カテゴリ:ワンちゃん( 184 )
2014年 05月 12日
’14 FCI近畿インタードッグショー
※今日も長文になっています(~o~) よろしければお付き合いくださいね!!

11日開催された『’14 FCI近畿インターナショナルドッグショー』へ
応援と見学に行って来ました。

久しぶりドッグショー見学でしたので私の方がテンションUP↑↑(苦笑)
約900頭出陳の大きなドッグショーです(^0_0^)

フラット犬種ブロガーさん、お遊びお仲間たちのご活躍ぶりに感激でした(^^)v
ドッグショーは華麗さの中に緊張感も漂いつワンズとハンドラーさんとの
相棒ぶりに素晴らしく感動でした。
高揚感いっぱいで帰宅しました☆彡

そしてお店ブースや眼前には図鑑から飛び出したように多犬種が見られます。
それも圧巻でワクワク感いっぱいでした(^^♪


※ドッグショーシステム等々理解出来ていませんので
 各クラスや席次については省略させて頂きます(^^ゞ 

インドアで暑くてフラット犬種のみ応援・見学になりました。
f0176499_20062690.jpg
f0176499_20080597.jpg

f0176499_20095302.jpg
f0176499_20090878.jpg



f0176499_20124103.jpg
f0176499_20122273.jpg
オナハンで活躍されているママさん!!
f0176499_20132160.jpg
前脚が良く蹴られてますよね~!!
f0176499_20135190.jpg
♡私の好きな1枚
f0176499_20184817.jpg

f0176499_20201617.jpg
f0176499_20205061.jpg
f0176499_20205937.jpg




お楽しみの一つお店ブースです。
自然食品や犬種グッズなどなどいっぱい!!
Genチャン関節保護にサメ軟骨を購入。
f0176499_20280236.jpg


見学ワンズもいっぱい!!!
お写真許可を頂きながら・・・

・奈南チャン(右:お洋服)と・・大阪で遊んでもらってる可愛いフラットさんです。
f0176499_20534223.jpg

・ゴールデン・レトリバー
f0176499_20562304.jpg

・グレート・デーン Genパパが以前から飼いたいワンなんですって!!
         とっても優しいお目々。温厚で心優しいそうです。
         飼い主さんから色々お話伺っていました。ありがとうございました。
f0176499_20313718.jpg


f0176499_20352387.jpg
↑↓  一緒の子かどうか!? Genパパ撮りまくり~~(笑)
f0176499_20363207.jpg

・土佐犬 初めて見ましたよ~(^0_0^)
f0176499_20381902.jpg
・Genチャンと仲良くしてもらいました( v^-゚)Thanks♪
f0176499_20404540.jpg


・ビション・フリーゼ  この笑顔に萌え~~~ ありがとうございました。
f0176499_20430587.jpg


・パグ このお色気たっぷりポーズに皆さんも釘付け。 
    萌え~~~ カメラ目線ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_20442389.jpg


・シェルティー 可愛い笑顔をもらいました♡♡
f0176499_20482041.jpg
f0176499_20505125.jpg


この日はペット専門学校生が授業の一環として見学に来ていました。
生徒さんにハグやナデナデしてもらったり・・・
『犬種は??』など質問を受けたり・・・
Genチャンデレデレ~~(≧ω≦)b OK!!
ご自宅にフラット飼いしてる生徒さんが居たんですよ~。
「たまらない~」だって・・・ワカルナァ(^_-)-☆

いっぱいの笑顔と若さのオーラありがとうね!!
これからペット環境担い手として期待していま~す。

f0176499_20583150.jpg
f0176499_20584562.jpg
f0176499_20591006.jpg

f0176499_20592642.jpg

f0176499_21063583.jpg
そしてGenki出身犬舎ファミリーも来られていました。
ナンでも「ミニチュア・ダックスが車内でフラフラになり瀕死状態だった。」・・と、
犬舎お父さんからお聞きしました。
暑かったもんね~~!! 
その後その子らがどうなったは知らずですが熱中症だったら怖いですよね~ !!

