<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
2008年 10月 31日
仲良し2ワン ▽・w・▽
f0176499_21575499.gif
今日はとても寒かったですよ~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
今までが暖かかったので余計に感じるのかもしれませんねぇ~
着るものにホンと困りますね~ヽ(´~`;)ウーン
寒暖差に身体が付いていかないようでどうも鼻ムズムズでぇ~す(T_T)f0176499_21235243.gif



ワンズ季節到来ですね~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
ボルボ&Genサン大はしゃぎ~~

f0176499_212801.jpg
f0176499_2128143.jpg

二人ナニ話してるのかなぁ~楽しそう~~♪♪
f0176499_21302490.jpg
f0176499_21304122.jpg
f0176499_21305329.jpg

f0176499_21283068.jpg
f0176499_21284148.jpg
f0176499_21285673.jpg
f0176499_21291549.jpg



そして・・・
f0176499_2205627.jpg



f0176499_2156529.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-31 22:03
2008年 10月 30日
ボクのパパはスゴイなぁ~~!!!
f0176499_18432354.jpg
夕方散歩時間が早くなりナンとなく気ぜわしいですね~~
暗くなってからはウンpも見えず・・・
学校帰りの自転車お兄ちゃんやお姉ちゃんに気付いてもらえず
怖い経験があるのでなるべく避けたいものですが
そうも言ってはおられず・・・
懐中電灯と発光タスキをかけてお散歩してますよ~~
散歩しておかないとますます破壊王激しになるようで・・・(´Д`ヽ)トホホ





Genパパが落花生収穫してくれましたよ~~001.gif
ワタクシが町娘(苦笑)で嫁ぎし頃落花生はえんどうみたいに吊り下がるもの・・・と。
亡義母が掘り起こし天日乾燥しているのを見てびっくり仰天!!!!!!
花は地上に咲くのですが
落花生はサツマイモのように土の中へ出来るものでした~(笑)
Genパパ今年は張り切って多くは要らないので多品種作ってくれたようです。。。

f0176499_1932419.jpg


f0176499_19364461.jpg
f0176499_1953715.jpg


ロープで引っ張りこ~~
f0176499_19630100.jpg
f0176499_1964555.jpg

もうすぐクリスマスだね~早い!早い! もう赤いイルミネーションだじょ~
f0176499_1965420.jpg


生肉・ヨーグルト・ゴマ・きな粉 & ドッグフード
今日はお野菜なしでした(^O^) ~ウマウマ~
f0176499_1994038.jpg
f0176499_1995138.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-10-30 19:42 | 暮らし
2008年 10月 28日
お芋三昧の一日
f0176499_19495272.jpg
Genパパが先日サツマイモを収穫してくれました。。。
早速焼き芋鍋を取り出して焼き芋を作りましたよ~~
パパごメン!!! サツマイモはやっぱり亡きお義母さん収穫ものだね~!!
黄色くて甘くて美味しかったよね~








やっぱりサツマイモは焼き芋に限る~~
温かくてホクホク言いながら何個も食べちゃいました~~~(o^-^o) ウフッ
Genサンも少しずつ千切ってあげたら喜んで食べてました。
大きく切ると詰まらせてしまうようです。。。
f0176499_19555219.jpg


里芋も収穫出来て煮っころがしに・・・
今日は芋三昧の日になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパさん、ありがとう~~( v^-゚)Thanks♪


f0176499_20182098.jpg

赤い布端が嘔吐の中に・・・ったく~~ そこのすまし顔おボッちゃまったら

f0176499_2155527.gif







f0176499_2036766.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-10-28 20:41 | Genki
2008年 10月 27日
ボルボ vs Genki
f0176499_18445053.jpg
秋色も濃くなって肌寒くなってきましたね~~すっきりしないお天気です~
今年は台風上陸ゼロが濃厚らしいですよ。。。
でも、大雨・雷災害は何度かありましたよね~~



今日はボルボが久しぶり遊びに来てくれました ▽・w・▽
Genサンったら大喜び!!ボルボも挑発されて爆裂ぶり最高潮!!

ボルボ♪
f0176499_18532334.jpg

ボルボ嬉しさ最高潮
f0176499_18535027.jpg

f0176499_18541018.jpg

どうなってんだ~~!?!?
f0176499_18542567.jpg

へそ天してすっかりGenサンに気を許してマス
f0176499_18544063.jpg

『ボルボ~ そんなに嬉しいん?? by Genki』
f0176499_18552358.jpg

f0176499_1855144.jpg

『ボルボ~早く遊ぼや!!by Genki』
『Gen兄ちゃん ボク 疲れたわ~~ by ボルボ』
f0176499_18545164.jpg




              ボルボ嬉しくて嬉しくてGenサンにガブリ寄りだワ~ン U^ェ^U ワン!
f0176499_1954419.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-27 19:13
2008年 10月 27日
雨よ!降らないで~~
f0176499_233880.gif
f0176499_356080.gif

