<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2010年 01月 31日
☆還暦☆
今日は久しぶりに雨が降り出しました057.gif
カラカラだったので良いお湿りになったようです。
早い!早い! 1月もアッという間に走り去って・・・



今日お題・・・
Genパパこの1月還暦を迎えることが出来ました001.gif

気はとても若~~~く健康体!?
GenkiやVolvo・Rav相手に冬でも肌着一枚で走り回ってるGenパパ。
Genki達が居てくれるお陰ダヨネ!?
毎日Genki~Genki~(=元気)と叫んでるからダヨネ!?


そして仕事・家のこと・私や息子達のことを気に掛けながら
とにかく仕事休日も1日中動き回ってま~~す070.gif



ただ、やはり疲労蓄積に身体は正直なようで病院嫌いなGenパパ病院投薬が置いてあり

私 『どうしたん??』
Genパパ 『散歩中に膝を痛めたらしい!?』・・と
12月中旬からイタタ状態~~ (~o~)
今になってようやく落ち着いて来た様子が窺えます。



これはやはり厄払いして来なくては・・・と今日午前中氏子神社へご祈祷に行って来ました。
私『一人で行くんでしょう??』
『いや!お前も行って見届け人するんや~!!』だとか・・・(苦笑)

一緒にご祈願して参りました。。。
それも何かしらんこだわって
還暦と言えば赤いチャンチャンコ & 帽子の装いだと・・・011.gif 

『厄よ~~付かないで~~ 鬼は外~~』
f0176499_22633.jpg

顔に一足早く豆まきで~す & ご祈祷時帽子は外しました





お正月帰省時に息子達二人 “還暦お祝い”早々と用意してくれてあり
照れてるのか嬉しいのか美味なお酒にほろ酔い心地&感慨無量な様子でした。
子供達へ
  『ありがとう~(^人^)感謝♪』

私からは上記赤いチャンチャンコならぬ赤いパーカーベスト & 毛糸帽子・・・
Genki散歩やドッグラン利用出来るかな~って(笑)

今年は赤づくしになりそうな予感!?!?
Genパパは“ろうそく”食べませんでしたから~(笑)
f0176499_22211446.jpg



『生きる』節目の年・・・
とにかく元気で少しでも長く生き抜いて欲しい・・・それだけです。。。

もうガムシャラは良いですから
二人+Genkiが毎日笑顔で朝が迎えられるよう楽しく快活に・・・
少しでも社会にお役に立つことが出来ることがあるのだとしたら恩返ししていきたい・・・
そして亡義父母が示したくれたように次の世代へ自然と良いバトンが渡せるように・・・


今年の我が家目標『捨てる』・・“物”だけではなく
過去、現在、未来へ捨てるもの、捨てられないものを分別していきたいと思うこの頃であり
今Genパパと「こんなあんなこれからを~~」良く話しているんですよ~(^_^)


『振り向けば 皆 恩人であった』
『夫婦とは向き合うのではなく 並んで同じものを見るものである』
『たまには 身体も心も 大掃除』
PC前に切り抜きが張り紙してありました。。。


Genパパ還暦に今までご苦労様・・・ありがとう~~!!!
そしてこれからもGenkiやVolvo・Ravと一緒に遊び転げ廻りましょう!!
いつまでも・・・・・・・


支えて下さってる皆様に感謝すると共に
こんな我が家ですが懲りずにこれからもよろしくお願い致します。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-31 23:06 | 家族
2010年 01月 30日
『4』 お出ましになられました(笑)
今日も穏やか小春日和な日でした001.gif

お食事中の方ゴメンなさい<(_ _)>

昨日バースディお祝いろうそく誤飲しちゃってご心配おかけしました008.gif
今夕散歩時無事見事キレイにお出ましに~~(苦笑)


『これで晴れてすっきりパンパカパ~ン4歳でしゅ~~(笑)
お騒がせしましたでしゅ~~ (*^.^*)エヘッ    by Genki   』



お口直しになりますかどうか・・・(^^ゞ
f0176499_2072877.jpg



こちらの心配余所に本ワンは元気いっぱい~~ヘ(^o^)/
Genki&影法師
f0176499_20101726.jpg


f0176499_20102993.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-01-30 20:14 | Genki
2010年 01月 29日
4歳になりました☆☆
067.gif HAPPY BIRTHDAY TO Genki 067.gif
1月29日おかげさまでGenki4歳を迎えることが出来ました(^人^)感謝♪

f0176499_9425639.jpg



最初何にも分からずに凹んだり悩んだり叱られたり・・・だったけど
皆さんのお力を借りながら素敵大好きな表情を見せてくれるGenki・・・
温かさ愛おしさを素直に表現してくれるGenki・・・
たくさんの出会いを与えてくれるGenki・・・



ワンライフ満喫し元気いっぱいなGenパパ。。。
初めてワンライフが新鮮なGenママ。。。

Genki~大好きだよ053.gif
我が家へよく来てくれたね~~あ・り・が・と!!


