カテゴリ:暮らし( 220 )
2014年 04月 28日
春爛漫♪♪
雨模様になっています057.gif

その前にと庭に咲く春花を撮影しましたよ~~
並行して草たちも爛漫なのですが・・・^^;


・ハナミズキはもう終わりに近づいて・・・

f0176499_21014680.jpg


・モッコウバラ3年目でようやく
f0176499_21012737.jpg


・卯の花(ウツギ)
f0176499_21084941.jpg


・真っ白なラナンキュラス
f0176499_21092276.jpg


・昨年母の日プレ:四季咲きカーネーション 八重咲きコデマリ イベリス
f0176499_21104697.jpg


・花アロエ ペラルゴニウム ヒューケラ ギボウシ 
f0176499_21142686.jpg



・実母が母の日に頂いたクレマチス つつじ シラー
f0176499_21161194.jpg


・アズキナシ 幹が梨の皮と同じように見えます。
葉が虫に食べられてしまうので
木酢液を地面へ・・ペットボトルへ入れ吊り下げてみました。
Genki遊び場植栽に駆虫薬は避けました。
f0176499_21223731.jpg

・Genki イロハカエデの前で・・・
f0176499_21282995.jpg





[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-28 21:35 | 暮らし
2014年 04月 19日
春輝き♪♪
時折春風凄しな中、暖かい日差しが春の勢いを感じさせてくれますね♪♪

庭の新緑眩しくなって来ました~!!
私は我が家のこの頃が大好きな風景です。



また廻りの田圃:田植えがほぼ終わり
緑の絨毯が借景の装いをしてくれています。
夜になるとカエルさんの声で賑やかで~す060.gif


f0176499_05222754.jpg

f0176499_05323986.jpg
f0176499_05221016.jpg



・八重咲水仙かくれんぼ!?
f0176499_05215805.jpg
f0176499_05402716.jpg

f0176499_05422085.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-19 23:17 | 暮らし
2014年 04月 04日
春の装いらしく♪♪

我が家の庭も春を迎えているようです。
今冬の厳寒にお手入れ不足が否めませんが
自然はその時節を知っていてくれますね!!

多肉ちゃんが寒さでダメになった子もあり
植え替えてあげなくちゃ(^_-)-☆


チューリップちゃん寒さで引っ込んじゃったのかな(苦笑)

f0176499_01274952.jpg

f0176499_01275984.jpg
f0176499_01281050.jpg
f0176499_01282191.jpg
f0176499_01283209.jpg
f0176499_01284209.jpg
f0176499_01291792.jpg
f0176499_01290947.jpg
f0176499_01290187.jpg
f0176499_01285254.jpg
f0176499_01364470.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-04-04 23:44 | 暮らし
2014年 03月 26日
ようやく♪♪
春のお彼岸も終わり春色が確実に来ているようです。

4月からの消費税UPに少し買い物を・・とセール日買い物に出ると
お正月前のように混雑していますね~!!

買い溜めして置き場所忘れたり、使い過ぎたりと結局は無駄になりそう~~で
古くなった物やGenkiの物(フードetc)を購入。
今日化粧品が無くなってきているのに気付き購入に走りました^_^;

年金生活者になりセカンドライフエンジョイにストップを掛けられたようで
ナンだか辛くもあり・・・。
出来る範囲で楽しみましょうか~~♪♪と思い馳せています。


厳寒で家に閉じこもり新PCを勉強してる内に
Genki散歩にゆっくり歩いているとすっかり春。
大好きな白い辛夷が咲き誇っていました✽✽

カレンダーも進み受験合格便り、結婚式、卒業、桜前線便り・・・


土筆ん坊も・・・
f0176499_03470163.jpg
クリスマスローズ盛りに花瓶に挿したり、ドライにしたり・・・
f0176499_03540301.jpg
f0176499_03541880.jpg
f0176499_03551881.jpg
f0176499_03553990.jpg
f0176499_13491774.jpg
f0176499_13493607.jpg
f0176499_13494663.jpg


f0176499_13492828.jpg
ヒメシャラや花木も若芽が・・・
f0176499_03581137.jpg

日付は戻りますが、、
=20日= 東空の奇妙な雲に目が奪われました。

f0176499_04123154.jpg
f0176499_04124836.jpg
f0176499_04125954.jpg
f0176499_04365563.jpg
どうか穏やかに新年度が迎えられますように・・・。

私信:ベータ版で記事UP。f0176499_00073849.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-26 00:46 | 暮らし
2014年 03月 19日
さ・が・せ ♪♪
ご無沙汰でした029.gif
お休み中にも訪問頂きありがとうございました。
まだ時間かかるようですが皆さまのお家をノックさせてくださいね(^^♪



f0176499_22412928.giff0176499_22415593.gifMyPC:OS 「win:XP」 から 「win:8」 へ引っ越しました。

XP:'02年義父母介護中に「籠の中の鳥にならないように!」・・と
Genパパ赴任先 から送られて来ました。
真っ先に介護仲間コミュニケーション(メーリングリスト)へ入会。
どれだけ助けられたことでしょう!!
XPとの長いお付き合いにありがとう♡♡


