<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 30日
雨の散歩
f0176499_20445774.gif
今日は1日中雨降りでした~
台風もまた襲来しているとか・・・予報地域に当たる方は充分気を付けてくださいd(^-^)ネ!


Genパパ今日はお休みだったので雨の中散歩に行って来ました。
久しぶりに雨合羽を着せられてGenサン困惑だったかも(笑)
雨合羽ファションショーモデルでぇ~す▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

犬舎内にて・・・
f0176499_20514039.jpg


帽子をかぶって・・・
f0176499_20525074.jpg


ハイ!横向きポーズ・・・
f0176499_20533462.jpg



やっと外へ散歩に・・・
f0176499_20544925.jpg

f0176499_2055948.jpg

f0176499_20554517.jpg



コロンボ刑事みたいでカッコいいでしょ♪ъ( ゚ー^)> うふっ



f0176499_211201.gif



話は変わって・・・
~~鹿児島のワン友さんからお知らせです~~

このワン友さんは里親探しを心底骨折って活動してみえる方です。。。
・・・以下抜粋・・・


******************************************
〒880-0941
宮崎市北川内町野間口4634-2
電話番号 0985-53-2922 (肉球ニャンニャン)

猫カフェ うたたね

owner 佐藤 智子 さん (愛玩動物飼養管理士2級)
「NPO法人みやざき動物のいのちを守る会」の理事さんです。

10月1日open予定です。
宮崎市内のニャンコ好きの方々、ぜひ、一度お立ち寄りください。

*******************************************
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-30 21:10 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 29日
お勉強してるんだよ!!
f0176499_20191524.jpg
このところ我が地は涼しいを通り過ぎて寒いくらいです(~o~)
今日は雨が降ったり止んだり・・・

Genサン毎日少しずつお勉強やってるんですよ~
だけど昨日ドッグランで活かされてなかったのが少し残念(^_^;)
元気に爆走だけで嬉しいんだけど・・・ネッ!!
ワンちゃんいっぱいで刺激が多すぎたかな??
食事中も吠えてたモンね~~
もう少しだね~~Genサンp(^-^)q ガンバ





「スワレ!!」
f0176499_20265457.jpg


「フセ!200数える間 マテ!」
f0176499_2029382.jpg



「スワレ!」から遠隔コマンド 「フセ!200数える間 マテ!」
f0176499_20325996.jpg


あとは「スワレから来い」 「脚側行進」 「立って待て」・・・自分で写真撮れず 
このくらいを10分位やっています。

「立って待て」が散歩中とても役だっていま~す(o^-^o) ウフッ
自転車や通りすがりの人が見えたらこのコマンドを出して
待たせているんですよ~~
向こうから『ありがとう~!』って声がけしてくれますねぇ(^_^)



f0176499_20454398.jpg

f0176499_20461242.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-09-29 20:57 | Genki | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 28日
ラン♪ラン♪ラン♪
f0176499_16281949.giff0176499_16283947.giff0176499_1629078.gif

我が地域涼しくなりましたよ~~
もう半袖では寒い位で~~す(~o~)



ワンズ達には良い季節になってきましたね~~ ▽・w・▽

今日はアーコ姉さん家、うるかんままさん家とイッショに
いつも行くホームドッグランへ行ってきました~~

◇アーコ姉さん家: パパ&ママさん イヴちゃん ユノちゃん
◇うるかんままさん家: ママさん うるびんちゃん るかんちゃん
◇Genki家: パパ&ママ Genki

お久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです&楽しかったです。
お話に花が咲いてしまい大笑い失礼お許し下さいd(^-^)ネ!
それもワンズ放りっぱなしで写真も撮れず・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

お二人とも「フラット博士と呼ばせてもらいま~~す。」
って言っても過言じゃない程知識を持っておられるので
勉強になることばかりいっぱい聞いちゃいました(^^ゞ
お土産ポッケいっぱいだじょ~~

