<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 20日
=お留守番=
今日はカミナリさんゴロゴロでしたね~~
f0176499_2242402.gif



それなのにGenサン、お留守番でしたぁ~(´ヘ`;) ハァ
Genサンはカミナリさん大丈夫のようでこんな時大助かり~~


でも寂しかったようでGenママの車が帰った途端▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

ボクも連れてって~~寂しいよ~~つまんないよ~~
ボルボも雨だから来ないんだモン!!
f0176499_1053467.jpg

f0176499_2249504.jpg



明日はパパ休みかな~o(^∇^)o ワクワク


----**----**----**----**----**----**----**----**----**----**----


人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう…」、
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに死んでいくのだろう。

- ジョン・レノン -

           <まぐまぐメルマガ:毎日に情熱をもたらす珠玉の言葉No.1259 より>
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-20 22:55 | Genki
2008年 06月 19日
☆ブラッシングお手入れ☆
f0176499_19434460.gif
我が地雨が降りそうで降らない1日でした~~

今日もボルボが遊びに来てくれましたよ~( ^^)人(^^ )
いつものようにオモチャ争奪戦ガウガウから始まり~~


Genパパ午後出勤だったので2ワンのブラッシングをしよう!!って
キレイ!キレイ!しました~~

ボルボ(ゴールデンレトリバー)は長毛だけあって凄い毛量抜けてくるのですね~
換毛期なのかな?

2ワンそれぞれ気持ち良さそうにGenパパにすっかり寄り添ってました(^_^) ニコッ

f0176499_19532781.jpg

f0176499_1954438.jpg



ボルボのブラッシングしてるとGenサン焼き餅コンガリのようで・・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_19561629.jpg


さぁ~コートコンディショナーシュッ!シュッ~!さっぱりしましたよ~~


終わると、2ワンさん水道ホースからお水ガブ飲み~~
f0176499_20676.jpg



明日は雨かな??
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-19 20:14
2008年 06月 18日
二人でまったり~~
f0176499_21501365.gif明日からまた梅雨本格的になるとか・・・
   ワンズにもイヤな梅雨時ダネ~~▽・_・;▽





今日はGenサンと二人で遊んだり・・・まったりした時間を過ごしたり・・・

f0176499_21425394.jpg

f0176499_2158541.jpg
f0176499_21433032.jpg



----**----**----**----**----**----**----**----**----**----**----**----**----

□■□ やれなかった、やらなかったどっちかな。 - 相田みつを  □■□
                  <まぐまぐメルマガ◆毎日に情熱をもたらす珠玉の言葉◆より>
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-18 21:59
2008年 06月 17日
動画編集成功\(^_^)/
最近Genサン動画を撮り、Blogへ掲載するようになりました。

でもね、人が写っていたり、理解出来そうな近所建物も入ってしまうので
Blog公開お蔵入りが多くなってきました。

はてさて!? 静止画のようにトリミングやモザイク出来ないのかなぁ??
動画も1枚1枚の連写だモンね~??って皆さんはご存じでしょうが
Genママトライしてみましたよ~~φ(・_・")メモメモ




・・・でよく調べてみるとWindows(XPデス・・)に搭載されていたのですね~~
やっぱりPCはお利口さんでしたぁぁ~~


とりあえずトリミングが出来ました!出来ました! 
ひとつスキルが増えましたよ~~嬉しい~嬉しい~~\(^_^)/


動画編集前・・・遠くにGenパパカメラを抱えてマス。



動画編集後・・・Genパパ居なくなりました(*^~^*)ゝ いやぁ





ボクのためにいっぱい勉強してくれてましゅネ~~
ボクもGenママに叱られないようしましゅデス・・・▽・_・;▽ 
f0176499_22455868.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-17 22:58 |
2008年 06月 16日
スイミング♪ & ランニング♪
今日はGenパパ休日・・・暑かったのでお気に入り泳ぎスポットへ行って来ましたよ~~
3度目になるのかな!!Genサン水の音がするとドンドン先へ歩いて行きま~す(o^-^o) ウフッ
綺麗さは変わらずでしたが暑くなってきたのか段々虫が飛んで来るようになりましたね~

