<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2008年 11月 30日
サーカス団員!?
f0176499_23474438.jpg


明日でもう11月も終わりですね~~♪

まだ先日まで暑い!暑い!と
大騒ぎしてたような気がするのはワタシだけ!?







Genサンも知恵が出てきてサーカスまがいなことをやり出します~(苦笑)
柵が設けてある向こう側へ行きたくて仕方ないんです。。。
そしたらなんとソファ背もたれへ両足で乗り、前足をフェンスの上へ移動・・・

この身軽さなんたることや~~!!!驚いたり

アブナ~~イ!!!心配したり・・・

f0176499_23582264.jpg



Genパパに捕まり耳傷跡へお薬シュッ!シュッ!
気持ち良さそうにさせてま~す(*^-゜)⌒☆ 

f0176499_05238.jpg




f0176499_0104938.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-30 00:13 | Genki
2008年 11月 28日
どこもクリスマスモード
f0176499_0413267.jpg
午後から出かけて来ましたがどこもクリスマス色でワクワクですね~~
今年も神戸ルミナリエなどなど盛り上がるのでしょうか!!






Genサン、お昼はお留守番だったねぇ~
ナニしてたのかなぁ~~
お利口さんしててくれたかなぁ~~

夕食後、欲しいおもちゃが見つからず部屋内を探し廻ってました~~
もう綿が出て来て撤収しちゃったんだよ~~(T_T)
クリスマス飾りを食べようとするし~~ったく・・・

また、クリスマスに頑丈(爆)なおもちゃサンタさんにプレゼントしてもらおうね~(゚ー゚☆キラッ



床にゴロンタしてみたり・・・見つからず残念そう!!!
f0176499_0563265.jpg




ドグベを利用するようになって・・・
f0176499_0545796.jpg





f0176499_0585091.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-28 23:17 | Genki
2008年 11月 27日
遊んでみました♪
f0176499_0324415.gif
雨音が聞こえてきます。明日は30%予想だそうですがどうでしょうか!?f0176499_0341413.gif


さてさて、カメラが壊れたままで新規購入になりそうですヽ(´~`;)ウーン
燐市に2店新規開店と言うことで待ってるのですが・・・


フラッティ・マルクとおもしろ家族★:マルクままさん
momo&TAROHと一緒~:shio-chan
画像から動画作り(パラパラと言うそうな)に挑戦されてお見事に掲載されていま~す(^-^)//""パチパチ

ワタクシは動画ムービーメーカーで画像を繋いでいたのですが
いったん共有動画アップしてから貼り付けとなるので面倒だなぁ~って思いながら利用してました。


フラットらしさはやはり躍動感がなんたってぇ~~ですものね~ 
コンデジ亀君では出しにくいんですね・・・って
ワタクシのスキルが無いだけなのですが(*^.^*)エヘッ

さぁ~パラパラトライしてみましたよ~~(^_^)
どうでしょうか?? 上手くパラパラになってるカナ?かな?(笑)
  **画像クリックしてd(^-^)ネ!

f0176499_0564095.gif

               
shio-chan♪マルクままさん♪ どうもありがとう( v^-゚)Thanks♪
こちらの方が画像が大きくて良いですね~
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-27 23:20 |
2008年 11月 24日
雨の1日
f0176499_0544869.gif
今日は天気予報ピッタシカンカンで雨の一日でした!!


Genサンもいつも昼間は外犬舎なのですが午後から室内犬しましたよ~~f0176499_0565482.gif



頂いたおもちゃで夢中になって楽しそうに一人遊びしていました♪
破壊王にならないで~~(苦笑)
f0176499_10136.jpg



案の定破壊王になりそうで取り上げたら追いかけられました~o(*^▽^*)oあはっ♪
f0176499_114149.jpg



このおもちゃで“宝探し遊び”・・・ソファマットの下へ隠して横になっていたのですが
押しのけられてマットの下へ潜り込んでとうとう見つけました\(^_^)/

      Genサンの勝ち~~~~天晴れ!!天晴れ!!
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-24 23:52 | Genki
2008年 11月 24日
Genkiは元気!!
f0176499_133336.gif

せっかくの連休は雨予報ですがどうなんでしょうか!?
クリスマスツリー飾り付けなどに良いかも知れませんね`*:;,.★ ~☆・:.,;*








Genサンはいつも通りボール遊びに夢中でしたよ~~
Genパパもいつになくカメラ撮影に一生懸命でした~(o^-^o) ウフッ

f0176499_1444195.jpg



連写だったので動画にしてみました061.gif





夕食後室内へ入れるといつものごとくドッグベッドクッションを取り出し
ヘコヘコ&カジカジが始まってから落ち着いて寝る体制のようですぅぅ(;´д`)トホホ 

f0176499_1124581.jpg
f0176499_1125465.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-11-24 01:20 | Genki
2008年 11月 22日
ふてくされ(~o~)
もうあちらこちらのお庭にはイルミネーションが輝いていますね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*

