<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2009年 01月 30日
もう~~ったく~(^0_0^)
f0176499_2212860.giff0176499_2214014.gif
f0176499_22504532.gif最近天気予報がピッタシカンカンですね~~
午後から雨予報が今本降りになってま~~す。
おまけに雷さんゴロゴロが・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



昨日バースディプレのボールをもうカジカジして破片が落ちていました~(>_<)
食べてなかったのでまぁ許そう~~(苦笑)
Genサン!!あなたすぐカジカジで一人遊びするおもちゃがないよぉぉ~<( ´ ⌒`)ゞマイッタナァ・・・
f0176499_2255747.jpg



・・・と思いきやこんな格好でZzzzzz
お手々がカワユイ~~
この姿を見ると全部許しちゃうんだよね~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_22103274.jpg


ジャンピングもホドホドに・・・(^_-)-☆ネッ!!

[PR]
by genki-flatty | 2009-01-30 22:14 | Genki | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 29日
☆☆Genki 3さい☆☆
今日はGenサン3歳お誕生日です`*:;,.★ ~☆・:.,;*

お誕生から3年・・・
我が家にとって初めてのワンコライフが犬種:フラットコーテッド・レトリバー。。。
ましてやワンコ苦手な私が散歩やMyカーに乗せて野暮用に出たりの変身ぶりに
私を以前から知る人はビックリしてマ~ス(苦笑)
大型犬の黒ワンコを飼うという無謀さに私自身が一番驚いています(苦笑)
それからは育犬に悩み凹んだり、お仲間の助言によりみんな一緒なんだ!と安心したり
それの繰り返しを未だ続けています。

ドッグランやドッグカフェ、ドッグホテルという場所を知り
今までと全く違うライフスタイルにカルチャーショック状態!!!
田舎なのでまだまだ番犬飼いが多いんですね~

あなたは賢いのにGenママが理解出来てなく叱ってしまったり、迷いに入れてるんだよね~
こんなGenママによく付いて来てくれてありがとう~~うるうる~~
我が子になってくれた時はパパもママも色々なことがあって
あなたから元気をもらったから“Genki”と命名したんだよ!!

あなたが懸命にボールやディスクを追いかけている姿ホンとにカッコいいよ~~(^_^)
あなたがママのヒザ元へ横たわってきてる姿たまらなく温かいよ~~(^_^)
あなたがママに付いて散歩してくれる姿愛おしいよ~~(^_^)

あなたはママと一緒に喜んでくれてますか~?
あなたはママの家へ来て幸せですか~?


これからも長く長く一緒に楽しく過ごそうね~~
我が家へ来てくれてホンとありがとう~~☆☆

ココまで成長出来たのもワン友さん達や皆さんのお陰と感謝でいっぱいです。
これからも元気で楽しくをモットーにワンコライフを送っていきたいと願っています。
いろいろお世話かけっ放し我が家ですがよろしくお願い致します(^人^)感謝♪

野菜ミキシング煮寒天寄せにバースディケーキ(?)らしくトッピングしてみました。。。
*画像大きくなるよ!クリックしてネ♪
f0176499_1115256.jpg


ボルボこれからも一緒にたくさん遊ぼうね~~
f0176499_23404940.jpg

f0176499_23443815.jpg


f0176499_23454037.jpg
f0176499_23455178.jpg
f0176499_2346967.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-01-29 23:57 | Genki | Trackback | Comments(22)
2009年 01月 27日
お勉強タイム
冷たい空気の中、少しお勉強タイムを取りましたよ~▽・_・;▽

毎日少しずつやれば良いのでしょうが中々毎日とはいかず・・・

『スワレ!マテ!』
Genママは前へ離れます。そして100~200位数えて待たせます。
足が開いてダメですね~(T_T)
f0176499_2174517.jpg


『コイ!』
Genママ呼び戻し後アトヘ・・・Genママ左サイド正面向いて座ります。
スピード感全然無しでしたぁ(T_T)
時にはGenママ隠れます。隠れた所から『コイ!』
f0176499_21115222.jpg


『遠隔フセ!』
スワレで待たせておいてGenママ離れた所からコマンド出し『フセ!』
綺麗な姿で遠隔フセが出来たよ!エライ!エライ!
f0176499_2113122.jpg


あとは『立ってマテ!』『脚側歩行!』写真が撮れず残念!