まだまだやんちゃハチャメチャで
獣医さんに『Genkiより飼い主学習必要ありです』・・・と何度となく言われながらも
Genki中心生活へ一変していま~す(笑)

そろそろ落ち着きも欲しいですが名前が名前だもんね~o(*^▽^*)oあはっ♪


なんてたって『元気』が一番・・・
嬉し恥ずかし(苦笑)がまだまだ続くようですが長く長くGenパパ&ママの相棒で居てね!!
Genパパ&ママもGenkiから『幸せだよ~♥♥』って言ってもらえるよう
ずっとずっと寄り添っていくからね~~( ^^)人(^^ )

4歳笑顔で楽しくゆっくり過ごして行こうね~~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



今日は公園へ遊びに行って来ました001.gif
Genパパとすべり台を愉しみましたよ~
f0176499_228401.jpg

寒椿やソシンロウバイ、白梅、水鳥さんが迎えてくれました。
春はそこまで来てるようです。
f0176499_229737.jpg





ワン友さんやGenパパから『おめでとう♪』をいっぱい詰めてもらったね~☆☆
f0176499_2381118.jpg

f0176499_238299.jpg






・・・と、ところがGenkiったら
写真一緒に撮ろうと「マテ」効果なく「4」のろうそくを勢い余って食べてしまったんですぅぅ~(ノ_<。)うっうっうっ

すぐに病院へ駆け込み~~~(>_<)
ろうそくは心配無し・・・ろうそくに付いてる棒も細く短いのでウンpと一緒にお出ましになるでしょうとの事。
今回は一応大丈夫・・と帰宅出来ました。
再々獣医さんから飼い主失格烙印を押されてしまい
ダメダメ飼い主にGenkiもカワイソウ~とバースディ-に凹んでる私(x。x)゜゜
・・・ろうそくキレイだもんね~ママも間違って食べてしまうよ~ゴメンね~~

『お祝いしてあげて下さい』とお許し得て病院帰宅後、揃ってお祝いが出来ました~ホッ~
f0176499_2491950.jpg



4歳坊にハラハラドキドキしながら・・・
ヘソ天寝姿に癒やされながら・・・☆⌒(*^∇゜)v 
f0176499_255104.jpg



こんな我が家ですがGenki4歳の1年もよろしくお願いします。。。f0176499_318294.giff0176499_3182898.gif
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-29 23:30 | Genki
2010年 01月 27日
乾燥注意報!?
梅の便りがチラホラと届いてますね~~001.gif

此方は雪や雨がなく乾燥カラカラですよ~~
先日健康茶煎じてるヤカンを付けっぱなし~~危ない!危ない~~(>_<)
外植えビオラなど寄せ植えも水やりしないとすぐショボ~ン(^_^;)


そんな中屋内や屋外・・・ゴソゴソと片付けも進行中~~(笑)

Genも屋外犬舎に出されていたので今日は室内へ・・・
「イケナイ」コマンド発令効果ありと思いきやゴミ箱漁りへの繰り返しを監視しながらなので
中々はかどりませんデ~ス(* ̄m ̄) ププッ

f0176499_011889.jpg
f0176499_0112732.jpg
f0176499_0113990.jpg




我が家もすっきりさせて軽やかに春を迎えたいものです。。。
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-27 00:18 | Genki
2010年 01月 24日
『整理=捨てる』
どなたかのblogでも拝見しましたが
我が家今年目標『家内外整理=捨てる』


母屋には古い物がワンサカ・・・民族資料館のようなトコロへお飾りして欲しいものが出てきます(笑)
また今、居住家もその時は義父母(要介護)・高校生息子2人・我が夫婦と6人家族だったのです。

それが義父母は他界、高校生2人息子も自立し関東生活・・・と我が夫婦2人住まいの筈が
何故か荷物が多くなっており
息子部屋は倉庫化してるのです~(爆)
『コレじゃイカン!!』・・・もっとシンプル生活したいとお正月済んでから片付けにいそしんでマ~ス(笑)
出るわ!出るわ~~(*^~^*)ゝ いやぁ
恥ずかしくてハリハリ出来ませぬ==


息子とせっせと通ったエレクトーン大切に残していたら
先日帰省の折
『もう使いにくいし良い音が出ないから~~イイよ~』って軽くいなされて~~(^_^;)
こういう価値観相違なる物も出てくるんですよね~~

一緒に通った思い出もあるし決して当時安価な物では無かったので勿体な~いと・・・


故義父母またその先代の良き古き物・・・
桐和ダンス!!私嫁入り道具よりはるかに性能よくカビが生えない!!
火鉢やら座布団や布団などその昔は冠婚葬祭必需品だった・・・
かと言ってその物のために窮屈な思いし次の世代へ送る??なんてことも送られた方も迷惑だろう!!

