<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2009年 12月 30日
またおいで~ & お帰り~
12月29日
コロナちゃんは人見知りでGenパパ&ママが寄って行くと
コロナパパの傍へ駆け寄っていきます(^_^;)

アビスちゃん何度か来宅してるのでGenママ覚えてくれていて
膝へしばし甘えてくれました~~
Genより小さく軽くてどう扱って良いのやら~~でしたが
いつまでも湯たんぽしてくれてました(^_^)

オゾン君元気いっぱい走り廻って~~我が家にも慣れて来たようでした。。。

ちなみにオゾン君&コロナちゃんは兄妹だそうです==
にしては体格&性格違うんですね~~
f0176499_1583350.jpg




12月30日

今日シェルティ軍団は帰宅の途へ付く日・・・



その前に長男夫婦がの~のを連れて帰省してくれましたよ~~(^_^)

『お帰り~~』
f0176499_2412.jpg

f0176499_29266.jpg




みんな揃ったトコロでお墓参り!!
久しぶりGenki家揃い踏みに義父母もさぞ喜んで彼岸で新年を迎えてくれることでしょう(^_^)





次男は車帰省・・・道中長距離になるので寝ていけるよう体力消費に
我が庭ドッグラン化し5ワンで爆走でぇ~す(笑)

それぞれ特徴が垣間見られ見守るニンは笑顔やハラハラドキドキ~
f0176499_249382.jpg


f0176499_2454137.jpg

f0176499_2455883.jpg


とうとう見送りの時間となり
長男夫婦&Genパパ&ママ&Genkiみんなで車が見えなくなるまで

 『さよなら~またおいで~気をつけて~~~~』 (π0π) ウルルルル
遠いのに良く帰って来てくれたね~ありがとう~~!!!

健康で元気に明るく若いパワーぶつけて新年を過ごして欲しいと願いつつ・・・



f0176499_3151026.gif


これで今年は〆たいと思います。
Genkiのお陰でたくさんの思い出が出来ました。
お遊びにお付き合いやブログ訪問頂きありがとうございました。

来年も 『Genki Days』 共々ご指導よろしくお願い致します。。。
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-30 23:50 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2009年 12月 30日
恒例お餅つき
12月28日毎年恒例『お餅つき』
6升分を作りましたよ~ 鏡餅、 のし餅、・・・

そして次男帰省していたので幼い頃からのお馴染み餅・・・きなこ餅・大根おろし餅 
餅つき器を囲んで食べました(^_^) (写真撮り忘れデス)
久しぶり餅つき雰囲気に喜んでたくさん食べてくれて嬉しかったでぇ~す。。。
大変だけど作り甲斐があり家族ってイイなぁ~~なんて ちと センチになったりして(o^-^o) ウフッ

f0176499_0314023.jpg

f0176499_0351820.jpg




すっかり3ワン環境に慣れて庭を大爆走~~
超爆走ぶり & 超お利口さんぶり・・・メリハリしつけ&生活ぶりに感心しました。

Genkiは予約シャンプーへお出かけでした~~(笑)

f0176499_034347.jpg
f0176499_0345216.jpg

オゾン君さすが男の仔一番元気でした~~(笑)
f0176499_035325.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-12-30 23:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 28日
ワンワンパラダイス
26日夜半に次男がワン連れ帰省無事到着しました~
誰に似たのかワンや動物大好きな息子・・・
シェルティ3頭の多頭飼いなんですって~
良く遠い所から帰って来てくれたね~

『お帰り~~!!』


TELで聞いてはいましたが圧巻ですよ~10何時間も酔わずに元気!元気!

次男は動物関係仕事なので訓練はばっちり過ぎなんです~~
シェルティは吠える悩みが多いそうですが
お友達と飲み会に行ってしまっても全然吠えず来客が時折あっても全然吠えない~



またビックリ仰天・・・
2ワンで車内鬱憤ガス抜きを晴らすように家内暴走中~~

『スワレ!!』それも柔らかにコマンド発信!!
あの爆裂モードから一変しなんとなんと即座にアイコンお座り~~~(^-^)//""パチパチ


またアビスちゃんのカメラ目線が欲しくて息子スワレコマンドを出すとお座り!!
『もうイイよ!ヨシ!』と私のコマンドでは座ったまま~~
息子が『ヨシ!!』発信して初めて動き出すんですよね~~
主従関係が出来上がっているってこういう事なんだぁと・・目から鱗~~(^0_0^)


