<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2009年 02月 26日
☆お休みします☆

f0176499_2048190.jpgご訪問ありがとうございます。

2月27日(金)~3月1日(日)
蕾ちゃん家と一緒にGenki同行旅行楽しんで来ます。
この間Blog掲載お休みさせて頂きます。

帰宅後落ち着きましたらアップさせて頂きますね<(_ _)>
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-26 20:55 | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 25日
雨降り
f0176499_22181665.gif
一足早い菜種梅雨だとか・・・朝から1日雨降りでした。。。


Genサン合羽を着てお散歩でぇ~すo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 

合羽を着るのも着せるのも億劫ですね~~(~o~)
でも散歩しないと破壊王になっちゃうからね~~(* ̄m ̄) ププッ

さぁ~外犬舎で合羽を着て・・・
f0176499_22232363.jpg

f0176499_2239593.jpg

f0176499_22242974.jpg



お家でお遊び・・・
ペットボトルに馬ジャーキー入れて長持ちさせました~(*^.^*)エヘッ
見てないとペットボトル破壊しちゃうので気をつけてくださいね==
f0176499_2227740.jpg

Genパパとループ引っ張りっこ
f0176499_22281332.jpg
f0176499_22282389.jpg

Genパパ&ママが居る2Fへ行きたくて階段でストライキ(T_T)
f0176499_22295884.jpg

とうとう疲れてひっくり返り寝てしまいました…(__).。oOZzz
f0176499_22314172.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-02-25 22:34 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 02月 23日
☆出会い☆
f0176499_137086.gif
獅子舞が午前中で終わったので午後からポニワンさんへGO>>

受付へ行こうとしたらナンとナンとフラットコーテッド・レトリバーが受付から出て来られました。
『アッ!フラットだぁ~ ココで偶然フラットに出会ったことないんですぅぅ 嬉しいです~\(^_^)/』
『今日がドッグランデビューなんです~・・・・・・・』
・・・としばらく話が弾みました。
いやぁ~ホンと嬉しかったです(^_^)

そうそうお名前はアース君です。

お嬢ちゃん達同行でアース君が可愛くて可愛くて仕方ない様子が伝わってきましたよ~!!
アース君幸せだね~❤
これからの成長が楽しみで~す`*:;,.★ ~☆・:.,;*


お話している中、駒田犬舎出身で8ヶ月 ♂ パピーッ仔ちゃん!!
Genkiにお顔が似てたのでもしかして??と持ちかけると
ポニワンさん近在だそうで『また来ます』と一旦帰宅されました。
そして血統書コピーを持参して下さったんですよ!!
父はZERO君でした。 母ももしかして??
・・・とするとshio-chan家TAROH君も時期違い兄弟!?
アンママのお仔ちゃま達も時期違い異母親戚さん!?

段々輪が広がっていくのでしたo(^∇^)o ワクワク

親戚さんの輪へ入ってもらいたいですよね~!!
アースパパ&ママさんやお姉ちゃん達これからもよろしくお願いしま~~す♪♪f0176499_14561823.gif


最初の出会い時にお写真パチリ(o^-^o) ウフッ
f0176499_13581534.jpg


骨格しっかりして毛吹きももうフラットしてました~
最初は一人遊びが多かったようですが段々他犬の中へ上手に交わってましたヨ(^_^)
人が大好きなようで皆さんに可愛がれていました。
Genkiのガウリ洗礼を浴びさせてしまい大丈夫でしたでしょうか?
f0176499_13592725.jpg
f0176499_13595937.jpg



嬉しい出会いに満足した矢先には・・・
Genサン何故かガウリやノリノリで係留が多かったです(>_<)
ジャーマンシェパード:ラルフ君 4歳 にもガウっていくので遊ぶどころではなかったです。
目を離すことが出来ず追いかけて係留など疲れましたデス(T_T)
先輩方によると今までこんなGenkiは見られなかったので
多分3歳過ぎて自分の権力を誇示しているのでは??
またナニかストレスがあるのでは??と教えて下さいました。