イヴ・ユノ家&うるかんあなん家と一緒に先週に続きランへGO>>>
朝の雨も止み涼しくて爆走に遠投ボール奪取に思いっきり遊んで来ましたよ~~



ボケボケ成長なしのお写真を並べま~す♪
イヴユノちゃん何度かお会いしてるのにお名前があっちこっちしてご免ね~
『早く覚えてよ~おばちゃ~ん!!』言ってるのが聞こえま~~す<(_ _)>

先週お遊び出来なかったあなんちゃん♪
いっぱいハグさせてもらったよ~~
もう爆走しちゃって4ヶ月だなんて思えない~~
Genサンよりお利口さんだし~~(^O^)

f0176499_2123214.jpg
f0176499_2132291.jpg


泥んちょ穴掘り名人君
f0176499_213377.jpg



イヴちゃん♪ゴージャスまったりさん
f0176499_2163336.jpg


ユノちゃん♪パパと一緒に爆走してたよ~
f0176499_2164832.jpg


うるかん姉妹♪
うるかんあなんママと遠投ボールで遊んでもらいました~~
f0176499_2184466.jpg
f0176499_2203884.jpg

うるかん姉妹♪ それぞれお気に入りおもちゃ銜えて爆走でぇ~す。
f0176499_2205185.jpg



Genサンは落ち着かずうるかんあなんママに教育的指導を受けました。
そしたらきちんと一番前でオスワリして遠投ボール待ってマス(^_^)
ママさんいつもありがとうね~~感動しちゃったよ~~
f0176499_2191283.jpg



教育的指導のあとはこうして抱きしめて褒めてくれてます。
コレが大事なことなんですよね~~
うるびん・るかんちゃんご免ね~大事なママを取っちゃったね~~
焼き餅コンガリ~
f0176499_22134.jpg


『ボクにボールくだしゃい by あなん』
『ボクがGETしたボールでしゅ by Genki』
f0176499_2344521.jpg


あなん君とGenサン
f0176499_235063.jpg

あなん君とGenサン 二人して仲よく小型犬に興味津々
f0176499_2351278.jpg


Genサン、上に置かれたバスケットが気になって仕方ない様子
f0176499_2424219.jpg


ジャックラッセル:ソラちゃんと仲よく遊べたね==
f0176499_2521140.jpg


ワラワラと尻尾軍団でぇ~~す(笑)
f0176499_2561363.jpg



ココでイヴユノ家&うるかんあなん家はタイムオーバーとなり
“さよなら~気をつけて”帰宅されました~(*^-゜)⌒☆



お久しぶりに出会えたリーバちゃん♪
f0176499_2591864.jpg


黒い幕の上にウァバが隠してあります。それをしつこく狙ってマス(O_o)WAO!!!
f0176499_2425569.jpg


とうとうジャンプです。それでも取れない!なんとか取ろうと椅子の上へ上がってみたり・・・
残念!!!!! 取れずに諦めたのでした~ この執着心は凄し!!
リーバちゃん呆れてたよ~~
f0176499_243710.jpg


アフガン・ハウンド:メロディ君♪8ヶ月パピーちゃん ゴージャスでしたよ~~
f0176499_351516.jpg


白い毛並みが泥んこになっちゃた~~走るのも速い~速い~~
f0176499_35266.jpg


そうそう!小型犬コーナーに柴犬:クー君オーナーさんのお子さんが
『元紀君』という名前で同じだね~って子供さんが喜んでGenサンと
遊んでくれました。
泳ぎ好き、ボールも好き(テニスやってるんだって)名前も同じ。
好きなことも同じだね。って話が弾みました。。。

この後、Genサンはセルフシャンプーしてサッパリ綺麗にして帰りました。。。


f0176499_328950.gif



ポニワンさんではハロウィン祭仮装大会が開催されていました`*:;,.★ ~☆・:.,;*

イヴ・ユノちゃん企画参加して来ましたよ~~
ポニーだワン HPで掲載されるそうです。
皆さんお楽しみに・・・♪♪
f0176499_330412.jpg



イヴ・ユノ家&うるかんあなん家!!
今日も色々勉強させてもらい楽しい時間をありがとう~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
また、懲りずによろしくお願いします。。。
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-27 01:20
2008年 10月 25日
Genパパ vs Genサン
f0176499_23504959.jpg
ハロウィン祭が近づいてきたようであちらこちらにカボチャが見られますね~
ワンちゃん仮装大会などあるようで賑やかで楽しそうですね~`*:;,.★ ~☆・:.,;*