これからはその対策が必須になります。気を付けなければ・・・。


暑い中、皆さんご活躍お疲れさまでした。
日頃のコミュニケーションやお手入れの賜物ですね☆彡


Genチャンは復路PAドッグランで短時間開放しました。
小型犬多しでしたが飼い主さんお気遣い頂きながら
上手にお遊び出来ていましたよ~~♪♪


またご一緒出来る機会がありましたら
今度はお遊びでよろしくお願いしま~す☆⌒(*^∇゜)v
f0176499_21395039.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-05-12 20:23 | ワンちゃん
2014年 03月 26日
里親募集会見学♪♪
3月23日(日)里親募集会 (in ポニワンさん)が開催される事を知りました。
まだ我が家でどのような関わりを持たせて頂くかは決めていません。
ただ、里親募集団体さまの考え方や我が家で出来る事etc をネット情報ではなく
この機会に拝聴したかったのです。

在住三重県保護犬はどうしてるのだろう??と以前から頭の中にありました。
我が家飼い主年齢とワンちゃん介護・・・
今までのように簡単に受け入れることは「責任」と離れます。

どのようにワンちゃんと生活や関わりが保てるんだろう・・・と。
その中の選択肢に里親さんや預かりさんも考慮に入れていきたいと思っていました。
我が家の先の事はわかりません・・・
しかし保護犬が居るってことは事実です。
悲しいかな保健所へ持ち込まれるワンちゃんが居るってことも・・・

こんな想いの中、里親募集会の情報を知りお話させてもらって来ました。
理事長さん はじめ スタッフの皆さんの熱いお心と
毎日のお世話、ご活躍に感謝しか言葉がありません。
初めましてに関わりませずご多忙な中、色々なお話ありがとうございました。




・新車に乗って・・・『ナンだか匂いが違うなぁ~!?』
f0176499_00504483.jpg




・里親募集会

f0176499_00505668.jpg


f0176499_00564336.jpg
f0176499_00561641.jpg
f0176499_00560223.jpg
・バザーも開催されていました。
f0176499_00554838.jpg
みんな幸せ犬生が送れますように☆⌒(*^∇゜)v





f0176499_01415183.gif


Genki4ヶ月からお世話になっている
ドッグラン: ポニワンさん 6月末で閉店される事を知りました。
ワンズライフ若葉マークの我が家にとっては
Genki遊び場でもあり学習する居場所でもありました。
まだ期間がありますので暑くならない時期まで遊びに行きま~すネ( ^^)人(^^ )


里親会後、遊んで来ましたよ~~♪♪
帰りいつも喫茶コーナーへ立ち寄る事を覚えています。
その喫茶コーナーはすでに閉店。
Genkiったら入って行き「伏せ」ってしまい帰ろうとしませんでした(~_~)
ナンだか切なくて・・・^^;

<※撮れなかったお友達ゴメンなさい。>

もう10歳になったそうです。 色々教えてもらったね!! 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00512311.jpg
ずっと一緒だったね!! お兄さんには色々教えてもらったよ!! 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00551744.jpg
以前お世話になっていたスタッフお姉さんに可愛がられて・・・
いつもナデナデしながら見守ってくれていた事忘れません。 
ありがと( v^-゚)Thanks♪
f0176499_00520145.jpg
相変わらず休憩室にカバンやおやつ、オモチャが有ること知り離れません(o^-^o) ウフッ
f0176499_00553515.jpg
『そのボール ボクのですが~~!!!』 ってお友達が遊んでるのを奪おうとせず。
これもランで学習出来ました。 
f0176499_00523227.jpg

f0176499_00550594.jpg
f0176499_02165688.jpg

f0176499_00511011.jpg
f0176499_00521965.jpg
f0176499_00532429.jpg
f0176499_00534616.jpg

f0176499_00531393.jpg
f0176499_02260341.giff0176499_02221937.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-26 02:40 | ワンちゃん
2014年 03月 01日
犬を飼うってステキです-か? <転載>
『お休みします!』・・・と言いながら
是非動物等々飼われる前に読んで頂きたいBlog記事が
目に留まりましたので転載させて頂きます。<転載許可頂いています>


私だけが知らぬだったら良いのですが
東京発信されているものが海外在住の方から発信では恥ずかしいこと。


保護団体さま等々は人手等々目一杯で疲労困憊な様子見受けられます。
捨てられていたから・・その時の感情ばかりのみで保護団体さまへ
簡単に放り出してしまうのは止めなければならないと考えます。