よく頑張りましたで賞。。。ご褒美にボール遊びだね~~
銜えて離さず・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_21181284.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-01-27 21:33 | Genki | Trackback | Comments(10)
2009年 01月 26日
冬の1日
f0176499_2346303.jpg
散歩していると
ソシンロウバイ(素心蝋梅)
花をたくさん付けていました。
冬の時期花が何もない頃早くから
咲いてくれる花木です。
ろうそく細工のようなお花が
黄色く輝いていました。







午後からGenサンと庭でボール遊び!!
元気に爆走していましたよ~~
f0176499_03284.jpg
f0176499_031773.jpg


庭木:ゴールドクレストにコングウァバ投球フライングをGenサンジャンプでGET(^_^)
f0176499_0221868.jpg



パパ仕事から帰宅!!
夕方散歩へ・・・
f0176499_092421.jpg


途中ボルボ家へ寄り一緒にお散歩でぇ~す( ^^)人(^^ )
Genパパ2頭引き頑張る!頑張る!
ボルボも元気!元気!引っ張る!引っ張る!
f0176499_0105875.jpg
f0176499_011866.jpg


f0176499_0295973.giff0176499_0304011.gif
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-26 00:15 | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 24日
=クレーン車横転事故=
f0176499_19284318.jpg
我が地は少し雪が舞いましたがすぐ止んで曇り空だったり明るくなったり・・・
空気の冷たさはありますが木枯らしがないので暖かく感じます。
暖房器具から離れたくないですね~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


でもでも防寒しっかりしてGenサンとボール遊び!!
元気!元気!にボール追いかけたり、一緒に遊んでると寒さは吹っ飛びますね~(^_^)v


ところで昨朝ドカ~~~~ンと大きな音がして飛び起きました。
地震??ナンだろう??
Genサンが下のリビングで寝てるので落っこちた??
いやぁ!そんな音ではない!!建物が響いたもの・・・なんてGenパパと話してました。

Genパパ夕方近く前にGenサンと散歩してたらクレーン車が横転してた・・・と
言いながら帰って来ました。
我が家から50Mほど西の場所だったようです。
写真を撮ってきたと言うので見てみるとホンと大きなクレーン車横転してるぅぅぅ
この横転時の音だったんだぁ~~って納得!!納得しててはダメですね

救急車サイレンの音も警察パトカーの音も聞こえずのんびりしてた我が家(^0_0^)
交通止めになって大騒ぎだったようです。
誰も犠牲者が居ないといいんだけど・・・気をつけなければ。。。

f0176499_19453994.jpg



Genサンはコングに詰められたジャーキーと格闘していま~~す!!
中々出てこず口に入らずとも懸命にお手々で押さえて・・・カワユイなぁ~(o^-^o) ウフッ

パラパラにしてみました=微妙な口の動きに注目あれ!!
f0176499_19501828.gif

    *静止画の場合は画像の上クリックしてね
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-24 20:05 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 23日
耳下腫瘤その後・・・
2週間前に大きくなった耳下腫瘤その後を診てもらいに病院へ行って来ました。
おかげさまですっかり小さくなり炎症の範疇ではなくなりました。
原因が分からずなのですが抗生剤で治っているので何ら炎症性のものであるらしいです。

病室に入るのを嫌がり後ろずさり・・・(T_T)
ココでは嫌な思いが残ってるんでしょうね==

でもでも診察台の上に乗ってしまうと
いつになくお利口さんな立姿でDr.に触診させていました。

その姿に成長の足跡が見えて愛おしくて・・・
この姿が当たり前なのでしょうが今までは押さえるのにパパ&ママ二人掛かりでしたから・・・

『ハイ!終わり!!』と・・・Dr.
『あ~~やれやれ!!』と言いたげに飛び降りました~~(笑)
そこでいっぱい誉めてあげました。。。

これからも身体リンパ節の要チェックを言われ帰宅しました。f0176499_21352671.gif



その帰り、我が家の近くにあるドッグカフェでランチ001.gif
いつもはドッグカフェで吠えまくりが今日はお利口さんでしたよ~~(^_^)
急に大人になったようで嬉しかったでぇ~す。。。
カメラを忘れ携帯で・・・

f0176499_21305866.jpgf0176499_2131878.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-23 21:39 | Genki | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 22日
たき火
f0176499_04645.jpg

たき火だ♪ たき火だ♪ 落ち葉焚き~♪
午後から雨が降ると言うので
昨年の雑書類や落ち葉を少したき火しました~~




Genサン、興味深げに覗き込んだり、火に異常を察知したのか吠えてみたり、
小枝を運んでみたり・・・
f0176499_0113269.jpg


Genパパ午後から仕事、Genママもお出かけで一人お留守番だったね!!