今日のGenサンボールを追いかけたり・・・いつもと変わらずでした。。。
ただ、痒い痒いってするので ダメ!!lって言うとふてくされ顔してました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

早く治さないとランも行けないよ~~(^_-)-☆ネッ
f0176499_2202364.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-11-22 22:02 | Genki
2008年 11月 21日
クリスマスプレゼント
f0176499_21303996.jpg
Tママさん手作りリース&クリスマスツリーをGenサンへプレゼント頂きましたよ~001.gif
Tママさん、今日預かり物遠慮無く頂いてきました。
こんな可愛い素敵なツリー&リースにカードまで添えて嬉しかったです♪


Genサンをいつも可愛がって下さりありがとうございま~す( ^^)人(^^ )
椿君 さくらちゃん あんずちゃんファミリーのようにホンワカ家族になりたいでぇ~す。
Genサンじゃいつまでも無理なような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今、Genサン謹慎中なので また 復活したらよろしくお願いします。
素敵なクリスマスを`*:;,.★ ~☆・:.,;*
 
f0176499_2145578.jpg



椿君、さくらちゃん、あんずちゃん ママしゃん どうもありがとうでしゅ!!
ボクの病気大丈夫OK!結果プレゼント☆☆ 
& 椿君、さくらちゃん、あんずちゃんのママからプレゼント☆☆
Genママからおもちゃプレゼント☆☆

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ プレゼントいっぱいでしゅぅ~~
もう、ボクにはクリスマスサンタさんが来てくれたでしゅか!?ありがとう♪(#^ー゚)v

Genkiは元気でなくっちゃいけないでしゅネ▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

                                       by Genki 
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-21 21:54 | 暮らし
2008年 11月 21日
耳下腫瘤=寿命が縮む想いでした=
Genパパ&ママこの10日間ナニをしても手が付かずの状態でした。。。

9日の夕方『右垂れ耳をめくると梅干し(大)くらいのこぶがぁぁ~診てくれ~』・・・と
Genパパが咳きってワタシに言ってくるのです。
『アレッ!左はないよなぁ~~??』と二人で全身の感触を確かめました。
『ココってリンパが集積してる所だよ~~』
段々二人の顔が青ざめてくるんです~~会話も悪い方へ悪いほうへ・・・(゜_゜;)

今日は日曜日だからと明日朝1番で病院へ行こうと取りあえず落ち着きました。



次の朝、即病院へ・・・
1年前にも口内に膨らみが出来て除去手術してもらっています。
その病院へ走りました。

Dr.『大きいなぁ~根も張ってるし・・・困ったなぁ~ まだ若いもんなぁ~
   とにかく病理検査してはっきりさせよう。明日来れますか?
   麻酔をかけて皮膚を切りそこから検査へ出す部分を抜き取り
   早速に病理検査に出します。明日来院して下さい。
   もし・・の場合はとりあえず抗ガン剤対応ですね~
   ココは摘出出来ない場所だからねぇ~(>_<)』

Genパパ&ママ『先生の見立て確率はどうでしょうか?
           結果が出るまでにどれくらいかかりますか?』

Dr.『うーんナンとも言えないけど5分5分かなぁ~~(回答困惑??)
   10日後に検査結果が分かります。
   抜糸もあるので10日後来院して下さい。
   ナンともないとエエなぁ~ヽ(´~`;)ウーン !!!』


その翌日午後から病理診断のための手術になりました。


病理診断後・・・毛が剃られ2~3針縫われています。かわいそうに痛々しいです。
f0176499_121716100.jpg


抗生剤を貰い帰宅!!
ふらふらもなくいつものGenサンと変わらずでこちらが心配するほどでした~ホッ!!!!!




この10日間・・・(°_°;)ハラハラ(; °_°)


Genパパ『もし最悪の場合は獣医さんに付いて対応して行こう~~
限られた時間があるとしたらGenサンに我が家へ来て良かった~と
喜んでもらえるようするしかないだろう~
あとはGenサンの寿命・免疫力を信じてあきらめない・・・』などなど
もう結果が出てダメだったような話に・・・・(T_T)