ラルフ君♪:ジャーマン・シェパード・ドッグ 凛々しくてとっても優しいの~
f0176499_14191590.jpg

陽満里ちゃん♪:ベルジアン・シェパード・ドッグ お利口さんでママさんとの関係もバッチリ!
f0176499_14244797.jpg

白亜ちゃん♪:ホワイト・シェパード・ドッグ 真っ白で憧れの的・・・
f0176499_14261959.jpg

紀州犬:お名前聞き忘れました。綺麗な仔で元気溌剌でした~
f0176499_14273277.jpg

みんなでワラワラと・・・柴犬ちゃんとも相性合わず(~o~)
f0176499_14321667.jpg

ハナちゃん:ラブラドール・レトリバー 5ヶ月 Genサンの勢いに引いてマス!
f0176499_14323083.jpg

今日は係留多しのGenサン!!
f0176499_14324493.jpg

頭数少なくなったところでフリスビー遊び!
f0176499_14325866.jpg

休憩タイム!!
f0176499_1433132.jpg


ポニワンさん併設セルフシャンプーで綺麗!綺麗!
Genパパ細かいところまでピカピカに・・・
f0176499_14332781.jpg
 
f0176499_15103747.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-23 14:36 | Trackback | Comments(10)
2009年 02月 23日
氏子神社獅子神楽
f0176499_12322557.gif
2月22日(日)8時半より“氏子神社獅子神楽獅子舞”が舞いました。
厳粛な中に獅子頭四頭の勇壮な舞に
地域の皆さんから拍手喝采盛り上がりましたよ~o(^∇^)o ワクワク
和の音=太鼓の音がドンドン心臓に響き渡ってきます。



800年前から始められたといわれ獅子頭が県指定文化財となって保存されています。
だんちょ・扇の舞・花の舞などの舞を90分かけて舞わされます。
                              <氏子神社資料より抜粋>

f0176499_12463836.jpg
f0176499_12464974.jpg
f0176499_1247384.jpg
f0176499_1247155.jpg
f0176499_12472490.jpg
f0176499_1247325.jpg
f0176499_1247425.jpg
f0176499_12475367.jpg
f0176499_12493385.jpg


Genサンも敷地外から見学させてもらってきましたよ~~
獅子頭やドンドン響き渡る音に臆することなく大人しく拝謁させて頂きました(^_^)
f0176499_12572785.jpg

           *このGenサン写真はカメラ電池切れで行く前に家で撮りました
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-23 13:01 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 21日
(→o←)ゞ アチャー
f0176499_19455775.jpg
明日、氏子神社獅子神楽が我が地区で舞います。
今日はその準備に行って来ました。
土・日 町内各地区順番に廻っているのですよ。
この獅子神楽は800年の歴史があり獅子頭が
県指定文化財となって保存されています。
3年に1度氏子の災い・家内安全・生業繁栄を祈願しています。
今年は舞年にあたります。
神へのお供物など各地区で用意・準備!!
最近はこの縄がない・編めない・・・など伝統芸能を
次世代継承へバトン担い手の必要性を思います。







さてさて、Genサン!ココまでは落ち着いて一人遊びしたり・・・
Genパパと遊んだり・・・
f0176499_209858.jpg

f0176499_2093826.jpg
f0176499_2094856.jpg


Genパパは寝床に入りGenサン落ち着いていたのでGenママはお風呂へ・・・
お風呂から上がってくると・・・・
な・なんと~~~~~~~~~~(→o←)ゞ アチャー 掃き集めです(>_<)
f0176499_20135952.jpg


台所NGで柵がしてありその柵が動かないよう支柱が入れてあります。
にもかかわらずその支柱をハズし防柵をずらして台所へGo>>
念のためゴミ箱全部フタ付きに取り替えたばかりなのにぃぃ~~(~o~)

f0176499_20185024.jpg
f0176499_2019020.jpg


さすがのGenサン、いつも行かない隅っこのトコロでGenママが片づけてるのを
『ゴメンなしゃ~い!!』と言わんばかりにジッと見入ってましたよ~~
反省したのかい!?!?

隅っこへ行ってこういう顔をされると許しちゃうんですよね~~σ(^◇^;)
うんpからナニがお出ましになることやら(*^~^*)ゝ いやぁ
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-21 20:29 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 19日
起こさないでよ~(*'へ'*) ぷんぷん
f0176499_2332818.gif
今日も空気が冷たく寒い日でした((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
朝には地震がありました~震源地は福井県だったそうです(>_<)


今日はGenパパ仕事&Genママお出かけでお留守番だったね!!

お帰りコールの▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
急いで散歩やGenサンご飯支度に焦ったよ~~
お待たせでした~σ(^◇^;)

その後好きな馬肉ジャーキー入りコング!何をおいてもコレが一番だもんね!!
f0176499_246143.jpg


寝ているところを起こしてゴメン!!
f0176499_2491344.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-02-19 00:40 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 17日
わ~い!雪だ~♪♪
f0176499_1854438.jpg


昨夜はシンシンと寒かったハズ!
起きたら雪やこんこん♪♪でしたぁ~

今冬こんなに積雪したのは
初めてかな~o(^∇^)o ワクワク
f0176499_18523438.gif




すぐ朝日に照らされて雪解け・・・となりました。
交通マヒ起こさなくて済んだので良かったですが
もう少し降り積もりGenサンと遊びたかったような・・・(*^.^*)エヘッ
*全国で大雪混乱してる方々にはゴメンなさい。。。