ならば、飼う人の責任はとても大きいのです。


今日久しぶりお買い物モールへ行って来ました。
中にあるペットショップではお子さまを連れて人だかりでした。

飼う時ばかりでなくその後ナニか事象が起こった時どうする??を
よく家族・自身で考慮して皆さんのお家へ迎え入れてあげて欲しいと思います。


我が家は飼い主年齢を思うとGenkiが最後になるのかな!?って・・・。
シニア世代へ犬の存在はセラピー位置に大きいと思いますので
そんな時こそ保護団体さまが受け皿になって頂けると良いのでしょうが
今の日本では難しいのでしょうね!! 先ずは健康第一!!!


以下、、フラット飼い英国在住: bandjさん Blogより・・・。


日本の年度末に向けて!

今日は、日本のこの時期に記載しておきたい内容を少し。。。


学生さんたちの卒業、進学、そして社会人の就職、転勤などは、
税金の締めくくりと同じ3月〜4月でしたよね?
ただ、イギリスの税金に関する年度末は日本と同じで3〜4月だと思います。

そうなると、3月にお引っ越し!というのが90%を絞めるのが日本!
これからお引っ越しを控えている日本の人々に向けて、
こんなブログからも発信しておくことができるものを、今日は触れておきます。

お引っ越しのときに、それまで可愛がっていたペットを手放さなくてはいけない。。。
と困っている方々がいるのは、万国共通なのですが、
特にこの共通点は、教養とモラルのない人々に限っての共通点。
しかしながら、日本は欧米よりも多いらしいですね。。。。?

そんな中、友人達の数人が推奨しているURLがありましたので、ここにご紹介します。

なんと!東京都衛生局→ 東京都福祉保健局 が作ったマンガです!!
大人にも子供にもよく分かるように。とてもよく描けています。

↓こちらをクリックしてご覧ください!

   ☆「犬を飼うってステキですか?」  



ずいぶん以前から私の好きな犬種グループ、ガンドッグのレスキューを
日本で展開しているブログもご紹介いたします。
なぜこんなにセッターやポインターが捨てられているのか???
日本のハンターは「犬の使い捨て」をしているようです。
そんなことをしていれば、良い血統のイギリスのガンドッグは日本に行きません。

訪問記はこちらです。↓
    ☆センターの子供達を救おう!  


どうか、引っ越しを理由の飼育放棄がなくなるよう、努力していただきたいと切に願います。




また、上記東京都福祉保健局から発信されている記事・パンフ多数掲載されています。

↓↓ クリックして下さい。
 東京都福祉保健局>動物愛護  
f0176499_39245.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-01 00:32 | ワンちゃん
2014年 01月 06日
もう明けて6日・・・
お正月三が日もアッという間に過ぎもう6日・・・

今日から“お仕事初め”の方々も多いのではないでしょうか!!

我が家はGenパパ退職し祝日、曜日関係なく過ごしています。
緊張・弛緩の繰り返しがどうも少なくなっているようです(^^ゞ

・・・が
やはり新年を迎えるってことは清々しくもあり引き締まる思い・・・
その中に今年ばかりは何かが違いました。
何か?まで深層心理は見えて来ませんが・・・


そんな時にいつも拝読してるBlogの中に
1年の始まりにふさわしい記事が目に留まりました。
ワンライフを送っている方、そうでない方も
きっと何も語らずともそれぞれに何か感じられるのではないでしょうか!!
以下ご紹介させて頂きます。



今年も愛犬との瞬間のすべてを:dog actually

フィルムの中の動物達は余計なことなど何も考えず、
今その瞬間を最大に味わいながら生きているのがひしひしと感じられます。
特に感動的なことが起こるわけでも、もちろん悲しいことが起こるわけでもないのに・・・


犬達は憂いたり嘆いたりすることなく楽しく生きているんだから、
一緒にいる瞬間のすべてを楽しまなくちゃもったいない。」と自分に言い聞かせています。


犬を取り巻く環境は楽しいことばかりではありません・・・

それを改善するために活動している人々のことやその成果を知って頂くことが、
次の問題解決の小さなヒントにでもなればと思っています。



f0176499_1585748.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-01-06 15:23 | ワンちゃん
2013年 03月 23日
さくらちゃん☆ありがとう♪♪
梅園庭園観梅後は1月23日お空へ旅立ったドッグランお友達さくらちゃんへ
お線香をあげにお邪魔して来ました。

