<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 29日
春うらら・・・
今日は氏子神社「春の大祭」に向けて除草作業のお手伝いに行って来ましたよ~
桜もまだ1~2分咲きでやはりここんところ寒の戻りで蕾が固くなっているようですぅぅ

Genと午後一緒に日向ぼっこしたり・・・室内で過ごしたり・・・


ぬいぐるみはすぐにカジカジ!!! ダメにするので隠してあったのですが
退屈で私のソファ枕カジカジし出したのでプーさんを1度出してあげました。
行く末手術かと思いきや・・・私の声『カワイソウ~~!!』に反応してくれて
喰らいつきをストップする場面が見られましたぁ~
「(O_o)WAO!!! もう分かってきたんだぁ~」って今までにない行動に嬉しかったでぇ~す(^_^)v


午後から日向ぼっこ・・・風は冷たいけど日射しが強く暖かかったネ058.gif
f0176499_21222174.jpg
f0176499_21223016.jpg


くまのプーさん捕獲( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_21254061.jpg


f0176499_13501211.gif
『Gen! 優しいねぇ~ ママの言うこと分かったね~ 嬉しいよ~~(^з^)-☆Chu!!』
f0176499_13254597.gif
『だってぇ~ ママ怖いんだモン (≧m≦)ぷっ!』 


[PR]
by genki-flatty | 2009-03-29 21:56 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 27日
桜まだまだ悪戯満開!!
f0176499_2117231.gif今日もまだ寒の戻りで風が冷たくて寒かったで~す
桜も蕾が固く燐市へ運転しながら桜並木横目にチラリしながら走りましたが
まだまだ1分咲きくらいでしたよ~~

・・・で花金今日お花見を計画されていたんでしょうか!!
ブルーシートが敷いてあり準備されている光景を見ながら夕方帰宅!!
桜もまだ・・・こんな寒し中でお花見やるんかなぁ~~!?幹事さんご苦労様。。。


Gen先日混合ワクチン接種をしたので少し静かにさせてましたデスぅぅ~
当人はナンともないのかやはりストレスが溜まってまたこんなことを・・・
でもでもコレはGenママが置きっ放しにして置いたのが悪かったんだよね!!
今日メガネ屋さんでレンズは填めてもらいましたがレンズ傷は直らないようでした。
メガネ屋さんもビックリ!!
フレーム(耳へ掛ける部分)を折られたと持って来る方は居られるそうですよ(^0_0^)
老眼鏡で度数が合わなくなってきた物だったのでそれは良いにしても
こんなレンズをGenが呑み込んでいたらタイヘンなことになるところでした(°O° ;) オドロキ!
f0176499_20423038.jpg

ソファーカバーヘコヘコ&ビリビリ~~(>_<)
カバーが半分に~~(爆)
f0176499_20531933.jpg


しばらく暴れん坊すると落ち着いてまったりしてるんですよ~(^_^)
いつもこうしてくれていると良いのですがそんな訳にもいかないよネ!! Genサン♪♪
また爆走に行かないと・・・(^_-)-☆ネッ!!
f0176499_20581966.jpg
f0176499_20583066.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-27 21:20 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 24日
巨人・大鵬・卵焼き
f0176499_18535472.jpgWBC決勝戦延長戦にもつれましたが侍ジャパン優勝\(^_^)/
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪ 
韓国と5回対戦とは理解しにくい大会方式でしたが
でも勝ちは勝ち!!
日本の団結力サムライ魂凄いものを見せてくれましたね~~
イチロー最後の最後土壇場にお見事~~O(≧▽≦)O ヤッタネ
一人叫んでましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




野球は亡実父が王選手大ファンで巨人応援姿を見て私は育ちました。。。
巨人が負けると不機嫌(>_<) 勝つとご機嫌宜しくパチンコ景品チョコいっぱい貰えました~(^_^)
そんな時代でしたね~~
そう!! 『巨人・大鵬・卵焼き』 の時代・・・なつかしいです!! 
↑↑分かるかなぁ?分かんないなぁ? ウン!ウン!分かる!分かる!   

