<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年 05月 31日
ノーフォークテリアのバンビ君を探しています
*右覧へこの記事をリンクしましたので引き続きご協力よろしくお願いします

ノーフォークテリアのバンビ君を探しています。

フラットお友達アイルークママさんブログから転載しました。。。
関東地方の方々のご協力をお願いします。

我が息子夫婦も同じ犬種ノーフォークテリアを関東で飼っています!!
人事ではありません。ご協力ヨロシクお願い致します。。。

f0176499_21584365.jpg

f0176499_22293157.jpg


以下、ご本人のブログより
このブログを見てくださっている方々にお願いです。
ワタシの愛犬「バンビーノ」(愛称:バンビ)が行方不明です。
どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。
*ただし、この状況での中傷やいたずらなどは絶対やめてください。
18日、神奈川県横浜市内の自宅に空き巣が入り、その後行方不明になっています。
近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。
どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。
*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。
*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 �耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 �ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 �足の付け根から少し長くスカートを履いているよう
心配で心配で食事できず、眠ることもできません。
元気に戻ってきてくれることを願い、自分にできることをして待っています。
http://vinobanbino.seesaa.net/
詳細・連絡はこちらへ
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-31 23:59 | ワンちゃん
2009年 05月 31日
雨上がり♪♪
今朝起床時は雨降りでしたがAM8時頃から晴れて来ましたよ~~058.gif
昨日カメラ修理から戻って来ました。保証期間ギリギリセーフで無償修理~(^_^)v


ナンダか起きるといつになくゴミが多く掃除機掛けました。
ストーカーして来るGen♪♪

f0176499_1431558.jpg

f0176499_1442792.jpg



Genパパは仕事。 なんだか寂しげに見送り~~(; _ ;)/~~バイバイ
f0176499_1483881.jpg


雨が止んだので行って来ましたよ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 


雨上がりの花たち056.gif     *クリックで画像が大きくなります
f0176499_14103780.jpg

f0176499_14141142.jpg



☆田舎風景ココに有りで~す☆
母屋の屋内消毒で~す==
今の時代にこの風景珍しくありませんか??
自治会役員さんが毎年1回廻ってくれます。。。
f0176499_14175173.jpg


自治会女性部役員さんでゴキブリ団子を作りました。
コレを天日干しして白く固くなったら台所などへ置きます。
タマネギたっぷりでゴキブリさんどころかGenにもアブナイ!アブナイ!
f0176499_14222317.jpg



f0176499_14352519.gif


+++ TV放送お知らせ +++
タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"
放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00
放送局: NHK BS1

我が家は放送受信されないことが判りNHKサイトへ行ってみました。
するとNHKオンデマンド(登録無料:見逃し放送税込1日=315円)で
視聴することが出来ました(^_^)

ワン社会の奥深さをまたまた教えられる番組でした。
イギリスと言うイメージから
病気持ちスタンダード犬がドッグショーで「賞」を獲得してることにまず驚きました。
純血種ほぼ近親交配が続けられ「病」で苦しむ先が見えているにも人間の都合で
交配させるブリーダーさん!!
ナンのためらいも無く「正しい」と言い切る姿勢!!
何年間か前のスタンダード犬と現在スタンダード犬の違いにもまたまた愕然!!
猟犬等仕事犬を家庭犬として可愛がられる今日=容姿を綺麗に・・と年数かけて現在の姿にしてしまう!!
日本の現状もこれに近いのでしょうか!? 
苦しむ姿に安楽死・・・ もう切なくてやりきれないです!!
ケネルクラブ・ブリーダー・獣医 etc らで基準を設け不幸な仔らを減らして欲しいと懇願します。。。


shio-chanご紹介ありがとうございました。
一昔前の番犬イメージ犬でしかなく犬を買い求める文化にまずカルチャーショック受けてる私です。
ナンでも表裏一体であることは気付いています。表があれば裏がある!!
でも生きる権利にそんなことがあってはならないと常日頃思う私には
色々勉強させてもらうことばかりです(^人^)感謝♪
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-31 14:26 | 暮らし
2009年 05月 31日
ブログ1周年♪♪
f0176499_23584954.gif雨が降りそうなどんより曇り空のなかにひときわ紫陽花が綺麗です!!
隅田の花火ガクアジサイやカシワバアジサイなどなど色々種類も豊富ですね~~




