<   2009年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2009年 09月 30日
秋雨
雨が欲しい~~って騒いでる時は降らず
降り出すと止まらない~~ っていうことで今日も強雨になったり弱雨になったり・・・057.gif



外で爆発出来ないので退屈~~~
ペットボトルをボコボコやってま~す(笑)
f0176499_16444089.jpg
f0176499_16445587.jpg


冷蔵庫開ける音がすると
f0176499_16465567.gif馬ジャーキーくだしゃい 
f0176499_16454717.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-30 16:49 | Genki | Trackback | Comments(12)
2009年 09月 29日
ワン談義花盛り!?
今日も雨が降ったり止んだり・・・
そんな中隣県入院中叔母の用事があり行って来ました。


そして帰り久しぶりデパートへ目の保養にウィンドウショッピング!!
すっかり秋・冬モードへ・・・あれこれと手に取っては勿体ないや~~(*^.^*)エヘッ

・・・でデパ地下へ立ち寄り美味しそうなスイーツや名産品へ目移りするも
結局は贅沢お総菜を買って帰りました。
f0176499_2392426.jpg




そうそう!まぁ私に併せる話題を探してくれたのでしょうが
店員さんが私の携帯ストラップワンを見てワンちゃん大好きの話で盛り上がりました。
まぁ~老舗デパートで・・ってなんだかエスカレーター下りながら
妙にオカシイのでした(≧m≦)ぷっ!




そんなワンちゃんの話に盛り上がってるとは知らず
Genは留守番だったんだよね~~
車から降りると▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
すっかり甘えてくるGenさん!!


出かける前に一暴れ~~~
f0176499_22141547.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-29 22:23 | | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 28日
恵みの雨
f0176499_2253276.gif今日は午後から久しぶり雨・・・
花木も喜んでるでしょう。
苗植えたくても庭土が固くて掘り起こせないんだもん!!
まだ焼け石に水状態かな~ヽ(´~`;)ウーン




午前中雨が降り出しそうな中、庭へ放牧で~す 003.gif
蕾ママ作成豚耳ジャーキーを口いっぱいに・・・
そんなに慌てなくて良いのに~~(笑)
f0176499_21583958.jpg



珍しく可愛い表情パチリ撮れました(笑) (親バカお許しを・・・)
雨降り前で湿気が多く耳毛がソバージュ状態に~~
f0176499_215912.jpg



相変わらずボール投げに飽きるとボールをガムにして遊んでま~す(^_^)
ホンとはボール撤収なんですがねぇ~Genさん!!
f0176499_21595144.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-28 22:09 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 27日
秋風受けながら・・・
9月27日(日)058.gif
今日も雨が降りません。 庭土も枯れ枯れで~す(^_^;)

最近眠い眠い病?ってあるのかな?って言うくらい眠たくて眠たくて・・・アレルギー投薬のせいダネ
春眠暁を覚えず・・・とはあるけど秋眠暁・・・ってあるのかなぁ~019.gif
皆さんちへ訪問行けずにゴメンなさい(~0~)ネムイ


Genは庭でボール遊び~~
f0176499_054773.jpg



庭で遊んでるとGenが吠える~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
すると郵便物お届けでした~~(笑)
蕾ママさん手作りジャーキーでぇ~す。

箱から匂いがするのかしらんね~飛び付いてタイヘン~~(^_^;)
・・・で動物愛護週間切手が早々に貼ってありました。
お気遣い嬉しいですね~~
f0176499_095532.jpg


f0176499_01408.jpg
 
完全天日干しのジャーキーいろいろですよ~~
@馬ジャーキー @ラムジャーキー @豚耳 @カンガルージャーキー
Genは馬ジャーキー大好物で~す。。。 Gen楽しみだね。。。
蕾ママありがとうね~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
[PR]
by genki-flatty | 2009-09-27 23:56 | Genki | Trackback | Comments(8)
2009年 09月 27日
ドッグランナイターへ
9月26日(土)058.gif
風はあるもののまだまだ日射しが強くドッグランナイターへGO>>

