<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年 06月 30日
半分過ぎました
6月30日(火)・・・またカレンダー1枚剥がしました。早い!早い!

政界も色々騒がしいようでニュース見るのが面白い今日この頃です。
大切な1票・・・よく学んで考えて。。。


今日は雨が降ったり止んだり・・・
九州方面は大雨のようですが皆さん気を付けて下さいね~~!!
我が地も・・ダヨネ(^_^;)





雨が止んだ隙を狙ってオチッコやストレス発散にボール遊びで~す。。。
Genパパ帰宅時間近くになると体内時計で分かるのか車の音に敏感になります~
首を長くしたりオスワリして待ってたり~~いじらしいですね~~001.gif



ボール投げると持って来ま~す( ^^)/●/きゃっち!!
f0176499_1332174.jpg



蒸し暑いね~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・
耳毛もまた伸びてきたし・・・
f0176499_146790.gifちびまるこちゃんカットはもうイイでしゅ!
f0176499_13744.jpg



(・_・?)...ン? パパかな??
f0176499_1494180.gifドコ?ドコ? なんだ~ちがうのぉぉ~??
f0176499_1413187.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-30 23:21 | Genki | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 29日
脳トレ??
今、外は大雨です~057.gif


==今日は覚え書きしま~す。 スルーして下さいね==

さてさて、Blogを7月に向けて涼しげ・・・にと触りだしたところ
既存テンプレ変更すると後付けしたパーツ貼り付けが億劫で
今までのテンプレを基本にHTMLソース変更し作成してみました(^^ゞ
壁紙利用されていたURLを外し色コードを入力・・・
日記入力幅も少し広くして・・・
タイトル:ヘッダーにはGenki画像URL入力・・・


コレをイジメ出すとセンス要素が大きいなぁ~(笑)
まだまだ手直し必要ありだけど今日はちとお疲れになりました。私の脳内さん042.gif




意外や色々コーディネート出来ることが解ってきましたよ~
『習うより慣れろ!!』でPCをイジメながら・・・(´Д`ヽ)トホホ
PCへ『お利口さんにしてて!ヨシ!ヨシ!』と言い聞かせながら・・・(* ̄m ̄) ププッ

色々面白く出来ることにすっかり今日の雨を楽しんじゃいました001.gif
PCコマンドに悪戦苦闘するのも脳トレーニングだよね~(苦笑)


Genに入れるコマンドもまだまだ悪戦苦闘中なのでした007.gif

f0176499_21184281.jpg


さぁさぁ~もう6月も終わりですね~
  どんな夏になるのかな~~しようかな~~037.gif

                トルコキキョウ大好き~~
[PR]
by genki-flatty | 2009-06-29 21:33 | | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 28日
☆食べられる幸せ☆
f0176499_12401975.jpg梅雨空ですが雨は降らず蒸し暑いで~す(>_<)
ジットリ汗ばんでウチワが活躍してます~~008.gif





アル君への思いが今日の曇天空のように覆い被さって来ます。
梅雨空明ける時は虹が輝きますよね~☆☆  きっと・‥…━━━☆

Genが一気食いしてるのを見てると食べられることの幸せを今また改めて思います(^_^)



先日蕾ママ手作り馬ジャーキーが届きました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
蕾ママさんが天日干し手間暇かけた馬ジャーキーを分けてもらってます。
Genったら食に反応強しですがこの馬ジャーキー&馬ボーンには超~反応なんですよ~
ワタシが持っていた手まで最後の最後までペロペロ~~(笑)

嬉しいねぇ~~
f0176499_12561932.jpg

f0176499_12585049.jpg
f0176499_12591016.jpg
f0176499_12593236.jpg


冷蔵庫ゴソゴソしてると「フセ」してお利口さん♪
f0176499_1304683.jpg


低カロリーとは言え少しずつ食べようね~~001.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-06-28 13:12 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 27日
虹の橋のたもとへ・・・
アル君(フラットコーテッド・レトリバー:享年7歳)6月26日早朝 虹の橋たもとへ..旅立ちました。

そうなんです。以前ココで紹介させてもらい供血お願いさせてもらったアル君です(-_-;)


心からご冥福をお祈り申し上げます。  合掌!!