野球=亡実父と繋がり何故か野球ルールなど分からずミーハー的応援してしまいま~す(^O^)


さてさて、TVに釘付けになってるとGenはこんな事を~~~(´Д`ヽ)トホホ
f0176499_19454592.gif
もう・・・ったくぅ~ママったら遊んでくれないんだからぁぁ~エヘヘ~
f0176499_1965470.jpg

f0176499_19463711.gif
しまったぁ~~逮捕されちゃったワ~ン!! だってぇママもTVに夢中だワンワン!!
f0176499_19175018.jpg

f0176499_194795.gif
ボク!反省してますデス・・・ ゴメンなさい(・_・)(._.) 離してくださ~~い!!
f0176499_1921113.jpg


吠え止み落ち着いたようなので逮捕から解放だよ~(^O^)

f0176499_1948211.gif
ボクやっぱりママの傍がイイなぁ~~ 逮捕はイヤだワン!!ママはまだTVだワン!!
f0176499_19255568.jpg



*32.3Kg 溶血検査+
[PR]
by genki-flatty | 2009-03-24 19:50 | Genki | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 21日
Genとふたりで・・・
今日はお天気が良くお出かけ日和でしたよ~058.gif
用事を済ませて午後からGenと燐市Genママ実家までドライブ・・・


f0176499_19572459.gif
ボクのママのママだよ!! もうすぐ87歳!! 膝と腰が痛いんだって!!
ボクときどき行ってお話するんだぁ~!! ニコニコしてくれるよ(^_^)
   
f0176499_19555169.jpg

f0176499_2063362.gif
おばあちゃんとママの話はいつもながいんだモン!!
ボク退屈だワ~~~ン!!
f0176499_19555463.jpg
f0176499_1955572.jpg



f0176499_2092368.gif
帰りにおばあちゃんち近くの公園でお散歩!!
ママはスーパーへも行ったよ!!車でお留守番出来たよ~~
    家へ帰ったらごほうびに大きなボーンもらったヨ~~~ンL(@^▽^@)」 ワーイ
f0176499_1956190.jpg
f0176499_1956495.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-21 20:20 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 20日
こんなん!どんなん!
こんなん出来ましたぁ~~(^_^)
Photo Frames 
ジョンパパさんご紹介サイトで出来ましたよ~

カード利用も出来そうですね~~(o^-^o) ウフッ

f0176499_2052448.jpg
f0176499_20525311.jpg
f0176499_2053533.jpg

f0176499_21122870.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-20 20:53 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 19日
春のお彼岸
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので
我が地暖かいを通り過ぎて暑いくらいでぇ~す!!
明日は雨降り予想だとか・・・(>_<)

春のお彼岸... 昨日・今日と婚家&実家のお墓参りへ行って来ました。。。
ご先祖さまに合掌すると気が引き締まり帰りには心軽くなりますね・・Ω\ζ゜)チーン

花粉症&黄砂でマスクは離せませんが・・・(T_T)
今年は涙ポロポロぐらいで鼻水やくしゃみは楽でぇ~す(o^-^o) ウフッ

f0176499_19463554.jpg
       隣県愛知では桜開花宣言がありましたよ~
       Genと桜道散歩が待ち遠しいなぁ~~







我が家の辛夷も蕾が膨らみ白花が咲いてくれました。
あちらこちらに立派なモクレンの白花・紫花も見かけますね~~
f0176499_19261511.jpg


春を満喫しながら散歩で~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
田圃の畦に土筆がいっぱい~~
もうスギナが出ていま~す!!
f0176499_1928473.jpg


菜の花の前で・・・
f0176499_1931726.jpg


道路横切る時はオスワリ待ちだね==お利口さん!!エライ!エライ!
f0176499_19342656.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-19 19:58 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 17日
初泳ぎ歓喜\(^_^)/
今日も良いお天気058.gif Genパパ休日でした。。。
Genパパ&Gen近くの海岸へ行き今年初泳ぎで~す( ̄ー ̄)v ブイ! 
Genママはお留守番でしたぁ(゜_゜;)


f0176499_22241940.jpg

潮干狩りの時期ですね~
あさり捕りのおじさん!!