ボルボもGenもキレイにしてもらって行くんだもんね~(^_^)
f0176499_2339124.jpg



常連さんとワン談義に花が咲きつつ・・・001.gif

「初めまして~」 はなちゃん(1歳 ブルドッグ)をGenが好き好き攻撃でしつこい~~
にも関わらず最後まで嫌がらず遊んでもらいました。 どうもありがとうございました。
はなちゃんはアース君(フラットコーテッド・レトリバー)をご存じで  
『Genki~~(`´メ)』って叱ってると『Genki君??』ってお声掛けして下さいました。
1歳だなんて思えない上手に遊ぶハナちゃん♪ お姉ちゃんもありがとう~~
またアース君共々ご一緒出来たら嬉しいです。。。

はなちゃんGenのしつこさに呆れながらも一緒に走ってくれました~005.gif
f0176499_2346126.jpg
 

はなちゃん&Gen&ボルボ!!
おめかしは、はなちゃんのためだったんダネ(o^-^o) ウフッ なるほど~
f0176499_2348463.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-27 23:34 | Trackback | Comments(6)
2009年 09月 23日
お久しぶりアース君♪
今日は1日曇り・・・

Genパパ仕事でした。
午後3時頃からGenとドッグラン:ポニワンさんへ遊びに行って来ました。



ナンとナンと久しぶりアース君(フラットコーテッド・レトリバー)帰宅するところに出会いましたよ~
もうすぐ1歳4ヶ月!!すっかり大きくなってパピーから少年に成長してました。
立ち姿も変わらずカッコいい~~です!!
お姉ちゃん達からとても可愛がられて・・・
1歳まだまだやんちゃ盛りだそうですよ~


アース君はTAROH君と時期違い兄弟になりま~す。
TAROH君とこの仕草そっくりじゃないですか!!
お手々も絡ませて伏せってますよ~~(o^-^o) ウフッ
またお会い出来るといいですね~~
是非会いましょうd(^-^)ネ!
f0176499_125855.jpg




それから受付にサモエドに似たワンがいました。
私の中では??だったので犬種はなんですか??
ピッタンコ~~~(笑)
犬種図鑑でこの犬種に密かに興味を抱いておりまして・・・(o^-^o) ウフッ
とても穏やかで優しい性格だそうです。
れいちゃん(サモエド 8ヶ月)
f0176499_0435660.jpg

Genkiったら好きッ好きッ攻撃激しく~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1353917.jpg





しつこさはここでも・・・~トホホ~
サウザ君(ボーダーコリー1歳3ヶ月)
サウザパパさんが犬のことしっかり理解しておられて色々教えて頂きました。
f0176499_050798.jpg


トッティ君(ビーグル)
f0176499_0514670.jpg


f0176499_0535160.jpg
f0176499_054243.jpg
f0176499_0543781.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-23 23:08 | Trackback | Comments(10)
2009年 09月 22日
お墓参り
f0176499_2013124.jpg




今日は曇り空そしてパラパラ雨が・・・でもすぐ止んでしまいました009.gif
雨が少なくカラカラなので雨が欲しいのですが・・・
欲しい時は・・・
欲しくない時は雨ばかり・・・  そんなもんですね~~

シルバーウィークも後半!!
明日は秋分の日072.gif
午前中お墓参りして来ました。
ヒガンバナはこの時を待ってるかのように毎年咲いてますね~

そして午後は実家お墓参りへ実母も一緒に・・・

昨日の敬老の日と合体して実家へ(笑)
実母も87歳。。。 
身体内蔵は何処も異常無しとお墨付き(^_^)
人間足腰から弱るとは聞いてますが
やはり膝(ヒザ)痛や腰痛にダマシダマシの一人暮らしの毎日です。。。

『ありがとな!!』 寂しさ・不安との葛藤に負けないよう大きな元気な声です!!
私も負けないようしなくちゃ・・・(^_-)-☆ネッ!!