DOG DEPTさんの近くへ行ったので頑丈そうなオモチャないかなぁ~??と
用事の帰りに立ち寄ってみましたが中々無いですね~~
おやつなど買ったら素敵なお散歩バッグに入れてもらいました。。。
時間が無かったのでまた今度ゆっくり行ってみよう~~063.gif


昨夜のお叱りが効果有りだったのか
今夜は大きな悪戯もなく落ち着いてましたよ~(o^-^o) ウフッ
寝入ったところパチリしたら起こしてしまったようでウツラ!ウツラ!目を開けて
『ナニか用でしゅか~??』
f0176499_0321035.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-01-22 00:10 | Genki | Trackback | Comments(8)
2009年 01月 20日
叱られて・・・
f0176499_01546.jpg

今日は“大寒”だったようですね~
我が地は穏やかな日でした。。。
お正月モードもすっかり抜けたと思ったらもう20日!!
早い!早い!





Genサンは毛布ヘコヘコ&カジカジが始まる始まる。
f0176499_23193573.jpg


「イケナイ」コマンドで離すようにはなったのですが
また同じ繰り返し・・・毛布を取り上げると容赦なく飛びついてくる。
ママの毛布カジカジ&飛びつきはダメ!!と厳しく係留。。。
係留開放要求吠えも無視・・・
 
Genママに叱られてションボリ~~ナンダか涙目してるよ~
『ママ!ゴメンなしゃ~い!!ママは怖いからなぁ~!!ムムム』
f0176499_2320414.jpg


反省した(??)ようなのでフリーに・・・

そしてGenママがソファに横になっていると
ソォ~とGenママの横へすり寄って来るのでした。
こうなるとGenママも喜んじゃってナデナデママになってま~す(o^-^o) ウフッ

そうこうしている内落ち着いて自分の好きなソファで眠る体勢に・・・
f0176499_2326505.jpg


また、明日遊ぼうねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩 
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-20 23:44 | Genki | Trackback | Comments(2)
2009年 01月 19日
☆ポニワン(ドッグラン)三周年☆
今日はいつもお世話になっているポニーだワン 新年会&3周年記念祭が行われ
参加して来ました。

創立3周年おめでとうございます`*:;,.★ ~☆・:.,;* 056.gif
いつもお世話になりありがとうございま~す(^人^)感謝♪

お天気模様が心配で予定より1時間早くから始まり
最後のゲームは少々雨に降られましたが盛況な創立記念祭でした。

スタッフや支援頂いた皆様どうもありがとうございました。。。


*お昼バイキング食べ放題!!
(焼きそば、うどん、スパ、鶏唐揚げ、豚汁、おでん、ぜんざい etc・・・)
*ポニーに乗るお子ちゃま達!!
*ワンコとのふれあいゲーム(椅子取り・おいでおいで・だるまさんが転んだ・障害物競走)!!
*クイズ大会!! *賞品抽選会!! *ドッグラン開放!!・・・と盛りだくさんでした。。。

また、多犬種・珍犬種が多く図鑑の中に迷い込んだよう~~ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

Genサンはいつもと勝手が違い戸惑ったようで吠えてばかりに
ご迷惑をかけてしまいました~<(_ _)>
ゲーム大会もGenパパと呼吸合わず皆さんから失笑を・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昼食バイキング風景
f0176499_1292061.jpg
f0176499_1293361.jpg