思い出品として写真に収め処分とするのか!? 
思い出 & 勿体ない & 災害時などあの時あったなぁ~と思うのでは~が行ったり来たり・・・



そしてまた新しきものTVも地デジ対応とかエコ商品とか・・・
家電売り場へ行くと多くの人で賑わいを見せている!!
話を聞いても付いていけなくなっている進歩の速さには驚かされる!!

一人暮らしの実母へTELがあったと言う。
『もう今のTVが見られなくなるよ!!』・・・高齢者狙いか!?



シンプル生活を希望しながらも古き良きもの & 新しき理解不能なものの中に
迷い込んでる現状に世代を感じる今日この頃なのです。。。


そんな中Genはボールを追いかけ食べて寝て実にシンプルライフ・・・羨ましくも思ふ。。。
f0176499_017062.jpg
f0176499_0171115.jpg





f0176499_018580.gif


TVタックル見逃した方は↓でどうぞ   

どうするペット大国?ニッポン①
http://www.youtube.com/watch?v=WW_Cow14m8I&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン②
http://www.youtube.com/watch?v=qhtYO-dswhY&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン③
http://www.youtube.com/watch?v=awMeG2AEPQk&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン④
http://www.youtube.com/watch?v=rGEsxsirD2Y&feature=player_embedded
どうするペット大国?ニッポン⑤
http://www.youtube.com/watch?v=lGI2IAFKiZ0&feature=player_embedded


                                       転載元:ジョンパパさん 
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-24 00:34 | 暮らし
2010年 01月 19日
冬の1日
今日は寒さが一休みでした~058.gif
メガネ調整など野暮用で出かけました(^_^)


昨日(1月18日)はGenkiとまったり~~
庭掃除を手伝ってくれるそうで~~(爆)
f0176499_20322520.jpg



夕方Genパパ帰宅後久しぶりVolvo&Ravを連れて来てくれましたよ~~!!

Ravに会ったらVolvoと変わらなく大きくなって
走ってると首輪色判断してました~(^0_0^)

走れ~走れ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
f0176499_2034625.jpg


VolvoはGenki背中を飛び越えてボールへ集中~~
f0176499_2035914.jpg


RavがVolvoからボール奪おうとするとGenったらRavを叱るんです~(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_20325643.jpg


Genパパもこの寒い中、肌着一枚で遊んでマ~~ス(^_^;)
どちらが遊んでもらっているのだか!?!?(笑)
f0176499_20353766.jpg


☆お気に入り1枚:Genkiが珍しくVolvoへボールを譲りません(o^-^o) ウフッ
f0176499_20373844.jpg


f0176499_20391095.jpg




大好きGenパパに甘え寄り添って・・・ 
いっぱい走って疲れたね~眠たいね~~(~o~)
f0176499_20403568.jpg

f0176499_20405317.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-01-19 20:46 | Genki・ボルボ・ラヴ
2010年 01月 18日
今夜TV放送「どうする!?ペット大国ニッポン!!」
f0176499_1932484.gif=緊急TV放送告知=


 
2010年1月18日(月) 21:00~21:54
TV朝日:たけしのTVタックル 
    「どうする!?ペット大国ニッポン!!」
 


かわいいだけじゃダメ!!どうする!?ペット大国ニッポン!!
飼い主のマナーやモラルの低下!!
ペットに対する知識不足など“ペット大国ニッポン”のお寒い現状を徹底追及!!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!




新聞TV番組表で知りました。 告知が遅れましたが・・・(^^ゞ
この反響あるTV番組に取り上げられるまでになりましたね==
たくさんの方に見て欲しいです。
何より1頭でも多くの幸せペットが増えますように願いながら・・・
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-18 18:50 | ワンちゃん
2010年 01月 17日
ドッグラン“祝”4周年 & 新年会
今日は穏やかなドッグラン日和でしたよ~~

いつもお世話になっているドッグランポニーだワンさんで
“祝”4周年記念祭 & 新年会が開催されました056.gif


ペット専門学校生徒さんの協力も頂きながらイベント盛りだくさんで楽しい1日でした(^_^)
ドッグダンス(ムサシ君・・・残念見られず)、ビンゴ大会、ミニゲーム、50M走、障害物リレー etc
&美味しいお味もたっぷり堪能してきましたU^ェ^U ワン!