明るく楽しい時間ってすぐ経つものですね~~
それぞれに用事がありお昼過ぎ解散となりました。
今度お会い出来るのを楽しみにしていま~す♪♪


そんなことで画像いつも以上にぶれぶれですが並べま~~す(苦笑)

黒ラブちゃん、イエローラブちゃんも仲良く遊んでもらいました~
ハスキー・ジャーマンシェパード・ウィペット・コーギー etc 
たっくさんのワンズで大賑わいでしたね~~ ▽・w・▽

イヴちゃんユノちゃん☆相変わらずゴージャスお嬢さん!
f0176499_18301946.jpg

f0176499_18585753.jpg


f0176499_18461695.jpg

f0176499_18493179.jpg



うるびんチャン☆お遊び上手なベッピンお嬢さん!
f0176499_1852594.jpg

f0176499_1854484.jpg

f0176499_18543037.jpg

f0176499_1905779.jpg



るかんチャン☆ボール大好きお利口さんレバー色フラットお嬢さん!
f0176499_18565325.jpg
f0176499_1857479.jpg



Genサン☆あっちへ挨拶!こっちへ挨拶!フラフラと集中力無し・・・
得意なフリスビーキャッチ見せられなかったワン(^_^;)
それより他人さまのボールカジカジ破壊王健在でした~・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
f0176499_1965099.jpg
f0176499_1972981.jpg


 
f0176499_2141629.jpg



昼食タイムでぇ~す(^ニ^)
みんなお利口さんにオスワリして待ってたよ~エライなぁ~~(^-^)//""パチパチ
Genサン大丈夫かなぁ??と思いきや案の定吠えてばかり・・・
迷惑犬ゴメンなさ~~い<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
f0176499_19122493.jpg

f0176499_1913573.jpg

f0176499_19141150.jpg



アーコ姉さん家 うるかんまま家 今日はお誘いどうもありがとうございました。
とても楽しい時間がアッという間に過ぎてしまいました( v^-゚)Thanks♪

うるかんままさん、あなん君もう少し大きくなったら遊んでね!!
今、大変かもしれないけどその分いっぱい返してくれるから
アーコ姉さんのお力を借りながらp(・∩・)q ガンバ!

また、いつかご一緒出来る日を楽しみにしていま~す!マタネッ(^ー^)ノ ̄ ̄Bye-Bye!

PS.脳内コワレターのワタクシ。お名前間違いお許しくださいな!!
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-28 19:36 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 27日
こんなん出ましたぁ~♪
お友達ViViママさんに教えてもらいトライしてみました~~♪♪

photofunia

英語版ですが簡単にできましたよ~♪ъ( ゚ー^)> うふっ
皆さんもお楽しみあれ~~

f0176499_20145024.jpg
f0176499_2015469.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-09-27 20:18 | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 27日
遊ぼ♪♪
f0176499_1855408.jpg

我が地域ではレジ袋が1枚5円に有料化されましたよ~~
皆さんの地域ではどうでしょうか??

やはり慣れは怖いもので
トート袋を忘れたり・・・
レジャーお出かけの帰りなんかだったりすると持って行かなかったり・・・
トート袋が小さくて入らなかったり・・・
そしてスーパー袋を入れて利用していたゴミ箱に
スーパー袋が減ってきて新聞紙で代用したら水物でベタベタになったり・・・

今、思うとスーパー袋も便利な物だったのですね~~(^_^)



今日もボルボが来てくれました ▽・w・▽
いつも同じ風景ですが遊びに来てくれると賑やかで
お互いにストレス発散出来てパパ&ママは見てるだけで
済むので疲れなくて良いですぅぅ(*^.^*)エヘッ
ガウガウ合戦は凄いものがありますがお互いが程度が分かってきたようです。
ナイショ話してるような風景なんて微笑ましいですぅぅ

多頭飼いのメリットってこういうトコロにあるのかなぁ~(*^o^)/\(^-^*)

たくさんGenパパが写真撮ってくれましたので
動画風に繋いでみました▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪





夜は室内で過ごすことが多くなったんだネッ!Genサン!!!
要求吠えが長く続いてそれでも放っておいたら静かになりましたよ~ε=(・ρ・*) フゥ
お家では守らないことがいっぱいあるんだよ~~
吠えたらしてくれる!って思っていたら家へ入れてもらえなくなるよ~~ネッ!!