さてさて..おかげさまでブログ開設から一年が過ぎました。
三日坊主な私が一年続けられたのも
皆さんが毎日訪問頂き後押しして下さってるお陰だと感謝しております。
ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Genkiの成長を残したい・・・の強い想いで始めたものの
スキルが無くネット用語にも四苦八苦しながら・・・文章も画像もボケボケ・・・
こんなのが世界発信されて迷惑だよね~って思いながらも
私色に染めていけばGenkiも喜んでくれているだろう??とマイペースで綴っています。


この一年ブログを通して知り得たたくさんの現実や想いを糧にこれからも
スローなワタシ的にまったり~と楽しみながらGenkiの成長を綴っていけたら・・・と思っています。


お時間ある時にでもソッと立ち寄って下されば嬉しく思います。。。
そしてご指導頂きますようによろしくお願い致します。。。


好きな金子みすゞ詩より
     「みんなちがって、みんないい」

f0176499_165983.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-31 00:31 |
2009年 05月 29日
★捨て犬の十戒★(JHPAより)
ジョンパパさん から教えて頂きました。

★捨て犬の十戒★

1. 僕を迎えてくれた時の事は決して忘れません。
   暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。



2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
   僕はあまり可愛らしくなかったかもしれません。
   でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。



3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
   側にいられなくなった訳は良くわからないけど…
   僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。



4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんに、ありがとうって言いたい。
   こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
   生きているから味わえたのです。ありがとう。



5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
   僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。



6. 多くの仲間達は、連れていかれ二度と顔を見ることもない毎日です。
   そのときの悲しそうな目を見たことがありますか。



7. 一部の仲間達は、たまに新しいご主人が連れて帰ります。
   ご主人様が迎えに来てくれないなら、
   僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
   優しいご主人様だったら嬉しいけど………



8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
   でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
   もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。



9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
   そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。



10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
   僕だって生きているということを。
   心だってちゃんとあるということを。
   天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。


☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆


この記事は日本ヒューマン&ペット協会(JHPA)からコピーさせて頂いております。

オリジナルはこちらです。
   ↓
http://www.jhpa.net/pvn1.html
転載元: わんこ三姉妹!クリンと楽しい仲間たち




フラットコーテッド・レトリバーのレイちゃんを保護して下さってる方がおられます。
そしてノーフォークテリアのバンビ君を懸命に探してる飼い主さんがおられます。

レイちゃんは保護者さんに感謝していることでしょう♪ 
バンビ君は捨てられたのでも何でもない行方不明になってバンビちゃんも飼い主さんも
「きっと・・・」を信じて待っている筈です。
ココに並ぶ一言一言が苦しくて辛くて食べることが出来ない・・寝られない・・と訴えておられます。


反面、裏側では飼えなくなった事情多々あるでしょうが
飼い主さん etc..から放棄され泣いてる心の叫び=捨て犬の十戒は切なくて悲しくて・・・(-_-;)
こんな想いをさせてはいけない・・・言わせてはいけない・・・
飼い主としての責任を改めて痛感しています。。。
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-29 14:44 | ワンちゃん
2009年 05月 29日
カメラ入院中(>_<)
今日は雨が降ったり止んだり・・・009.gif
紫陽花の蕾が膨らんできましたよ~~
もう5月も月末だもんね~~ 

Genも雨で退屈しちゃってま~~す。f0176499_23331275.gif

そしてカメラ入院中で撮影も出来ず~~~002.gif
ナンダかカメラと相性悪し我が家~トホホ~
老眼になって取説読むのが億劫で自己判断でやっちゃうこと多しになったからかなぁ!?
・・・コレって言い訳けデス
Genパパと大型電器店へカメラを見に行き説明聞くも話がチンプンカンなのでした(°口°;) !!



そしてナンと!ナンと!我が家はNHK:BS放送が受信出来ないそうですぅぅ~
ケーブルTV局からお知らせがあり
今年4月1日から地デジ対応のため契約コース変更が必要なようです~!?
ビデオデッキも無いし~~~ヽ(´~`;)ウーン


==どうぞ!!視聴が出来る方は是非是非ご覧下さいね==


+++ TV放送お知らせ +++

タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00

放送局: NHK BS1

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-29 00:05 |
2009年 05月 24日
JFA公認クラブ三重 練習会:Genkiと挑戦!!
今日はお天気も七変化でした~(^0_0^)
曇り→雨→曇り→晴れ→曇り→雨→雷雨・・・


そんな中、日本フリスビードッグ協会公認 クラブ三重主催の練習会がありました003.gif
以前からフリスビードッグに興味を持ちGenパパはスローイング講習会参加しながら
練習を続けていました。
大会本番さながら練習会開催を知り今日参加して来ましたよ~(^_^)