Genパパも還暦迎えた途端に散歩引っ張りで膝を痛めてしまい目が行き届かず
お気遣いやお騒がせゴメンなさい<(_ _)>




楽しかった1日を並べま~す061.gif

☆ドッグダンス:披露してくれたムサシ君:フラットコーテッド・レトリバー
足が長くてとても大きいフラッティでしたよ!!
一緒に記念撮影して頂きました。
肝心ドッグダンスは到着遅く見られずでした(^_^;)
f0176499_040444.jpg

 


☆お食事会・・・手作り美味なお品がたくさん並べられお腹満腹~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
味ご飯おにぎり・豚汁美味しかったでぇ~す。
『ごちそうさまでした(^_^)』
f0176499_23404671.jpg



☆ビンゴ大会・・・GenkiのGET品ボール2個繋りですがカジカジに瞬発破壊~ったく~~(爆)
f0176499_195838.jpg


ミニゲーム準備時間フリータイムでラン爆走ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
たくさんのワンズとボール遊びやストーカー(苦笑)などなど・・・
手荷物狙いは変わらずで皆さんGenが届かない場所へ避難させてくれました(恥)
f0176499_17169.jpg

f0176499_23463031.jpg

f0176499_23501930.jpg

f0176499_0573914.jpg
f0176499_058011.jpg

f0176499_2352750.jpg
f0176499_23521967.jpg



f0176499_23571664.jpg

f0176499_23544978.jpg

Genパパ還暦赤バージョン参加でした~(笑)
f0176499_23551436.jpg




☆ミニゲーム *だるまさんが転んだ  *HIGH JUMP  *待つワン♪ (内1種目参加資格有り)
Genkiは「HIGH JUMP」へ挑戦~~
2頭エントリーでした。 ふぶき君(オーストラリアン・シェパード) vs Genki 
相手は手強いぞ~ 最初から諦めモード(o^-^o) ウフッ

Genki1回目はおやつ作戦でナンとかクリアーでしたが・・・
2回目撃沈敗退なり~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_033912.jpg



ふぶき君はさすが違うぞ~~ 記録90ナンセンチだったはず!?
優勝おめでとう~~( ^-^)/:★*☆オメデト♪
f0176499_061353.jpg

f0176499_072629.gif



他のミニゲーム*待つワン♪ 見学応援に・・・
飼い主さんと間を置き「マテ」・・・途中にボールなど刺激有りに耐えられるか!!
f0176499_0111667.jpg

決勝戦:さくら君(ベルジアンシェパードドッグ・グローネンダール)優勝( ^-^)/:★*☆オメデト♪
さくら君はハイジャン優勝ふぶき君と兄弟なんですよ~~ 凄いね~~(^-^)//""パチパチ
f0176499_114561.jpg



☆50M走 ☆障害物リレー はGenパパ仕事のため参加出来ず早退させて頂きました。
次の種目準備&帰宅時間まで名残惜しくボール遊び・爆走して帰宅となりました。。。
f0176499_0201551.jpg



帰車中はさすが爆睡でした~~
久しぶりこんなに多くのワンに囲まれ爆走、ストーカー、手荷物狙い(苦笑)・・・と
1日を過ごせたものね~~001.gif

ポニワンさん♪ また嬉し恥ずかしラン帰り~~変わらずのようですが
今年もよろしくお願いします。。。

一緒に遊んでくれた皆さんやお声掛けして下さった皆さん
どうもありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
また懲りずに遊んでやって下さいね~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
[PR]
by genki-flatty | 2010-01-17 23:33
2010年 01月 11日
成人の日
“成人の日”を迎えられた皆さんおめでとうございま~す024.gif
若いエネルギーそれは大きな宝だと思います。
それぞれ人生色に向かって思い切りぶつけて欲しいと期待しています。。。

冬季オリンピック話題も盛り上がってきました。楽しみです。。。



我が家エネルギー満タンのやんちゃ坊やもなにか面白いことがないかなぁ~~!?
なんて家内中探し廻っておりました(≧m≦)ぷっ!

コングにおやつを入れると目の色が変わり集中してましたよ~~(笑)
f0176499_18582454.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-01-11 19:01 | Genki
2010年 01月 09日
猿出没か(笑)!?
今日は太陽顔出し風もなく穏やかポカポカな1日058.gif


Genとボール遊び~~( ^^)/●/きゃっち!! 
f0176499_20555180.jpg

草を食べ出したので家へ・・・(^_^;)


f0176499_20562094.jpg

コレも中綿を出し始めたのでしばらくして撤収~~(爆)





その内ゴミ箱漁り始まり始まり~~(苦笑)
f0176499_20582856.jpg

ゴミ箱は残念!!フタが空きませんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪


・・・と喜んだのも束の間ダイニング棚上にあったバナナジャンプGET~~
『もう~~ あんたはお猿さんかい(苦笑)』
1本皮ごと食べてしまいましたぁ~(>_<)
f0176499_2112755.jpg



f0176499_2152714.gif家ん中はいろんな物があってうれしいなぁ~~O(≧▽≦)O ヤッタネ
f0176499_2132290.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2010-01-09 21:09 | Genki