どうです?この泳ぎ?上手になったでしょ(^-^)//""パチパチ
f0176499_22232476.jpg


水しぶきを上げて川岸へ満足!満足!
f0176499_222354100.jpg


そしていつも砂地でブルブル・・・恥ずかしいところ見せちゃって~(*^~^*)ゝ いやぁ
f0176499_2227845.jpg


ウォーターダミーGET~~\(^_^)/



泳ぎ時間を短くしてこの場退散~~




夕方涼しくなって来たのでドッグラン:ポニーだワンへ立ち寄りました~

ホンとGenサン&Genパパ元気なんだも~ん!!Genママ疲れたよ~(´ヘ`;) ハァ


早速あの遠投ボール大活躍でした。

・・・が銜えてカジカジしてしまい中から綿が...(→o←)ゞ アチャー
今日はコレにしか興味いかずフリスビーもダメだった~~ナンでだろう??


フェンス向こう側のカバンに壊れた遠投ボール隠したので背伸びして探してマ~ス(◎-◎)
f0176499_22461219.jpg


大和君(柴犬)&ベッカー君(サルーキー)へご挨拶だね(^_^) ニコッ 
f0176499_22481551.jpg


マメタ君(ジャックラッセルテリア)とGenサン、Genパパボール遠投待ってマ~ス。
f0176499_22511192.jpg


4人組戯れてマ~ス。みんなガウガウもなくお利口さんに遊べたd(^-^)ネ!
f0176499_22554198.jpg



・・・で、Genサン一人クールダウン? まだ水に名残がありマスか~(笑)
f0176499_22583922.jpg



先日お会いしたベッカー君(サルーキー)と今日も偶然おお会い出来ました。
ベッカー君はGenサンと併走したいのにGenサンはボール遊びに懸命!!
ボールGETに向かうGenサンをベッカー君が追いかけて『一緒に走ろうよ~~!!』って
誘ってくれるのですが!? ベッカー君速い!速い!



大和君、ベッカー君、マメタ君字誤りかもゴメンね
仲良く遊んでくれてありがとうございました~~♪

みんなで梅雨時や暑さ乗り切ろうね~~p(・∩・)q ガンバ!
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-16 23:13
2008年 06月 15日
☆父の日☆
f0176499_20544486.gif
雨が降りそうで降らない曇り空・・夕方は上着が欲しいくらい涼しかったです。



今日は”父の日”でしたね。。。f0176499_21211849.jpg

『ピンポ~~ン!!荷物で~す。』
『アレッ!ネット注文の品物あったっけ?』


息子夫婦から『父の日』プレゼントが届いたんです~
f0176499_21103436.jpg


Genパパ仕事なので帰宅したら喜んで疲れも吹っ飛ぶでしょうね~♪ъ( ゚ー^)> うふっ
息子1人の時は1度もなかったのに
気遣いに優れたお嫁チャン『どうもありがとう~!!!!!』
の~の君連れて遊びに来てね~(*^o^)/\(^-^*)


『父』 私の父は28年前他界しています。
『尊敬する人は?』の質問には大きな声で『父です。』と答えています。

イヤなコト、苦しいコト、勿論... 嬉しいコト、喜んだコト・・・があると
ソッとお墓へ飛んで行ってしまいます。 特に苦しいコトの時は
不思議なくらい帰りになると心軽くしてくれるんです(^_^)