フラットコーテッド・レトリバーは興味が次から次へ移り集中させるのが大変な犬種とは
聞いていました。
Genとコミュを何かの形で取れたら良いなぁ~~と山登り挑戦してみたり・・・(^_-)-☆
言われてたようにGETは出来るのですがディスクで遊ぶことを覚えてしまい
中々戻ってきませ~ん(x。x)゜゜
一分間と限られた時間でのポイント制です。。。
場外へ爆走やGETした場所からスローイングポジションまで戻って来なかったり・・・と
会場失笑に立たされたGenパパも慌ててしまいポジション前からスローイング!!
このときはGen上手にフライングキャッチ出来たのですが赤旗でゼロ(?)ポイントかな007.gif

達人さんはワンとの息が合ってお見事です。。。皆さんのお話の輪に入れてもらうと
練習場が無くて早朝練習など努力しておられるようです。。。

まぁ~ゆっくりマイペースでGenらしくGenパパと楽しくコミュが取れればイイなぁ~と思ってますが
どうなることでしょう009.gif

Genパパ & Gen イイ経験になったね!! お疲れさ~~ん♪♪



会場雰囲気で~す。
f0176499_23171125.jpg


Genパパスローイング練習に気合いも入ります。パラパラでどうぞ~
f0176499_23184851.gif


f0176499_23195620.jpg

午後から日射しが強くなりクールベスト着用し出番待機~
f0176499_23201654.jpg





さてさて、Gen出番登場ですヨ~ン!!
呼び込みや波乱ばかりで撮影どころではなくて~画像が飛んでマスが・・・(苦笑)



Gen出場種目は終了し待機していると
会長さんが『フラットコーテッド・レトリバーのパピーが来てるよ~』と知らせてくれました。
まずい!まずい! パピパピ症候群に陥るなぁ~~(*^.^*)エヘッ
や・やはり~とってもカワユイの~~ & 元気な4ヶ月ZAKK(ザック)君でぇ~す。
Genとしばらく戯れさせてもらいました。Genママもナデナデさせてもらっちゃったワン!!
ZAKKファミリーはお友達の応援に駆けつけられたそうです。
健やかに大きくなぁ~れ!! また、何処かで逢えるとイイなぁ~~♪♪
f0176499_095098.jpg

f0176499_010790.jpg

f0176499_0102520.jpg


そしてGenと同じカテゴリー1位獲得のアイリちゃん(ジャックラッセルテリア)
初出場とは思えない飼い主さんとの息がびったりでした。。。
我が家と近隣だそうでまた逢えるとイイd(^-^)ネ!
f0176499_0193113.jpg

f0176499_019464.jpg



さてさて、閉会式も初めて参加させてもらいました。
失敗が多かったけれど色々体験出来てとても楽しい1日でした。。。
お世話係さん♪ 要領得ず色々お騒がせでした。そしてお世話さまでした。
また、よろしくお願い致します。。。


帰りにドッグカフェPi&Biへ立ち寄り
今日の余韻と美味しい料理を味わって帰宅しました。。。
f0176499_23551511.jpg




f0176499_1244826.gif


++ TV放送お知らせ ++

タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00

放送局: NHK BS1
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-24 23:28 | Genki
2009年 05月 23日
TV放送お知らせ
f0176499_1254019.gif++ TV放送お知らせ ++ 



タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00

放送局: NHK BS1


Blogリンク先 momo&TAROHと一緒  shio-chanさん から紹介頂きました。
詳細は上記Blogまで・・・


Genki Days:Blog友でも
ブリーダーさん、ペットショップさん、飼い主さん etcのあり方について熱心な方が多く
ワン飼い初心者の私にはセンセーショナルなこと・・・カルチャーショック的なこと・・・
多々勉強させて頂いています。
勿論、目を背けたい場面が出てきます。でもそれが現状であることは目を背けてはならない・・・
ワンを飼う者として“知る”“気づき”に始まり、そこで原因は??となるハズです。

傷心を負ったワン・ニャンに愛情を注いでいるボランティアさんが多いことを知りました。
=傷心を負ったワン・ニャンが多い。 
=動物が好き・可愛そうは勿論のこと人間の罪を人間として償いたいとボランティア精神。 
遺棄・虐待犯罪行為!! 人間の都合による殺処分!!・・・が多いことは言うまでもありません。

生きるもの全て愛情を注ぎ、注がれる権利はあると思っています。。。
『ボク! ワタシ!し・あ・わ・せだよ~`*:;,.★ ~☆・:.,;*    by 生きるものすべてより 』 