Genと私の接し方をアドバイス貰うのですが何が違うの~~って聞くと
先ずは昔の番犬飼い方から抜けれてないそうです(x。x)゜゜


アビスちゃんは何度か来てくれたからGenパパへもすぐ寄り添っていきましたよ~
f0176499_031155.jpg

『初めまして~~』
f0176499_0311611.jpg

コロナちゃんは慣れない環境にコロナパパの傍から中々離れませんでした。
f0176499_0313151.jpg



f0176499_0334744.jpg


Genとの絡みはまだありませんでした。
まずゆっくり環境慣れからだそうですヘ(^o^)/
ちょっとふて腐れ気味でぇ~す(T_T)
f0176499_034147.jpg


明日お兄ちゃんに教えてもらおうね!!
Genもお利口さんだも~~ん!! 負けてないよね~~(^_-)-☆ 



++++++++++
待ちわびし   ただいまの声  ホッとして
ホッと共に  ワン3頭に  チッコタイム
チッコシート  コマンドひとつ  粗相なし
粗相なく  群れリーダー  頼りつつ
頼りたし  我より友と  乾杯へ       
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-28 00:53 | 家族 | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 26日
お正月に向けて
クリスマス我が家はGenkiと静かな時を過ごしました001.gif



さぁさぁ!お正月に向けてお餅つき(餅つき器)・掃除・買い物・・・と意気込みの筈が
『まぁまぁ~』といい加減さを毎年露呈してしまうのですが(笑)


息子達もワン連れで帰省してくれるようで賑やかになりそうです。楽しみです(^_^)U^ェ^U ワン!
ただ2人の息子達仕事関係で日にちずれが起こるようですが・・・


次男は今頃東名を走ってる頃でしょうか!!
ゆっくりでいいから気をつけて帰っておいで~~
Genkiも待ってるからね~~
f0176499_22325162.jpg

X'masプレおもちゃに嬉しくて~~
f0176499_2234134.jpg





+++++++++++
君のため  生ハムひとつ  レジカゴへ
レジカゴへ  入りしものは  我子ばかり
子ばかりも  ふりかけ食べつ  我満ちて
我満ちて  ただいまの声  待ちわびし
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-26 22:37 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 25日
HAPPY X'MAS TO YOU
我が地は暖かで穏やかなクリスマスイヴ&クリスマスでした024.gif

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
f0176499_20224439.jpg





先日はご心配をお掛けしました<(_ _)>

Genki昨日イヴは『マテ!!』でしたが今日は平常と変わらずだったので
少しばかりご馳走を食べることが出来ましたよ~001.gif
ワン友さんやGenパパからX’MASプレを頂き幸せなGenkiです。
皆さんありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

f0176499_23255571.jpg

f0176499_20341415.jpg



f0176499_20241994.jpg





++++++++++++++++++
走り出す  犬舎顔出し  カエル跳び
カエルさん  そんなに楽し  いつまでも
いつまでも  サンタの思い  受け取って
受け取りし  誤飲は止めて  君のため
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-25 20:36 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 24日
こんなんでました~(`´メ)
f0176499_0562535.jpg

先日の大寒波は何処へやら・・・我が地暖かいX’マスイヴとなりました024.gif
今日はGenパパも休日で2人+1ワン で穏やかなイヴを迎えています。。。



でもケーキは無し・・・ご馳走も無し・・・(苦笑) 





その原因(笑)・・・23日Genkiのハラハラ冷や汗出来事がありまして・・・(゜_゜;)


暖かかったので年末庭掃除をしていたんですね~
その前にGenをガス抜きしておかないとストーカー三昧で仕事にならずとボール遊びです。
f0176499_154980.jpg






この後です・・・
まぁ一人遊びしてるから・・・と庭へ放牧しながら外側で庭掃除を始めました。

フェンスで仕切られて私の傍へ来られません。
やはり遊んで欲しかったのでしょう。
『洗濯物干しからお前のストッキングを銜えて来た~~~』・・・とGenパパの声。。。


Genパパも庭へ飛び出し私コマンド発信するも逃げる~~~
最近コマンドで出すようになっていたので甘くなってたなぁ~~ヽ(´~`;)ウーン



交換おやつを取りに行ってる間にその厚手ストッキングを 

『ゴックン!!!!!』


目撃したのが幸い・・・と急いで動物病院へTEL。。。
時間勝負時計気にしながら
生憎祝日で何軒かTELするも応答なしや他の病院へと留守電ばかり・・・
やっと1軒親切に応対して下さいました。 『すぐ連れて来て下さい』
神様はやはり見捨てなかった~とホンと嬉しかったです。。。


急いで動物病院へ・・・ 1本注射器容量では苦しがるばかりで出ない(-_-;)
もう1本追加・・・


出ました~~~まさに誤飲したストッキング(笑)


