頼させて頂きました。
ご支援ご協力ありがとうございました。
昨夏笑顔で元気に泳いでいた情報を頂いていただけに残念です。
「幸」ちゃんの名の通り犬生だったよね~~幸せだったね~~

福岡・動物たちの幸せを呼びかける会fahaはまだまだ続いて頑張っておられます。
引き続きよろしくお願い致します。





『さっちゃん』 忘れてはいけないお名前になってしまいました。
このブログを始める前Yahooペットのお仲間達に囲まれていました。

そのお仲間達から「さっちゃん」を知り
「福岡・動物たちの幸せを呼びかける会faha」ボランティアを知りました。

Genkiを迎え入れるまでこんなワン社会があるなんて知る術もなく
お仲間情報がドンドン飛び込んでカルチャーショック状態が続きました。

・ワンちゃん達へご自身闘病ながら懸命にボランティア活動する姿
・保護施設の存在
・遺棄・放棄現状
・保健所・その後の状態
・ペット業界裏側

・    etc

エッ!一体何なの??ウソでしょ??みんな着飾って可愛がってるじゃない??

こんな情報がブログ情報に留まらずTV・新聞ニュースでも目に付くようになりました。

情報整理しながら段々自分の中へ受け入れられるようになり
Genki Days から発信出来る(私の思いも入れて)までになって来ました。

その次じゃぁ~私は何が出来るの?・・・が頭の何処かに置くようになりました。

まずは我が家へ来てくれたGenkiへ責任を持つ・・・意識付けられ
Genパパ、私、 Genkiで訓練受けたことを復習し継続しなければと一層深まり
犬の習性、食、環境・・・と勉強してる私がいました。
ワンライフ初めての私なりですから大したことは無いんですが・・・
凹んではまたお仲間に支えられてを繰り返しながら今に至ることが出来てるんです。


『私は何が出来るの? まずGenkiの傍に寄り添って・・・』を教えてくれたのがさっちゃん!!
♪さっちゃんが私の育犬原点だったように今思うのです。

そして同時にその情報を教えてくれたお仲間達に感謝します!!!


今さっちゃんを支え続けられたボランティアさんが身体を壊しておられます。
その上へさっちゃんとのお別れが重なったそうです。
言葉が出て来ません。


さっちゃん♪いっぱい教えてくれてありがとう~  
虹の橋のたもとでみんなと早く出会うんだよ!! 泳ぎ上手だったね!!

今、ボランティアさんの体調復活をお祈りするのみです。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-23 15:49 | 虹の橋
2010年 02月 22日
22・2・22
穏やかなお天気でした001.gif

今日は平成22年2月22日・・・2並びの日
「ふーふーふーふーふー」・・おでんの日!?
「ニャンニャンニャンニャンニャン」・・猫ちゃんの日!? だとか・・・な~るほど038.gif


今日はGenと1日一緒でした( ^^)人(^^ )

カワユイなぁ~♪♪  親ばかデスから~
f0176499_21141152.jpg

ボール銜え帰って来ま~す。
f0176499_21151664.jpg


ボールに飽きてナニか見つけたぞ~!!
f0176499_211684.jpg

そうなんです~ 暖かくなり草チョンチョンをお召し上がりに・・・(笑)
f0176499_21165531.jpg



また室内へ入ると口大きく開いてヒヅメと格闘してマ~ス!!
f0176499_21182471.jpg


眠くなって来たようで・・・
f0176499_21201643.jpg



Genパパ帰宅後Volvo&Ravが来てくれました。
勢い盛んに3ワンボール争奪戦でぇ~すε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_2122409.jpg


VolvoったらGenに取られまいとボール銜えながらもカメラ目線(o^-^o) ウフッ
f0176499_21235735.jpg


f0176499_7393281.gif

 
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-22 21:33 | Genki・ボルボ・ラヴ
2010年 02月 21日
ご対面♪♪
今日は日射しも強く暖かい日でした001.gif


Genパパ仕事、Genママある展示会へお出かけでした。
そこへフラットお仲間アイルークママさんから 『ドッグラン:ポニワンさんへ向かってるよ~』・・と連絡頂きました。
出かけ先だったので最初はお断りさせてもらったのですが
『アイルークに会いたいなぁ~!! パパ&ママさんとお話がしたい~!!』・・・の思いが
ポニワンへ車を走らせていました(笑)


隣県からお越しなので帰宅時間もあろう~に・・・とGenki同行せず
そのまま私だけポニワンさんへダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
私到着時もうすでにいっぱい爆走・・・楽しまれた様子が見て取れましたよ~029.gif


ルーク君:4歳 Genkiと10日程お誕生日違いなんですよ~
すっかりお兄ちゃんになり落ち着いてましたよ~元気!元気!
身体付きもフラット犬格出来上がり眩しかったですぅぅ~
f0176499_2293556.jpg


アイル君:1歳 もうすぐ2歳かな!!
まだまだ若いもんね~~爆走爆裂~~
楽しさいっぱい表現してましたね~~070.gif
f0176499_2294553.jpg


ふたりいつも一緒で仲良しさん♪♪
f0176499_2210439.jpg

 

いつもと勝手が違ったでしょうがいっぱ~~~い楽しんでましたね~!!


