<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2009年 07月 31日
オニューな首輪
今日は話題満載~でぇ~す。。。

Genki首輪の注文依頼品が届きました~001.gif


この首輪との最初の出会いはGenki9ヶ月の頃でした。
脱走心配や迷子犬情報が多く名札必須となります。
名札は作ってあるのですが
この頃から水遊びなど活動範囲広がり外す機会も多く忘れてしまったり・・・


そんな時ネット(ブログ)サーフィンでネーム入りハーフチョーク手作りしているお店を見つけました。
072.gif←←ココですよ~~



f0176499_23423419.jpg



Genは場所によって引っ張りが強くチョークチェーンでも良いくらいです(爆)
チェーンでは毛が絡んだり・・・使用方法間違うと大変となりずっとハーフチョーク利用しています。


お出かけ用や壊れ時用にと首輪ジプシーしましたが
やはりGenには・・・と言うより私にはしっかりハーフチョークが必要と実感!!
特にお散歩・・・慣れた公園等々・・・
他所へ行くとお利口さんに脚側歩行してくれるので優しいタイプでも大丈夫で~す(o^-^o) ウフッ


このハーフチョークは名前&電話番号etc(首輪大きさにも依るそうです)入れてくれます。
また軽い・・・でもチョーク効果有りで私にはとても使いやすい首輪になっています。

上記の他もヨレヨレまで使いこなし大切な命綱再度お世話になりました。。。


今回はチロルテープで作成してもらいました。
夏らしく地色薄めにしたら若返りました~~(笑)
f0176499_23511084.jpgf0176499_2351249.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-31 23:56 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 31日
梅雨明けはいつに!?
今日で7月も終わりなのに梅雨明けならずこのまま夏が過ぎていくのかな??
お天気安定せず出かけるのも躊躇してしまう我が家で~す。。。
f0176499_6282823.jpg





ワン友さんから夏の美味を頂きましたよ~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

『マテ!』 
f0176499_5532321.gif早く~頂戴よ~~ったく~


『ハ~イ!召し上がれ~』
f0176499_5545645.gifウマ~ウマ~~
f0176499_5292427.jpg





昨日夕方ボルボ&ラヴが遊びに来てくれました(^_^)
どうもまだGenはボルボ&ラヴ兄弟2ワン絡んでるところへ入れませんデス(^_^;)
でもでもボルボ&ラヴでガウガウ合戦始まると仲立ちに入ってま~~す!!
うふ!Gen兄ちゃん成長したんかな~


ラヴは水遊びがお好き(o^-^o) ウフッ
f0176499_5345374.jpg


Genパパとボール遊び~~
f0176499_5354126.jpg


ボルボ&ラヴ兄弟仲良しさん
f0176499_5372613.jpg


ボルボ&Genはいつもの光景!!
f0176499_5391059.jpg


ラヴと仲良しになりたくて・・・
f0176499_5421484.jpg


3ワン揃って・・・
f0176499_5432250.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-31 06:31 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 25日
3ワン3模様
今日は雨が降ったり止んだり・・・時折雷さんもお出ましに・・・031.gif



止んでる間にGenパパがボルボ&ラヴを我が家へ連れて来ましたよ~~

3ワン嬉しくて嬉しくて早々にガウガウ合戦~~
ボルボはGenへ挨拶~ ラヴも横からチラッと・・・それが可愛い~~
f0176499_058455.jpg


ボルボはお水苦手なのか入ろうとしませんがラヴは水遊び~~
プラ桶底を一生懸命カキカキして水しぶきを上げます~~
水しぶき&底をかく音にボルボは驚きGenも唖然~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_125415.jpg



ラヴがおもちゃGETするとボルボ兄ちゃんは略奪することなく見つめてます。
そしてラヴが落とすとコレ幸い!と持って走ります。
ボルボもお兄ちゃんになったね~~微笑ましい光景です(^_^)
f0176499_163450.jpg


