カテゴリ:暮らし( 220 )
2015年 01月 18日
ご無沙汰でした!!
しばらく更新もせずにいながらもご訪問ありがとうございます♡♡


12日(月・祝)実母(施設入所)が
「入浴後休憩時意識不明となり救急車搬送!!」
妹からお昼前に連絡が入りました。

祝日、この厳寒ですから同じように搬送される方が多かったのでしょう。
初めてのそれも私には遠方病院へ搬送されました。

妹夫婦と共に病院を探しながら駆けつけました。
救急隊員から妹方へ『意識戻って来ました。遠方のご家族と聞き連絡します。』
ご丁寧・ご親切に連絡が入ったそうです。


それを聞き少し安心しましたがそれでも顔を見るまでは不安でした。
駆けつけるといつもの顔と声が・・・(^_^)
施設スタッフさんも救急車付き添い、病院ベッド等対応助けて頂きました。
検査も終了しておりドコも悪化は診られないとのこと~ホッ~

ただ状況が状況だけに
また救急Dr.対応でしたので入院となりました。

この日は夕食まで付き添いトロミ食完食\(^o^)/
やはり「食」のパワーは凄しです。
大きな声で私達姉妹に声掛けしお隣さんへ迷惑気味な感まで戻っていました。

看護師『もしの場合、一人部屋へも宜しいですか!?』とお尋ね!!

帰り道施設へ連絡。
『病院へは認知症重症化しムヅカシイだろうから退院OKが出たら
即戻して下さい。スタッフみんなが待ってるよ~~!!』と嬉しいお言葉。

翌日担当医からお話。
『一つ投薬を増やします。それで様子を見ましょう!』

そして「退院OK指示◎」退院となり施設へ戻ることが出来ました。

久しぶりの救急ドタバタに疲労困憊(T_T)
ずっと妹夫婦も一緒だったのに
私も年齢を重ねたのかなぁ~~と思った次第です。

ワンズのためのみならず体力付けておかねばで~す066.gif

皆さんもインフルエンザ等々気を付けて下さいねぇ~~053.gif





f0176499_17305457.gif




Genki&すばるはGenkiパパと一緒でした。
イタズラ多しで物がスッキリしたような(苦笑)

でも私が日頃に無い出かける毎日に理解したのでしょうね!!
ストーカーも無く掃き出し窓から見送ってくれていました043.gif


今まではGenkiを施設へ連れて行っていたのですが
2頭になり躊躇してしまう私。
施設他公園等々も同じ状況にあります。
先日は無謀にもホームセンターへ2頭連れて行ったのですが
やはり無謀な事でしたので即帰宅と相成り候007.gif
f0176499_16311398.jpg

f0176499_16312153.jpg

すばるったらソファを占領。Genkiは仕方なく床上で・・・
『老いては子に従え!!』ワンの世界でも・・・!?!?
f0176499_16313145.jpg


すばるへ名札依頼しました。
マイクロチップも考慮しましたがどうもGenkiパパからお返事が戻らず!!

お散歩OKになってからは取り敢えずに
軽くて小さい名札依頼したのですが2回破壊や紛失となりました。

・・でずっとGenkiが利用しているステンレス彫名札を依頼しました。
とても丈夫でお名前通り安価なのです^^

yasuitagu「安いタグ」動物迷子名札   ← クリックしてみてね☆彡

Cタグ:犬名前 TEL 飼い主苗字 ◯◯市 鑑札番号 を入れてもらいましたよ~~!!


昨日は阪神淡路大震災特集番組が多かったですね!!
NHKで災害救助犬のドラマも放送されていました。

どんな形でも製品でも良いので飼い主さんの元へ戻れる子であって欲しいものです。
一人でも一匹でも悲しみの無い日常へ戻ることが出来るようにするのは
飼い主責任の一つであると思っています♡♡

※名札取り付け用リングも同封してもらえます。
 今回大きいリングを依頼してしまいました。(↓そのままの画像)
 すばるへは負担で不格好なのでこの後小さいリングへ取り替えました(^_^)v
f0176499_17105378.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-18 16:34 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2015年 01月 02日
雪舞うお元日
平成27年明けましたね058.gif
新しいカレンダーへ差し替えましたよ~!!
心新たになり気持ち良いです✱✱
f0176499_13160712.jpg
=1日=
午前中は強風強しで
寒々しい音が余計体感温度を下げていましたよ!!