ずっと気になっていましたがやっとさくらちゃんに会えました。
その姿はもう小さくなっていました(-_-;)

急な訃報に受け入れることが出来ずでしたが
この姿を目の前にして初めて現実と対面になりました(-_-;)

さくらちゃん☆ありがとう~~! 合掌!!
☆さくらちゃん☆
f0176499_3553099.jpg

☆さくらちゃんとGenki
f0176499_3572063.jpg



さくらちゃんのダンナさま椿クン♪ と 二人のお子ちゃま あんずちゃん♪
ママさんは悲しく寂しいけれどこの仔らがいてくれて助かっている・・・と。
49日も過ぎて少し落ち着き笑顔もみられましたのでホッと安心しましたが・・・
f0176499_432926.jpg



椿クンあんずちゃんGenkiと色々お話しながらご近所散策して来ました。
f0176499_45462.jpg

『久しぶり~遊ぼ by 椿』
f0176499_46265.jpg

あんずちゃんカワユイ~~(^_^)
f0176499_465847.jpg

ママに甘えてまぁ~す(o^-^o) ウフッ
f0176499_473722.jpg

椿クン何見てるの~~(^0_0^)
f0176499_485719.jpg

Genkiも遊びたいけど二人の中へ入れず・・・
さくらちゃんが居なくなって椿クンとあんずちゃんの絆が強なったそうです~ウルウル~
f0176499_410096.jpg

パパさんママさんに可愛がってもらっています(^_^)
f0176499_4124037.jpg


この辺りはお茶畑・・・三重県産お茶生産農家さんが頑張っているそうです。
椿ファミリーもおじいちゃん、おばあちゃんが生産されていたそうですが
もうご高齢で・・・と。 毎年美味しいお茶を頂いていたんですよ!!
f0176499_4134113.jpg


お庭も美しく手入れされて春を告げていました。
f0176499_4193432.jpg

f0176499_4195269.jpg


もうすぐさくらちゃんの「桜」が咲き出すね☆彡
いっぱいのさくらちゃんになるね!!

いつもママさん3人連れてランへ遊びに来ていました。
昨日お邪魔した時は2頭のお散歩。
後ろ姿に何だか受け入れるのが寂しくでしたが
ママさんもパパさんも心中ソッとソッと受け入れようとしている姿に胸熱くなりました。

椿クン♪あんずちゃん♪ さくらちゃんの分までいっぱい思い出つくろうね❤❤

摘み立ての新鮮お野菜を頂きました。
f0176499_4314733.jpg

いつもお心使いありがとうございます。

また落ち着いたら遊ぼうね♪♪

f0176499_4422193.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2013-03-23 00:28 | ワンちゃん
2012年 12月 10日
=転載= 【動画ニュース】被災犬5匹を救った女性
==しばらくTOPへ置かせて頂きます==


【追記:2012-12-08】
玉田さんblogにおいて下記ご紹介『ニュース動画』に誤報があると記されています。
再度玉田さんblog記事をアップさせて頂きます。

詳細は コチラ です。
よろしくお願いします。。。


****************************************************


下記、玉田さんはGenkiパパと被災ペットボランティアとして現地で知り合い
同行させて頂いた女性の一人です。

ボランティア団体組織解散してしまった後、
女性一人で被災犬のために飼い主さん探しや仮設住宅では飼えないペット達を
飼い主さんの近くで・・との想いで福島へ戻り保護活動して下さいました。


今は1頭(ハクちゃん)が玉田さん家(東京)へ残り
他は里親さんや飼い主さんの元で幸せに暮らせるようになりましたヘ(^o^)/


3.11『Genki Days』では玉田さんを追いかけて来ました。
私にはそれしか出来ませんでした。

玉田さん♪ 本当にありがとう❤❤ お疲れ様でした❤❤
色々書き添えたいことあるけれど・・・。
 


下記転載記事をお借りして、
ご理解、ご協力下さった皆さまへご報告そして心からお礼申し上げる次第です。
ありがとうございました。


3.11震災の爪痕はまだまだ深く温度差がある。と情報が入ります。
これからも哀悼の意と共に忘れない・・・

                                      Genki Days





被災地動物情報のブログさま より転載しています。


***以下転載です***************************************

=2012-12-04 09:55:53=



福島テレビで放送された、
被災犬5匹を保護し新しい飼い主探し活動をされていた
玉田さんの特集です。


****************************************************
f0176499_18513586.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-12-10 23:59 | ワンちゃん
2012年 04月 22日
2012.5.19(土) チャリティーイベントを開催します!  <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載しています。
f0176499_20323760.gif