今日もはっきりしないお天気でしたよ~(~o~)
Genサンも雨が止んだ時に庭へ放牧~
夕食後Genパパと思いっきり楽しんだようです♪ъ( ゚ー^)> うふっ


まず馬油で肉球お手入れ~まだテディベアー作ってますよ~~
タコずれに傷が少々・・・病院投薬塗り薬
f0176499_063372.jpg

f0176499_035956.jpg
 

歯磨き液体剤、耳液体剤投与・・・と続きました。。。


そしたらそのご褒美に・・・と
Genサン引っ張り遊び要求にループ銜え持ってくるんですぅぅ~

f0176499_028548.jpg

f0176499_0283175.jpg



寝技で勝とう・・と懸命でぇ~す。。。p(^-^)q ガンバ
f0176499_0333161.jpg



とうとうパパに押さえ込まれました~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
f0176499_012190.jpg



まだまだ体力あり今度はGenママへ・・・
もう疲れたからママはおしまい~~と台所へ逃げ込み卑怯作戦を・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-25 00:47 | Genki
2008年 10月 23日
お手伝い!?
f0176499_1826957.giff0176499_18262447.gif
今日は雨が降ったり止んだりはっきりしないお天気でした。。。


曇って涼しかったので落ち葉集め掃除をしましたよ~(^_-)-☆
Genサンったら掃き集めると
またそれを銜えてきて葉っぱを元へ散らかしてくれるぅぅ~~(T_T)
f0176499_18325860.jpg



生け垣のムベに実を付けているのでジャ~~ンプ!!!
ムベ狩り始めました~~(´Д`ヽ)トホホ
f0176499_1835273.jpg



それをムシャムシャ・・・まだ固かったようで採っては放置なんだよね~~
f0176499_18365140.jpg




雨がまた降ってきたので家の中へ・・・
f0176499_13285890.jpg





                                  ボク!悪戯ばかりでしゅか!?
f0176499_18515810.gif
f0176499_18503981.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-23 19:00 | Genki
2008年 10月 22日
さつま芋いっぱいだぁ~
f0176499_184576.jpg
我が家もサツマイモの収穫となりました。。。
Genパパが畑で一生懸命作ってくれましたよ~~





Genサン庭で遊んでる・・と洗濯物取りに裏へ廻ったら
私にストーカーしていつのまにか横に居たのには驚き~(°∇°;) !!


さぁ~悪戯考えてますよ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

収穫サツマイモを引っ張り出してフシギ??そうに眺めてマス!
f0176499_18262276.jpg


そして・・・やはり・・・


庭へ運んでムシャムシャ・・・生で美味しくなかったみたい~(T_T)
f0176499_18281382.jpg









洗濯物取り込んでるとサツマイモはそのまんまで
靴下略奪成功・・・また庭へ運んでカミカミ!! 何枚靴下ダメにしたでしょうか(>_<)
f0176499_18361569.jpg



靴下取り上げられてシュン(x。x)゜゜・・・てなことはなく
カエルを見つけました~~
f0176499_18364172.jpg



~ったく!! 悪戯叱る前に
いろいろ楽しいことを見つけるのが上手だわ~!!と感嘆でぇ~すσ(^◇^;)


馬骨も頬張ってガリガリ食べて・・・
長持ちさせたくて取り上げようとすると銜えて逃げ廻ってました~~(o^-^o) ウフッ
f0176499_18404168.jpg





[PR]
by genki-flatty | 2008-10-22 18:55 | Genki
2008年 10月 21日
興奮冷めやらず・・・
f0176499_0141911.jpg
さてさて、日曜日のお祭り(オフ会)のあとも まだ 興奮冷めやらず・・・
し・か・し日常の時計は動いているので
いつまでも感動に浸っているわけにもいかず掃除や野暮用にと・・・
頂いたお土産でお茶しながら日常の生活に戻りつつありま~す。。。







さてさて、Genサンも同じ気持ちなのかな?どうかな?

ワン友さん手作り馬骨だじょ~~ マテ!だね~
f0176499_0284480.jpg


毛布でヘコヘコでぇ~す!!
f0176499_030880.jpg


オモチャカジカジ~~ 歯をピカピカにしてくださ~い!!
f0176499_0442558.jpg


ナンダか寂しそう~~
『momoちゃん・TAROH君に会いたいな~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪』
f0176499_036694.jpg


寝てしまったワン!!! 夢でも見てるのかい~~ムニャムニャ~~
f0176499_038197.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-10-21 23:50 | Genki
2008年 10月 20日
Flattyオフ会 はじめましてⅡ
f0176499_15125383.gif
昨日のオフ会に感動&興奮して眠れませんでしたよ~(*^.^*)エヘッ


感動の続きを並べま~す`*:;,.★ ~☆・:.,;*
はじめまして♪・・・のご挨拶させて頂いたのにお名前とお顔が覚えられなくゴメンなさい。。。
お名前とお顔に不一致誤りお許しくださいませ。
また、全員のお写真が撮れてなく重ねてお詫びします<(_ _)>