2ワンへお年玉です029.gif

昨年多頭飼いになり2ワンで引っ張りこに・・と
ワンお仲間(おらちぇすままさん)のマネッコですが用意しましたよ~!!
予想通りの展開で大喜び~~▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

やはり最後Genki父ちゃんが独り占め~~(苦笑)
新しい物への執着心は負けていませんでした。
f0176499_13154680.jpg
f0176499_13185989.jpg
f0176499_13185168.jpg





午後からぼたん雪が降り始め一気に積もりましたよ~005.gif
f0176499_13250627.jpg
f0176499_13252630.jpg
f0176499_13254941.jpg


・Genki  ペロペロし続けます。『お腹壊すよ~~!!』     
f0176499_13262183.jpg


・すばる 初めての雪にビ・ツ・ク・リ!!
f0176499_13293954.jpg
走る~!!走る~~!!!
f0176499_13321779.jpg
f0176499_13360748.jpg


ドンドン降り積もります。
f0176499_13260486.jpg
ペロペロし続けるので室内へ入れました。
すばるがジッと見入っています。
Genkiも一緒に・・・(^0_0^)
f0176499_13390808.jpg
f0176499_13395882.jpg


✱すばる知恵のひとつ✱
Genki父ちゃんはしませんでしたので安心だったのですが
覚えてしまいました025.gif
すばるがドアを開けるのを待って
Genki&すばるは廊下&玄関をコッソリやらかしますデス(*^m^*) ムフ
f0176499_13444977.jpg

f0176499_14005202.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-02 13:28 | 暮らし | Trackback | Comments(10)
2015年 01月 01日
新年おめでとうございます♪♪
f0176499_02092267.jpg
今年もよろしくお願いします





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-01 01:08 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日
皆さま佳きお年を・・・
今年もあと1日となりました045.gif

神棚、お墓掃除そしてお参りと済ませて来ました。
大晦日から元旦また寒波襲来とのこと。
穏やかな年明けとなって欲しいですね043.gif




久しぶりVolvo&Ravが遊びに来ましたよ~♪♪

すばるはお散歩では通り道になるのでご挨拶して来るのですが
こうして本格的お遊びは初めてだったかも・・・

Volvo&Genki
f0176499_23095733.jpg
Rav&Genki
f0176499_23121523.jpg

すばるは洗礼を受けションボリ~~(苦笑)
f0176499_23140294.jpg
f0176499_23085195.jpg


『パパと遊ぶんだ~~い!!』
ボール遊びへVolvoも加わり仲良く争奪戦を楽しんでいました♪♪
f0176499_23142110.jpg
f0176499_23253233.jpg



f0176499_23364866.gif

f0176499_08124896.jpg
f0176499_23375355.jpg
f0176499_23380362.jpg
f0176499_23381291.jpg



今年はこの記事にて〆たいと思います。
たくさんの支えと出会いに感謝致します。
来年もよろしくお願い致します。

皆さま、佳き新年をお迎え下さいますよう・・・078.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-30 23:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 25日
メリー✱クリスマス♪♪
f0176499_08020699.jpg

この世に生きるすべてに「幸」が届きますように・・・
*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマス☆




[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-25 06:59 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 13日
2015 Flat・coated・Retriever カレンダー

さぁ~今年もあと半月余り・・・。
厳寒の中、衆議院選挙投票ですね!!
行かなくちゃダメよ~ダメ!ダメ!ですね。
積雪地域投票は大変ですよね~^^;
くれぐれも気をつけて・・・。


さて、毎年Ashiya Dog Walkさんでは
フラット・コーテッド・レトリバーカレンダーが作製されます。

楽しみにしていた来年用カレンダーが送られて来ましたよ~!!
フラット親戚さんやフラットBlog友人さん多数お知り合いフラットちゃんに
囲まれて久しぶりGenki&すばるもお仲間に入れて頂きました。

