カテゴリ:私( 36 )
2012年 10月 17日
つぶやき
・・エキサイトblogをご利用の皆さまへ・・

何だかお休みから帰って来たら皆さまのblog 『イイネ❉』ツールへ
『ポチ』が入らない現象にあります。


エキサイトさんの不具合らしいですね。
もう少し待ちましょうかね(^O^)

エキサイトさん がんばれ~~p(・∩・)q ガンバ!
f0176499_13162948.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-10-17 13:18 | | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 02日
お休みします
もういつのまにか10月のカレンダー・・・

週末台風にはご心配頂きました。皆さんは大丈夫でしたでしょうか!!
母施設移動日が近く挨拶や準備のため母宅へ泊まっていました。
よく避難勧告が出る川に案の定避難勧告が出ましたが
2F待機、避難することなく通り過ぎるのを待ちました。

川氾濫・停電もなく猛スピードで通り過ぎて行きました。

ご心配ありがとうございました。



Genki Days いつも可愛がって下さりありがとうございます。

また、母のこと心配して下さりありがとうございます。

先月22日救急車搬送されました。
おかげさまで大事に至らずその日に帰宅することが出来ました。
在宅で経過も良く順調に回復しております。

・・・のために母の家へ泊まることが多くなっています。


そして一人暮らしはもう限界・・と
10月早々に有料ホーム(=私在住市で近く)へ引っ越しが決まりました。
その準備に向けて奔走中です。


Genパパ と Genkiには迷惑を掛けていますが、
この時ばかり・・とお許しもらって
母の再出発人生に向けて頑張りどきなのカナ・・と
頑張り過ぎないで p(・∩・)q ガンバ!


昨日帰宅するとGenkiったら私の後追いばかりしてくれるの!!
「心配してくれてるんだな~!!」って元気をもらってますよ~(o^-^o) ウフッ



秋庭の花々へ手が掛けられず苗状態で放置しちゃってるお花があるんです~
もう少し待っててね。

そんななのに秋色に花木が染まっているのを見ると秋なんだぁ~
ってホッとします。

こんな時こそ外へ目を向けることは大切だなぁ~って痛感します。



Genkiもお留守番多くなっていますが
Genパパと散歩や公園へ行ってくれているようです(^_^)v


今しばらくPC環境になく
ブログお休みさせていただきます029.gif


f0176499_23521013.jpg
f0176499_23523794.jpg
f0176499_235389.jpg


f0176499_23552642.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-10-02 23:35 | | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 24日
お休みします
“Genki Days” 可愛がって下さりありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

このところMyPCご機嫌斜めなんです~007.gif

修正しようとしてるのですが余計ダメになっていくようです(>_<)

しばらくお休みさせて頂きます<(_ _)>


❉台風や豪雨災害大丈夫でしたでしょうか!!
情報と共に早めな対策を取りながらお互いに気を付けましょうね。

・アメリカ楓小枝がポッキリ~
f0176499_12194085.jpg

・カシワバアジサイも頭を垂れて戻りそうにないので花瓶へ挿しました。
f0176499_1273446.jpg

f0176499_1271353.jpg
f0176499_1272693.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-06-24 12:14 | | Trackback
2011年 12月 08日
姉妹
7日(水) 12月と言うのにコート無しでも歩ける心地よい初冬の1日001.gif

久しぶり姉妹でランチへ行って来ました。
「実母の介護ご苦労様会」・・・とでも名打っておきましょうか(苦笑)

玄関先(=入り口)の紅葉が美しく見入ってしまう二人・・・
f0176499_16183695.jpg


どちらが??はご想像にお任せするとして・・(o^-^o) ウフッ
f0176499_17425764.jpg




f0176499_1640035.gifヘルシーお豆腐料理ランチメニューにご満悦なふたり 
柚ご飯・お味噌汁などカメラ向けずなお料理もあります<(_ _)>
f0176499_1632661.jpg

お部屋やお庭のおもてなしがまた嬉しい・・・
f0176499_164384.jpg

f0176499_16441716.jpg




食事を後にしてもう一つお楽しみ百貨店へ・・・
誰もが認めるファッションセンスバッチリ(笑)は姉カナ? or 妹カナ? 
一緒に試着してはどうのこうの!?と姉妹ならではの楽しい会話が弾みます。
f0176499_1757868.jpg





久しぶりウィンドウショッピングにワクワク~~~~024.gif

でも残念なことに一昔前のような師走の雰囲気がなく寂しくもあり・・・でした015.gif


この姉妹はまだ終わらないのデス・・・(≧m≦)ぷっ!
一足早くX’マスケーキセットでぇ~す063.gif
『もうX' マスにはケーキ無しだねぇ~(苦笑)』と言いながら・・・
f0176499_1762457.jpg