要求が通らないのでスネてま~~す(≧m≦)ぷっ!
f0176499_18421624.jpg


f0176499_18473810.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-27 18:49 | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 25日
大相撲わんわん場所
f0176499_20191620.jpg
あちらこちらにコスモスが見られるようになりましたね~
秋の風に揺られて色とりどりに咲き誇っている風景大好きです。

山口百恵さん大ファンです。その楽曲の中にも『秋桜』がありますね♪
大好きな歌です♪

「淡紅の秋桜が秋の日の
 何気ない陽だまりにゆれている
 此頃 涙脆くなった母が 庭先でひとつ咳をする
 ・・・
 ・・・
 苦労はしても笑い話に時が変えるよ
 心配いらないと 笑った」  :秋桜  山口百恵 より


f0176499_20343956.jpg

                          「土 金子みすゞ より」





ボルボが遊びに来ましたよ~~
凄いガウガウ合戦=大相撲わんわん場所取り組みでぇ~す。


さてさて!!軍配白星はどちらだったかな▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-25 20:49 | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 24日
ドッグランへGO>>
f0176499_2259732.jpg
先日、新米が届きましたよ~
炊きあがりの良い香り何とも言えないですね~
やはりご飯が一番美味しいです。
地元米なので安心です。今、「食」の問題が取り上げられてるけど
主食が安心して食べられるので嬉しいですね~~
たくさん食べてGenサンのパワーに負けないようにしなくては・・(^_-)-☆ネッ
メタボが心配な今日この頃ではありますが(苦笑)






今日はGenパパお休みでした。
午前中は年金特別便が来たので社保庁へ疑問点など聞いて来ました。

そして午後から「久しぶりドッグランへ行きたいねぇ~」となり、
いつも行くホームドッグランが定休曜日(T_T)
・・・で少し足を延ばして行って来ました。

ボルボと行きたかったのですが車に酔うので行けずに・・・だったね~

なるべく暑さを避けるよう午後夕方にかけてだったんだけどね~
Genさんには暑かったようで日陰でクールダウンしてました~~(^0_0^)

だからダネ!!Genサン1ワンでだ~れも居なくて広~~いラン
貸し切り状態で気兼ねなく爆走やフリスビー遊びして来たね!!

その様子を・・と画像編集したら逆光ばかり残念~~~~
ボケボケを少し・・・

ボールを銜えて爆走(((o(^。^")o)))ワクワク
f0176499_2315034.jpg


パパにおやつおねだりダヨ~
f0176499_23171577.jpg


爆走し過ぎてお水がぶ飲み~~
f0176499_23181025.jpg



フリスビーGET出来ましたよ~~\(^_^)/
ボケボケとウルサイ歓声お許しを・・・


f0176499_23301976.gif
f0176499_23305523.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-24 23:40 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 23日
秋の日射しを受けて・・・
f0176499_20463763.jpg
秋のお彼岸中日、良いお天気でしたね~~
MyPCもやっと新HDDへ引っ越しが完了し心も晴れ晴れでぇ~す。
つるべ落としのごとく暗くなる時間が早くなり
お散歩時間慌てるようになりましたよ~(^^ゞ

曼珠沙華からコスモスへ移り変わり模様ですね~~
コスモス祭があちこち開かれるようで楽しみです♪♪






お天気が良かったのでGenサン日向ぼっこ!!
・・・と思いきやアリャ!アリャ!ナニか始まりましたぞ~~
運動会網くぐり競争でもするのでしょうか!?
プラ桶廻りに引いた人工芝が~~~~~~~~~~~
f0176499_20592077.jpg
f0176499_20593177.jpg



