<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2008年 07月 31日
7月も終わりだね~
f0176499_21374773.jpg
今日で7月も終わりですね~~
暑さと天候不順・・・ワンズ達の暑さ対策・・・
アッという間に過ぎていきました。





今までだったら多分見過ごしてしまったであろう事象が
Genサンのお陰で”夏の案内”を担ってくれています。
そしてココでお知り合いになった出会いはそれぞれのお家で愛情たっぷり注がれている
風景が私に良い刺激や情報を受け取ることが出来て嬉しく思っています。。。

暑さには辟易ですが
いつにない充実した7月となりました。ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪


今日はプラ舟の廻りに・・と人工芝購入。。。
売り場に枚数足らなくて中途半端枚数(爆)ですがとりあえず引いてみました。

f0176499_2294398.jpg

f0176499_2204458.jpg



と、と、ところがまたGenサンったらめくり上げてガジガジ~~
f0176499_8495722.jpg

もう目新しいものにはナンでも興味津々で
コマリま~す(→o←)ゞ アチャー
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-31 22:11 | 暮らし | Trackback | Comments(12)
2008年 07月 30日
ボール大好き~
f0176499_2271850.jpg
今日はまた暑さが戻ってきました~
飲料水ばかり飲んで今ひとつ食欲減退
だなぁ~ヽ(´~`;)ウーン

あと一息!お盆過ぎたら過ごしやすい日も
来るでしょうp(・∩・)q ガンバ!











Genさんも少々食欲減退気味ですが3回に分けると全部綺麗に食べてくれます ホッ!!
夕方涼しくなるとボールを追いかけてますよ~~

にらめっこ!!大きな鼻の穴・・・(笑)
f0176499_2219394.jpg


緑木の前でおすまし顔でぇ~す(^_^)
f0176499_22202599.jpg


Genパパとボール引っ張りこ~( ^^)人(^^ )
f0176499_22231791.jpg


さぁ~ボールはドコだ~~!?
f0176499_22244920.jpg


ボールキャッチ出来るかなぁ!?ガンバレ~~
f0176499_2226037.jpg


あぁ~疲れたワ~~ン!! 大好きなボールをしっかり手に持って・・・
f0176499_22275617.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-30 22:33 | Genki | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 29日
☆ゴロゴロ一過☆
f0176499_21443373.jpg
今日は空の怒りも治まったようで昨日1日雨の恵みを受けて
風もあり涼しかったです(^_^)




暑い!暑い!と、し残しの野暮用がはかどりました~~(笑)
お墓掃除・お墓参り、草取り、片づけ etc・・・

もう7月も終わりだね~お盆の準備そろそろ掛からないとねぇ~(*^.^*)エヘッ


Genサンは冷蔵庫にスイカが有ったので食べましたよ~~

『マテ!』 おヨダがポタリ!ポタリ!・・・
f0176499_21555085.jpg


『ヨシ!』 置いた場所が悪かったねぇ~あっちこっち蹴散らしながらガムシャラに・・・
f0176499_21593533.jpg


この後穴掘りしたり、プラ桶入ったり・・・f0176499_2221367.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-29 22:22 | Genki | Trackback | Comments(10)
2008年 07月 28日
ピカ☆ゴロ~ゴロ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
f0176499_23145371.jpg
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 今日のゴロゴロさんったら
午前10時ごろから夕方6時頃まで続いてましたよ~~(>_<)
『ナニそんなに怒ってるのぉぉ~??』
こんなに長い時間って今まで経験したこと無いよ~~

停電もしたようなのでPCも開けず・・・吹っ飛んだらコマルもんねぇ~


今日はGenパパお休みだったので天気次第では川へ行こう!!と
予定してたのですが・・・(×_×;) シユン


皆さんのワンズはゴロゴロさん大丈夫でしたか??

Genサンは平気なようですがやはり今日の強烈な音には敏感になってましたね~
でも、犬舎の一番お気に入り安心する場所でソッと待機していたようで感心しました。

安心な居場所:バリケンの中 or バリケン横、緑マットの上で横たわってます。
Genママが来たので起きてしまいました(^0_0^)
f0176499_23402180.jpg



パニクッてないか?私の方が心配で
犬舎へ時折行ってナデナデしながらしばらく一緒に居てあげました(^^ゞ

その心配も無用でガムをムシャムシャ食べてましたデス(o^-^o) ウフッ
ゴロゴロ遠くに鳴りつつも雨が止むと外へ出してあげたら喜んでボールを
追いかけてました~~
f0176499_23411389.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-28 23:46 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 27日
遊んで~~!!
f0176499_2254242.jpg
午後から急に暗くなりカミナリ稲光が垂直に走るのが見えましたよ~
凄いカミナリ音がして雨が降り出しました(゜_゜;)
Genサンもカミナリは平気なんですが
さすが音にビックリしてました(°O° ;) オドロキ!