Genサンったらmomoちゃん&TAROH君のストーカーばかりでした~(~o~)
momoちゃんをすっかりお気に入り♪
ノリノリでタイヘンご迷惑・失態にshio-chanさんもさすが驚かれました<(_ _)>
f0176499_1521317.jpg


おもちゃ略奪 TAROH君ゴメンね~
f0176499_15252757.jpg


f0176499_15313153.jpg
f0176499_15314829.jpg
f0176499_1532233.jpg


f0176499_1534647.jpg

f0176499_15341912.jpg
f0176499_15343533.jpg


ユノちゃん♪ パパのお傍で上手にオスワリ。。。
f0176499_15433754.jpg

アンちゃん♪ いっぱいのお友達にビックリだね(^_^)
f0176499_1544246.jpg

ルーク君♪ アイル君♪ 暑かったね~ 土は冷たくてイイねぇ~
f0176499_155115100.jpg

ルーク君♪ ジェンジェン悪ガキじゃありませんでしたよ~~
Genサンとお誕生日が10日程違いなのにこの差は一体???
ハイ! パパ&ママの大きな違いでございます(^^ゞ
f0176499_15551091.jpg



おーけすとら家♪楽しんで頂けましたか?
ドッグショーに欠かせないワンズ君達でぇ~す☆彡

おらいおん君(アイリッシュ・セター)♪
ランへ入場されてすぐGenkiとの絡みでお騒がせしました。
申し訳けなくすみませんでした。その後大丈夫でしたでしょうか??
f0176499_167380.jpg


ちぇすたぁ君♪
さすが貫禄と凛とした気品!!その中にちょっぴりウヒョウヒョ感のフラットらしさ!!
皆さんの憧れ君ナデナデさせてもらいましたよ~~
リード係留されてるちぇすたぁ君!!!
f0176499_16155184.jpg
f0176499_16161241.jpg

   イイお写真が撮れてませんでした~残念

トラヴィス君(アフガン・ハウンド)♪
ドッグショー出陳現在進行形ですよね~
オナハンでガンバしておられる勇姿ブログ拝見しています。。。
シャンプーがとってもタイヘンなんだそうです(゜_゜;)
f0176499_16282420.jpg


ルーシーちゃん(ピンクウエアー)♪ お久しぶりでした~
遠方ようこそ!! カワユ~イ女の仔ちゃん!  
f0176499_1631113.jpg

後ろ姿のお写真でゴメンね~またまた残念だ~ 

コニーちゃん♪ ハク君♪(オールド・イングリッシュ・シープドッグ)
f0176499_16462587.jpg



Genさんったらmomoちゃんにノリノリで係留逮捕でぇ~す(T_T)
f0176499_16475240.jpg


ハチャメチャノリノリ王だも~~ん!!ダメなものはダメ(`´メ)
f0176499_1651992.jpg


み~んな暑くて日陰でダウンしちゃったヨ~~(→o←)ゞ アチャー
立ち姿Genサンも舌べろんチョ~~
f0176499_1653537.jpg


☆Genママお気に入り1枚☆
TAROH君のお耳が立ってる~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v
f0176499_1657025.jpg




お名前などなど間違い多しだと思いますがお許し下さいd(^-^)ネ!

39頭(フラット+他犬種)が秋と言っても暑い中集まって下さいました。
北海道からお越し下さったshio-chanさんには敬服の感でいっぱいです。
楽しんで頂けたでしょうか??
momoちゃんTAROH君暑かったでしょ!!
Genkiがすっかりお気に入りの様子で迷惑犬お許し下さいd(^-^)ネ!
最後握手して頂いた温もり・出会いはこれからずっと私の胸に収めておきたく思います(^_^)

幹事:アーコ姉さん♪ 全部お任せで間に合わなくてゴメンなさい。
こんなにたくさんのフラットさんやワンちゃんの輪の中に居ることが夢心地でした。
こんな楽しいお仲間に呼んで頂いたアーコ姉さん・うるかんままさん
どうもありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Genパパもタイヘン喜んでますよ~~『ヨロシク~☆☆』とのことです。

はじめまして♪ お久しぶり♪の皆様も遠方お越し頂きありがとうございました。
お土産もありがとうございました。。。

ポニワン:スタッフさんからも
『ありがとうございました。ご無事に帰宅されましたでしょうか?』と声がけ頂きました。

これをご縁にまた再会出来ること楽しみにしています☆彡
f0176499_17184675.gif
f0176499_17182651.gif 



PS.椿ファミリー & ラブラドール:momoちゃん 
   わざわざ応援ありがとうございました~~
   また、これからは出没すると思いますのでよろしくお願いしま~す(^O^)
[PR]
by genki-flatty | 2008-10-20 17:48 | ワンちゃん