カテゴリ:私( 36 )
2009年 10月 31日
秋満腹
今日も秋晴れ快晴な1日でした。。。


ご近所友達と年1回~2回恒例昼食会&井戸端会議(爆)を楽しんで来ましたよ~
Genkiはお留守番です~~(*^.^*)エヘッ



京料理 季節茶屋 いちのもん  へ連れて行ってもらいました♪♪
モダン&和風を併せ持った外観でした。
中へ入ると 外観イメージとは異なり和の装飾に心和やかにまた高級感醸し出され
雰囲気の良いお店でした。
f0176499_21334721.jpg

f0176499_21342188.jpg




仲良くしてもらってるご近所お仲間で~す。。。
f0176499_2135199.jpg

f0176499_21351871.jpg


f0176499_21353484.jpg


私を含め4人子供世代も同じでなにかと一緒に笑ったり泣いたり・・・
親と同居生活や介護経験してる奥さま(笑)軍団でぇ~す。
お互いにそんなこんなが共有出来るんですね!!


自治会活動も時代と共に変遷して来ました。
こうしてご近所さんで仲良くして貰えるって嬉しいことです(^_^)


今日もこの昼食会を終えた後2次会(笑)へ場所を変えて話題欠くことなく
いつのまにか時間が過ぎてびっくり~~(°m°;) アレマッ!


またのお楽しみにして今日は解散となりました。。。




帰宅するとGenったら▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
テンションアップを落ち着かせてお散歩へGO>>
『キレイな犬やなぁ~~』っておじさんやお子ちゃまに声をかけてもらいながら
まったり散歩してきました。。。
f0176499_20202282.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-10-31 20:23 | | Trackback | Comments(4)
2009年 09月 29日
ワン談義花盛り!?
今日も雨が降ったり止んだり・・・
そんな中隣県入院中叔母の用事があり行って来ました。


そして帰り久しぶりデパートへ目の保養にウィンドウショッピング!!
すっかり秋・冬モードへ・・・あれこれと手に取っては勿体ないや~~(*^.^*)エヘッ

・・・でデパ地下へ立ち寄り美味しそうなスイーツや名産品へ目移りするも
結局は贅沢お総菜を買って帰りました。
f0176499_2392426.jpg




そうそう!まぁ私に併せる話題を探してくれたのでしょうが
店員さんが私の携帯ストラップワンを見てワンちゃん大好きの話で盛り上がりました。
まぁ~老舗デパートで・・ってなんだかエスカレーター下りながら
妙にオカシイのでした(≧m≦)ぷっ!




そんなワンちゃんの話に盛り上がってるとは知らず
Genは留守番だったんだよね~~
車から降りると▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪
すっかり甘えてくるGenさん!!


出かける前に一暴れ~~~
f0176499_22141547.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-09-29 22:23 | | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 29日
脳トレ??
今、外は大雨です~057.gif


==今日は覚え書きしま~す。 スルーして下さいね==

さてさて、Blogを7月に向けて涼しげ・・・にと触りだしたところ
既存テンプレ変更すると後付けしたパーツ貼り付けが億劫で
今までのテンプレを基本にHTMLソース変更し作成してみました(^^ゞ
壁紙利用されていたURLを外し色コードを入力・・・
日記入力幅も少し広くして・・・
タイトル:ヘッダーにはGenki画像URL入力・・・


コレをイジメ出すとセンス要素が大きいなぁ~(笑)
まだまだ手直し必要ありだけど今日はちとお疲れになりました。私の脳内さん042.gif




意外や色々コーディネート出来ることが解ってきましたよ~
『習うより慣れろ!!』でPCをイジメながら・・・(´Д`ヽ)トホホ
PCへ『お利口さんにしてて!ヨシ!ヨシ!』と言い聞かせながら・・・(* ̄m ̄) ププッ

色々面白く出来ることにすっかり今日の雨を楽しんじゃいました001.gif
PCコマンドに悪戦苦闘するのも脳トレーニングだよね~(苦笑)


Genに入れるコマンドもまだまだ悪戦苦闘中なのでした007.gif

f0176499_21184281.jpg


さぁさぁ~もう6月も終わりですね~
  どんな夏になるのかな~~しようかな~~037.gif

                トルコキキョウ大好き~~
[PR]
by genki-flatty | 2009-06-29 21:33 | | Trackback | Comments(2)
2009年 05月 31日
ブログ1周年♪♪
f0176499_23584954.gif雨が降りそうなどんより曇り空のなかにひときわ紫陽花が綺麗です!!
隅田の花火ガクアジサイやカシワバアジサイなどなど色々種類も豊富ですね~~




さてさて..おかげさまでブログ開設から一年が過ぎました。
三日坊主な私が一年続けられたのも
皆さんが毎日訪問頂き後押しして下さってるお陰だと感謝しております。
ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