=2012-04-22 15:38=

先日ちょこっとお知らせしましたチャリティーイベントのお知らせです。

今決まっている事は、

来月の5月19日(土)の日中に開催
  雨天の場合は、次の日5月20日(日)に延期

場所はT&Tの犬舎+近所の駐車場

出店は、トトロのおじいちゃんの「宝来軒」さんのなみえ焼きそば

トトロが可愛がっていただいていたお散歩コースにある「おくとぱす」さんのたこ焼きとたい焼き

私のオススメの近所のお醤油「タマスズ醤油」さんのお醤油


その他、被災し別店舗での営業を頑張っているお店や、
風評被害にも負けずに営業している福島県内のお店屋さん達と現在交渉中です。


また、チャリティーバザーもします。
現在バザーに出す品物を集めています。

こちらの売り上げは、T&Tの活動費と私の生活費の半分ずつにします。


品物が残った場合は、今後仮設住宅にお邪魔する際に、欲しい方に差し上げる予定でいますので、
今までの私の活動にご理解ある方で、どのような使われ方をしてもいいので寄付したいという方のみに、
品物のご寄付をお願いしたいと思います。

品物に関しては、
中古でもOKですが、売れそうなきれいな物をお願いいたします。

その場で使えるかどうかわからない物(例えばコンセントが必要な家電など)
洋服はOKですが、冬物はご遠慮ください。
売れ残った場合処分が大変な大きい物、重い物、
食品もご遠慮くださいませ。



私は昨年4月頭から2ヶ月間、宮城県の特に被害の大きかった沿岸部を中心に、
岩手の陸前高田や福島の1部の避難所や個人宅へ支援物資を配り歩いていました。
たくさんの方から届いた支援物資をお預かりし、お届けしましたが、中には「これを被災した方へ?」と
価値観の問題で悪気はないのでしょうが、悲しくなるような物が多々あった事も事実です。
種類等はお任せいたしますが、良識のある範囲でお願いいたします。


当日の持ち込みもOKとしますが、遠方で出向けない、用事があって行けないという方は事前にお送りいただいても構いませんが、バラバラと届くとこちらも大変ですし、
日中は犬舎にいる事が多く、受け取りが困難なため、受け取りの日時を指定させていただきます。


送付先も合わせ、個別にやりとりさせていただきたいと思いますので、
イベント専用メールアドレスを作ります。


置き場所の関係で、発送はGW後にお願いしますので、品物を集めながら、しばらくお待ちくださいませ。
また、当日のボランティアさんに関しましては人数が足りていますので、募集はしておりません。


このイベントの詳細等は、今後ブログでお伝えしていきますので、チェックしてみてください。
決まり次第、いろいろと更新していきます。
場所の公表は最後になると思いますので、しばらくはお伝え出来かねますが、ご了承くださいませ。


お世話になっている大好きな福島へのお礼に、福島を応援してくださっている方への更なるPRになるように、
楽しいイベントになりますように、計画しています。

失礼なお願い事も含まれていますが、
引き続き、ご協力・応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。


f0176499_20142169.jpg


  僕にも逢いに来てくださいね! by.ハク
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 20:18 | ワンちゃん
2012年 04月 22日
とんがりあたまのごん太
4月17日発売 『とんがりあたまのごん太』の本が届きました。

一気に素直に読める編集となっていました!!
ごん太の生命力、ご家族、ボランティアさん、ボランティアさんをアナログ方式で支えた方々、
そしてたくさん関わって下さった人や諸々事はご苦労であろうにご苦労と思えない温かさが
伝わって来ました。

