<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 30日
'08年振り返って・・・
f0176499_20194919.jpg



さぁ~明日は大晦日!!
迎春準備もナンとか一段落付いてきたかな(^_^)











お餅つきi途中に餅つき器が壊れ、お米は研いで用意してある中買いに走りました~ 
もう15~6年使用なので寿命だったようで・・・

6升分前日の夜に洗っておきました。
一つのバケツに1升分・・・
f0176499_20303814.jpg


Genパパと2人でお飾りを作ります。
中々綺麗なお飾りとはいかず
Genパパ器用な筈が何故かぺっちゃんこ~~(苦笑)
私はちぎり役・・・熱い!熱い! このちぎり方も亡義母から見て覚えました。

この箱 “ろうじ” なつかしいでしょ!
義母がずっと利用していた物で水分を上手く吸い取ってくれる昔ながらの一品!!
f0176499_20322873.jpg

f0176499_20375953.jpg


義父母健在や息子達が在住していた頃は
きな粉餅、おろし餅、菜餅など突きたてお餅を頂きました。
亡義父が『旨い!旨い!』と頬張って食べていたのを思い出します。





この1年少し振り返ってみま~す059.gif(^_^)


1月:☆久しぶり大雪が舞いました。
f0176499_20473657.jpg


☆初心者フリスビー講習会
f0176499_20495315.jpg


☆サクラお花見
f0176499_2052942.jpg


☆コテージお泊まり
f0176499_20533816.jpg


☆ジャンピング~~
f0176499_205654.jpg


☆訓練も頑張りました!
f0176499_2110541.jpg



夏:☆今夏は暑い!暑い!の挨拶ばかりでブラックワンにはカワイソウでした。
・・・クールダウンに海岸で泳ぎ大好きぶり発揮
f0176499_2134780.jpg


☆ホテルプールでも・・・
f0176499_2151722.jpg


☆渓谷でも・・・
f0176499_21144486.jpg


☆イヴちゃん&ユノちゃん(=Genki異母時期違いお姉ちゃん)と渓谷へ・・・
f0176499_22144797.jpg

f0176499_22151585.jpg



☆ボルボとガウガウ合戦や仲良く戯れたり・・・
f0176499_21174033.jpg

f0176499_21214435.jpg


☆夕食後から起床まで室内犬として・・・悪戯三昧にGenママ凹みました(゜_゜;)
f0176499_21232685.jpg



秋:☆フラットオフ会 in ポニワン 39頭が集まり圧巻でした。
北海道から遠征shio-chan & アンちゃんパピー軍団 出会いがありました。
shio-chan家momoちゃん♪&TAROH君♪
f0176499_21303070.jpg

f0176499_21304396.jpg
 

Genki時期違いお姉ちゃん:アンちゃんと・・・
f0176499_21342296.jpg



☆伊賀上野城へ・・・
f0176499_21422530.jpg
f0176499_21424711.jpg


☆おしゃれなドッグカフェもいっぱい行ったね!何度行ってもまだまだ暴れん坊(T_T)
f0176499_21443169.jpg



冬:☆耳下腫瘤生検結果が出るまで心配で不安で・・・でも悪性でなくて良かった~~
f0176499_22311489.jpg



☆ドッグランへ何回も行ってたくさんお友達出来たね!!
ボルボもドッグラン初デビュー!!
f0176499_21521980.jpg
f0176499_21523577.jpg
f0176499_21525499.jpg



まだまだ載せたい思い出いっぱいありますが今年はこの辺で・・・

たくさんのワンズやワンズお仲間と出会いを頂いたこと感謝しています( v^-゚)Thanks♪
こんな我が家ですがこの日誌を通して『家族の大切さ』を少しずつ来年も綴っていけたらなぁ~
と目標に置いてます。。。
時折お時間ある時に遊びに来て頂けたら嬉しいです。。。

どうぞ皆さま良いお年をお迎え下さいますよう・・・
今年は今日で〆たいと思います(^人^)感謝♪
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-30 22:47 | Genki | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 29日
似合ってるでしょ!!~エヘヘ~
f0176499_19401522.gif
年の瀬も押しつまりやっと迎春ムードになりつつ我が家です。
掃除も買い物もキリがなく 『マッ!いいか!!』
すべてにこんな調子でぇ~す。。。
一夜飾りは良くない・・・と言うので明日までにはナンとか(^_-)-☆ネッ!!