Genkiの成長を残したい・・・の強い想いで始めたものの
スキルが無くネット用語にも四苦八苦しながら・・・文章も画像もボケボケ・・・
こんなのが世界発信されて迷惑だよね~って思いながらも
私色に染めていけばGenkiも喜んでくれているだろう??とマイペースで綴っています。


この一年ブログを通して知り得たたくさんの現実や想いを糧にこれからも
スローなワタシ的にまったり~と楽しみながらGenkiの成長を綴っていけたら・・・と思っています。


お時間ある時にでもソッと立ち寄って下されば嬉しく思います。。。
そしてご指導頂きますようによろしくお願い致します。。。


好きな金子みすゞ詩より
     「みんなちがって、みんないい」

f0176499_165983.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-31 00:31 | | Trackback
2009年 05月 29日
カメラ入院中(>_<)
今日は雨が降ったり止んだり・・・009.gif
紫陽花の蕾が膨らんできましたよ~~
もう5月も月末だもんね~~ 

Genも雨で退屈しちゃってま~~す。f0176499_23331275.gif

そしてカメラ入院中で撮影も出来ず~~~002.gif
ナンダかカメラと相性悪し我が家~トホホ~
老眼になって取説読むのが億劫で自己判断でやっちゃうこと多しになったからかなぁ!?
・・・コレって言い訳けデス
Genパパと大型電器店へカメラを見に行き説明聞くも話がチンプンカンなのでした(°口°;) !!



そしてナンと!ナンと!我が家はNHK:BS放送が受信出来ないそうですぅぅ~
ケーブルTV局からお知らせがあり
今年4月1日から地デジ対応のため契約コース変更が必要なようです~!?
ビデオデッキも無いし~~~ヽ(´~`;)ウーン


==どうぞ!!視聴が出来る方は是非是非ご覧下さいね==


+++ TV放送お知らせ +++

タイトル: NHK BS世界のドキュメンタリー
      "イギリス 犬たちの悲鳴〜ブリーディングが引き起こす遺伝病〜"

放送日時: 5月29日金曜日深夜(土曜日午前)0:10 ~1:00

放送局: NHK BS1

[PR]
by genki-flatty | 2009-05-29 00:05 | | Trackback | Comments(0)
2009年 01月 09日
新春デート
今夕は新春クラシックコンサートへお出かけ
Genパパと新春デートを楽しんで来ました~~♪♪

夕方から出かけ夕食は外食:和食を頂き・・・そのあとコンサート会場へ060.gif
f0176499_0431755.jpg


新春にふさわしい楽曲ソプラノ歌声やバイオリン・ピアノの音色に酔いしれて
ちょっぴり俗世間から離れた時間を過ごすことができました。

こんな時間を持つことも緊張と弛緩のバランスには必要な時間ですね==
Genパパありがとう♪(#^ー゚)v


その間Genサンお留守番だったね~ありがとうね!!
パパ&ママ楽しかったよ~
今度はGenサンと行ける所へ一緒に遊びに行こうねぇ~
f0176499_0535626.jpg




f0176499_122150.gif


<探しもの>
先日3日稲荷山関西フラットオフ会『カモのぬいぐるみ』をキラママさんが探しておられます。
お気づきの方は下記BLogへコメントアップ入れてあげて下さいませ。。。

以下キラママさんBlogより抜粋
最後に、持参していたカモのぬいぐるみが行方不明に・・・もしご存知のかたいらっしゃい
ましたらブログへコメントよろしくです~。
[PR]
by genki-flatty | 2009-01-09 01:00 | | Trackback | Comments(12)
2008年 11月 27日
遊んでみました♪
f0176499_0324415.gif
雨音が聞こえてきます。明日は30%予想だそうですがどうでしょうか!?f0176499_0341413.gif


さてさて、カメラが壊れたままで新規購入になりそうですヽ(´~`;)ウーン
燐市に2店新規開店と言うことで待ってるのですが・・・


フラッティ・マルクとおもしろ家族★:マルクままさん
momo&TAROHと一緒~:shio-chan
画像から動画作り(パラパラと言うそうな)に挑戦されてお見事に掲載されていま~す(^-^)//""パチパチ

ワタクシは動画ムービーメーカーで画像を繋いでいたのですが
いったん共有動画アップしてから貼り付けとなるので面倒だなぁ~って思いながら利用してました。


フラットらしさはやはり躍動感がなんたってぇ~~ですものね~ 
コンデジ亀君では出しにくいんですね・・・って
ワタクシのスキルが無いだけなのですが(*^.^*)エヘッ

さぁ~パラパラトライしてみましたよ~~(^_^)
どうでしょうか?? 上手くパラパラになってるカナ?かな?(笑)
  **画像クリックしてd(^-^)ネ!