昨日、一報を拝見し愕然として・・・エッ!何故??
何故こんなに早くに~~ 悔しい~~
アルぱぱさんの来月海外赴任帰国を待つ目標を持っておられたのに~~



一番近在に居るGenkiの供血が結局お役に立つ事出来ず
アルままさんお友達:アーコ姉さん・義ママさん呼びかけで遠方から・・・
またまたアルままさんからSOSへ即決駆け付けて下さったワンちゃん達・・・
血液テスト受けてもらったワンちゃんを入れるともっと多くの頭数ワンちゃん・・・
7頭のワンから供血を受けながら病と最期まで闘ったアル君でした。
病院:Dr.も看護師も患(者)ワン以外のフラットや他犬種ワンまみれには驚かれたようです。


6月14日ドッグランではアル君体調に無理かとの配慮から公園へ
アル君お友達達がアーコ姉さんファミリーと共に遠方から駆け付けて下さいました。
Genkiもそこで『初めまして~』のご挨拶をさせて頂くことが出来ました。
Genkiは何も知らずで『遊ぼ!遊ぼ!』コールに煩がられアル君に吠えられて・・・
アルままさんは『最近吠える声を聴いてなかったので・・・』
『もっとGenkiにコールを!!』・・・と促されていました。
また、アーコ姉さんがパンをあげると食いついてました。
その光景を目の前にした時、
食べられること!吠えること!歩けること! 等々普通には当たり前なことが
当たり前ではなくなるんだ!!って事にハッと気付かされるのでした。
食べられること!吠えること!歩けること! その行動一つ一つが至福の瞬間であったんですね。。。
アル君にとって。。。アルままさん&アルお兄ちゃん(中学生の息子さん)にとって。。。



『生きる』ってことは『無常』
アル君もアルファミリーもそしてアーコ姉さんやお友達皆さんその中に立ち
一生懸命に真っ正面から闘っておられました。
『一生懸命』とっても光輝いてる瞬間を何度も見せて頂きました。

だからこそ!SOSにこんなにも応えてくれる・・・
だからこそ!君は幸せだったね・・・
だからこそ!今を生きなければ・・・
だからこそ!すべてに感謝して・・・


アルままさんブログより転載させて頂きます。。。
>悪性組織球腫と判断された時には、目の前が真っ暗になり絶望しましたが、
>明るく楽しく闘病をさせていただくことが出来て、アルも私も本当に幸せでした。
>こんな気持ちになれるなんて、最初の頃には想像もつきませんでした。


私はなんて素敵なお言葉なんだろうって!!
さぞや、何よりアル君がままさんやアルお兄ちゃんの元で穏やかに逝ってくれたんだろうなぁ~って
このお言葉から詳細お聞きしなくても理解出来るようです。。。
アルぱぱさんが海外赴任の中一人でこのお気持ちを保ってこられるなんてホンと凄い事です。


昨日、お悔やみに行かせてもらいました。
『病』から想像する姿ではなく安らかに『そのまんま寝てる姿』が目の前にありました。
ままさんが堪えておられるのでジッとガマンしましたが
『ホラ!起きてよ~アル君♪』って喉元まで出ていましたよ~
やはりこのお言葉通り『アルは親孝行してくれて・・・』と明るく話されてました。
勿論これまでに“涙”ってこんなに出るの??っていう程
何処かで涙されたに違いないってことも想像出来ました。



我が家にとってはホンと短い出会いでした。。。
それも肝心な時終焉まで何のお役に立つことも出来ず・・・
それなのにこの間『Genkiの犬生これから・・・』凝縮して教えて下さいました。