Genサンはすっかりお正月バージョンですよ~~(o^-^o) ウフッ
シャンプーやってもらったらリボンを付けてくれました(*^^*) デレッ
なんだかねぇ~成人式のお嬢さまみたいにキラキラなのよ~~
似合ってる~~??って照れながらもGenサン嬉しそう~

f0176499_19592255.jpg

f0176499_200176.jpg


Genパパの方が喜んじゃってマ~ス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-29 20:02 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 27日
今年も残りわずか・・・
f0176499_23345389.jpg
昨日はぼたん雪が舞い降り寒~い1日でした~
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Genサンはクリスマスのプレゼント余韻にたっぷり浸かってマス。
皆さんのお陰で幸せクリスマスになりました。
ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




早速にプレゼントおもちゃで遊んでいます~
ココまでは可愛くピーピー鳴らしてお利口さん・・・が
f0176499_23411053.jpg


また 破壊王になり撤収でぇ~す。コマッタもんデスね~~

撤収したものだから家中探し廻り大騒動(→o←)ゞ アチャー
いつもいる部屋から柵越えしあちらこちらちゃぶ台をひっくり返したように
めっちゃくちゃ~~~~(;´д`)トホホ
本気で怒り止めようとしたら引っ張られ後ろへひっくり返り腰をぶつけ痛めるし~~~(>_<)
散乱状態もカメラ向ける気力なし~~


家の中で爆走しなくても~~ったく~~(*'へ'*) ぷんぷん



レトリバー誌1月号購入!!
10月オフ会でお会いしたフラット仲間さんがたくさん掲載されて楽しく拝見・・・σ(^ー゜)ゝ
f0176499_23572796.jpg

f0176499_23575445.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-12-27 23:51 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 24日
☆★☆メリー!! クリスマス☆★☆
f0176499_1074964.jpg

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-24 10:10 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 24日
年忘れ爆走大会!?
明日(もう今日ですネ)はもうクリスマスイヴ`*:;,.★ ~☆・:.,;*
みんなサンタさんナニを運んで来てくれるかな??楽しみ♪楽しみ♪
f0176499_23252492.gif



今日はアイルークママ家&モコ家にお誘い頂いてドッグラン:ポニワンへ行って来ました~
さぁ~年忘れ爆走大会になったかどうか??
それぞれにどんな思いを乗せて爆走したり遊んだりしたのかなぁ~~ヾ(〃^∇^)ノ わぁい♪

ルーク君アイル君モコちゃん、近い方が遅くてゴメンね~~<(_ _)>
Genki&ボルボも一緒に元気いっぱい車に乗ってランラン!!
今までボルボは車に乗る時後ろずさりしてGenパパが持ち上げて乗っていたの~
だけど今日は違ったんだよ~~Gen兄ちゃんが乗るまで待ってサッサと座席へ・・・
車酔いも無し(30~40分)無事到着でした~~スゴイ進歩だよ~~(^_^)

f0176499_23362353.jpg


ドッグラン風景をボケボケですが並べま~す。。。067.gif

レト三種類揃い踏みダヨ~ <ラブラドール・ゴールデン・フラットコーテッド>
f0176499_23422997.jpg

向こうからアイル君、ルーク君、Genki
f0176499_23375318.jpg

アイル君、Genki、ルーク君
f0176499_23463616.jpg

後ろ:アイル君 前:Genki
f0176499_23482177.jpg

奥:モコちゃん 前:ボルボ
f0176499_2350461.jpg

モコちゃん小型犬興味津々かな(o^-^o) ウフッ ちゃんとオスワリ出来てるよ~
Genサンよ~く見ておきなさ~~いな(笑)
f0176499_23512816.jpg



ここでアイルーク家&モコ家と解散となりました。~~名残惜しい~~
遠い所どうもありがとうね~~( v^-゚)Thanks♪
Genサンのお恥ずかしいところをいっぱいお見せしてびっくりされたでしょ??
人様の鞄やおやつへ飛び込むなんてねぇ~" "(/*^^*)/ハズカシ
Genkiのヘコヘコが多くてルーク君、アイル君ゴメンね~~

ルーク君だっけ?アイル君だっけ?お水入れペットボトルを銜えて爆走には
フラットだぁ~~ってナンダか嬉しくなりましたよ~~
お姉さんには謝っておこう・・・<(_ _)>
こんな我が家ですが懲りずまた遊んでやって下さいね~~o(^∇^)o ワクワク