短時間で過ぎていき雨の後、涼しくて楽になりました~(^_^)


今日も暑い中、Genサンプラ桶へ入ったり、穴掘りして涼しい居場所を作ったり
風ある木陰を見つけては涼んでました~
本来持ってる本能って素晴らしいです。
Genパパやママが用意しなくても日光が当たるところへは行きませんし
自分で過ごしやすい場所を探し、作り出すんですね~~


午前中はココがいいんだよねぇ(^^)v
プラ桶へ入ったり出たり泥んこダヨ~
f0176499_23134122.jpg

f0176499_2312791.jpg



午後はココ・・・(^^)v 
玄関ドア前にブラックワン居るとお客さんコマリますねぇ~
f0176499_23154432.jpg



今日の1枚・・・061.gif
f0176499_23191135.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-27 23:20 | Genki | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 27日
夏・夏・夏・・・
f0176499_035149.jpg
今日1日私一人用事で出かけたのですが
運転途中夏祭り御神輿が出ていて渋滞に巻き込まれました~(T_T)
お陰で見学!!あの音、♪チンチキチン~♪ドンドンドン~♪勇ましいかけ声 
心躍ります♪心沸き立ちます♪大好きです♪


そして車中からあちこち浴衣姿のお嬢さんを見かけました。
近所でも少し早い盆踊りが行われていました。疲れて見に行けなかった~

ドコも夏・夏・夏・・・・ですね~


・・・で、Genサンったら車到着すると
飛び跳ねて喜んで走って来ま~す(*^~^*)ゝ いやぁ
今日は遊べなかったなぁ~~ゴメンね~~


Genパパが剪定してたのでまたお邪魔虫しながら
離れなかったようです~~


今日はお写真なし..なので前回海へ行った時
荒波の中、上手に木切れGET模様でぇ~す。。。
『上手に持って来たね~~エライ!エライ!』

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-27 01:04 | | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 25日
バテバテ・・(´ヘ`;) ハァ
f0176499_22551715.jpg
暑~いです´´(;´ρ`A)アチィ・・・
・・・なのに寝室エアコン故障で今日やっと修理点検日!!
1週間待ってやっと今日から涼しくなる~と期待したのに
年数寿命とかで修理代金がお高いのでそれならおNEWに
した方が良い。。。と
やっぱり想像していた返答でした(→o←)ゞ アチャー



GenパパにTEL相談後、修理業者さんに買い換えを伝えました(^O^)
今、購入しても多分に取り付けに日数かかるだろうなぁ~
窓を開けてウチワ片手に・・・の生活がもうしばらく続くようです(^^;;) アセアセ 


我が地今日が一番暑かったのでは??

Genサンも玄関前タイルの冷たさが良いのか横たわってました~~
f0176499_23812100.jpg



Genパパ日曜大工効果ありでしたよ~
屋根が付いたので日差しが遮られ心地良いのでしょう♪
いつになくプラ桶へ入ったり出たりクールダウン調整してました。。。
Genパパ、ありがとうね!!Genサン、良かったね!!
f0176499_23114988.jpg



荒波のGenサン! と お茶目でキュートなGenサン! ギャップが面白いでしょ(笑)
f0176499_23151375.jpg



ボルボが夕方遊びに来ていつものガウガウから始まり、
2ワン暑いのにベッタリ寄り添ってマス。。。
縦列駐車のようにまっすぐ一直線・・・

ボルボがブラッシングしてるトコロへGenサン寄って行くんだから・・・
f0176499_23205272.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-25 23:29 | Genki | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 25日
日曜大工お手伝い??
f0176499_034885.jpg
今日(昨日ダネ)は土用丑の日。。。
皆さんは”鰻”を食べてスタミナ充実させたでしょうか(笑)




いつもの魚屋さんイイ香り~~~今年はお高いこと(°O° ;) オドロキ!
予約入れておき、買って帰りました♪ 炭火焼きでとっても美味しく頂きました。
これで夏バテ解消になると良いのですが・・・