<画像20日撮影>




Genさん♪ スプーン曲げ挑戦デスか~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_20234664.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-22 20:27 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 21日
川遊びリベンジGO>>
昨日20日(日)川遊びへドッグラン仲間と行って来ました!!
お盆に人が多くて泳げなかった川へリベンジです049.gif


初めて連れて行ってもらった川・・・川遊びやBBQにはもってこいの場所でした。。。
お水も綺麗・・・
昨日はこのトコロ雨が降らないせいか水量が少なく
遊び出すと底土が舞い上がる浅瀬もありましたが何の何の深いスポット浅いスポットがあり
お水苦手なワンでも水遊びに興じることが出来るんです~~\(^_^)/
青空の下、川遊び満喫に楽しい時間アッという間でした♪♪
f0176499_21254683.jpg


遊んでもらったお仲間です。。。
・トッティ君(ビーグル ♂)、、 
・マメタ君(ジャックラッセルテリア ♂)、、
・リーバちゃん(ラブラドールレトリバー ♀)、、 
・陽満里ちゃん(ベルジアンシェパードドッグ・タービュレン ♀)、、
・ハリー君(マルチーズ ♂)、、
・ボルボ(ゴールデンレトリバー ♂)、、
・Genki(フラットコーテッド・レトリバー ♂)、、

・ラヴ(ゴールデンレトリバー ♂)=虫に刺され炎症を起こしお留守番、、
                           <順不同>
  

ワン7頭、ニン8名でした001.gif



トッティ君 恐怖感と戦いながらも時折ダイビングを見せてくれましたよ~
遠くまで冒険したんだね~~ 怪我なくて良かった!良かった!
お水より陸上タイプかな(o^-^o) ウフッ
f0176499_21263917.jpg

f0176499_2127784.jpg



マメタ君 いつも元気なマメタ君♪ おもちゃ狙って上手に泳いでましたよ~ 
ランでも川でも愛嬌たっぷり~~
f0176499_21274738.jpg

f0176499_2128495.jpg



リーバちゃん お水苦手と前回聞いてましたが何のやはりレトリバーでしたよ~
遠くまで探検楽しかったねぇ~~
ママさんハッスル!ハッスル!
f0176499_21283029.jpg

f0176499_21285052.jpg



陽満里ちゃん 今回初めて一緒に川遊び!! おもちゃを狙う顔が可愛かったです。  
ベッピンさんでお利口お嬢ちゃん!!
ボルボが好き好き攻撃でした♥♥
Genやボルボがしつこくてお行儀悪くゴメンね~<(_ _)>
f0176499_21292889.jpg

f0176499_21294678.jpg



ハリー君 この川に近在と早くからお掃除など準備をして頂きました。ありがとう~~( v^-゚)Thanks♪
ちっちゃい体でママに誘われて川遊びしてましたよ~~
泳いで川岸まで行った時はみんな拍手喝采~~
f0176499_2130102.jpg

f0176499_2130364.jpg



ボルボ 生まれて初めて川遊びです。大丈夫かな?って心配しましたがそんな心配はご無用!! 
Genと一緒に最初からおもちゃをGETに意気揚々と泳いでましたよ~
やはりレトリバーだね(o^-^o) ウフッ
f0176499_21314991.jpg

f0176499_2132877.jpg



Genki 今夏行った川が様相変わりで存分な大好きな川遊びが出来ず
それを覆すように爆泳して来ましたよ~~ 
その上に悪戯三昧にも拍車がかかりご迷惑お掛け致しましたm(__)m
疲れ加減知らずで休憩のためにリードONすると要求吠え凄し~~(x。x)゜゜
君はほんとに川が好きなんだねぇ~ 活き活きしてるもんね~~イタズラもネッ!
トッティお兄ちゃんに遊んでもらって良かったねぇ~ありがとう~( v^-゚)Thanks♪
f0176499_21323550.jpg

f0176499_22112770.jpg









f0176499_2133431.jpg

f0176499_21335961.jpg

f0176499_21341244.jpg

f0176499_21342692.jpg

f0176499_21344050.jpg

f0176499_21345481.jpg

レトリバー3犬種揃い踏み
f0176499_21351232.jpg





f0176499_2137791.jpg

f0176499_2137269.jpg

f0176499_21375721.jpg

f0176499_21381792.jpg

f0176499_21384099.jpg




f0176499_21385938.jpg



最後にGenki爆泳ぶりで~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_21435084.jpg



Genとボルボは陸上へ上がるとイタズラ旺盛(爆)になり一足早く退散しました。。。


その後ドッグラン:ポニワンさんへ行き再度皆さんと合流しました。
Gen&ボルボ共に一遊びすると再度テンション上がり落ち着きなく
係留多しとなってきたので帰宅しました。。。