 
お昼の休憩タイム・・・
f0176499_0223365.jpg



この後もまだ遊び続けてましたよ~~
いつものお友達ジャックラッセルテリア:マメタ君
お遊びもワンもニンもみんなと仲良く上手に遊びます。。。
f0176499_0124992.jpg
f0176499_0131060.jpg
f0176499_0131996.jpg


コーギー:コタロウ君
二人絡んで仲良く遊んでたね~~
f0176499_0204575.jpg

f0176499_0133494.jpg
f0176499_0134715.jpg


アメリカンコッカースパニエルちゃん & ビーグルちゃん
f0176499_0234020.jpg


お久しぶり~ベルジアン・シェパード・ドッグ・タービュレン:陽満里ちゃん
すっかりお姉様になってましたよ~~(後ろ姿ゴメンね~)
ママがハウス内で休憩中でのぞき込み待ってマス(^_^)
f0176499_030290.jpg


こちらもお久しぶりでしたぁ~
ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール:さくら君
オーストラリアン・シェパード:ふぶき君
Genパパ憧れのグローネンダールですよ~~
f0176499_0361585.jpg
f0176499_0363223.jpg


みんなワラワラ~と・・・ナニしてるの(・_・?) ハテ?
f0176499_0364659.jpg



さぁ~ゴールデン・レトリバー:ボルボですよ~
f0176499_162070.jpg

ボルボはマメタ君ママがすっかりお気に入りでぇ~す。甘える!甘える!(^ー^* )フフ♪
f0176499_0555578.jpg

いっぱいナデナデして遊んでもらいました。マメタ君ママさん!いつもありがとう~~
f0176499_0561279.jpg


我が愛犬やんちゃ坊主Genサンでぇ~す。。。
f0176499_0562028.jpg








今日遊んで下さったアイルーク家、モコ家遠くからありがとうございました。
& 仲良く遊んで頂いたみなさまどうもありがとうございました( v^-゚)Thanks♪
これに懲りずにまた遊んでやってくださいd(^-^)ネ!

皆さま♪ 素敵なクリスマスをお迎えくださいますように・・・☆★☆★☆
  
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-24 00:21 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 20日
暖かい年の瀬
今日も暖かい穏やかな年末土曜日でした(^O^)

f0176499_18212472.jpg知人からパンジーを頂き植木鉢に植えたり、押入れを整理してみたり・・・
我が家の前一車線県道が通ってます。
そして事故が多いんですね~~
昨日も事故の話をしましたが
今日は我が家の前近くで
警察検問でした~(^0_0^)





私がかからないようにしなくては・・・(*^~^*)ゝ いやぁ
皆さんも安全運転しましょうd(^-^)ネ!




Genサン日光浴に庭へ放牧・・・
   馬骨を喰らい付いたり、落としてみたり・・・(^ー^* )フフ♪
f0176499_1829581.jpg
f0176499_1829145.jpg



庭仕事を内側からず~っと見学していたり・・・
f0176499_18325569.jpg



あまりにも穏やかだったので14時頃からまったり(?)散歩!!

『さぁ~お待たせ~散歩に行こうね~~暖かいね~♪♪』
前の県道を渡る時は『スワレ!』で待ってマス!!
段々甘くなってきてコマンド入りにくくなってるので意識して待たせるよう頑張ってマ~ス。。。
f0176499_18341984.jpg


堤防沿いに散歩!!臭いカギ、マーキング、ウンp・・・
ウンpのあと砂かけに脚を思い切り掻いているのには笑えてきま~す( ̄w ̄) プププ 
『蹴られるとウンp取れないからもういいよ~~』
『コレはボクの礼儀なんでしゅ!!紳士でしょ?』
f0176499_18421385.jpg


やはり暖かいのか虫が飛んでました~
フィラリア対策必要かな▽・_・;▽

f0176499_1843496.jpg


f0176499_18522470.gif
f0176499_18531828.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-20 18:59 | Genki | Trackback | Comments(16)
2008年 12月 20日
公園へ・・・
穏やかな暖かい年の瀬となりました。。。
今日はワタクシお出かけしたのですが車量がいつにも増して多いですね~~
事故に気をつけないと・・・
Myカーは軽自動車なのでトラックの後ろに付くと信号が見えない時があります。
今日も大型トラックの後ろからそのまま続いて走行したら赤信号走行してしまいました。ドキッ!!!!!
車間距離取らないとアブナイです(T_T)かと言ってノロノロ運転してるとピッタリ後ろから
付かれるし・・・