私の宝物・・・それは『 家族 』です。。。

『♪千の風になって:秋川雅史』 『♪蕾:コブクロ』 『♪案山子:さだまさし』  
何時聴いても涙零れます。



ところで、Genサン、
Genパパのお手伝い!?が『父の日』プレゼントだったようですぅぅ

Genパパの傍から離れません! ジャマ!ジャマ!って言わないで・・・
f0176499_21142097.jpg


Genパパ剪定した枝を拾ってくれてマ~ス! お目当ての枝を見つけたようで・・・
f0176499_2115130.jpg


『パパ~ボクも掃除上手でしょ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ』
f0176499_21152528.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-15 21:51 | 家族
2008年 06月 14日
群れの習性!?
岩手・宮城内陸地震で災害に遭われた方へ心から災害お見舞い申し上げます。
これ以上被害・犠牲者が出ませんようお祈り申し上げます。
ワンズちゃんも大丈夫かなぁ~p(・∩・)q ガンバ!


Genサン、初収穫”きゅうり”喰らいついてたくさん食べましたよ~~
なんだか、私が子供の頃、コオロギ飼育箱を思い出しました~~(笑)





散歩コースにY字路があります。そこで 少し お遊び (イヤ イジワル..カモ) して
Genパパ&ママは楽しんでるんですよ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

GenパパとGenkiは左コースへ・・ Genママは右コース・・
を知らんぷりで歩いて行きます。

Genパパ: 『ママは??』

後ろからGenママ付いて来ているものと思い振り向きGenママ居ない(・_・?)...ン?

Y字路反対の方にGenママが歩いていることに気づくんです~(^0_0^)

GenパパはGenkiと前へ行こうとしても
Genママが段々反対方向へ行ってしまうのを見て動かない!ストライキ(>_<)

その上Genママの方へ行きたくてGenパパを引っ張る!引っ張る!
とうとう、Genママコースへ走り追って来るんです。

なんだか嬉しくて・・可愛くて・・
『ゴメンね~離れて~~』とハグしてやりました(* ^)(^ *)チュッ♪


もうGenkiには順番はどうであれ、知らぬ間に
Genki&Genパパ&Genママ=1ワン+2人 群れ集団が出来てるのですね~~
一緒にいれば安全・安心と思っているんですね!!


川へ行った時も・・・
パパ&ママの姿が見えなくなると、今泳いでいたのに
見えなくなった所まで追いかけてきたのにはオドロキでした。


山道でもGenママ遅れ出すと、待っていてくれるんですよ~~ 
頼もしい味方ワンがますます愛おしいでぇ~~す053.gif

f0176499_21211345.jpg
f0176499_21215771.jpg


Genパパ毎日ブラッシング手入れ☆☆
f0176499_2122171.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-14 21:31
2008年 06月 13日
ニャンコちゃんに大興奮(°O° ;) オドロキ!
今日も午後から用事でお出かけ~~今週は用事が多かったなぁ~o(^-^)o

Genサン見送ってくれたよ(^_^)
f0176499_2112620.jpg


お留守番お利口さんしてるカナ!?


スーパーの和菓子屋さんで亡義母がよく作ってくれた 『いばら餅』f0176499_21172455.jpg
その頃がなつかしく買って来ちゃいました~





本屋さんへ寄ると『RETRIEVER 7月号』が並んでいたので
立ち見パラパラ!!
夏のお遊び特集など出ていたのでこれも購入!!
f0176499_2122866.jpg







夕方6時頃Genさん待つ我が家へ・・・

さぁ~散歩に行こうか!!

いつものように夕方散歩に出て今日は上手く付いて歩いてくれるなぁ~!って
ウンpもいっぱいしながら我が家の近くまで二人で話ながらルンルン散歩♪


ココまでは順調な1日。。。





・・・と、ところがタイヘン!!

Genサン大興奮・恐怖・・・に背中首上の毛が逆立つんです~~
特に猫ちゃん(=^..^=)ミャー

『アッ!イケナイ!猫ちゃんだ~』私が見つけたので猫ちゃん通り過ぎるまで
スワレ!マテ!コマンド入れてオスワリさせて猫ちゃん居なくなるのを
待ってました。 自宅へ入った様子なので 『ヨシ!』スワレコマンド解放して
歩き出しました。 それが甘かった~~~(アルカナイトワカンナイモンネ~)

紀州犬君&その猫ちゃんはいつもペアーで歩いてる同居ワン&ニャンちゃん!!