*******************************************

以下に上記Blogより抜粋致します。

昨年8月に英国BBC放送が、金曜の夜のゴールデンタイムに、大変センセーショナルな番組を、
しかも実名も隠さず、映像に顔隠しのモザイクもいれないで、正々堂々と、
純朴なペットオーナーとその愛犬のために放送した "Pedigree Dogs Exposed" を紹介された。  
いつも B&JさんのBlog を見ていた方が、ぜひNHKでも放映して欲しいと働き掛けられ、
このほど、NHK BS世界のドキュメンタリー"イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"のタイトルで、5月29日金曜深夜(土曜午前)0:10~1:00に、NHK BS1にて放送されることが決定した。


BBCの録画を見るに付け、不幸な子を出さず、全ての子達が幸せであるように、
正しいブリーディングが行われるためにも、われわれ飼主が向上していかなければいけないなぁ~と痛感する次第である。

************************************************
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-23 13:04 | ワンちゃん
2009年 05月 22日
洗礼儀式!?
はっきりしないどんより曇り空~・・・で蒸し暑い~~009.gif

Genパパお休み..Genママお出かけでした。。。

ボルボが遊びに来たようです♪♪
いつもお互いの洗礼から始まり~
  *BGM(音楽)ボリュームに注意してね♪ d(⌒o⌒)b♪



洗礼儀式!?に疲れ果て~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_13235599.jpg




お互いに落ち着くと・・・
f0176499_1320966.jpg

f0176499_1320275.jpg



今日の傑作1枚~~005.gif
ボルボ凄し顔だワ~~ン\( ><)シ ぎょぇぇぇっ ボルボ~♪ 載せてゴメンな~(^^ゞ
f0176499_1327412.jpg





先日、実妹と逢いました。。。
こんな可愛いキーフォルダー(?)を貰いました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
『黒ワンが無くて残念やけど~~(>_<)』
『イヤイヤ!メチャ可愛いやん♪ 時計まで付いてるわ~~』
早速お茶しながらその場でカバンに付けてくれてイイ感じ~
実妹はセンスが良くてホンと買い物上手なんですぅぅ~(^_^)
f0176499_13375785.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-22 23:55
2009年 05月 19日
新型インフルエンザA:犬と猫への感染のリスクについて
猛威を振るっているインフルエンザ罹患者の皆さん、お見舞い申し上げます。。。

新型インフルエンザAがワン&ニャンへの感染を心配しました。
ひとまず以下にホッとする記事がありました(^_^)

新型インフルエンザA:犬と猫への感染のリスクについて (05/03)

・・・以上より抜粋・・・
新型インフルエンザですが、犬と猫への感染の心配はない という報告がありました。


『カリフォルニア大学デーヴィス研究所のヒエタラ教授(動物の臨床免疫学と伝染病の診断法の専門家)は、「インフルエンザA(豚インフルエンザ)が犬と猫へ感染する兆候はまったく見られない。現段階では、心配なのは人間だけで、犬や猫への感染を心配をする必要はない」と伝えた。 』



f0176499_22275100.gif



現段階では人間だけでワンちゃんやニャンちゃんへの感染は心配はないようですね!!
ホッとしました(^_^)
飼い主さんが感染すると世話が出来なくなりますからお互いに気をつけましょうね==
早くの沈静化を願っています。。。
[PR]
by genki-flatty | 2009-05-19 22:32 | ワンちゃん
2009年 05月 19日
手伝いましゅ~
058.gif今日はお天気も良くて荒れた庭掃除!!

Genも日光浴!! 放牧で~す(o^-^o) ウフッ
ストーカー三昧!掃除どころか散らかしてくれるのでアキレスで時間稼ぎで~す!!
f0176499_18101518.jpg

食べ終えるとフラフラ~
f0176499_18491576.jpg

暑くなってくると涼しいトコロで見守り隊~
f0176499_18495637.jpg

こんなトコロからも覗き込んでマ~ス(°・°* ジー
f0176499_1817643.jpg




f0176499_18172239.jpg


草取りに懸命になってるとやってくれましたぁ~
シャクナゲをポキッ!!(→o←)ゞ アチャー
此方側でやってたので真似っこしたんかなぁ~~?? お手伝い~~??
良く観てたんやね~~(@@;;;) はて? 葉が毒性?あるから食べると危険!危険!
f0176499_18405641.jpg




Genパパ帰宅~ 嬉しいねぇ~
f0176499_18552464.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-19 18:18 | Genki