カテゴリ:暮らし( 220 )
2008年 12月 24日
☆★☆メリー!! クリスマス☆★☆
f0176499_1074964.jpg

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
[PR]
by genki-flatty | 2008-12-24 10:10 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 13日
そばにいるね♪
今日も風もなく穏やかな1日でした。。。

f0176499_12552996.gifクリスマス・お正月に向けて庭の整理したら腰痛で~す(>_<)


悪戯や食べてはイケナイ・・・と
中扉入り口外へ花の植え付けや寄せ植えを楽しみました♪



Genサンったらずっと庭仕事を見守ってくれてたんだよ(^ー^* )フフ♪
f0176499_18485067.jpg

f0176499_19222243.jpg

顎が痛かったのかお手々の上へ顎を置いてマス(^_^)
f0176499_18502737.jpg

退屈してたようだったのでバリバリボーン食べながら日光浴☆
f0176499_18504244.jpg

f0176499_1923617.jpg

f0176499_18583911.jpg


Genサ~ン!お待たせ~完成したよ~~\(^_^)/
うんうん、きっとサンタさん来てくれるよ☆☆
f0176499_1858579.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-12-13 19:30 | 暮らし | Trackback | Comments(12)
2008年 11月 21日
クリスマスプレゼント
f0176499_21303996.jpg
Tママさん手作りリース&クリスマスツリーをGenサンへプレゼント頂きましたよ~001.gif
Tママさん、今日預かり物遠慮無く頂いてきました。
こんな可愛い素敵なツリー&リースにカードまで添えて嬉しかったです♪


Genサンをいつも可愛がって下さりありがとうございま~す( ^^)人(^^ )
椿君 さくらちゃん あんずちゃんファミリーのようにホンワカ家族になりたいでぇ~す。
Genサンじゃいつまでも無理なような( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今、Genサン謹慎中なので また 復活したらよろしくお願いします。
素敵なクリスマスを`*:;,.★ ~☆・:.,;*
 
f0176499_2145578.jpg



椿君、さくらちゃん、あんずちゃん ママしゃん どうもありがとうでしゅ!!
ボクの病気大丈夫OK!結果プレゼント☆☆ 
& 椿君、さくらちゃん、あんずちゃんのママからプレゼント☆☆
Genママからおもちゃプレゼント☆☆

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ プレゼントいっぱいでしゅぅ~~
もう、ボクにはクリスマスサンタさんが来てくれたでしゅか!?ありがとう♪(#^ー゚)v

Genkiは元気でなくっちゃいけないでしゅネ▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

                                       by Genki 
[PR]
by genki-flatty | 2008-11-21 21:54 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2008年 10月 30日
ボクのパパはスゴイなぁ~~!!!
f0176499_18432354.jpg
夕方散歩時間が早くなりナンとなく気ぜわしいですね~~
暗くなってからはウンpも見えず・・・
学校帰りの自転車お兄ちゃんやお姉ちゃんに気付いてもらえず
怖い経験があるのでなるべく避けたいものですが
そうも言ってはおられず・・・
懐中電灯と発光タスキをかけてお散歩してますよ~~
散歩しておかないとますます破壊王激しになるようで・・・(´Д`ヽ)トホホ





Genパパが落花生収穫してくれましたよ~~001.gif
ワタクシが町娘(苦笑)で嫁ぎし頃落花生はえんどうみたいに吊り下がるもの・・・と。
亡義母が掘り起こし天日乾燥しているのを見てびっくり仰天!!!!!!
花は地上に咲くのですが
落花生はサツマイモのように土の中へ出来るものでした~(笑)
Genパパ今年は張り切って多くは要らないので多品種作ってくれたようです。。。

f0176499_1932419.jpg


f0176499_19364461.jpg
f0176499_1953715.jpg


ロープで引っ張りこ~~
f0176499_19630100.jpg
f0176499_1964555.jpg

もうすぐクリスマスだね~早い!早い! もう赤いイルミネーションだじょ~
f0176499_1965420.jpg


生肉・ヨーグルト・ゴマ・きな粉 & ドッグフード
今日はお野菜なしでした(^O^) ~ウマウマ~
f0176499_1994038.jpg
f0176499_1995138.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-10-30 19:42 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 31日
7月も終わりだね~
f0176499_21374773.jpg
今日で7月も終わりですね~~
暑さと天候不順・・・ワンズ達の暑さ対策・・・
アッという間に過ぎていきました。





今までだったら多分見過ごしてしまったであろう事象が
Genサンのお陰で”夏の案内”を担ってくれています。
そしてココでお知り合いになった出会いはそれぞれのお家で愛情たっぷり注がれている
風景が私に良い刺激や情報を受け取ることが出来て嬉しく思っています。。。

暑さには辟易ですが
いつにない充実した7月となりました。ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪


今日はプラ舟の廻りに・・と人工芝購入。。。
売り場に枚数足らなくて中途半端枚数(爆)ですがとりあえず引いてみました。

f0176499_2294398.jpg

f0176499_2204458.jpg



と、と、ところがまたGenサンったらめくり上げてガジガジ~~
f0176499_8495722.jpg

もう目新しいものにはナンでも興味津々で
コマリま~す(→o←)ゞ アチャー
[PR]
by genki-flatty | 2008-07-31 22:11 | 暮らし | Trackback | Comments(12)
2008年 07月 28日
ピカ☆ゴロ~ゴロ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
f0176499_23145371.jpg
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 今日のゴロゴロさんったら
午前10時ごろから夕方6時頃まで続いてましたよ~~(>_<)
『ナニそんなに怒ってるのぉぉ~??』
こんなに長い時間って今まで経験したこと無いよ~~

停電もしたようなのでPCも開けず・・・吹っ飛んだらコマルもんねぇ~


今日はGenパパお休みだったので天気次第では川へ行こう!!と
予定してたのですが・・・(×_×;) シユン


皆さんのワンズはゴロゴロさん大丈夫でしたか??

