<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2008年 06月 30日
6月も終わりだね(^O^)
f0176499_2054242.gif明日からもう7月ですね~~
今まだ梅雨時最前線でうっとうしいですが
梅雨明けしたらあの暑さジンジン待ってマスね~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・


雨上がりの合間をぬってボルボが遊びに来ましたよ~~
いつもの光景ですが雨が多くお互いにストレス発散でぇ~~す♪ъ( ゚ー^)> うふっ


綱引きですよ!! 白ガンバレ~! 黒ガンバレ~!
f0176499_2059521.jpg
f0176499_2101018.jpg



二人でナニか相談!? 
f0176499_214724.jpg


穴掘りの相談でした~(T_T)
f0176499_2112384.jpg



今度はデンタルコットン持ち出して・・・
f0176499_21935.jpg
f0176499_2192558.jpg
f0176499_2194299.jpg


そしてトドメは~~~ ボケボケ残念・・お許し下され~
f0176499_2132207.jpg

空中遊泳でした~~
コレってGenki?? 後ろ足は分かるけど前はどうなってんだぁ~
左上へ挙ってるのは前足ではなく耳なのカナ~~(* ̄m ̄) ププッ

天晴れ!!天晴れ!!じゃ~~
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-30 21:33 | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 29日
梅雨ですネ~~
f0176499_1955314.gif
すっかり梅雨模様で~すヽ(´~`;)ウーン
カラフル傘さしてどこかルンルンと歩いてみたいものですが・・・






Genサン 『つまんないよ~~』
f0176499_1915363.jpg


『パパ~遊ぼうよ~~』背伸びして呼んで待ってマ~ス!
f0176499_19171983.jpg



Genパパと思いっきり引っ張りこ~~
f0176499_19183025.jpg


君はアザラシかい??(笑)
f0176499_19192384.jpg



お得意ジャンピングー!グー!049.gif
f0176499_1922493.jpg



これだけではやはり足りないですか~!?
犬舎敷物外へ引っ張り出し敷物と終わりなき格闘が続くのでしたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



           庭に小さな花を見つけホッとします♪♪
f0176499_19274864.jpg






さぁ~今からワタクシは『篤姫』拝謁に参りまする(o^-^o) ウフッ 
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-29 19:36 | Genki | Trackback | Comments(12)
2008年 06月 28日
駆け引き心理作戦
f0176499_18361085.giff0176499_18362726.gif

今日は涼しい風が吹き曇り空..
    いつのまにか雨がシトシト降り出しました~~



昨日遊べなかったおもちゃ(ウァバ)と思う存分遊んだね~~
耳毛が伸びて顔にクシャクシャ覆い被さってるワ~ン(≧m≦)ぷっ!
f0176499_1856146.jpg



先日ボルボが遊びに来て2ワンの心理作戦が面白かったでぇ~す( ^^)人(^^ )


Genパパに小枝へ隠されたおもちゃを見っけ~~
またまた得意のジャンプして2ワン合戦が始まりま~すヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ボルボ(11ヶ月)ジッとナニか考えて諦めませんよ~
Genkiは体勢を低くして全体重をかけて引っ張ってます~ヽ(´~`;)ウーン

同じような光景がいつも見られますが
最初の頃、ケガするのでは?と言うくらい凄いガウガウでした~~

でもナンダかボルボの成長が同じ引っ張りこでも
ガウガウの力任せから変わってきているように見えますよ~~

こうしてワンコ世界を覚えていくんだろうねぇ(≧∇≦)b なるほどっ!
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-28 19:29 | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 27日
強く揺るぎない母性
f0176499_2046388.gif
今日は暑かったで~す´´(;´ρ`A)アチィ・・・
段々蚊も出てきたようで外飼いGenサン、蚊取り線香焚いて扇風機付けっぱなしで
フィラリア対策に気をつけてま~す・・・(^_-)-☆ネッ



奇跡の母子犬 ←オレンジ文字クリックしてネ。

『どうして?』 ←オレンジ文字クリックしてネ。


お友達コメントで感動&考えさせられるお話をお聞きしました。
もうご存じの方も多くいるでしょうが・・・
ViViママさん、ありがとう~~f0176499_2336119.jpg

TVニュースでも話題に良く出てきますが
捨てワンコ、置き去りワンコetc
飼い主の責任ですよね==飼い主病気など事情が出てくる飼い主もいることでしょう!!
何らかの手を打つ責任・・・それが飼い主として使命でしょうね。。。
ワンちゃんの自然なる母性に感銘受けるとともに人としての母性は何処へ・・・・・