ドッグラン名物“ポニーちゃん”に乗ってVサイン!!
f0176499_13024100.jpg


生後5ヶ月ジャーマン・シェパードちゃん
f0176499_1303551.jpg

今しか抱っこ出来ないから・・と抱っこされるジャーマン・シェパードちゃん
f0176499_1332873.jpg

ベルジアンシェパード<グローネン・ダール タービュレン> オーストラリアン・シェパード
f0176499_1351629.jpg

シベリアン・ハスキー乙女軍団:Genサンお気に入り乙女ばかりでノリノリでしたぁ~
f0176499_1352636.jpg

Genサンワンズに囲まれて・・・
f0176499_1353966.jpg
f0176499_1354971.jpg

エアデール・テリアと・・・
f0176499_1355997.jpg

大ちゃん:グレート・ピレニーズ
f0176499_136999.jpg

Genサンナデナデしてもらいましたよ~~
f0176499_1362188.jpg


☆ゲーム大会・・・おいでおいで
大型犬チーム
f0176499_1473839.jpg

中・小型犬チーム
f0176499_1482180.jpg

さぁ~障害を乗り越え飼い主さんの所へ辿り着けるでしょうか!?
風船が珍しく飼い主さん呼んでも進みませ~ん(T_T)
f0176499_1511484.jpg

ポニワン:アイドル犬=T・プードル:麗ちゃん「ママ~!」って懸命に爆走でぇ~す。
f0176499_1524652.jpg

ピーピーオモチャに反応して呼び戻しが効きませ~~ん(T_T)
f0176499_153138.jpg


最後のゲームチーム戦=障害物競争
この頃から雨が・・・
f0176499_1531722.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-01-19 00:07 | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 17日
ドッグランへGO>>>
今日は風のない穏やかな日でしたよ~~

イヴ&ユノちゃんママからポニワンさん(ドッグラン)お誘いメールが入り行って来ました。
我が家も行こうか!なんて言ってたところでボルボも同行しましたよ~~
車から逃げ腰だったのがサッサと車へ乗り込むようになりました~~(^O^)

イヴ&ユノちゃん家遠方なのにいつも遅いのんびり我が家でぇ~す<(_ _)>

ユノちゃんはGenサンの時期違い異母お姉ちゃんです。。。
同じ父親とは思えないコートがとても長毛綺麗なゴージャスお姉ちゃんです。
イヴちゃん&ユノちゃんまったりさんでお利口さん!!
でもでも今日は爆走してましたね~~ 程良いワン数だったものね~
呼び戻し完璧で私が呼び込んだら私のフトコロへ走り込んで来てくれました~~
覚えてくれたようで嬉しかった~~いっぱいハグハグしちゃいましたぁ~~(*^.^*)エヘッ
暖かくてワンズには暑いくらい舌ベロンチョでしたね~~

またまた、首輪色が
ユノちゃん&Genサン異母姉弟同士同色(赤)・・・
イヴちゃん&ボルボも同色(緑)・・・
意気投合バッチリモードでスタート!!


イヴちゃん♪ :フラットコーテッド・レトリバー
f0176499_2274791.jpg

Genパパがナデナデ~~ モザイクの下は満面の笑みで嬉しそう~
f0176499_23283512.jpg

ユノちゃん♪ :フラットコーテッド・レトリバー
ディスクを銜え爆走でしたぁ~ 撮り損ね残念!!
f0176499_22154042.jpg


イヴちゃん♪ユノちゃん♪ いつも仲良しさん
f0176499_22184912.jpg


ユノちゃん♪ ボルボ♪ :ゴールデン・レトリバー
ユノちゃんの後ばかり追いかけてマス~ウフ~
f0176499_22211873.jpg

ユノちゃん♪ ボルボ♪がイヴ・ユノパパにナデナデ可愛がってもらってマ~ス!
ユノちゃん♪パパさん大好き!!ボルボ♪が『遊ぼっ!!』 
f0176499_22213250.jpg

ユノちゃん♪ ボルボ♪ 仲良しツーショット!!
f0176499_22214865.jpg


ユノちゃん♪ ボルボ♪ Genサン♪
f0176499_22312249.jpg


ジュリ君♪ :アイリッシュ・セター & Genサン♪
f0176499_2242571.jpg

f0176499_22432288.jpg


ジュリ君♪を追いかけるボルボ♪ & Genサン♪
速い!速い!
f0176499_22454127.jpg
f0176499_22454485.jpg


ベン君♪ :セント・バーナード
f0176499_22545828.jpg


りゅう君♪ :ボーダーコリー
ブルーアイのりゅう君♪ ママがしつけに頑張っているとのことです~
f0176499_22564040.jpg


ボルボ♪ & Genサン♪
同じおもちゃを二人して・・・
f0176499_22471974.jpg

ボルボ♪ スタッフお姉さんにすっかり寄り添ってカワユイ~~
いいショットが撮れました(^O^)  
f0176499_22473347.jpg


Genサン♪ 小型犬大好きなGenサン!みんな集まって来てくれたね!!
f0176499_22585931.jpg
f0176499_22591046.jpg





イヴちゃんユノちゃん家今日は楽しい1日ありがとうございました。
ワンコについて『なるほど!へぇ~!』が多く勉強させて頂くことばかりです。

こんな我が家ですがコレに懲りずよろしくお願いしま~す♪♪
Genパパもとても喜んでいます♪♪
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-17 22:39 | Trackback | Comments(4)