ボケてしまい残念ですがお気に入り1枚デス。。。
2ワン寄り添い楽しげな顔にGenパパ&ママ至福時間を与えてくれました☆⌒(*^∇゜)v
f0176499_2413665.jpg







f0176499_1284941.jpg

近く公園で盆踊りが開催されました024.gif
自治会は違うのですが盆踊り唄や和太鼓の音が聴こえてきます。


Genを一緒にと連れ出したのですが大きな音に反応したのか
家の方へ走り出すので家でお留守番!!
Genパパはビール飲みでバタンQ~zzz~
Genママは和太鼓の音に引き寄せられて盆踊り会場へ・・・



お友達に誘われて2曲ほど見よう見まねで輪の中へ入って来ました~ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
時折小雨交じりの中涼しくて気持ち良かったですよ~
身体全身運動になって身体軽くなりました・・・σ(^ー゜)ゝ
役員の皆様お疲れ様でした。楽しい時間ありがとうございました。。。
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-25 23:50 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 24日
梅雨明け未だ!!
今年は梅雨明け宣言無しで夏へ突進か??005.gif

今日もまた九州福岡や山口で豪雨が続いているそうです(゜_゜;)
あの轟音への恐怖・・・自然の驚異・・・
現地被害者皆さんへのライフライン対策だけは政治空白時ですがお願いしたいものです<(_ _)>
被害が最小限で留まることお祈りするのみです。。。



そんな中Genパパ休日で泳がせたい思い一心!!
GenとGenパパ近在海岸へ泳ぎに出かけましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

小1時間程で帰宅!! 
やはり豪雨・梅雨の影響かいつになく海水が汚れていたそうです(T_T)
早速にシャンプー・・・







不完全燃焼か??まだまだ元気いっぱい~~070.gif
f0176499_0403189.jpg

Genママとボール遊び~~&セミ捕り~~!?
f0176499_014404.jpg

セミの亡骸を見つけては追いかけてマス~~
『カワイソウだから埋めてあげやんとね~~』
f0176499_016392.jpg

セミが飛んでるのを目で追いかけてマ~ス!!
f0176499_0175754.jpg

こちらでも小さい蝶々が気になる!気になる!
f0176499_0193932.jpg


今度は午前中:海で利用チョークカラーが干してあるのを見つけました(→o←)ゞ アチャー
なんとしても欲しい~~と得意ジャンプでGET~~ったく~~
f0176499_0223216.jpg


ようやく落ち着いてご機嫌顔~~(o^-^o) ウフッ
その後..玄関前で・・・( _ _ ).。o○ Zzzz
f0176499_024285.jpg


Genらしく元気に泳いで遊んで寝て食べて・・・梅雨うっとうしい合間1日でした。。。001.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-24 23:33 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 07月 22日
皆既日食
今日7月22日46年ぶりだとか・・・世紀の天文ショー『皆既日食』
皆さんの地域では観察出来ましたか~(个_个) ジッ~

我が地上空は残念ながら厚い雲に阻まれました~~残念(^_^;)
でも廻り全体がその時ばかり薄暗く感じたように思いますが
それが皆既日食によるかどうか定かではありませ~~ん(笑)

すぐNHK放送ONして世紀の一瞬を見てました~~
太平洋船上からは神秘的な姿を完全に捉えてましたね~~
その一瞬・・・コロナ・・・地上全体が夕焼けのようなリングで囲まれる風景・・・ダイヤモンドリング・・・
と鳥肌が立ちました。。。

また屋久島杉の幻想的緑の世界。。。


この宇宙ショーを体感することにより人生観が変わる!!とまで言われてますが
なんだかちょっぴり理解出来ますよね~~


地上での普段生活雑事がなんとも小さく見えてくるから不思議です。。。

今、日本政治ナニか変わろうとしてる時にこの現象が良いタイミングになってくれれば良いのですが・・・

動物も植物も・・・人間もすべて『生かされてる』ことを実感出来た1日でした。。。


お天気が良ければ日食時Genkiの行動を知りたい思いがありましたが
それもまた残念に終わりました(@_@)