ストッキング誤飲現場を見てたので急患で難無きを得ることが出来ましたが
もし知らずだったら大腸を巻いてしまい大変なことになるところでした。
先生:
『フラットはハイパーが続くからなぁ~(笑) そんな時は好きなオモチャやおやつ交換が一番でしょう。
家族がみんな居て余計ハイパーになってたかな(笑)  これから気をつけて~ 
フラットだもんなぁ~しつけではムヅカシイかも~~(笑)』
とてもフラットの事理解して下さっておりかかりつけ医でいつも怒られてくるのですが
この時は笑って見送って下さいました。本当に感謝です。ありがとうございました。。。


昨日夜ご飯抜き・・・今日から胃の負担を軽くするよう3回に分けながらと指示を仰いで来ました。


こんなことでGenには明日X'マスプレを渡す準備してま~~す☆☆


それより誤飲物がそのまま出てきたことがGenにとって大きなX’マスプレゼントだったようです(苦笑)f0176499_1412322.gif






今日24日庭掃除も中途半端でこれじゃぁ年越しになるね~~(o^-^o) ウフッ

Genki&Genパパ&Genママでまったり長目お散歩を楽しんで来ました(^_^)
ハラハラドキドキなんて何処吹く風なんだからぁ~~
そもそも散歩途中不貞寝をするってことはGenが親分なのか??Ψ(・O・)Ψ お手上げ
f0176499_1563324.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-12-24 23:40 | Genki | Trackback | Comments(10)
2009年 12月 20日
パパと一緒
今日も寒い1日でした。
雪にはならず・・・ですので年末買い物など運転可能で助かっています。
此方は雪慣れしてないので車走行や歩行にも怖くて危なくて・・・(^^ゞ



Genとこの寒さの中重装備してお散歩でぇ~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
帰る頃になると背中にジンワリ汗が・・・
散歩だけでは足りずに庭を爆走~元気でよろしいですが寒くてお相手出来ませぬ~ゴメンネ!!




昨夜はGenパパに取り押さえられて湯たんぽにされてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Genは大好きパパに甘えられて嬉しいのか?迷惑なのか?
f0176499_20283236.jpg




+++++++++++++++++++++++
愛おしき  ボール銜えて  はよ投げて
はよ投げて  手袋すべり  足元へ
足元に  知らずしてかな   走り出す  
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-20 20:29 | Genki | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 19日
反省しなさい
f0176499_1923981.gif寒~~~~い!!
豪雪に悩まされてる皆様にはお恥ずかしい限りですがピリッと肌を突き刺すような感覚!!
今まで暖かっただけに身に染みいります。。。

また静岡半島東方沖では地震が続いているようですね。お見舞い申し上げます。
今年初春に蕾ちゃんファミリーと一緒に楽しい旅行の思い出が残ってるだけに
このまま沈静化して欲しいと願います。。。


昨夜TV放送:「マリと子犬の物語」を観ましたよ~
これを観てる間にもTVテロップで伊豆地震情報が・・・
涙・涙・・・内容でしたがその一方災害時とペットについて考えさせられました。。。





(→o←)ゞ アチャー
Genったらまた悪戯三昧(^_^;)
我が家現行犯逮捕=『イケナイ』+『リードON』+『無視』


しばらくして落ち着いてくるとソッとリードOFF!!
『ゴメンねぇ~ フリーにしてくれてありがと!』・・・とでも言ってるように
『チュッ♥♥ペロペロ~♥♥』甘えて寄り添ってくるんですね~~
これがまた幼気で愛おしく先の悪戯を忘れてしまうワタシなのです(笑)
f0176499_191443.jpg




++++++++++++
我幼き  母の顔色  伺いし
伺いし  観察眼に  知恵ありて
知恵しぼり  振り回されも  愛おしき
  
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-19 19:18 | Genki | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 14日
興奮冷めやらず・・・
13日(日) 段々冬の息吹色濃くなり・・・
昨日のドッグショー興奮余韻を残したままでした001.gif



そんな中叔母特養入所以前叔母が一人暮らししていたアパート片付けに妹と
名古屋まで出かけて来ました。。。
狭い特養へアレもコレも持って行く・・・と自分が生きてきた証と共に過ごしたいとの思い!!
受け入れ施設管理責任等規約契約済み!!
その狭間に立つワタシと妹・・・


頑なな叔母と少しずつ折り合いを付けながら片付けまぁ一段落かな!!