さすが2ワン車中爆睡でしたぁ~~Zzz~~


今日1日お世話になった皆さん♪ 
久しぶり川遊び快感にGen&ボルボの躍動姿を見ることが出来ました。
楽しい時間をありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
そしていつもの温かさに甘えてお騒がせ、やんちゃぶり変わらずお許し下さいね==
これに懲りずまた遊んで下さいd(^-^)ネ!

*ボリュームに注意してください♪♪





f0176499_21461263.gif
f0176499_21464239.gif
ラヴはこの前日、虫(?)に刺され腫れが出て病院行きとなったようです(T_T)
川遊びはお留守番だったけど1日も早く完治しようね!!
治ったらまたGen&ボルボ兄ちゃんと一緒に遊びに行こうね~~( ^^)人(^^ )
f0176499_21451814.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-21 21:58 | Trackback | Comments(8)
2009年 09月 21日
ドッグラン友..虹の橋の向こうへ・・・
昨日ドッグランへ遊びに行きそこで
悲しいお知らせに呆然として飼い主さんに何のお言葉を掛けられず
ただただ頭を下げるだけでした。

☆サムソン君 ホワイトシェパード 享年1歳 平成21年8月21日没

お悔やみとご冥福をお祈り致します! 合掌!!

http://blogs.yahoo.co.jp/yhanajiri/20828293.html



偶然とは言い難い・・・通じたのでしょう!!
9月19日記事 『ママ、もう泣かないで』
この詩を紹介して下さったジョンパパさんもホワイト・シェパード飼い主さんです。



サムソン君は訓練所勉強に入って今年1月でしたでしょうか!!
飼い主さんの元へ戻ってきたばかりでした。

その事もありお姉ちゃんサラちゃんとは良く遊んでもらいましたが
サムソン君とは遊んでもらう機会があまりなかったんです。
昨日久しぶり飼い主さんとお会いしそこでお話を聞きました。



そして丁度偶然サムソン父さんと出会いがあったそうで
サムソン父さんの足元にはモコちゃん(ジャーマン・シェパード 5ヶ月)が寄り添っていました。
「サムソンくんが出会いを与えてくれた」とサムソン父さんは話されてました。。。


『ママ、もう泣かないで』・・・
サムソン君も 『パパ、もう泣かないで』って 今走り廻っていることでしょう!!
今日丁度1ヶ月=サムソン父さんもまだまだこの思いまでには時間が必要でしょう!!

サラちゃん♪とモコちゃん♪ また遊んで下さいね!!
f0176499_10505858.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-21 11:02 | 虹の橋 | Trackback | Comments(2)
2009年 09月 19日
連休ですね♪♪
今日から5連休なんですね~~072.gif
シルバーウィークだとか!! 
4月~5月連休ゴールデンウィークなのでそれに続いてシルバーウィークかと思いきや
敬老の日が入ってるからだとか!?
敬老の日も15日ではないんですね!?
ナンダか長年思い込み解放に時間がかかるのでした(^_^;)


シルバーウィークとはより抜粋
シルバーウィークとは2009年9月は、19日(土)から23日(水)の秋分の日まで、5日間の連休となります。5月のゴールデン(黄金)ウイークなみの大型連休なので「シルバー(銀)ウイーク」。




ジョンパパさんよりご紹介がありました。
ママ、もう泣かないで

作者さんから条件付き転載OKとのことですので壁紙に書いてみました。。。
f0176499_17565824.jpg





秋の田圃を散策して来ました001.gif
f0176499_18142522.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-19 18:17 | ワンちゃん | Trackback | Comments(2)