今日は午後からGenママお出かけで午前中しばらく遊びました~♪

相変わらずボールを追いかけてま~す(*^~^*)ゝ いやぁ

大好きなウァバを洗って干しておいたのでループのおもちゃを投げてやりました~
『コレはイヤだ~~ダメでぇ~す(>_<)』なんて持って来ては置いて行くんですぅぅ

f0176499_21495227.jpg


『ママ~コレだよ!コレ!』 

f0176499_21193969.jpg

でも濡れていると知って諦めたネ~!お利口さんダッタネ~! 乾いたら遊ぼうね~~


お利口さんだったのでご褒美にゲンコツボーンをあげたら
もうおもちゃのことすっかり忘れてバリバリ~~(* ̄m ̄) ププッ

f0176499_21251515.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-27 21:58 | Genki | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 26日
☆一ヶ月☆
f0176499_202348.giff0176499_2032093.gif今日、Genki Days立ち上げから一ヶ月が経ちました。
1日1日の思い出を積み重ねていけることがとても楽しいです。


皆さんのエール、支え、励ましに感謝しています☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
これからも自分色を紡いでいきたいと思っています。
お時間あるとき遊びに来てくださいね(*^o^)/\(^-^*)



Genパパは夕方散歩、食事、歯の手入れ、ブラッシング・・・と家に居る時は
ホンとマメにやってくれます。
GenサンもすっかりGenパパに身体をゆだねて気持ち良さそうなんだモン♪

散歩後、御飯をオスワリして待ってマ~ス!!
f0176499_19365017.jpg


パパ手作り食でぇ~す!!ウマウマ~
f0176499_19375397.jpg


そのあとにドライフード・・・歯垢のこと考えて別々に食餌しトッピングはしていません!
f0176499_1939231.jpg


ウエットティシュで目の廻りなどキレイ!キレイ!口の中もダネ~
f0176499_1944153.jpg


歯ブラシに液体歯磨き付けて・・・歯の谷間の所がどうしても汚れてダメですね~
f0176499_19471554.jpg


最後ブラッシング~~ダニさんや木っ葉などキレイ!キレイ!に~~
f0176499_19563355.jpg



さぁ~サッパリしましたね~~o(^-^)o
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-26 19:57 | Genki | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 25日
やたら眠い~
f0176499_20434652.gifなんだかはっきりしないお天気でした~~

お天気模様と同じで私の気持ちもなんだかドンヨリ~~

持病投薬の副作用と思うがやたら眠い~~~ヽ(´~`;)ウーン

睡眠時間7~8時間取ってるので睡眠不足でもなさそう・・・
病院投薬減らしてもらいましたが
この天候だから余計かもねぇ~~!?

シャキッ!!としたくて美容院へ行ってさっぱりカットして来ましたよ~~
店長さんと色々楽しいお話して気分軽くなって帰ってきました~♪
 

帰宅してGenサンとボール遊び~~
待ってマシタ~!!とばかりに夢中でボールを追いかけるGenサン。。。
無心でイイなぁ~~なんて私の方がしばらく遊んでもらいました~♪ъ( ゚ー^)> うふっ

f0176499_21211796.jpg
 
f0176499_21213733.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


持っていないもののことを気にしていると、
持っているものを無駄にしてしまいます。

         - ケン・ケイエス・ジュニア -

   ≪ まぐまぐメルマガ◆毎日に情熱をもたらす珠玉の言葉 vol.1229◆より≫
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-25 21:29 | | Trackback | Comments(0)
2008年 06月 24日
こんなん出来ました~\(^_^)/
f0176499_2121061.gif梅雨の合間
      洗濯日和でした~~☆☆


少し時間があったのでPCの前へ座り『動画編集Ⅱ』をやってみました~~

静止画2ファイル+動画2ファイル+静止画4ファイル=1動画(タイトル・音楽付)
恥ずかしいですがこんなんです~~(*^.^*)エヘッ

音楽ボリュームに注意して下さいね♪ d(⌒o⌒)b♪

『Genkiと鳥 ガウガウ戯れ』・・・今冬室内犬してましたのでその時の模様で~す。。。


色々なことが出来るんですね~~ウフ!楽しみがまたひとつ増えましたよ~~\(^_^)/
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-24 21:25 | | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 23日
パパ、ドコへ行くでしゅか??
f0176499_22214819.gif今日は散歩してると梅雨とは思えぬさわやか風で心地良かったです。