アル君・・・  アルままさん・アルお兄ちゃん・・・
アーコ姉さんファミリー・義君ファミリー・お友達の皆さん・・・
みんなみんなありがとうございます(^人^)感謝♪


アル君♪ がんばったね! 安らかに・・・・‥…━━━☆f0176499_20505377.jpgf0176499_20525211.jpg


















☆アルままさん!ブログから文面・アル君お写真拝借お許し下さいませ。
[PR]
by genki-flatty | 2009-06-27 21:26 | 虹の橋 | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 25日
暑~~~い!!!
今日は梅雨の晴れ間だったようで暑~~い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

日光燦々だから~~と布団干しや溜め込み物洗濯を始めたはイイが
いつになく首にタオルを巻いててもタオルがすぐ汗でグッショリ~~007.gif

Genのおもちゃや食器も太陽に当てて日光消毒・・・


暑い暑いと言いながらも取り込んだ後は実に気持ち良く~~003.gif


窓や玄関ドアもみんな開放し空気の入れ換えも・・・
Genも外犬舎から日光浴に庭へ放すと家へ入ったり出たり~~
家事にならずリード長くしてしばらく係留~~
Genママ家事ぶりを視察中~~(笑)
f0176499_2151848.jpg





f0176499_2215325.gif


Am○z○nよりCDが届きました~♪ d(⌒o⌒)b♪

以前ココで紹介させて頂いた 犬のうた~ありがとう~ :エイジア エンジニア

詳細:Wonderful Life Project



本当にお前は幸せだったかい? ボクにはすべてが幸せな思い出



f0176499_22135417.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-25 22:22 | Genki | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 23日
蒸し暑い~~
梅雨の合間に黒ワンには辛い蒸し暑さでしたよ~~033.gif


雨が続くようになると悪戯王になるのでなるべく庭へ放牧で~すε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

f0176499_23404794.gifママ~ボールは~??
f0176499_2336174.jpg

f0176499_23412528.gifそうそう!コレ!コレ!
f0176499_23371018.jpg

f0176499_23431499.gifパパ!!まだカナ?まだカナ?
f0176499_23383314.jpg

f0176499_2343475.gifママがカッコイイよ~お見合いお写真にどぉ??だって~エヘエヘ~
ボク的には暑くて舌ベロンチョだからなぁ~ いまいちなんだよなぁ~
f0176499_23385655.jpg
f0176499_2339514.jpg

f0176499_2344282.gif大好きGenパパとお散歩ルンルン♪♪  でもね!!
人の大事な所へオチッコしちゃったからGenママに叱られたんだ~~ 
「こんな所へさせないで~~~~」・・ってパパも叱られてたよ~~ 
ママはおっかないんだよぉぉ~~(`´メ)

f0176499_8353152.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-23 23:06 | Genki | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 22日
雨上がり
f0176499_13182389.jpg
昨日はもう夏至だったのですね~~
一年中で一番昼が長く夜が短い日とされてますね==
実際は日の出が一番早い日と日の入りが一番遅い日は夏至の日とはそれぞれ異なるそうですが!?

まぁ~とにかく昼間が長いそうですので得した気分になりま~す(o^-^o) ウフッ



昨夜から今日午前中は雨057.gif  お昼頃から止みましたが蒸し暑~い!!

Genも雨で犬舎内退屈そう~~ 敷物も暑いのか?めくり上げてマ~ス!!
f0176499_1332438.jpg

ボールが転がるのを見つめてマ~ス(^0_0^)
f0176499_13325726.jpg




雨が止んだので外へ出てお土産ボールで遊びましたよ~~( ^^)/●/きゃっち!!
f0176499_13354021.jpg
f0176499_13355824.jpg




Genパパ旅行疲れ知らずでGenが少しでも夏を快適に・・・と外犬舎夏対策をしてくれました。
GenもこれだからGenパパ大好きなハズです~~(^ー^* )フフ♪
遮光ネットで涼しく・・・
f0176499_13415869.jpg

すだれで西日除け・・・
f0176499_1342717.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-22 13:50 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 06月 21日
父の日♪♪
f0176499_23132564.gif

今日は Father's Day だったんですね!!

