<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年 08月 31日
1票の重さ
昨日(8月30日)衆議院総選挙投票日でした==
Genkiと一緒に行って来ましたよ~~
f0176499_22565214.jpg

  *掲示板撮影許可もらいました(^^ゞ

夜半には大物落選という信じられない結果が続々と報道されていました005.gif
地殻変動の揺れ・凄さを目の当たりにしながらTV報道に遅くまで釘付けでした。。。



投票後ドッグランナイター爆走へ..ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
夕暮れ時でお写真全滅でした~(爆)
f0176499_2314770.jpg





この日昼間は日射し強くでしたが心地良い風が吹いていましたよ~~
Genったらまた花木枝をボキッ!!
その枝を食べようとするので投げ捨てたら懸命に探してマ~ス(* ̄m ̄) ププッ
f0176499_236293.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-31 23:09 | Genki
2009年 08月 29日
ニュース: <毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
今ネットニュースで知りました007.gif

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000065-mai-soci
  <毒物入り?パン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
                                8月29日19時54分配信 毎日新聞

↓↓上記記事より一部抜粋
男性は27日午後4時ごろ、
自宅近くの白川堤防沿いの道路をゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。
犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て
約2時間半後に死んだ。犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で
27日に犬が食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。
ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。
においはないという。


はっきりしたことは不明なのでナンとも言えないですが
真実だとしたら怖いですね~~(∋_∈)
Genは誤飲が多いので
『飼い主が「ヨシ!」と与えた物しか食べてはいけない』・・・と、しつけを入れるように指導されました。
でもやはり道路上に美味しい匂いには引っ張りが強いですもんね~
他人事ではないですね==

昨年だったか我が地近隣でも注意張り紙見たことがあります。
気を付けなければ・・・



亡くなられたゴールデンちゃんのご冥福をお祈り致します。
飼い主さんの悲しみ如何ばかりかとお察し致します(-_-;)
[PR]
by genki-flatty | 2009-08-29 21:48 | ワンちゃん
2009年 08月 29日
夏の思い出を乗せて!!
今日は時に心地良い風もあるのですが曇り空で蒸し暑い~~(^_^;)


近隣大型遊園地花火大会夏の思い出いっぱい乗せて打ち上がりました~
今夏終焉を告げられたようでなんだかもの淋しげでもありますね072.gif
f0176499_10363139.jpg







また今日はJKCフラットコーテッド・レトリバー単独展ドッグショーが静岡で開催されました!!
親戚犬やお友達フラットが出陳されるとの情報があり行きたかったのですが
私の車運転距離範疇ではなく我が家から応援させてもらってま~すp( ´∇` )q ガンバッテネ

f0176499_2333091.jpg



明日は総選挙ですね~~
まず行って想いを込めた1票投じて来なくちゃ~~ね==
選挙速報も楽しみです。。。





さぁさぁ~Genは体力有り余っているようで何やら土の中木の根っこと格闘中!!
耳へ葉っぱ飾りもつけて土まみれ~楽しげな様子~~
まだまだお子ちゃまですね~~(苦笑)
f0176499_19424711.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-29 20:00 | Genki
2009年 08月 25日
遊ぼ!!
朝夕涼しくなりGenは絶好調で~す066.gif


用事を済ませて外へ出て行くと・・・
f0176499_13423326.jpg



その前に少しお勉強タイム~
毎日少しずつですが続けるようにしています。

・・・が先日アクシデントがあったので緩くなってるんかなぁ~??って反省!!
急な刺激へ強い引っ張りに咄嗟な判断が出来ず命綱(リード)離してしまいました(>_<)
何事もなく済みましたが後で思うと恐怖感増してくるばかり~~
ナンで呼び戻ししなかったんだろう~!? マテが言えなかったんだろう!?
また一人で散歩が怖くなってる私。。。
我が家前は県道(上下で2車線)が走ってます。気を付けなければ・・・σ(・_・)

『遠隔マテ!!』
 ナンダか散切り頭デスね~ (笑)
f0176499_1431423.jpg






お勉強タイム後はふたりでいっぱい遊びました♪♪
f0176499_1465315.jpg

f0176499_1472581.jpg



小枝へボールを干しておいたらジャンプ~~
小枝ポキッ~~(→o←)ゞ アチャー

ボールを小枝から離そうと懸命です~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1491968.jpg

*パラパラでどうぞ~!!
f0176499_1412729.gif

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-25 14:40 | Genki
2009年 08月 24日
初秋の風
今日は日射し強いものの秋風が心地良く爽やか初秋日和で~す。
我が家廻りは稲刈りがほとんど終わり
稲籾燃える香りが一段と初秋を濃くしています。。。
f0176499_14161662.jpg






Genも日陰では過ごしやすくなったようで
ボールを元気に追いかけてますよ~~

10時おやつにの~のママ帰省時お土産ジャーキーを前に『マテ!!』
f0176499_13275399.jpg


f0176499_1329319.jpg


f0176499_1330529.jpg


f0176499_1330424.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-24 13:33 | Genki
2009年 08月 18日
元気でね~帰京~
f0176499_8475728.jpg