NHK放送特番(PM7:30~8:43) 画面より
f0176499_22143499.jpg
f0176499_22145219.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-22 22:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 20日
暑中お見舞い申し上げます
f0176499_11133085.jpg



竜巻被害や大雨被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。。。


此方はまだ梅雨明け宣言されず・・・
蒸し暑くジットリ暑さが続いています。。。

雨が降りそうで降らない天気や時折降る大雨に泳ぎなど連れて行くのも躊躇してしまい
クーラー効いた部屋にいると余計に身体がしんどいですね~~


梅雨明けされた地域・・・されない地域・・・共々 
  皆さんご自愛くださいd(^-^)ネ!
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-20 11:18 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
2009年 07月 19日
土用丑の日
7月19日(日)は土用丑の日==
毎年近所魚屋さんの“炭焼き鰻” 頂いてますよ~~
魚屋さんお兄ちゃん:『おばちゃ~ん!コレ食べて夏バテせんようになぁ~~!!』
私:『ウンウン!ありがとな!! 1日炭火の前でタイヘンやね~~ 美味しくよばれるわ~~!!』

毎年こんな会話が繰り広げられる中汗ダクになって丁寧に焼いてくれます(^_^)
スーパーもイイけど地元お店が大好きです。
こういう会話のやり取りなんとも言えない幸せ光景( ^^)人(^^ )
魚調理方法や今日の活魚・・・情報満載です。
今日活気に満ちて地元店のお味はやはり絶品ですね~
後継者不足の中若い世代お兄ちゃん頑張れ~~美味しいお魚頼みま~~す☆⌒(*^∇゜)v

f0176499_10172858.jpg

f0176499_10343743.gifクンクン!イイ香りですね~~なんでしゅか~~? ボクもくだしゃ~~い
f0176499_10302734.jpg


おかげさまGenのPPは治りました。 ご心配おかけしました(^人^)感謝♪
その後なので今日は『マテ!!』 (苦笑)




蒸し暑くて雨が降りそうで降らないなぁ~~ヽ(´~`;)ウーン
アレッ!! ピカピカドンが~~~夕方から雨&雷~~~005.gif
少し涼しくなるかな!?


Genはクーラー効いた部屋で寝そべって退屈そう~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_10373863.jpg


f0176499_103946100.gifアレッ!ナニか聞こえてきましゅが~~(@@;;;) はて?
f0176499_1038285.jpg


Genは雷の音に反応しお気に入りソファへ逃げ込みジッと耐えてま~す(T_T)
外犬舎ではバリケン内へ・・・
パニクリはないのですが固まってます(~o~)
f0176499_10165778.gif
f0176499_104235100.jpg


f0176499_10473548.gifア~!ヤレヤレ~~
Genママ隣へやってきて甘えに来ま~~す011.gif
まだまだお子ちゃまですね~~ 「海」の君とはギャップが大きいよ~~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1050286.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-19 23:55 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 18日
成長!?
今日も曇天続きで蒸し暑さが並みではなく汗ジットリ~~008.gif



17日(金)のこと!! 私は午後からお出かけ~~
Genパパも午後から仕事です!!



私夕方帰宅後GenがPP便続きました (°m°;) アレマッ!

アレッ?? 今朝散歩時のことGenパパから聞いてないしどうしたんだろう??


いつもならGenパパ居ないし今夜一晩様子見しようとなるのですが
この暑い時に脱水症状を心配しました。 
早くに治してあげないと食事も減らしたら体力消耗激しい~~と判断し
病院へ行きました。


いつも二人で連れて行くのですが今日は私一人です。
診察台大丈夫かな??と心配しながらもGenの身体のこと思うとそんなこと言ってられない!!


少しへたっているものの元気はあります。熱計測等々私でコントロール効くかな??