ナンダ!! ナニか訴えてるの??かゆいの??
ゴロン!!ゴロン!! カエルがひっくり返ったみたい!?
お手々はカワユイけど
男の仔とは言えど ちと 恥ずかし(o^-^o) ウフッ
f0176499_2144297.jpg




かと思えばGenママへ寄り添ってる途中ナニか見つけたようです。
f0176499_2152252.jpg


野性味ある目で追ってます。
f0176499_2184770.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-09-23 21:13 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 23日
秋の風=お彼岸お墓参り
f0176499_3315912.jpg
秋のお彼岸!!
今日・明日Genパパお仕事でGenサンとお墓参りへ行って来ました。

お墓参りしていると
地元小学校では運動会があったようで
元気な児童の声や音楽放送が流れていました。
運動会日和で爽やか風はあるものの
日差しはまだ強く残暑の中で頑張ってる様子が
見てとれました\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪




婚家のお墓参り==すでに皆さんお参り済ませた様子が見られキレイなお花が
飾ってありました。 『家族みんな元気にしてるから安心してね!!合掌』


そこから1時間ほどの霊園に実家の父が眠っています。
Genサンも並んでお参りして来ましたよ~~
実母を誘いましたがヘルパーさんが入っている時間と重なってしまいました。
『お父さん!今日はGenkiと来たよ!私と犬ってどう見ても繋がらないでしょ!!
それも大型真っ黒犬ダヨ!!驚いたでしょ!!みんな元気にしてるから安心してね!!
お母さんも足腰弱り体調変化があるけどあの元気モードは変わらないからね~~!!合掌』


実家霊園前で・・・この近くにGenさんのブリーダー犬舎があるんですよ。。。
f0176499_3533895.jpg



車内(私の軽カー)では後ろ座席から耳をなびかせ左右移動しながら
外の景色を楽しんでいるように見えました。(窓を開けるのでショートリード付けてマス)
前へかぶって来ることなくお利口さんに乗れるようになりましたね~(^.^)
これから窓を開けて走行出来るのでまたイッショにドライブしようね~~


疲れたかな?と思いきや室内走り廻りを覚えて
こちらが疲れてしまいました(^_^;)

お墓参りのご褒美にオモチャを買ってあげました。
これなら頑丈で壊れないでしょう(笑)・・・多分??
f0176499_45076.jpg

f0176499_464113.jpg


以前100均で購入のお人形==Genサンずっと狙ってたんです~~
Genサンとうとう手に入れました~~(笑)
f0176499_481753.jpg

f0176499_484085.jpg


このあと破壊王健在でした~~
取り上げるにも狙っていただけに格闘にも離しません~~(´ヘ`;) ハァ
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-23 00:42 | | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 22日
爆裂だ~~
f0176499_055830.jpg

もう秋のお彼岸入りですね~
暑さ寒さは彼岸まで・・・となるのでしょうか!!
曼珠沙華もあちらこちらに見られますね056.gif

明日(もう今日)義父母 と 父のお墓参りへ行く予定です~~
お天気はどうかな??
Genサンもイッショに行こうね!!
お参りするんだよ~Ω\ζ゜)チーン




ボルボが土曜日夕方遊びに来てくれました ▽・w・▽
いつものガウガウから始まり~始まり~
f0176499_01172.jpg
f0176499_0135298.jpg


タオル争奪戦( ^^)人(^^ )
f0176499_015174.jpg
f0176499_0151319.jpg
f0176499_0153513.jpg

f0176499_0171958.jpg


f0176499_0303338.jpg

f0176499_019577.jpg





タオルでいいならどれだけ争奪戦してもOKよ~~( ̄w ̄) プププ 
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-22 00:27 | Trackback | Comments(6)