我が地稲刈りが始まり刈りあとの田圃稲わらに初秋の香りが心地良いです。
夕方散歩にも日の入り時間が早くなりましたね~




お盆が過ぎ息子達お盆休暇も終わり無事帰京のTEL・メールが入りました030.gif
祭りの後のよう・・・
賑やかさがウソだったみたいな静けさはなんとも寂しいものですね~~
厳しい世の中ふたりで元気に明るく乗り越えて欲しいものです。。。051.gif



帰京前の~のが愛らしい光景が見せてくれました。
川や海で水遊びの楽しさを覚えたのでしょうか!!
帰省した時には見せなかったプラ桶置き場へ行きたがるんです。
『の~の♪ お水へ入りたいん??』・・とプラ桶へお水を入れ出すと
ホースからお水を飲み抵抗なくプラ桶へ入って行くんですぅぅ~
そして可愛い仕草お姉さん座りして笑顔~~001.gif

『お水が楽しくなったかな~~散歩時水溜まり気を付けてね~~(笑)』
f0176499_995063.jpg

f0176499_9102085.jpg



f0176499_9211261.jpg




帰京前に玄関で・・・
f0176499_9141471.jpg
f0176499_9143837.jpg
f0176499_9145235.jpg






夕方ボルボ&ラヴが来てくれました。。。
f0176499_9242490.jpg
f0176499_9243559.jpg
f0176499_9244969.jpg

f0176499_9464869.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-18 23:00 | 家族
2009年 08月 17日
大波小波
お盆も過ぎて夕方になると涼しくなり一気に秋に近づいているようです。。。


f0176499_20415150.jpg
そんな中夕方近在海岸へ行って来ました。
の~のは“海”初体験で~す!!
最初おっかなびっくりでしたが
段々慣れてオモチャを捕まえに行きましたよ~
カワユイ~~(^_^)

Genは昨日川遊び不足だったようで
レトリバー本領発揮~
爆走ならぬ爆泳でした~(^0_0^)









f0176499_20443584.jpg


f0176499_2044481.jpg


f0176499_2045293.jpg


f0176499_20451538.jpg


f0176499_2045328.jpg


f0176499_20454421.jpg


f0176499_20455579.jpg


f0176499_2046956.jpg


f0176499_20554680.jpg




=音量(ボリューム)に注意してくださいね=



=音量(ボリューム)に注意してくださいね=

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-17 23:00
2009年 08月 16日
みんなで川遊び~
今年お盆行事も無事終えることが出来ました(^_^)


お待ちかねのお遊びで~す(笑)
ドッグランお仲間と川遊びへ行って来ましたよ~~\(^_^)/

お仲間メンバーは
トッティ君(ビーグル)ファミリー..マメタ君(J・ラッセル)ファミリー..
リーバちゃん(ラブラドール)ファミリー..イサム君(M・ダックス)ファミリー..
の~の(ノーフォーク)ファミリー..Genki(フラットコーテッド)ファミリー.. 
総勢 ワン6頭 ニン9名 で~す。。。




トッティ君パパ紹介の近在川へ車列組んでGO>>049.gif

ところがぁぁ~~
すでに人・人・人・・・005.gif


もう1ヶ所確認に行ってもらったら崩壊進入禁止~ (→o←)ゞ アチャー




折角来たんだから諦められず~~・・・と
Genki家昨年泳ぎスポットへ行ってみることにしました。



駐車スペース確保!!
やはり泳ぎスポット少し手前進入禁止立て札がありダメか~~~と残念がっていた所へ
ハイカーが駐車場まで来られたので聞いてみました。
『あの道なら行けますよ~~』
『やった~~!!!!!』

Genパパ確認に行ってみると道は行けるらしい!!
とりあえず行ってみることにしました。
f0176499_12383264.jpg




目前に現れた光景は昨年とは一変~005.gif
あのエメラルドグリーン風景が影も無し~~(@_@)


Genki&Genパパが泳ぎ可能か偵察に~~
硫黄色と香りがするけどお水は綺麗で水遊びぐらいにはOK!とのこと。。。
ココ西側は温泉街がありハイキングコースや避暑地になってます。。。
f0176499_12434312.jpg



泳ぎスポットへ下りる道も草わら~けもの道へと化してましたが
やはり遊ばせたくて声掛け合って下りて行きました~~

石ゴロゴロ(爆)な水遊びスポットへ到着で~す001.gif
f0176499_1258329.jpg



さぁさぁ~みんなで水遊び~~024.gif
f0176499_132572.jpg
f0176499_1332851.jpg


トッティ君♪ ランではいつも大型犬に交じり元気いっぱいでお利口さん!!
f0176499_1351396.jpg


マメタ君♪ トッティ君といつも仲良く大型犬に交じって元気に走り廻ってま~す!!
f0176499_1385484.jpg


リーバちゃん♪ 今日の紅一点お姉ちゃん!!すっかり落ち着いてお利口さん!!
 レトリバーでもお水は苦手なんだとか・・・ 
 そこはレトリバー同士Genと一緒にオモチャ狙いで飛び込んでましたよ~
f0176499_13151074.jpg