Genサンは平気なようですがやはり今日の強烈な音には敏感になってましたね~
でも、犬舎の一番お気に入り安心する場所でソッと待機していたようで感心しました。

安心な居場所:バリケンの中 or バリケン横、緑マットの上で横たわってます。
Genママが来たので起きてしまいました(^0_0^)
f0176499_23402180.jpg



パニクッてないか?私の方が心配で
犬舎へ時折行ってナデナデしながらしばらく一緒に居てあげました(^^ゞ

その心配も無用でガムをムシャムシャ食べてましたデス(o^-^o) ウフッ
ゴロゴロ遠くに鳴りつつも雨が止むと外へ出してあげたら喜んでボールを
追いかけてました~~
f0176499_23411389.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-28 23:46 | 暮らし | Trackback | Comments(6)
2008年 07月 13日
暑中お見舞い申し上げます!!
f0176499_22565792.jpg





Genパパが昨年利用より大きくて浅いプラ桶を買ってくれました~~\(^_^)/
最初は同じように中々入ろうとしませんでしたが
夕方散歩から帰るとさすが暑かったのか?入りやすかったのか?
ドボ~ン!と入り身体ごと浸かってましたよ~~
クールダウンしてエネルギー復活させてボール遊び~~
それの繰り返しでした~~(^_^)

良かったねぇ~~GenサンもGenパパも・・・♪ъ( ゚ー^)> うふっ

f0176499_22584578.jpg

f0176499_22364893.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-07-13 23:00 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 11日
収穫!?
今日はGenママお出かけでGenサンお留守番!!
帰宅後、ご褒美にGenママカーに乗っておやつを一緒に買いに行って来たんだよね~~


畑に家庭菜園もどきをGenパパ頑張ってくれてま~すp(・∩・)q ガンバ!

夕方散歩立ち寄ってみるときゅうり・茄子がもう大きく育ってたよ~~
とうもろこし、トマトの苗も大きくなって楽しみ!楽しみ!

ぬか床ダメにしちゃったので再度作り直しましょうかねぇ~~
暑い夏、美味なぬか漬けにかぎるぅぅ~(^_-)-☆

アレレ!?”きゅうり”って吊り下がってるんだよね(・_・?)...ン?
f0176499_2252537.jpg

f0176499_2264841.jpg

f0176499_2275183.jpg





さて、さて♪ 収穫つながり☆クイズ☆

Genサンったら
川から何を収穫(GET)して来たでしょうか??

もう何度も観てもらっている方には簡単だよネ~?? よネ??





                                        

                                     

                                     答: 小枝でした。
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-11 22:35 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 08日
恐ろしい事件(°O° ;) オドロキ!
怖いニュースが飛び込んで来ましたね~(∋_∈)
秋葉原歩行者天国での通り魔殺人事件!!
7人亡くなられたとか・・・心からお悔やみ申し上げます。
この7人の方々、ご家族、友人、仕事仲間などと共に生活をされてきたハズです。
ご本人の無念さはもちろん、ご本人に関わっておられるであろうたくさんの
悲しみや深い傷を思うと他人事とは思えません。こんな事件が2度とないよう・・・
と言う言葉を今まで何度聞いたことでしょう。 『なぜ?』 みんなで考える必要が
あるのではないでしょうか!!



我が家も道路に面し何時誰が飛び込んで来てもオカシクない環境にあります。

我が家セキュリティーに”Genki”が担ってくれるようになりましたよ~~
知らない人・車が入ってくると低い声で吠えてくれます ▽・w・▽
カーテン越しに見てお客さん?宅配さん?・・・とドアを開ける前に確認出来て
ホンと助かってま~す。

外飼いでチェーンに繋いでないので
吠えられ放し飼いだと思い込み怖くて帰って行く人(勧誘人など)もいます~(苦笑)


Genki家番人(犬)ガンバレ~~~
f0176499_2303653.jpg









そんなのカンケイねぇ~~!!って言わんばかり走り回りボルボと遊んでました(^_^)
f0176499_22232725.jpg
f0176499_22234868.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-08 22:39 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
2008年 06月 07日
☆ジューンブライド☆
ご近所さん息子さんの結婚式☆☆
今は式場直接が多いようでお嫁さん拝見出来ませんでしたが
『\_(^◇^)_/\(*^^*)/オメデトウ! いつまでも仲良く幸せに・・・』f0176499_21274771.jpg

迎え入れるお婿さんから自治会へご祝儀。という習慣があります!!
そのご祝儀で自治会会所で祝宴が催されました。

Genパパ代理でGenママ参列してきました。
お祝い事は何度あっても良いものですね。。。
下戸ですが1口2口・・美酒を頂いてきました(^O^)



Genki昨日の復習~~
停座(スワッてマテ!) アイコン取れてキレイに出来ましたよ~~ツモリカナ!?~~
f0176499_21293418.jpg



今日は散歩も『アトヘ!』コマンド応用入れてみたら引っ張ることなく
上手に歩いたよ♪  
もちろん 自由にしてあげる場所も入れながら・・・(^_-)-☆ネッf0176499_21203464.jpg
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-07 21:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)