この間もGenサン、ホンと変わらず元気なのでこの病を忘れてしまうくらいで
とっても助かりました。




そして10日後今朝、結果&抜糸に行って来ました。
待ち合い室から先生が直接呼んでくれたのですが“笑み”が分かりました。


Dr.『Genki君の結果、今丁度届いたよ~良かった!良かったよ~(^_^)
   耳下腫瘤:腫肉芽腫性皮下組織炎 と診断結果出て来たよ!!』

耳慣れない言葉でしたが結果診断書をゆっくり説明してくれました( v^-゚)Thanks♪

Genパパ『腫瘍=ガンではないんですね~良かった~~\(^_^)/
       以前も口内手術してるから体質なんですかねぇ~
       全身触ってよく観察していかないとダメですね~』


カラーも出来ない位置から採取したので痒がって掻いてるのが心配だったので
話してみるとやはり少し炎症を起こしてました(x。x)゜゜

抗生剤と皮膚炎塗布剤をもらい、掻いた為に起きた炎症その後を診てもらうために
1週間後来院です。。。

抜糸後・・・炎症と言ってもほとんど分からない程ですε=(・ρ・*) フゥ
f0176499_12485977.jpg
 



とにかく良かった~~~万歳~~~ 

お祝いしなくては・・・(^_-)-☆ネッ!!!




病院から帰宅後すぐこれです(笑)
f0176499_132545.jpg
f0176499_1321641.jpg
f0176499_132307.jpg
 

   


昨夜・・・Genパパ&ママ落ち着かない夜でした。。。
f0176499_13103035.jpg
f0176499_13103921.jpg


Genサンも甘えて来ます~しっかり抱っこしてました(笑)
f0176499_13104773.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-11-21 13:25 | Genki
2008年 11月 18日
友人と・・・
少しワンちゃんニャンちゃん現実の厳しさを見てきました(゜_゜;)

f0176499_23442718.jpg昨日(16日)は近所の友人グループ4人でランチへ行って来ました~♪
同じ世代なので話も合っていつのまにか時間オーバーして私達だけになってました。
おばちゃん軍団にお店の人も声がけ遠慮しちゃったかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お料理も薄味で美味しかったし・・・
お口もお腹も満腹になってワイワイと楽しんで来ました(^_^)





みんな『ドッグラン、ドッグカフェ』なんて『○○さん、それ何??』って
不思議がられたり、縁遠い話だったようですぅぅ
やはり番犬時代から抜けてないのかなぁ~って少し寂しかったよ~(o^-^o) ウフッ

私の中ではGenサン中心になってますがそうだよね!
近所とは言えそれぞれ生活が違うんだモン!
立ち話では聞こえない話も出て長男の嫁グループなので
みんな一生懸命生活に頑張ってますね~~(*^o^)/\(^-^*)


そして今日はデジ亀君修理依頼へ2店行って来ましたが
同じような回答で予想通り『新品を・・・』との話でしたヽ(´~`;)ウーン

早めに探してこないとBlog画像にコマルもんね~~(T_T)
うーん 今の出費はイタイなぁ~~007.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-18 00:09 |
2008年 11月 17日
ひまわり
今日の夕方散歩はこのメロディと歌詞をいつのまにか口ずさんでいました♪
「ひまわり~♪ ひまわり~♪」って・・・

f0176499_19175794.jpg



f0176499_1924266.gif



『 11月11日放送の「誰も知らない泣ける歌」で奇跡の母子犬が出ました。
ひまわりの家の山下由美さん、歌手の宮原彩さんも登場しました。
  転載先・・http://blogs.yahoo.co.jp/qfjsx850/3571704.html 』


現実安楽死と思ってる方が多いようですが
トンでもない私も今打つ手が震えるくらい苦しい思いで最期を迎えるのです。
ガチャン!!と鍵を閉められるあの音がこの子達(成犬、子犬)を終わりにしてしまうのです。

私は以前ニュースでこの現場を見ました。
なんで??どうして??しか言葉が出て来ずGenkiを抱きしめたことがあります。

「保健所=安楽死」と言えど殺人と同じですよね==
病気など愛を注がれて虹の橋へ渡るワンちゃんはその決断・勇断に重いものがあると信じます。


飼ったからには自己責任です。。。
勿論色々な事情が出て来るでしょう。
今、家族の笑顔がある時話し合っておいて欲しいのです。


右覧リンク先『どうしてなの?』を読んでみて下さい。。。
f0176499_1940722.gif 


PS.皆さんすでにご承知なところ若輩ものが啖呵を切りましたね<(_ _)>
最近の世間での色々なワンちゃんニャンちゃんの出来事を見た、感じたままに
知らなかったことに自分へ気づきを与えるためにも記載させて頂きました。
少しずつですが一緒に勉強させて下さい。何も出来なく歯がゆいです。。。


まずは足下のGenkiに愛情を一杯に・・・ひまわりのように太陽いっぱい受けながら・・・058.gif 
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-17 20:02 | ワンちゃん