こちらから見えない所でその紀州犬君と飼い主さんがご近所さんとお話中!!

急にGenki興奮して猛スピードで紀州犬君へ走り出しリードから離れる、
Genママ転ぶ、Genkiは紀州犬君へ襲いかかる、紀州犬君も負けじと・・・
猫ちゃんが自宅から紀州犬君の援護に入る。
紀州犬君飼い主さんは『止めて~~!!』と大声!

急いでGenkiのリードを持つことが出来たので 『来い!』コマンドで
その場は収まったε=(・ρ・*) フゥ
 
Genkiをその場でスワレ!マテ!で落ち着かせ家へ帰った。
紀州犬家の近くの出来事だったので紀州犬君はすぐ家へ戻ったのですが
興奮冷めやらずの様子・・・

Genkiは『何事??』って平静なんだよね(・_・?)...ン? 
フラッティの良くも悪くも性格デスね~~
2ワン+1ニャン 一騒動!!Genママがリード離したのでゴメンね~~(゜_゜;)


紀州犬宅へ『ケガは無かったですか??』
『いいえ!大丈夫ですよ~ この仔は喧嘩する仔でいつも騒動起こして迷惑
かけてるんです。気にしないでね~~』と言ってもらいホッとしました。


大型犬はこの刺激場面暴走が怖~~い!!
Genママ、また膝にすり傷(→o←)ゞ アチャー

でも基本訓練効果があったようで紀州犬君や猫ちゃん、Genkiにケガ無く
ホンと良かったです。


ホッとして 余計に『いばら餅』美味でございました~~♪ъ( ゚ー^)> うふっ
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-13 22:37 | ワンちゃん
2008年 06月 12日
白組 vs 黒組
今日も午後Genママお出かけでココんところ野暮用多くて ちと 夕食後寝てしまいました(^^ゞ

明日って今日になっちゃうかな?
きゅうりさん初収穫に行ってこよう~~楽しみ!楽しみ!


Genパパが居てくれたのでボルボと一緒に遊べたようです。デジ亀君も活躍058.gif
Genママも少し遊んでイソイソとバイバイ・・・(o^-^o) ウフッ


ボルボが来るとこんな調子から始まるんですよ~~
お互いに喜んでるのカナ(* ̄m ̄) ププッ






Genパパの軍手横取りして綱引きの始まり~ヽ(´~`;)ウーン
ボルボ11ヶ月パワーみなぎりGenサンに負けてませんよ~~
Gen兄ちゃん、タイミング狙ってるうちにいつも取られてしまうんですぅぅ~


[PR]
by genki-flatty | 2008-06-12 23:44
2008年 06月 11日
収穫!?
今日はGenママお出かけでGenサンお留守番!!
帰宅後、ご褒美にGenママカーに乗っておやつを一緒に買いに行って来たんだよね~~


畑に家庭菜園もどきをGenパパ頑張ってくれてま~すp(・∩・)q ガンバ!

夕方散歩立ち寄ってみるときゅうり・茄子がもう大きく育ってたよ~~
とうもろこし、トマトの苗も大きくなって楽しみ!楽しみ!

ぬか床ダメにしちゃったので再度作り直しましょうかねぇ~~
暑い夏、美味なぬか漬けにかぎるぅぅ~(^_-)-☆

アレレ!?”きゅうり”って吊り下がってるんだよね(・_・?)...ン?
f0176499_2252537.jpg

f0176499_2264841.jpg

f0176499_2275183.jpg





さて、さて♪ 収穫つながり☆クイズ☆

Genサンったら
川から何を収穫(GET)して来たでしょうか??

もう何度も観てもらっている方には簡単だよネ~?? よネ??





                                        

                                     

                                     答: 小枝でした。
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-11 22:35 | 暮らし