そんな心配ご無用でした003.gif
・・・連れて行って良かったです。。。

台を少し低くしてもらい台へ乗せマズル持ちながら誉めちぎり~~(^_^;)
熱計測・肛門検査時間ジッと大人しくしてましたよ~~


熱は平熱。 肛門便検査にも菌は無し。 風邪でも菌によるものでも無い。。。
腸ぜん動がうまくコントロール出来ず水分が腸へ吸収されないままPPとなる!!
整腸剤をもらって帰宅しました。

Dr. :暑い時は早めの対策をして下さい。
    熱中症の危険も隣合わせでこの仔に一番辛い思いさせるもんなぁ!!



結果出るまでスワレ・フセコマンドも効果有り~~
結果聞く時もジッと私の横に・・・




雨や暑さで散歩時間短くなり運動不足かな!?
やはり泳ぎに行くしかないね~~
それには早く戻さないと・・・(^_-)-☆


おかげさま投薬効果有りのようで今日夕方散歩には7~8割戻りました。
食事もフードのみにして8割まで戻しました。


今回病院行きGenは嫌いな場所だったけどGenの成長ぶりが垣間見られて・・・
そして私もGenを一人で病院へ連れて行ける自信が付いて・・・

Genも私も成長が見られた病院行きでした(^O^)


ワン苦手だった私もGenの愛おしさには降参のようですね==Ψ(・O・)Ψ お手上げ


f0176499_3391242.gifGenパパったら自作品クールボード涼しいぞ~~!!って言うンだもん
お腹冷え冷え痛くしちゃったワン!ワン!

f0176499_3331722.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-18 23:17 | Genki | Trackback | Comments(10)
2009年 07月 16日
おひとりさま
f0176499_23391817.jpg今日は曇天で先日来暑さから逃れましたが
蒸し暑くて体感温度は高く~汗タラタラ~~ε=(・ρ・*) フゥ






夕方ボルボ君&ラヴ君兄弟が遊びに来てくれましたよ~~
『いらっしゃ~~い♪♪』

ボルボ&ラヴ兄弟は仲良くプロレスしたり爆走したり・・・
f0176499_2345265.jpg

f0176499_022598.jpg


一緒に遊びたいのに
ラヴ君とはどう遊んで良いか絡んで良いか分からないGenでした(o^-^o) ウフッ
f0176499_08439.jpg



ボルボとは絡んだり遊んだり・・・(^_^)
f0176499_23465023.jpg


2ワン兄弟を遠くから眺めてま~す!!
f0176499_23475450.jpg


・・・で、ボクはココが良いのだぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
f0176499_23494845.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-07-16 23:50 | Genki・ボルボ・ラヴ | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 15日
==探しています==
☆右覧へリンクさせて頂きました。引き続きご協力よろしくお願い致します。

ブログリンク先:独り言・・・より転載させて頂きます。。。


f0176499_22445366.jpg

6月5日お昼過ぎです。
三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行き
アイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を
車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、
車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


我が家から近い場所での犯罪・・・
絶対に許したくない。。。




車窓開けて飼い主離れるとワンが吠えた時タバコ投げ捨てなど悪戯される。。。
コンビニなどフェンスへ繋いでおくと連れ去られる。。。
等々情報聞いてましたので注意していましたが
鍵が開けられて盗まれると言うナンとも怖い情報が入りました。
それも同県での事件には驚いています。
我が市も同じようなショッピングセンターがあります。

飼い主さんのお気持ちやワンちゃん達の様子を思うと
1日も早くお家へ・・・と願わずにはいられません。。。


そして我が家も気を付けないと。・・と警告されたも同じです。
最近ココ1年私もGenkiを乗せて出かけるのが楽しみになり
帰宅時スーパーやコンビニで車へ乗せたまま買い物しています。

気をつけなければ・・・
[PR]
by genki-flatty | 2009-07-15 23:59 | ワンちゃん | Trackback | Comments(12)