そして、、


軽Genki号:12年乗り続けましたが買い替えました。
Genkiを乗せて運転するなんて
Genkiが家の子になる前の私を知る者は想像出来ないでしょうね(^_-)-☆
思い出・愛着いっぱいな軽自動車にありがとう♡♡

消費税UPや進化し続ける文化へ追い付ける間に・・・と
Genパパ 奮発してくれましたよ~~( v^-゚)Thanks♪



使い慣れれば画像美しく便利なのでしょうが
「もっとシンプルで良いのにぃぃ~」とつぶやきながら
私の脳内コワレター仕様では知恵熱が~~~(≧m≦)ぷっ!
あちらこちらと『探せ』コマンドに疑問符ばかり~~

『ったく~~さっきはスムーズにPC起動出来たのにぃ~~!!!』
『キーレスなハズが神社ご祈祷時、開閉せず赤ッパジ~~!!!』

こんな繰り返しで~す(笑)

なんとか起動や運転出来るまでに漕ぎ着けましたがはてさて!?!?~ふぅぅ~
PCは失敗許されますが運転は失敗許されないですから
『習うより慣れろ!!!』 デスネ。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪


f0176499_22465435.jpg




Genki留守番多くなり年齢加算もあって刺激を与えようと
『さ・が・せ』ゲームを楽しみましたよ~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

おやつを庭の何箇所かへ置きました。<=隠す>
f0176499_2248467.jpg


『さがせ』コマンドを・・・

探します!! 探します!!
f0176499_22502592.jpg



f0176499_22503356.jpg
f0176499_22504365.jpg
f0176499_22505528.jpg
f0176499_2251113.jpg
f0176499_22512256.jpg


Genチャンの方が余程にしっかりしてる様です(o^-^o) ウフッ
安心!! 安心!!
f0176499_22513127.jpg


その後庭いじりをジッと見守ってくれていました。
f0176499_2258442.jpg

f0176499_2301888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-03-19 23:47 | 暮らし
2014年 02月 27日
は~るよ♪ こい♪♪
冬季ソチオリンピック終わりましたねぇ~!!
感動いっぱいありがとうございました072.gif
お祭りの後に感じる寂しいナニかありますね026.gif


今日は久しぶり雨・・・肌寒いで~す057.gif
Genチャンは雨で退屈さんしてまぁ~す!!!
ストーカーばかり・・・PC部屋私の傍で見張り役してくれてますU^ェ^U ワン!



昨日、雨が降る前に・・と庭へ出てみました。
色彩良くとは言い難いですが先日の雪と寒さに耐えて
その花色を咲かせてくれていますよ~~♡♡

知らぬ間にクリスマスローズがたくさん花を付けていました❉❉
f0176499_12225598.jpg

ビオラ、パンジーも・・・
f0176499_1223986.jpg

葉牡丹ピカピカです・・・
f0176499_12241232.jpg

ストック寄せ植えも日射しを受けて喜んでいるようです(^_^)
f0176499_12255941.jpg

花木も芽出ししてきました。
f0176499_12263867.jpg

球根類や種まき花も芽が・・・心躍ります♪♪
f0176499_12272073.jpg

お正月アレジメント枝からも芽が・・雛飾り金屏風の代わりをしてくれています♡♡
f0176499_12593794.jpg

f0176499_13133232.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-27 13:16 | 暮らし
2014年 02月 21日
♡♡ 感動 ♡♡
ウァ~ン!! 記事完了したのに消えちゃったよ~~007.gif
気を取り直して・・・



f0176499_0154787.giff0176499_016119.gif
二夜寝ずに女子フィギュアTV観戦しましたよ~038.gif
ナンの言葉も必要ありませんよね!!
私などスポーツを何も知らない者でも感動・感涙場面ばかりでした。


メダル獲得おめでとうございま~す♡♡
たっくさんの感動をありがとう♡♡
日本中から重荷を背負ってくれた皆さん♪ おつかれさま♡♡




f0176499_027156.giff0176499_028841.gif
ソチは新種目に驚かされました!!!
スキーで壁を・・障害物を・・高く美しくジャンプ~~!!
スノーボードで壁を・・障害物を・・高く美しくジャンプ~~!!