ナンダか寒そうですがGenは喜び、はしゃいでいたようですぅぅ\(@^o^)/ <キャッホー!!
f0176499_22245311.jpg
f0176499_222538.jpg
f0176499_22253938.jpg


f0176499_2231897.jpg
f0176499_22312252.jpg


*音楽(BGM)ボリュームに注意してね*

                                         <Photo by Genパパ>
[PR]
by genki-flatty | 2009-03-17 22:44 | Genki | Trackback | Comments(10)
2009年 03月 15日
親戚さん集合♪♪
今日は久しぶり晴れ~058.gif
朝は空気ひんやりで着込み過ぎて午後から暖かいを通り過ぎ暑かったですぅぅ~(爆)


アーコ姉さんからお誘いを頂きポニワンさんへGO>>
以前お逢いしたアース君を紹介させて頂きたい・・・と思い
アースパパへ連絡取らせてもらうと『午後から行きます!』とお返事快諾頂きました。
急なお誘いに都合付けて頂きありがとうございました。

そしてうるかんあなん家もご一緒して頂きました~~♪♪
次男君も同行してくれましたよ~~

皆さん行動が早い!早い!
Genパパ&Gen先に行ってもらいGenママ後からのんびりペースで到着(*^.^*)エヘッ
すでに一遊びしたようでみんなの賑やか声にワクワク~~

Genki時期違い異母お姉ちゃんユノちゃん♪ 
体調復活のようで元気に走ってましたよ~(^_^)
f0176499_2103641.jpg

イヴちゃんかな?ゴージャスコートに皆さんからナデナデ~
f0176499_211455.jpg


うるびんちゃん♪ 軽快に爆走(^O^)
f0176499_2192823.jpg

るかんちゃん♪ お気に入りおもちゃを離しませ~ん(笑)
f0176499_21103948.jpg

暑くてひんやり土の上・・・あなん弟がホリホリしてくれましたぁ(爆)
うるびんあなんお兄ちゃんにナデナデしてもらうGen!
f0176499_21271639.jpg

うるびん&るかんちゃん&しずくちゃん(ジャーマンシェパード 6ヶ月)♪
f0176499_21195181.jpg
 

あなん君♪ もう30キロだってぇ~ 大きくなっていてビックリ~~
ショードッグに挑戦なんだよね~ 動きが綺麗な仔に成長してました~
でも、でも、今日は泥んこな場面が多く帰宅後シャンプーだったカナ・・・(→o←)ゞ アチャー
f0176499_2116995.jpg
f0176499_21162022.jpg

f0176499_21254052.jpg


わらわら~と!!
f0176499_21353731.jpg


あなん君♪&Gen 
2ワンでシュキシュキ攻撃でしたぁ~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_21363456.jpg

あなん君Genママに寄り添ってくれましたよ~\(^_^)/
f0176499_21365063.jpg


f0176499_21402033.jpg


アース君(9ヶ月)が到着でぇ~す!!
『shio-chan家のTAROH君にそっくり~~!!』って
アーコ姉さんもうるかんあなんママさんも口を揃えてましたよ~~
そうなんです!アース君はTAROH君と時期違い兄弟になります。
そしてイヴちゃんと時期違い異父姉弟になるんですよ~~
毛吹きや犬格がしっかりしていま~す!!
f0176499_214439100.jpg


ここでアース君とうるかんあなん家ご対面した後うるかんあなん家はご帰宅となりました。
次男君Genを可愛がってくれてありがとうね~~また、遊んでね~
集合写真撮れずゴメンねぇ~<(_ _)>


イヴちゃん&アース君(時期違い異父姉弟)で・・・
f0176499_21475826.jpg

ユノちゃん&Genも入り4ワンで・・・
中々揃わずで爆笑パチリ☆☆ Genナニか気になる!?気になる!?
f0176499_21525417.jpg


イヴ&ユノちゃんはセルフシャンプーのお時間となりお別れとなりました。残念!!