送られて来たカレンダーの大きさや豪華さ、
フラットちゃんの愛おしいお顔や姿にウットリしちゃってます( ^^)人(^^ )
新年が楽しみ♪楽しみ♪

f0176499_02114131.jpg
f0176499_02121047.jpg
f0176499_02122212.jpg

f0176499_02230338.gif



 
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-12-13 23:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 14日
<訂正11月16日>代替機で携帯利用OK!! <お知らせ>只今携帯が・・<(_ _)>

16日auショップへ行って来ました。

『電源が大丈夫そうなので修理出来そうですよ。
保険加入してもらっていますし・・・
1週間位この代替え機をお使い下さい。』・・と
データもメルアド、TEL番号を代替え機に入れてもらえました。

付随品、部品故障な場合修理代も大きくなって来るでしょうから
また相談させて頂くことにしました。

大変お騒がせ致しました<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
携帯破壊されました~~~005.gif 
見ていないので犯人は不明です!?・・・が
どうも単独犯ではなさそうで~す075.gif

思い出した時はすでに遅し~~( ´△`)アァ- ・・

ハイ!置きっぱだった私が悪いのですo( _ _ )o ショボーン


それは仕方無いとしてガラ携 or スマホを悩みちゆう(;´▽`A``
と・・・言うことで 

しばらく携帯TEL&メール繋がらず事、ご了承下さ~い
040.gif=11月16日訂正=  

f0176499_22391775.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-11-14 22:40 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2014年 10月 08日
秋の収穫
台風一過から秋晴れが続いています058.gif
押入れ、すばるサークル内など大掃除しましたよ~


Genkiパパ畑ではさつまいもが獲れてきました(^O^)
早速焼き芋に・・・

香りにつられて黒子2人ったら離れませぬ(笑)
Genkiはアゴを乗せてその隣に引っ付いてすばるも凝視でぇす(^0_0^)
f0176499_01493074.jpg
f0176499_01522602.jpg
・Genki
f0176499_01530110.jpg
f0176499_01540991.jpg

すばるはガマンしきれず後ろ脚立ちしてテーブルへ・・・イケマセン!!!
f0176499_01555085.jpg
Genkiパパから2~3口貰ってましたよ~(^_^)v
あぁ~! すばるをしつけ中なのに~~( ̄w ̄) プププ





・小豆:天日で乾かし中!!   Genkiパパ凄いね038.gif
f0176499_02010472.jpg

・綿花:昨年頂いた種を蒔きました。 
f0176499_02042523.jpg
・ネムの木:二番咲き  
  大木にしたくないので植木鉢で育てています。  
f0176499_02065966.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-10-08 00:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日
お彼岸の入り
『暑さ寒さも彼岸まで』秋のお彼岸ですね。

いつも感心させられるこのお花。
お彼岸に必ず赤や白・・季節感を感じさせてくれますね!!

お散歩に出たら曼珠紗華(彼岸花)が群れを成していましたので
カメラを取りに戻りました(^_^)

f0176499_19243423.jpg
f0176499_19245712.jpg

f0176499_19255557.jpg



・エノコログサ  ネコジャラシと言う俗称でお友達と良く遊んだっけ!!
f0176499_19304038.jpg
f0176499_19315519.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-20 19:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 19日
夏色・秋色
今日は病院検査(国保検査)、買い物に出ました。
着るものも昼間は日射しが強く夕方つるべ落としの時期に困りますね~!!

すばるお散歩デビューに首輪購入。いざとなると迷ってしまいます(o^-^o) ウフッ


出かける時ナニか不思議な感覚に・・・
夏色 秋色 の花々が咲いていたからかなぁ~!?
先週だっけ良く雨が降ったので水遣りを控えていたら
寄せ植えなど鉢物はダメになったものが多く残念(^_^;)

f0176499_02121885.jpg
f0176499_02123724.jpg


ハナミズキが紅葉へと・・・
f0176499_02135185.jpg

お彼岸近しに 萩 や 曼珠紗華(彼岸花:白)
赤もアチラコチラで見かけました。
毒性があるので昔からあまりお好みではないけれど
季節感たっぷりです。
彼岸花はお彼岸の頃忘れず咲いてくれますね(^_^)
f0176499_02143616.jpg
f0176499_02251985.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-19 01:18 | 暮らし | Trackback | Comments(0)