Genママは義父も実父も亡くなってるのですっかり忘れていました(^^ゞ



早々金曜日に長男夫婦から父の日プレゼントが届きましたよ~☆⌒(*^∇゜)v
ブランド物に縁がないGenパパは『勿体無いなぁ~!!』って言いながらも
お嫁チャンの気遣いが嬉しくてニンマリでしたよ~~012.gif


親として離れているだけに何もしてやれなく
二人仲良くしてもらってることが何よりのプレゼントだと思ってるその上に・・・
本当にありがとう~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

長男夫婦愛犬“の~の君”photoがまた可愛くて愛らしいんですよ~~f0176499_2393970.gif

今、行方不明になってるバンビ君と犬種(ノーフォークテリア)が同じなんです。
こんな可愛い仔早くに飼い主さんへ戻って下さい・・と祈るのみです。。。

f0176499_22554992.jpg

Genと並べてみました~(*^o^)/\(^-^*)
f0176499_2257767.jpg



『家族ってイイなぁ~~♪♪』
[PR]
by genki-flatty | 2009-06-21 23:21 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 20日
狂喜の乱舞♪♪
パパ!!おかえり~~♪♪


Genが待ちに待ったGenパパ“タイ旅行”から無事帰宅しました(^O^)
19日夜半0時頃最寄り駅到着とのメールが入りGenと駅まで迎えに行きました。
Genったら『眠いのに~ 車に乗って何処へ行くの~?』って言う顔してましたよ~~
でも『パパ』の一言に反応。。。


夜中だったので人も少なく人に迷惑掛けることも無いだろう・・・と
車から降ろして一緒に駅前で待っていました。 
また夜中一人で待ってるのも怖かったのでGenに守ってもらいながら・・・(笑)

少し早く着いたのでGenは階段から人が降りてくるのが不思議そうでした。。。


私『ホラ!あの電車にパパが~~!!』
Genはナンのことやら!?!?キョロキョロ~~(爆)


階段からGenパパ姿が見えると狂喜の乱舞~~~\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
f0176499_21503986.gif飛びつき喜びいっぱいの表現には見ていて感動でしたよ~(o^-^o) ウフッ


係留しておいて良かったです~~
多分引っ張られ他人にも迷惑!ワタシも転んでいたに間違い無し!!


車内でもGenパパにペロペロ攻撃三昧になりGenパパも喜びと困り顔・・・

家へ到着後しばらく一緒に遊んでいました。


Genパパは疲れてるしGenは興奮してるし・・・でこの夜は外犬舎で寝てもらいましたよ~f0176499_21513899.gif




☆☆ ひとこま in タイ ☆☆
帽子を脱がないとイケナイそうです!!
f0176499_21562295.jpg

初めて象さんに乗りました!!
f0176499_21565394.jpg

水上家屋!!
f0176499_2157451.jpg

こうしたワンコ放浪が多かったそうです!!車事故にも遭わず・・・ 
やはりワンコ画像多かったでぇ~す(o^-^o) ウフッ
f0176499_2157129.jpg




お土産でぇ~す。。。
f0176499_2272061.jpg
f0176499_228018.jpg
f0176499_22133349.jpg

















翌日お土産竹ボール?で遊びましたがガウガウ破壊されそうですぐ撤収~~
隠した場所でウロウロ~~f0176499_22231175.gif

f0176499_23371921.jpg

f0176499_22261159.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-20 21:22 | 家族 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 19日
落書き!?
テスト試行です。スルーして下さいね==

f0176499_22105814.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-06-19 22:11 | Genki | Trackback