あの惨劇を・・・ごん太から教えてもらったことを・・・
色々な現実や想いを決して忘れてはいけない!!
この本を常に私の傍へ立てかけておこう!!と思います。

f0176499_4155869.jpg
 


そしてごん太のご家族のように
先ずは我が家のGenkiを守り抜かねば・・と改めて愛おしくなるのでした。
f0176499_418365.jpg
f0176499_4181084.jpg
f0176499_4181841.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-22 01:02 | ワンちゃん
2012年 04月 17日
とんがりあたまのごん太 ③ <転載>
☆キラ*キラ☆LIFE☆さま より転載です。

=2012-04-17 07:56=

トトロの本が本日発売です!

f0176499_20211878.jpg


『とんがりあたまのごん太』   光文社刊 1200円+税
[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-17 20:23 | ワンちゃん
2012年 04月 11日
緊急速報!保護わん 愛媛 <転載>
※しばらくトップ記事とさせて頂きます。
ぐーこむ のんのん日和(*^o^*)blogさま より転載しています。


=4月10日=
皆さまご協力ありがとうございました<(_ _)>
お陰様で飼い主さんが見つかりました。


↓ ↓ 以下転載抜粋
しし君の飼い主さんが現れたのです\(^ー^)/


f0176499_0304422.jpg


飼い主さんは市内の人でした。4/1に逃げたそうです。
探し回ってたそうです。15歳の老犬なんでもう駄目なのかなぁとも思ったみたいです。 f0176499_0343864.jpg


ぐーちゃん、ししろうじゃないってば。銀君って名前なのよ。


f0176499_0352730.jpg


いい名前だね。こむちんもホッ(^w^)。


銀君は ほぼ10日間 家に帰れなかったのです(∋_∈)
あにぐーが保護してなかったらどうなってたのかな?なにやともあれ、一件落着

なんか 銀君って 桜みたいな奴だったねってまにパパと 笑いながら話してました。
少し寂しい気もしましたが ほんと良かったです。
協力してくださった 皆様 どうもありがとうございましたそしてご迷惑をおかけしました。


銀君これからも飼い主さんとお幸せにね(*^o^*) みんなありがとう♪


f0176499_0382945.gif



blogお友達(愛媛)が迷子犬を保護しています。

よろしくご協力お願いします<(_ _)>
  
以下転載です。↓ ↓

=4月8日様子= <追記>
f0176499_214041.jpgf0176499_214973.jpgf0176499_215769.jpg



詳細は コチラ までお願いします。


=4月6日の様子=
<保護わん  ししろう(仮名)>
f0176499_291961.jpg
f0176499_2627.jpg



詳細は コチラ までお願いします。


=2012-04-04 19:24=

日 昼14時 雑種のわんこを保護しました。
昨日 近所の子供から 「鎖ちぎってるわんちゃんがいたよ」って話を聞いてました。
今日、あにぐーは仕事帰り 車で帰ってたら
「昨日 話にでてた あのわんちゃんだ!」って思って保護しました。
あにぐー近所で うろついてた 雑種の首輪ついてる老犬。
f0176499_17472919.jpg



あにぐーに抵抗することなく 人には慣れてる様子。昼間 ここ君とこで フード&水をいただき 完食
f0176499_17483650.jpg




夕御飯もフード食べて 水も 少し飲み、 今 外の犬小屋で 寝てるみたいです。
f0176499_17493568.jpg



迷い犬の特徴→ 雑種のオス。
体格は 中くらい。少し痩せている。色は 茶色にところどころ黒が混じる。
足四本は 白い。鼻は黒。顔は 白くなってるんで シニア犬と思われる。
目には 両目に 涙やけのあとが。
性格は おとなしい。たまに 警戒は するが 人慣れてる感じ。
首輪は 色褪せているが 多分 青と白のCheck柄。
予想では ちょっと前から 行方不明なのかもしれない



今日の夕方 近所の自治会の放送では 放送して貰いました。
明日 市役所と警察と保健所に 届け出が出てるか 確認とってみようと思っています。


ぐ『てっきり、ぽくちゃんに家族ができたかと思って あにしゃんに 焼きもち焼いちゃったよ。』

食欲は まぁまぁでした。
誰か このわんちゃん 知ってるよ~って方は コメントくださいね(o^∀^o)お待ちしておりま~す。
あにぐーからも 早く飼い主さんが 見つかるといいなぁって願っています
f0176499_1822643.gif
f0176499_1822643.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2012-04-11 12:00 | ワンちゃん