今日はゴメンね~バタバタしてGenki同行させず・・・
また今度いつか是非遊んで下さいね~~( ^^)人(^^ )

ママさんとお話も出来て嬉しかったです。
お声を掛けて頂きありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



MOMOちゃん(ラブラドールレトリバー)にも久しぶりお会い出来て
嬉しかったで~~す(^_^)
すっかりレディになって毛艶もピカピカでした。
お元気そうで良かった~~
f0176499_22162560.jpg


また機会が合った時遊んで下さいね~~( ^^)人(^^ )


日曜日久しぶり私一人行ったのですがお天気も良く盛況でしたよ~~
『Genkiは~~??』なんてお声掛けいただいて!!

今度突撃の時またよろしくお願いしますね~~043.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-21 22:26
2010年 02月 20日
冬季オリン:男子フィギュア感涙
お天気快晴・・・風がまだ冷たかったです009.gif
昨日は“雨水” 雪も雨に変わっていくのかな!!



f0176499_22211847.gif・高橋大輔選手メダル獲得おめでとう~~`*:;,.★ ~☆・:.,;* 072.gif


TV前釘付けでした。
最初4回転転倒にはハラハラするもその後モチベーション崩さず
あの「道」ステップには鳥肌が立ち思わず感涙~~

あくまで私感ですが
こんな感動・感涙観戦は高橋選手だけだったような~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
金メダルでも恥ずかしくない演技&構成だったように思いました。
『諦めない』・・・出来そうで出来ないこと!!
お母さまの表情に今まで支えていたであろうご苦労などなど何処吹く風・・・
お母さまにもメダルを差し上げたいですよね072.gif


・織田選手アクシデントにもめげず最後まで良く頑張ったね~
7位入賞おめでとう~( ^-^)/:★*☆オメデト♪ 072.gif
悔しかったでしょ!! 頭真っ白になるよね!!
この悔しさ失敗をバネに・・・p(・∩・)q ガンバ!


・小塚選手4回転決めたね~\(^_^)/
8位入賞おめでとう~( ^-^)/:★*☆オメデト♪072.gif 


3選手素敵感動ありがとう~~ヘ(^o^)/ 





Genパパ休日♪♪
庭木剪定に汗を掻きながら・・・
Volvo&Genki遊ばせながら・・・

f0176499_22385756.jpg


GenはいつもVolvo&Rav兄弟仲良し組へ入れず多しですが
今日はVolvo一人占め出来るとあってしつこい!しつこい~~(苦笑)
Volvoゴメンね~~
f0176499_2239913.jpg

f0176499_22402413.jpg




[PR]
by genki-flatty | 2010-02-20 23:08
2010年 02月 19日
春クンクン♪♪
今日は薄曇りで肌寒し~時折覗いてくれるお日様が暖かく感じます001.gif


午前中Genとボール遊び( ^^)/●/きゃっち!!
犬舎から大喜びで走り跳んで来ま~す!!
f0176499_11441151.jpg


f0176499_11452487.jpg
f0176499_11453954.jpg


疲れたよ~休憩中!!
f0176499_11485768.jpg


f0176499_11501130.jpg


f0176499_11504897.jpg





充電完了!!! ウロウロ~~
f0176499_11522947.jpg


花木芽も膨らみかけて・・・
同じくして雑草も~~♪~( ̄ε ̄;)
f0176499_121318.jpg



f0176499_12172428.gifさぁ~フィギュア男子フリー日本ガンバレ~~p(・∩・)q ガンバ!
[PR]
by genki-flatty | 2010-02-19 12:07 | Genki
2010年 02月 18日
観梅・・・
今日は快晴。。。冷んやりしつつも太陽は春の勢いを感じる1日でした058.gif


Genki病院行きの後、近くの観梅名所“梅まつり”へ行って来ました。
梅林園内ワンちゃんは抱っこしてならOK!
大型犬はNG・・007.gif


折角来たから・・と白梅・紅梅・枝垂れ梅がある駐車場付近を散歩しながら
観梅気分を味わって来ましたよ~(^_^)

f0176499_2147987.jpg
f0176499_2147227.jpg


『ハイ!コッチ向いて~~(笑)』
f0176499_21473237.jpg


枝垂れ梅チラホラ満開~
f0176499_21475029.jpg

梅一輪にホンワカ気分♪
f0176499_2148111.jpg

Genパパ&Genシルエットだワ~ン!!
f0176499_21482571.jpg


f0176499_22325927.jpg



f0176499_22362683.jpg

f0176499_21493648.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-02-18 22:42