Genパパお休みだったので公園へボルボ&Genサンと一緒に行って来たようです( ^^)人(^^ )
ロングリードで爆走して来たのかな(^ー^* )フフ♪
f0176499_2121522.jpg
f0176499_2123638.jpg
f0176499_2124647.jpg
f0176499_2125533.jpg



帰宅後相変わらずボール引っ張りっこですね~o(^∇^)o ワクワク
f0176499_2145384.jpg






***知って下さい***

不要ペット回収車&殺処分を伝えるTV番組企画の署名立ち上げました。
                                   <以下ジョンパパBlogより抜粋>

「不用品、無料で~~引き取ります!!」
軽トラックでゆっくりと運転をしながら、スピーカーから流れるこの声、
この車を皆さんよくご存知でしょう。
この不用品回収車とまったく同じことが動物でも行われているのはご存知ですか?

それが「不要ペット回収車」。名前のまんまです、不要だと思うペットを回収する車です。
命が物として扱われているとしか言いようがありません。
全国約40の都道府県にあり、多い所では100ヶ所以上もの回収ポイントがあります。


回収車が引き取った犬猫達は、動物管理センターや動物愛護センターまで運ばれ、
その後殺処分されます。
行政は、私達の税金をこんなことに使っているのです。
1つの命を不要と名づけ、簡単に捨てさせるサービスが現実にこんなにもあるのです。
f0176499_2174650.gif
これだけ沢山の回収車の維持費、そして人件費を犬と猫が生きられるために
使ってほしいと思います。



[PR]
by genki-flatty | 2008-12-20 00:19 | Trackback | Comments(0)
2008年 12月 18日
体操選手!?
段々気ぜわしくなって来ましたね~~
・・・気持ちだけで身体は重い~~~


昨夜のGenサン体操選手のごとく身軽で柔らかいところを見つけましたよ~~

Genサン:
だって~パパ&ママが居るところにはいっぱいイイ物があるんでしゅ~
おもちゃの隠し場所もボク知ってるんでしゅ~
だからナニがナンでも行きたいんでしゅ~~

ママ:
アブナイよぉ~~どうやって上がったの~(・_・?) ハテ?
ホラ!!降りなさ~~~い!!! この根性たるや凄しだわ~・・ったくぅぅ 
f0176499_1547686.jpg


こんな時のためにショートリード付けてあるので難なく事なきを得ましたε=(・ρ・*) フゥ



寝る時はリビング:ドッグベッドやソファへ行ったり来たりしながら1人で寝てマ~ス。
ソッと覗いて見ると爆睡中~~zzz~~
それがヨガ:ヘソ天sleepのポーズ(笑)
身体柔らかくお手々がまぁ~ナンと可愛らしいこと(^ー^* )フフ♪
f0176499_16235100.jpg
f0176499_1624668.jpg


Genサン!あなたはし・あ・わ・せダヨ~ 
その幸せを与えてくれるGenママもし・あ・わ・せ(*^-゜)⌒☆ 

f0176499_1619360.gif

[PR]
by genki-flatty | 2008-12-18 16:25 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 17日
お勉強!?
f0176499_17494325.gif
早いですね~~あと1週間でクリスマスですね~~



我が家はナンの行事もありませんが
廻りからの雰囲気やイルミネーションにワクワクしますね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
Genサンはサンタさん待ってるかな(o^-^o) ウフッ


最近基本コマンドが入らなくなってきたのでお勉強タイムを少しずつ・・・(^O^)

『スワレ!』 美味しい馬肉ジャーキーが貰えるので頑張ってマス。
f0176499_1841344.jpg


『スワレ!』から遠隔で『フセ!』 後ろ足がキレイに収まってませんね~
そして、ばばっちい顔だこと(爆)
f0176499_1862915.jpg


『立ってマテ!(立止)』これはすぐに出来ました。散歩でいつも使ってるからね~(^_^)
f0176499_1881376.jpg


このあと脚側行進を少しやって終わり~~
さぁさぁ馬肉ジャーキーが待ってます~~ウマウマ~~



そして爆走タイムで~~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
f0176499_1814134.jpg



椿ママ家から床パッチワーク床ボードを頂きました。
Genサンお遊びスペースが出来ましたよ~~
滑らなくてイイしフロアー汚れ気にせずに・・・色もフロアーとマッチング~~(^_^)v
f0176499_1818789.jpg





f0176499_1822179.gif


ワン仲間から発信がありましたのでお知らせします。。。


*****************

人間も動物も皆同じです。犬猫の場合、突然飼主から解雇された上に「死」を突きつけられます。
そして血も涙も無く炭酸ガスを吸わされ苦しんで殺されます。 
思い遣りのかけらも無い、酷い日本の動物行政であると思いませんか?