来年も一緒に母の介護、、、頑張り過ぎないで頑張りましょう( ^^)人(^^ )
そして買い物やお茶も楽しみましょう(^_-)-☆ネッ!!
f0176499_17212937.gif
f0176499_17211349.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2011-12-08 18:00 | | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 03日
7月だU^ェ^U ワン!
f0176499_495749.jpg
曇り空が続いて蒸し暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・

Blogスキンも夏バージョンへ・・・
エキサイト提供スキンへ変更しようとするとソース変更に手間取るので
今まで使用スキンを文字色やトップ画像ソース変更で何とか出来ましたヘ(^o^)/
やはりワタシ好みのグリーン色ですね(o^-^o) ウフッ



マイペースでGenkiやお花中心に綴っていきたいです。

涼しく節電にもなるので夜間PC利用・・・昼間はお昼寝・・・と贅沢主婦ライフでぇ~す(^^ゞ
f0176499_4143455.gif




f0176499_417585.gifGenkiはスワリダコを舐めてしまい再度抗生剤塗布中・・・
泳ぎに連れて行きたいけどもう少し『マテ!!』しましょうか!? ネッ!Genさん♥♡♥♡
[PR]
by genki-flatty | 2011-07-03 01:21 | | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 20日
チャリティコンサート♪♪
ご近所で
♪ア・ピアチェーレ弦楽四重奏チャリティコンサートが開催されました060.gif

愛知交響楽団のメンバーによる弦楽四重奏・・・
♪カノン ♪アイネクライネナハトムジーク第1楽章 ♪映画音楽 ♪童謡 ♪唱歌・・・などなど
素敵な音色に酔いしれて来ました♪♪

♪夏は来ぬ ♪夏の思い出 ♪見上げてごらん 夜の星を ♪上を向いて歩こう・・・
一緒に歌いましたよ~~♪♪
ホロリとして来る場面がありました001.gif

会費は震災義捐金として寄付されます。


携帯にて・・・
f0176499_19133032.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2011-06-20 19:15 | | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 12日
アチャー!!
東北地方太平洋沖地震お見舞い申し上げます。


【お知らせ】
タイトルの件、PC誤操作により起動しなくなってしまいました。

しばらくブログ更新お休みさせて頂きます。
[PR]
by genki-flatty | 2011-03-12 17:16 | | Trackback
2010年 07月 09日
叔母を偲ぶ
たくさんご訪問頂きながら更新が絶えてしまい
皆さんにご心配をお掛け致しましたことお詫び致します。




実叔母・・・5月終わりから容態悪化の知らせが入り
終末期面談 そしてお見舞いなど励まし祈り続けてきましたが
6月29日最期を迎え旅立ってしまいました(-_-;)

実叔母は実母兄弟姉妹の一番末子です。一人暮らしを続けて来ました。
実母(兄弟姉妹長姉)=88歳
実叔母=享年72歳

とうとう兄弟姉妹一番長姉の実母一人になってしまって・・・



私にとって婚前、婚後ともに実叔母は姉のような存在、大きな支え、誇りでした。
洋裁・お習字・お料理・・・全てに長け生涯お友達に囲まれお洒落さんな笑顔大好きな実叔母。



私事になりますが義父母介護長期間その時も
『△ちゃ~ん(=私)、身体大丈夫?? 無理しちゃあかんよ~~!!スマイル!スマイル!』・・・と
毎日のようにTELでエールを送ってくれていました。
「△ちゃん」・・・この響きがナンとも嬉しいんです。癒やしてくれるんです。心軽くしてくれるんです。


blogを書く気力が萎えてしまい
私の中で実叔母の存在の大きさを、今、改めて知らされます。



最期はこの特養に入所したい・・・と常日頃言っていました。
その思い・祈りが通じ好きな洋服を着せてもらい、洋服やお習字に囲まれて
穏やかに逝ってくれたことが本人(実叔母)は幸せであった・・・に
違いないと私は確信しております。


私達がやらせてもらうこと・し残したこと等もっともっと有ったのかも知れません。
いや、有ったことでしょう。


しかし姪として人としてその時この時熟慮してやってきたことに
私なりに 『ありがとう!!』 の思いを乗せてきたつもりです。
足りなかったことアカンタレ姪ッコ承知で○○ちゃんなら許してくれてるよね!!