イサム君♪ 昨日ドッグランナイターでの~のと意気投合し遊んでくれた仔。
 昨日ランナイターで『初めまして~』でした。
 水遊びは初めてだったのかな?? みんなにエールを貰いながら入水出来るようになりましたよ~
f0176499_13204137.jpg

 
の~の♪ 水遊びは昨年帰省時少し入水後初めて体験で~す!!
 最初は怖がり入水しようとしませんでしたが
 トッティパパ弟さんが上手に足を運んでくれて入水OKになりましたよ~~(^_-)-☆
 慣れてくるとオモチャを狙ってバチャバチャ入水♪♪
 遊ばせ方がお上手ですね~~ありがとうね~~
f0176499_13273557.jpg


Genki♪ もう覚えてる場所だったので意気揚々~ 
 Genパパにオモチャ投球してもらっては一人飛び込み三昧でした~~
 勿論悪戯も人一倍でした~~(苦笑) 
 Genを理解してもらってるので叱ってもらいながらお手数三昧~~(爆)
f0176499_13324589.jpg



f0176499_13353576.jpg
f0176499_13355354.jpg

f0176499_1337323.jpg

f0176499_1337449.jpg

f0176499_13382393.jpg

f0176499_13394151.jpg
f0176499_13402356.jpg



水遊びへ少し冒険も加わって楽しい水遊びでしたよ~~003.gif



帰り道にテラスはワンコOK!緑豊富涼しげな場所で休憩~~!!
マンゴージュースがとても美味でございました~(o^-^o) ウフッ

しばしワンコ談義しながら休憩を取り解散になりました。。。



今日お付き合い頂いた皆さん!!
楽しい一日ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ドッグランでは見られない様子に笑みが思わず・・・


またドッグランでもよろしくお願いしま~す。。。
川遊びスポット探ししておかなくては・・・(^_-)-☆ネッ!!
[PR]
by genki-flatty | 2009-08-16 23:00
2009年 08月 15日
ドッグランナイターGO>>
実家お墓参りの後・・・いつも利用ドッグランナイターへ立ち寄りましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



Genパパ仕事だったのでGen思う存分ボール遊びが出来ませんでしたが
他のワンといっぱい久しぶり爆走して来ましたよ~~070.gif
の~のは小型犬ブースになるので離れましたがM・ダックス君から猛アタックかけられて
一緒にはしゃいでましたよ~~(^_^)


Gen悪戯監視(爆)や暗くなって来たのでお写真少なくボケボケですが
思い出のひとつに並べま~す(笑)
f0176499_1161215.jpg

f0176499_1162811.jpg

f0176499_11506.jpg
f0176499_1151182.jpg
f0176499_1152310.jpg

f0176499_1174059.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-15 23:30 | Genki
2009年 08月 15日
お盆にぎやかに・・・
f0176499_23461035.jpg

我が家お盆習わし==
8月13日:お墓参り。  
8月14日:僧侶が檀家各軒仏壇へお経を読んで頂きます。


それに向けて仏壇お磨き・お墓掃除 等々・・・
準備を7月後半から始めま~す。








今年も例年に習い義弟や息子夫婦揃ってご先祖さまへ感謝しながら合掌しました。
今、こうして生きられるのも先祖のお陰と言う思いが強い私です。
そして今私色バトンを未来へ受け渡していく・・・その責任をお盆迎える毎年思います。。。
私色バトンを何色バトンで受け取ってくれるか??否か??
家族ってこういうことなのかなぁ~( ^^)人(^^ )





ボルボ・ラヴ・の~の・Genkiも揃い踏みしましたよ~~
みんなそれぞれ年齢・体格・性格等々が顕著に出現しとても賑やかで面白い風景でした。
ここから学ぶことも多々ありましたよ~~(^_^)
動物本来持つ本能が活かされて自然ってやはり素敵だなぁ~って!!
みんな仲良く元気が一番だね~~

ワンワンパラダイスだワ~~ン▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_23464251.jpg

f0176499_23472267.jpg

f0176499_23481155.jpg
f0176499_23483762.jpg
f0176499_23493137.jpg

f0176499_2350013.jpg






近隣大型遊園地ではお盆4日間花火が打ち上げられました072.gif
f0176499_23181723.jpg

花火お題わがままに名付けてみました(^^ゞ




8月15日は私亡父のお墓参りへ行って来ました..Ω\ζ゜)チーン
の~の・Gen どうもありがとうね~~
きっと喜んでるよ~~(^_^)
f0176499_0123496.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-08-15 23:00 | 家族