持ち込み犬猫の即日殺処分に抗議する署名運動

犬猫の殺処分廃止の署名運動


どうか皆様ご協力お願いします。

                             以上転載元: 奇跡の母子犬を忘れないために
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-17 18:49 | Genki | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 16日
さっちゃんその後・・・
f0176499_2340186.jpg


<☆寄付金募集要項サイト>
<☆福岡・動物たちの幸せを呼びかける会>



f0176499_23595317.gif


さっちゃん退院~抜糸~その後の様子まで
~さっちゃん11月26日退院・12月6日抜糸・12月10日までの様子~
 
<より以下抜粋>

ハウスの子達、北九州エリアの子達、仕事のこと…
様々な苦しい思いと戦ったこの子を引き取るという決断…。

この子の命に希望の光はあるのだろうか?
そして 訪れてしまった激闘のお世話の日々…。

手術後のお世話は尚一層大変だし、ましてや手術を乗り越える事が出来るのか?
そして全てが上手くいっても術後のさっちゃんの痛み…と

私達も色んな不安や苦しみを抱えてお世話してきました。

ハウスっ子達のお世話をしながら、この子にどこまでしてやれるのだろう…
その思いで心が押しつぶされそうでした。

先のことを考えると、心がダメになりそうで…目の前の目標だけを胸に頑張りました。
まずは手術に耐えられるだけの体力を付ける為に!と頑張り

そして手術のとき、ただただ麻酔に耐え抜いてくれる事を祈り見守り続けました。
そして退院してからは、もしもの事が起きないように!
傷口に汚物を絶対につけないように!再び感染症が起きないように!
と、抜糸までの日を頑張り続けてきました。

さっちゃんだけでない、大切な命たちを抱えながら、北九州エリアの子達の事を思いながら、
頑張り続けた日々でした。

そして、いよいよ、やっとやっと!抜糸の日を迎えることが出来ました。


足が無いさっちゃんはタオル包帯と同じく、引っかかる部分(足)が無いので
スポンと抜けやすいので、かなりコツが必要なのですが
初めて、初めて、さっちゃんが歩き始めました
歩ける喜びにさっちゃんの顔から笑顔が溢れた瞬間でした

ものすごく喜んでくれました!このヒラメキは大成功でした

少しずつ短時間の訓練を重ね
お外デビューもしました!
そしてG君やマリンちゃん!

アンヨの無いさっちゃんでも
一緒にお散歩に行ける散歩仲間も出来ました!

お散歩を楽しみ、休憩を楽しみ、オヤツタイムを楽しみ
さっちゃんは驚くほどに輝いています

「生きていて良かった!」

足は無くても沢山の喜びを噛み締めています!

それを私達にたくさん伝えてくれるさっちゃん。
一緒に味わった沢山の苦労。乗り越えてきた月日。

さっちゃんの笑顔はこれまでの、全ての苦労を吹き飛ばしてくれました。
これからも続く苦労をも吹き飛ばしてくれるほどの笑顔を見せてくれています!

本当に本当に飛びっきりの輝く笑顔を見せてくれるようになりました

でも悪さはしまくりのさっちゃんです(^_^;)
元気になってペットシートもわたわたにするようになって
バスタオルやお布団が汚れてしまって取り替えに追われてます
ペットシートを剥いで
気持ちが良いお布団の肌触りの上で超熟睡

夜も、お散歩で運動をするようになってから眠りが深くなったさっちゃんです
でも夜な夜なおトイレのお世話はしなくちゃいけません。

オシッコしてお部屋をキレイにお掃除してもらったら
「ありがとっ」のさっちゃんです♪ f0176499_032221.giff0176499_033432.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-16 00:05 | ワンちゃん | Trackback | Comments(4)