Genサン、昨日お出かけで今日は庭をウロウロしながらまったり~~

Genママと夕方散歩、夕食を食べて
Genパパ仕事帰宅したら遊んでもらおう!と待ちかまえてましたが
用事でまたGenパパ出かけてしまいました。


オスワリしてたらきっと帰って遊んでくれるぅぅ~~とオモチャ置いて
ズッと待ってるんですぅぅ
 愛おしいなぁ~ウルウル

f0176499_2229534.jpg



Genママ 『ホラ!パパの車あるからすぐ帰って来るよ~!!』
Genサンったら犬舎から車が見えるので車があるのを確認しに行ったんですよ~~
『車』 分かってるんですね~~
オスワリして待ってたり・・・門のところまで覗きに行ったり・・・


『パパ、お仕事から帰ったのに
   また 居なくなっちゃったよ~~
 早くイッショに遊びたいでしゅ▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪』
f0176499_22584230.jpg


Genパパ用事から帰宅後、再度Genパパとお散歩に出かけましたo(^∇^)o ワクワク
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-23 23:13 | Genki | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 23日
JKC訓練競技会見学へ・・・
f0176499_23495777.gif今日イヤもう昨日は1日雨模様でした~~



そんな中、
JKC滋賀県オールドッグトレーナーズクラブ訓練競技会 in 滋賀県ドラゴンハット 
へ行って来ました。

緊張に包まれた雰囲気でしたが
指導手が出すコマンド&訓練されたワンちゃんとの連携の綺麗さ、機敏さ
・・・動きに感動でした。
信頼関係アイコンバッチリそれはそれはお見事~~(^-^)//""パチパチ

f0176499_1021767.jpg



フラット3頭ほどお見かけしましたので遠くからソッと応援~~

次の出番かな・・・緊張が伝わってきます。
f0176499_235835.jpg

f0176499_107865.jpg


脚側行進お見事!!
f0176499_23582148.jpg

停座及び招呼!!
f0176499_1033864.jpg


停座からスタート!!初めての挑戦だそうですp(・∩・)q ガンバ!
f0176499_23584276.jpg



綺麗なお姉さんに 『撮らせてもらってイイですか~?』
声掛けられてGenサン・・・" "(/*^^*)/ハズカシ
f0176499_0303336.jpg



お店ブースで買い物&試供品盛りだくさん・・・
大型犬出陳が多いのでまぐろジャーキーなどデカサイズ珍品がありましたよ~
f0176499_10134519.jpg



Genサン イヤ Genパパさん&ママさん挑戦してみますか~??ヽ(´~`;)ウーン



感動をあとにして琵琶湖へ・・・丁度雨が上がり散策して来ました(^_^)

ステキなドッグカフェ『Beach Cafe Kutsurogi』 へGO>>
競技会出陳されたお客さんとお話出来たり、美味なお料理楽しいひとときでした~~


その前に広がる琵琶湖ビーチ..o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩
雨上がり後で泳げる状態でなく残念!!
Genサン湖面見つめて引っ張るぅ!引っ張るぅ!

f0176499_04345100.jpg

f0176499_1085051.jpg

f0176499_10243755.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-23 00:25 | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 21日
雨上がりの間に・・・
f0176499_212775.giff0176499_2122529.gif
朝は大雨・・・9時過ぎくらいから降り止んでくれました・・・
15時頃からまた雨・雨・・ 蒸し暑いですね~~´´(;´ρ`A)アチィ・・・


お留守番が続いたのでGenパパ休日で公園へ散歩に行って来ました(^_^)
f0176499_21123320.jpg
ハルジオン(?)がいっぱいあちらこちらに・・・

丁度雨と雨の間をぬっては良かったんですが降ったあとの
芝生がベタベタ・・・



ノーリードしてやりたかったけど禁止公園なんだよね▽・_・;▽
Genサン臭い嗅ぎながら引っ張る!引っ張る!


また、かくれんぼ遊び・・・Genママ居なくなり動きませ~ん!!
見つけるとGenパパを引っ張り引っ張り追いかけてきました~カワユイ~うふうふ

f0176499_21163879.jpg


鯉さんと泳ぎたいワ~ン(^○^)v ワーイ
f0176499_21165489.jpg


休憩所でハイ!ポーズ!
f0176499_2121435.jpg

f0176499_2122744.jpg


ネェ~~もういいでしょ!!モデル料くだしゃ~~い(≧m≦)ぷっ!
f0176499_21232312.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-21 21:33 | Trackback | Comments(2)