私は恐怖しかありませんでしたが(苦笑) 
ご両親は心配だろうなぁ~と余計なことを思いつつも
若者はオリンピック競技と言うより楽しみながらメダル獲得に見えました072.gif
しかしそれには海外遠征資金作りなどなど苦労されてると聴きました。
そんな裏側を知る筈もなく・・・ とにもかくにも凄し!!感嘆と感動でした♡♡

また40歳越えジャンプ苦労人のメダル獲得も感動072.gif

個人・団体戦とそれぞれに支え合ってる姿は美しい^^
皆さん堂々と胸を張って日本へ降り立ってくださ~い053.gif



傍に居ながらTVへ呑め込んでるのを知ってか知らずしてか・・・
Genちゃんったら 『遊んでよ~~~!!!』
相手をしないので段ボールを持ってきて・・・
f0176499_0465012.jpg
f0176499_0465974.jpg

飽きてくると不貞寝してましたデス~ 
TV音声(応援団キャーキャー)が五月蠅いのかバリケンへ入ったり~~(*^m^*) ムフッ
f0176499_0485418.jpg
f0176499_049349.jpg



今日は青空晴天~~ 電線写り込みでした(>_<)
f0176499_0514456.jpg

庭でボール遊び♪♪
f0176499_052773.jpg

f0176499_0525167.jpg


残雪をペロリ(苦笑)
f0176499_0533280.jpg

f0176499_191913.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-21 23:13 | 暮らし
2014年 02月 15日
大雪翌日は・・・
昨日の大雪が日陰はまだ残っていますが夢だったようにすっかり融雪です005.gif
平常生活に戻っています。

昨日のドスン!ドスン!・・の音。
Genkiも怖がっていた音の正体は落雪だったんですね!!
f0176499_18334086.jpg


水仙の花軸が雪の重さで折れてます。
f0176499_18354194.jpg
f0176499_18355087.jpg


クリスマスローズが咲き出していました❉❉
f0176499_18364055.jpg


鳥さんがたっくさん綺麗に整列して電線に・・・
f0176499_18372879.jpg

f0176499_18374699.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-15 19:02 | 暮らし
2014年 02月 15日
金メダルおめでとう~~☆彡
f0176499_1422536.gif

フィギュアスケート個人戦:高橋大輔選手応援に寝ずにTV観戦しましたよ~~016.gif

羽生選手凄し!!!!! 金メダルおめでとう~~~072.gif
ライバル:チャン選手ミスに得点伸びず 『羽生選手もしや~~!!!』

羽生選手ミスがありドキッとしましたが後半で取り戻しました(^O^)
Genさんったら私の声に驚き
『どうしたん!?』って 起き上がってチュッ!!~うふ~

f0176499_13565388.jpg

この時の画像ではありません。
このようにGenさん寝そべって一緒にいましたよ( ^^)人(^^ )
眠たいのに五月蠅いのでバリケンへ入ってしまいましたが・・・(≧m≦)ぷっ!


スケート実力もさることながら運を引き寄せることも実力の一つですもの。
喜びましょう~~!!! スマイル!! スマイル!!
彼の中で日本へ降り立つと歓びが湧き出るのでしょうね❤❤



町田選手(5位) :最初ミスはありましたが中~後半『火の鳥』らしさを出して
強く滑ってくれました。
何故か彼の滑りは同じ4分半がとても短く感じられました。



高橋選手(6位) :足の怪我など相当苦しい中で一生懸命でした。
あの笑顔で滑る顔に・・・
大人の滑りの輝きに・・・ 鳥肌が立ちました。
日本をここまで引っ張ってきた彼には大きな重圧があったでしょうね!!
心からお疲れ様! ありがとう!!



ファンのおばさん一人として
感動ありがとう!!!!!
お疲れさま!!!!! 
心身共にゆっくり休めてください053.gif
f0176499_141820100.gif
f0176499_141820100.gif
f0176499_141820100.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-15 14:31 | 暮らし
2014年 02月 14日
雪花
我が地滅多に降雪が無い地域なのですが
フィギュア観戦に寝坊さんして起床したらビックリ~~~!!!!!005.gif
午前中から13:00過ぎまででしょうか!!
綿雪の矢が上空からどんどん飛んでくる感覚でした。
空は鉛色・・・ 

・10:51
f0176499_23565857.jpg


・戻って・・8:41
f0176499_025896.jpg

・10:49
f0176499_04274.jpg

・綿帽子のお嫁さん♡♡
f0176499_044397.jpg


・11:00 NHKニュース
f0176499_054424.jpg

・11:04~11:10
f0176499_07197.jpg

f0176499_010365.jpg
f0176499_0101858.jpg


・14:00頃から雨に・・・
f0176499_0103835.jpg

f0176499_0295932.jpg


融雪が始まり滴になって消えていきます。
f0176499_0144393.jpg


屋根上からドカンドカン・・・と落雪音にGenkiは驚いていますよ~~(@_@)
『ナンだ~~!?』と言わんばかりに013.gif


f0176499_0255933.gif
雪国地方の方にはお恥ずかしい限りですが
窓から観る雪景色が美しくて
見入りながら家の中に閉じこもっておりました045.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-02-14 23:49 | 暮らし