その後アース君とGenはどうもまだ一緒に遊べませんでした~(゜_゜;)
Genがノリノリガウガウになってしまうのですぅぅ
上下関係を誇示しているんでしょうか!! 叱り方のタイミングが悪いようです!!
係留し様子見していました(T_T)

しずくちゃん♪(ジャーマンシェパード 6ヶ月)
f0176499_2235146.jpg

黒ラブちゃんをお気に入り!!
f0176499_22112498.jpg

寄り添って・・・
f0176499_22112794.jpg


f0176499_22143510.jpg
f0176499_2215122.jpg

f0176499_23572198.jpg


イヴ&ユノ家・うるかんあなん家・アース家の皆さん!!
どうもありがとう~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
また、ご一緒してくださいね~~(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by genki-flatty | 2009-03-15 21:29 | Trackback | Comments(12)
2009年 03月 14日
食=いのち
昨日はお昼前から大雨・・・057.gif
その中燐市まで出かけビショビショになりながら帰宅でしたぁ~(^_^;)


Genいつもなら見送りしてくれるのにバリケン内から出てきませ~ん(×_×;) シユン
多分雨音で玄関戸開閉や車出し聞こえなかったようです~
Genママ帰宅後外犬舎で留守番してるGenを室内へ入れました。
泳ぎは好きなのにどうも雨で濡れるのはイヤなようで
「チッコ&ウンpコマンド」で用足しするとそそくさと玄関へ戻って来ます(o^-^o) ウフッ
夕方散歩を嫌がって・・・▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
午後10時頃Genパパ帰宅!!Genパパ帰宅に喜び少し散歩に連れて行きました。

f0176499_1551447.gif
ボク!あめふりキライでしゅ(x。x)゜゜ さんぽも行きたくないでしゅ(x。x)゜゜



お待ちかね夕食時間でぇ~す。。。
野菜をミキサーにかけてるとジィッ~と早く~ビームを送りながら待ってマス(((o(^。^")o)))ワクワク

さぁさぁ~野菜ミキシング煮へ生肉・ヨーグルトetc トッピング食事召し上がれ~
f0176499_1632518.jpg

この他にドライを別々にあげてます。
・・・ドライだけを食べなくなると旅行・病院など困るかな?歯磨き効果も多少違うかな?・・・と
我が家流ですヨンσ(^ー゜)ゝ

*音楽(BGM)ボリューム注意してね*

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-14 15:44 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 03月 11日
ボクのだモ~~ン!!
f0176499_1804863.jpg
学校受験発表続いているようですね~
『サクラサク』の皆さん!
      おめでとうございま~す☆☆

若いパワーはです。
目標に向かってまた目標探しへ前を向いて
強く歩いて欲しいと願います。。。




さてさて、Genは入試がなくてイイねぇ~(*^~^*)ゝ いやぁ

f0176499_18504815.gif
ボク!ママに「スワレ!」だとか「マテ!」だとか毎日テストされるんだぁ~
ママは学校の先生じゃないのにぃぃ(・_・?) ハテ?




だってこういうことをするからでしょ!!!!!
おやつ入れBOXを知っていておやつ1袋取り出して家内逃走でぇ~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_18232835.jpg
f0176499_18234938.jpg
f0176499_1824588.jpg



少し落ち着いたと思うとまた隠してあるボールを持ち出しフンガフンガの間はいいんだけど
その内カジカジが~~~~~~~~~~~~~破壊王健在なり~~
すぐ取り上げないと誤飲するでしょ(x。x)゜゜   
ホンと、よく見てるよ~~賢いワ~ン・・・ったく!!!!!
f0176499_1832978.jpg
f0176499_18323543.jpg



さぁさぁ~おやつの時間だよ~~
Gen大好き馬肉ジャーキーだよ~~
f0176499_18382341.jpg


いちご:ビタミンCを召し上がれ~~
その前に『マテ!!』
f0176499_18392319.jpg


パラパラにしてみましたよ~
*静止画時は画面上クリックしてね!!
f0176499_1840629.gif

[PR]
by genki-flatty | 2009-03-11 19:08 | Genki | Trackback | Comments(6)