ナンダか最近食事情も色々ニュースを騒がせているので不安ですね~
ナニを信じたら良いのか!? コマッタもんです。。。


東北地方再度大きな地震があったようでお見舞い申し上げます。。。




今日はGenパパお休みでしたが健康診断があり
何処へも連れて行けなかったね~~


でもでも、先日からコツコツ始めてる日曜大工に
Genサンもお付き合いし、またまた叱られたりしながらも
ベッタリ離れないようでした~(苦笑)

パパ~これナニですか~??
f0176499_0445166.jpg

f0176499_04641.jpg



Genサン、ソッと見ています~
『Genki もう少しで出来るからなぁ~!!』
f0176499_0483184.jpg


『Genki これでどうや!? 海の家みたいやろ(笑)
いつでもプール入れるぞ~~』
f0176499_0502033.jpg



Genパパのトコロが退屈してくると、『ボールで遊ぼ!!』と持って来ま~す。
f0176499_0535430.jpg



また、麦わら帽子を取り上げるいたずら坊主(≧m≦)ぷっ!
f0176499_0551693.jpg



夕散歩後、
このプラ桶へ温泉入るようにヨッコラショ!!とおじさんバージョン~~ウフ~~
f0176499_0572086.jpg



こうして1日が終わって行きましたデス( _ _ ).。o○
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-25 01:11 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 23日
夏本番!!!!!
f0176499_22191698.jpg

車走らせてるとあちこちで大輪のひまわりが咲いていますね~~
朝の蝉軍団のけたたましい鳴き声が余計に暑さ増してくれてマス。。。




夏本番ですね~~058.gif
もうすぐお盆です。我が地では旧盆(8月13日~15日)になります。
お墓やお仏壇お掃除のお役目が待ってるのですが
こう暑くてはまだイイや!と中々手が出ませんデス(゜_゜;)


・・・と言いつつもお出かけは出来るのですから
ナンとズボラなことやら!?・・・になって来ましたぞ~(爆)


Genサン『ママ、何処へ行って来たの??遅いよ~~』って睨まれましたσ(^◇^;)
f0176499_22325685.jpg


少し遊び相手してやると喜んでボールを追いかけま~す(^_^)
そして持って来ては遊ぼうよ~!!と促します~f0176499_22582477.gif
f0176499_22582477.gif

これだから疲れていても相手したくなりますね~~♪ъ( ゚ー^)> うふっ


ではでは、皆さんオヤスミなさい( _ _ ).。o○
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-23 22:49 | Genki | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 22日
大暑 <Genkiより>
f0176499_21534817.gif
  今日は大暑って言うんだってぇ~
  1年でもっとも暑い日なんだってぇ~

みなしゃん、バテてましぇんか~??
ボクは名前とおり、昨日も海でおおはしゃぎして元気でしゅ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



ボクは汗掻けないからさ~ 口ハァハァになっちゃうんだよなぁ~ヽ(´~`;)ウーン 

パパやママがネッ!!
ボクのためにってプール置いてくれたり・・・
扇風機掛けっぱなしにしてくれたり・・・
川や海へ連れて行ってくれたり・・・
冷たくて甘いスイカや冷たいものを作ってくれたり・・・

ハアハア言わないようにって一生懸命暑さから守ってくれてるんだぁ~

それなのに悪いことばかりして叱られるんだよね~(*^.^*)エヘッ

でもね!!ボクは一生懸命パパ&ママが喜んでくれること考えてるんだよ!!
毎日少しずつ少しずつ・・・
それをパパ&ママは分かってくれてお利口さんするといっぱいナデナデして
褒めてくれるんだぁ~~
そんな時、とっても嬉しい~~(^_^)

ボクは甘えん坊だからさぁ~いっつもパパ&ママの傍に居られるだけで
最高にしあわせなんだよ~~ありがとう~~


今日もママの膝枕キモチ良かったよ~~(o^-^o) ウフッ
色々お話したんだよね~~約束したんだよね~~ママと・・・

『離れないよ!いつまでも・・・』って。。。
f0176499_22182949.jpg



Genママ忙しそうな時はボクが代理で書きましゅのでf0176499_2239229.gif
これからヨロシクでしゅ<(_ _)> 
                                   By Genki 
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-22 22:45 | Genki | Trackback | Comments(4)