GenサンはGenパパお仕事見送りで~す!
『パパ!行ってらっしゃ~い!!』
f0176499_18262441.jpg


『なんだ?コレは・・・??』
『かき氷じゃないんだからお腹壊すよ~~』
f0176499_18275843.jpg

f0176499_18484164.gif


雪 と 好きなおもちゃ両方楽しんじゃってマス!!
f0176499_18293326.jpg

ホラホラ!お腹が冷えるでしょ(^O^)
f0176499_18311018.jpg


降り止んでから8時半頃散歩!!もうすっかり雪解けしてましたよ~(~o~)
f0176499_18343125.jpg
f0176499_18344182.jpg



散歩後拭き拭きして室内へ・・・
『白くて冷たかったなぁ~~“雪”って言うんだって~~』
f0176499_1843884.jpg

f0176499_18512481.gif
f0176499_1846303.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-17 18:57 | 暮らし | Trackback | Comments(16)
2009年 02月 16日
公園へお散歩Go>>
f0176499_2148285.gif

今日は寒さが戻ってきたようで
このところ暖かかったので風ビュンビュ~ンと冷たく感じました。
本格春到来にはもう少しかな!!春よ来い♪♪ 早く来い♪♪





ボルボとGenサン2ワン連れていつもの近隣公園へ夕散兼ねて行って来ましたよ~
2ワンとも元気!元気!匂い嗅いでは止まり、また、匂い求めて引っ張る!引っ張る!

Genパパ2ワン引きながら走る~!走る~!
心臓ストップしちゃうよ~~でもでも楽しそうにラン>>ラン>>
f0176499_22215647.jpg

ノーリードNGなのでパパと走って満足!満足!
f0176499_22254062.jpg

竹藪へ探索・・・
f0176499_22234844.jpg

子供遊具でお遊び♪♪ ボルボはまだ上るのは怖そう・・・
f0176499_222639100.jpg



紅梅・白梅が満開に咲き誇ってます!
暗雲が寒さを呼び起こしてます。
f0176499_22292770.jpg


大きな池廻りを散策!!
Genサン水鳥を見つけ泳ぎた~~いコールで離れません!
f0176499_22325391.jpg
f0176499_2233598.jpg




ちょっと一休み!一休み!
f0176499_22343395.jpg

Genサンボルボに焼き餅コンガリ~
f0176499_22351460.jpg


f0176499_22365196.jpg



さぁ~寒くなってきたので帰ろうか~~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
f0176499_22402876.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-02-16 22:42 | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 14日
☆ St.Valentine's Day ☆
f0176499_22425360.jpg
今日は2月とは思えない暖かな日でした。。。
美容院帰りにケーキ屋さんへ立ち寄ると
たくさんの人で賑わってチョコケーキがいっぱい並んでいました。
そう!すっかり忘れてました!!
今日はバレンタインデーだったんですね~(^_^)
若かりし頃思い出してGenパパとGenサンに
ハートを送ろうかなぁ~とハートケーキを買って帰りました016.gif



容器がハート型でとっても可愛いの~(o^-^o) ウフッ
中はチョコムースだそうです。。。
f0176499_22545937.jpg



Genさんへはチョコはダメなので2つハートケーキ買って
容器だけを利用しチョコ色したビスケ&馬軟骨ボーンを入れてあげました。
f0176499_22553862.jpg


f0176499_1815930.jpg


Genパパさん&Genさん♪ Genママのハートは届いたカナかな(* ^)(^ *)チュッ♪
[PR]
by genki-flatty | 2009-02-14 23:03 | 家族 | Trackback | Comments(10)
2009年 02月 11日
男子たるや・・・(^。^;) ハテハテ?
f0176499_2164983.jpg
今日は建国記念日で祝日だったんですね~
まだ先日お正月だったのにカレンダーばかりが早く進んでいきます。
自然に逆らうことなく花木の芽は膨らんでますね~~
春の彩り楽しみです(^_^)





最近天気予報もよく当たり夕方から本格的な雨になってきました057.gif

先日Genサン脱走場所に対策はないか?と検討中!!
ボケボケで見づらいですが
このつつじ植栽から向こう側自動車駐車方向へ抜けて行きました(>_<)
f0176499_21142834.jpg



今日は少し男らしげなGenサン・・・親バカお許しを
f0176499_21211577.jpg

f0176499_21215931.jpg
f0176499_21221123.jpg



そして夜になるとデレッ~~とした寝顔に変身(o^-^o) ウフッ
f0176499_21245123.jpg
f0176499_21245980.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-02-11 21:30 | Genki | Trackback | Comments(14)