その場を後にして妹とお茶しながら老い、物欲についてなどなど
将来の私を思いながら色々話が弾みました。。。


丁度暗くなりかけたので
『名古屋駅イルミネーションやってるよ~』と妹から教えられ早速に観て来ました。
名古屋駅イルミネーション2009  ←←YouTube配信されています  

カメラ持参せずだったので残念・・・
四季移り画になっており動画で撮ると綺麗だろうなぁ~って思いながら・・・
酔いしれて来ました。
携帯画像でボケボケですが記念に残しておきま~す・・・(^^ゞ
f0176499_19135653.gif






大好きな虎屋ういろうを買って帰宅しました。
f0176499_19151175.jpg





=14日=
遊んで欲しくて欲しくて・・・
ボール投げてはボール抱えてマス(笑)
水仙はワンに危険植物なので球根抜いたつもりがまだまだ残ってました(^_^;)
しかし水仙独特の香りがあるのか近づいても食べようとはしません。
f0176499_19192313.jpg






++++++++++++++++++++++++
飛び付いて  人の頭上へ   カメラ向け
カメラ向け  今宵の灯火(あかり)   疲れ忘る
老い灯火(あかり)  もっと照らして  この部屋を
部屋片し  新婚我父母  アルバムに
アルバムに  叔母に抱かれし  我幼き    
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-14 19:26 | | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 12日
Japan Dog Festival 2009
今日はお天気良くなる筈が期待外れでした~~005.gif

JKC主催 『Japan Dog Festival 2009 in大阪』
「単犬種合同特別本部展 ブリード審査:フラットコーテッドレトリバー部門」が開催されるよ~・・・と
情報が入り大阪まで行って来ましたよ~001.gif

・1リング:バーニーズ・マウンテンドッグ、ボルゾイ、アフガン・ハウンド、フラットコーテッド・レトリバー
フラットは12時半過ぎ頃からだったでしょうか!!

フラット(君・ちゃん)がたくさん活躍されているので
1度応援・観戦に行きたくてやっと念願叶いました(^_^)


ドッグショーシステム恥ずかしながら分からずに応援と言うより観客でしたが
緊張感・優雅さ・優美さなどなどそれぞれ犬種の特徴がよく表現されて感動の余韻が残ってます。

また出陳されるまでの見えない努力に余計熱気・興奮を肌で感じ取ることが出来ました。


説明頂いても並ばれるとどの仔?になってしまいま~す(^_^;)
ジャッジも順番付けられず長く迷っておられましたよ!!
みんな元気に審査受けてる姿に圧巻!! 全員1等賞でした☆☆
皆さんおめでとうございま~す!!

ワンちゃんお名前分からずゴメンなさい(^^ゞ
会場雰囲気だけでも・・・と並べます。
f0176499_7474537.jpg



いよいよフラットコーテッド・レトリバー・・・
緊張の瞬間・・・
f0176499_7482193.jpg
f0176499_7483882.jpg

f0176499_7501919.jpg
f0176499_751198.jpg

f0176499_7523112.jpg



ラウンドも華麗・颯爽と・・・
f0176499_7513088.jpg
f0176499_7514938.jpg
f0176499_752852.jpg

f0176499_7525517.jpg


ジャッジも長い間迷われています!!
f0176499_7532538.jpg



ボルゾイ・・・
f0176499_215326.jpg



隣リングでゴールデン・レトリバー・・・
隣リングへ横目で観ながらシャッターチャンスが合わず
ワラワラしてますがみんなとても綺麗なGRでした。。。
f0176499_248927.jpg

f0176499_224443.jpg




Genki時期違いお姉ちゃんアンちゃん(女の仔)で~す♪ 出陳後お話させて頂きました。
優しい小顔な愛らしいアンちゃん♪ Genkiと似てるかなぁ~~(o^-^o) ウフッ
次のタイトル獲得を目指して活躍されていま~す。これからも応援させてね~p(^-^)q ガンバ
f0176499_7534531.jpg

f0176499_754016.jpg



アンちゃんのお子ちゃまも活躍され頑張ってるんですよ~
な~んも関係ないと悪戯坊やGenkiに爪の垢煎じて飲ませたいで~~す(^O^)
今日も迷惑かけないか??と冷や汗もので外へ出たり会場へ入ったり・・・
f0176499_7543228.jpg

f0176499_7545395.jpg





会場でお声掛け頂いたフラットお友達久しぶりお会いできて嬉しかったです。。。
今日出陳活躍された皆さん本当にご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。。。

明日同じ場所で大阪インターナショナルドッグショーへと続くそうです。
それぞれの努力成果思う存分発揮されて下さいね~
良い結果報告お待ちしています☆☆


またワン用品色々etc お店ブースが出展されており楽しんできました(^O^)





++++++++++++++++++++++++
知恵比べ   ハンドラーの目   呼吸合う 
呼吸合う  ふたり間合いに   美しく
美しさ  ジッと待つ台  愛おしい
愛おしい  待つ台降りて  飛び付いて   
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-12 23:49 | ワンちゃん | Trackback | Comments(6)