こうして書いているとたくさん思い出が蘇ってきます。



『○○ちゃ~ん、一人で良く頑張ってきたね~~!!
お母さんを残して先に逝ったらダメだよ~~!!
一人ってそれだけ大変だったんだね~おつかれさま!!
アカンタレ姪ッコはこれから○○ちゃんに教えてもらった言の葉を大切なお守りにしていくからね~!!
ありがとう~~~~!!!  ゆっくり休んでね~~!!         合掌!!』
 
 *○○ちゃん=実叔母です。ずっと叔母さんと呼ぶことはなく「○○ちゃん」でした。
  そして私のことも「△ちゃん」でした。



blogのお仲間からもエールを頂きました。ありがとうございました。


Genパパもアドバイスをくれたり、アッシー君してくれたり
何度となく留守にする私を気持ち良く見守ってくれていました。
『仲間』 『家族』・・・ありがとう( ^^)人(^^ ) 

f0176499_1215734.jpg


[PR]
by genki-flatty | 2010-07-09 12:40 |
2010年 03月 12日
小さな幸せ
今日は穏やかですが曇ってきましたよ~
お天気入れ替わり早い~~
もう土手には土筆ん坊がいっぱいです。


昨日久しぶり美容院へ行き春に向けてサッパリしてきました(o^-^o) ウフッ
いつも素敵な生花やインテリアで私の心地良い居場所になってま~す。
携帯苦手でスタッフさんに撮ってもらいましたが携帯古くボケボケでしたね~
○○スタッフちゃ~ん !!ゴメ~~ン(^_^;)
f0176499_11352562.jpg



帰宅後ワン友さんから頂いた那須お土産お菓子たっぷりの中から
至福の時を味わいましたよ~~美味しゅうございました。
私の健康源ルイボスティと・・・
いつもお心にかけてもらいありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
f0176499_11293183.jpg



Genは外から聴こえるワンちゃん鳴き声にジッと見入ってマ~ス(^0_0^)
f0176499_1131953.jpg


夕散もGenパパ帰宅後一緒にまったり行って来ました。

今日は今から実母通院付き添いへ行って来ま~す(^_^)v





さてさて、ブログ友さんからこんな診断を教えてもらいました。
以前ちまたで流行したらしいので皆さんはすでに知ってるかな~~

うさうさ脳診断  ←←クリックしてね!
>右端:NEXTクリック > 右端:NEXTクリック >うさうさ脳タイプ診断方法

手や腕の組み方で分かるらしいです・・・
さぁさぁ~皆さんもやってみてね~~☆⌒(*^∇゜)v




ワタクシは うさ女 でした。。。
『情にあつい やまとなでしこ』 ~へぇ~ 
座右左銘=愛が減っては戦が出来ぬ ~うふ~
[PR]
by genki-flatty | 2010-03-12 12:17 | | Trackback | Comments(6)
2009年 12月 14日
興奮冷めやらず・・・
13日(日) 段々冬の息吹色濃くなり・・・
昨日のドッグショー興奮余韻を残したままでした001.gif



そんな中叔母特養入所以前叔母が一人暮らししていたアパート片付けに妹と
名古屋まで出かけて来ました。。。
狭い特養へアレもコレも持って行く・・・と自分が生きてきた証と共に過ごしたいとの思い!!
受け入れ施設管理責任等規約契約済み!!
その狭間に立つワタシと妹・・・


頑なな叔母と少しずつ折り合いを付けながら片付けまぁ一段落かな!!




その場を後にして妹とお茶しながら老い、物欲についてなどなど
将来の私を思いながら色々話が弾みました。。。


丁度暗くなりかけたので
『名古屋駅イルミネーションやってるよ~』と妹から教えられ早速に観て来ました。
名古屋駅イルミネーション2009  ←←YouTube配信されています  

カメラ持参せずだったので残念・・・
四季移り画になっており動画で撮ると綺麗だろうなぁ~って思いながら・・・
酔いしれて来ました。
携帯画像でボケボケですが記念に残しておきま~す・・・(^^ゞ
f0176499_19135653.gif






大好きな虎屋ういろうを買って帰宅しました。
f0176499_19151175.jpg





=14日=
遊んで欲しくて欲しくて・・・
ボール投げてはボール抱えてマス(笑)
水仙はワンに危険植物なので球根抜いたつもりがまだまだ残ってました(^_^;)
しかし水仙独特の香りがあるのか近づいても食べようとはしません。
f0176499_19192313.jpg






++++++++++++++++++++++++
飛び付いて  人の頭上へ   カメラ向け
カメラ向け  今宵の灯火(あかり)   疲れ忘る
老い灯火(あかり)  もっと照らして  この部屋を
部屋片し  新婚我父母  アルバムに
アルバムに  叔母に抱かれし  我幼き    
[PR]
by genki-flatty | 2009-12-14 19:26 | | Trackback | Comments(2)