f0176499_0564095.gif

               
shio-chan♪マルクままさん♪ どうもありがとう( v^-゚)Thanks♪
こちらの方が画像が大きくて良いですね~
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-27 23:20 | | Trackback | Comments(10)
2008年 11月 18日
友人と・・・
少しワンちゃんニャンちゃん現実の厳しさを見てきました(゜_゜;)

f0176499_23442718.jpg昨日(16日)は近所の友人グループ4人でランチへ行って来ました~♪
同じ世代なので話も合っていつのまにか時間オーバーして私達だけになってました。
おばちゃん軍団にお店の人も声がけ遠慮しちゃったかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お料理も薄味で美味しかったし・・・
お口もお腹も満腹になってワイワイと楽しんで来ました(^_^)





みんな『ドッグラン、ドッグカフェ』なんて『○○さん、それ何??』って
不思議がられたり、縁遠い話だったようですぅぅ
やはり番犬時代から抜けてないのかなぁ~って少し寂しかったよ~(o^-^o) ウフッ

私の中ではGenサン中心になってますがそうだよね!
近所とは言えそれぞれ生活が違うんだモン!
立ち話では聞こえない話も出て長男の嫁グループなので
みんな一生懸命生活に頑張ってますね~~(*^o^)/\(^-^*)


そして今日はデジ亀君修理依頼へ2店行って来ましたが
同じような回答で予想通り『新品を・・・』との話でしたヽ(´~`;)ウーン

早めに探してこないとBlog画像にコマルもんね~~(T_T)
うーん 今の出費はイタイなぁ~~007.gif
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-18 00:09 | | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 23日
秋の風=お彼岸お墓参り
f0176499_3315912.jpg
秋のお彼岸!!
今日・明日Genパパお仕事でGenサンとお墓参りへ行って来ました。

お墓参りしていると
地元小学校では運動会があったようで
元気な児童の声や音楽放送が流れていました。
運動会日和で爽やか風はあるものの
日差しはまだ強く残暑の中で頑張ってる様子が
見てとれました\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪




婚家のお墓参り==すでに皆さんお参り済ませた様子が見られキレイなお花が
飾ってありました。 『家族みんな元気にしてるから安心してね!!合掌』


そこから1時間ほどの霊園に実家の父が眠っています。
Genサンも並んでお参りして来ましたよ~~
実母を誘いましたがヘルパーさんが入っている時間と重なってしまいました。
『お父さん!今日はGenkiと来たよ!私と犬ってどう見ても繋がらないでしょ!!
それも大型真っ黒犬ダヨ!!驚いたでしょ!!みんな元気にしてるから安心してね!!
お母さんも足腰弱り体調変化があるけどあの元気モードは変わらないからね~~!!合掌』


実家霊園前で・・・この近くにGenさんのブリーダー犬舎があるんですよ。。。
f0176499_3533895.jpg



車内(私の軽カー)では後ろ座席から耳をなびかせ左右移動しながら
外の景色を楽しんでいるように見えました。(窓を開けるのでショートリード付けてマス)
前へかぶって来ることなくお利口さんに乗れるようになりましたね~(^.^)
これから窓を開けて走行出来るのでまたイッショにドライブしようね~~


疲れたかな?と思いきや室内走り廻りを覚えて
こちらが疲れてしまいました(^_^;)

お墓参りのご褒美にオモチャを買ってあげました。
これなら頑丈で壊れないでしょう(笑)・・・多分??
f0176499_45076.jpg

f0176499_464113.jpg


以前100均で購入のお人形==Genサンずっと狙ってたんです~~
Genサンとうとう手に入れました~~(笑)
f0176499_481753.jpg

f0176499_484085.jpg


このあと破壊王健在でした~~
取り上げるにも狙っていただけに格闘にも離しません~~(´ヘ`;) ハァ
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-23 00:42 | | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 20日
元気でぇ~す(^.^)
f0176499_13145640.jpg

台風災害に遭われた皆様災害お見舞い申し上げます。

台風被害は大丈夫でしたでしょうか??
我が地の南部地方大変だったようですが
北部に位置してますので難を逃れホッとしています。





皆さん♪♪またまたご無沙汰でゴメンなさい<(_ _)>


やっとpc復調出来たようですC= (-。- ) フゥー
データ引っ越しやソフトインストールに
思いのほか時間がかかりましたが
ナンとか~~足りないトコロは補いながら
繋げていきたいと思ってま~す★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス







やっとココまでたどり着き、皆さんのトコロへ訪問行けないままにゴメンなさい" "(/*^^*)/ハズカシ

またよろしくお願いします・・σ(^ー゜)ゝ 

f0176499_13281899.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-09-20 13:35 | | Trackback | Comments(0)