カテゴリ:暮らし( 220 )
2016年 06月 30日
半年過ぎて・・・
温かいコメントありがとうございます。
3月~4月同様にコメント返送信が出来ずにいます。
設定不足なのかMyPC不調なのかIEからプラウザ変更するも同じ状況です。
ご許容下さいますように・・・よろしくお願いいたします。
                             【追記:7月2日】

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


大変ご無沙汰しています。
皆さま、お元気でお過ごしでしょうか(^_^)

慌ただしく今年も半分過ぎていきました。
blogも長く放置になり無料サービス容量がいっぱい近しになってきており
「もう卒業しようかなぁ!?」と思ってもみたり・・・

地震、大雨・・と大地、天空も忙しそうです。
どうか穏やかな毎日でありますように!!


すばるのあれから私事いろいろと負の連鎖が続き
彼からのお叱りなんだろうなぁ!とついついリンクさせてしまいます💧💧


今、Genkiはおかげさまで元気に過ごしています。
今夏猛暑を乗り越えようね


撮り溜めから今日この半年節目に綴っておきたいと思いますemoticon-0177-toivo.gif


4月終わりに気になる部位と脂肪腫1ヶ所摘出手術。
念のための生検は「異常なし」結果にホッ!!

抜糸するまではお洋服着用でした。
f0176499_14221866.jpg



この摘出手術前に
「10才お誕生日emoticon-0166-cake.gif」にとお楽しみにしていた山梨県「Woof」へ行って来ました。
f0176499_14381819.jpg
f0176499_14351501.jpg


到着後プールへ即行Go>> 
貸し切りでしたよ~🏊
f0176499_15490943.jpg
f0176499_15491827.jpg

プールのあと、ドッグランへ・・・
『あんずちゃん、はじめまして( ^^)人(^^ )』
仲良く遊んでもらったね♪ ありがとうございました。また会いたいで~す♡♡
f0176499_15470079.jpg

夜半何度か起こされては
プール入り口前まで行くも締まっておりお部屋へ戻る・・お陰で寝不足でした(苦笑)

翌朝もソワソワ~~~(苦笑)
早々と一番先にプールへ・・・
2ワンジャンプやオモチャ狙い競泳に懸命で楽しげでした。
じいちゃんがすっかり若人に戻っていましたよ~(^_^)v
f0176499_14335998.jpg

あんずちゃんのボールを譲りませぬ(゚∀゚)
f0176499_14341423.jpg



この頃、お天気がはっきりせず室内まったりでストーカーに忙しい(笑)
f0176499_15021303.jpg


雲行き見て近在花菖蒲園へ行ったり・・・
f0176499_14560596.jpg
f0176499_14570657.jpg

庭で一緒に・・・
f0176499_15092237.jpg



f0176499_15193542.gif



f0176499_15202247.jpg
f0176499_15212331.jpg
f0176499_15225919.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-06-30 16:24 | 暮らし | Comments(7)
2016年 03月 19日
お彼岸
早いもので春のお彼岸ですね!!
陽射しもすっかり春になり
桜前線便りが聞こえてきます🌸🌸

自治会総会も無事終わりホッとする間もなく
新年度規約や役員改正名簿など作成にGenパパ多忙が続いています。

18日はGenパパ母校小学校卒業式参列に出かけて行きました。
107名の皆さん、ご卒業おめでとうございます💐

子供たちに触れ未知数の輝きパワーもらってきたようですよ。
ワンコお散歩していると挨拶してくれる子らに心和みます♡♡


さて我がGenkiは日光浴に庭へ出ると草を見つけてはムシャムシャと。
f0176499_02003059.jpg
f0176499_02001241.jpg


おもちゃを天日干し・・すばる愛用のおもちゃがいくつかあり虚しく淋しげです。
f0176499_02003806.jpg

もう・・ったく!!!
椅子を寄せたら降りられずコマッタ顔でぇ~す。
f0176499_02005220.jpg


f0176499_02311170.jpg

f0176499_02083762.jpg
f0176499_03124385.jpg

アレジメント花が傷みかけたり、切り戻しのお花が勿体なく
ドライフラワー作成、フラワーカップ、コップに挿したりと
室内あちらこちら賑やかです。
綺麗に残してあげたい子らばかりです♡♡
f0176499_02322766.jpg
f0176499_02323600.jpg
f0176499_02474485.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-19 00:56 | 暮らし | Comments(0)
2016年 03月 04日
春に向かって・・
明日(5日)は啓蟄とのこと。
土から生きものがニョキニョキとお出ましですね。

3日お雛まつりの日はとても暖かく
ここしばらく暖かい日になるそうな・・・。

ところで「お雛さまはいつ片付ける?」・・知人とお話。
私は「早く片付けないとお嫁さんに行けないよ」・・と教えられ
3日夕方~夜片付ける習慣になっています。
(いつまでも飾っておく=だらしなさ、女性としての嗜みとして言われてきました)
遅れた年は裏向けにしておく。

女の子(おばさん)は私だけなので小さい陶雛飾りや額縁(貼り絵)飾りです。
昨夜簡単に片付けました。

その日全国版と思いきや地方で違うそうな!!
啓蟄の日に・・・
湿気のない晴天日・・・
ご自分の都合の良い日・・・



春の陽射しを浴びて・・・
f0176499_10443747.jpg
f0176499_10445213.jpg
f0176499_10452869.jpg



クリスマスローズ旺盛にドライフラワー作成中。
f0176499_10472125.jpg


f0176499_10563997.jpg

草も伸びてきてサラダバーになっています。
f0176499_10560186.jpg

夕散はいつになく遠くまで・・・

柴チャンと相性悪いことが多いGenkiですが
この柴チャンとは仲良く出来ましたよ~!!
AさんBさんのワン談義の中へ入れてもらい
小学生女の子にとても可愛がってもらいました。

Aさん「犬種はナンですか!? フラットですか!?」と質問を受けました。
私「フラットご存知ですか!!」
Aさん「犬が大好きなんですよ!!最近大型犬見なくなりましたね~!!」・・。
私「また会えるとイイですね。」陽が沈みかけて来たのでお別れしました。
f0176499_10553357.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-04 11:47 | 暮らし | Comments(2)
2016年 02月 20日
❁クリスマスローズ❁

今日は暖かい1日。

Genkiと日向ぼっこしながら庭の整理です。
この暖かさにツラレてクリスマスローズが一気に盛りを迎えています。


下向き咲きにシャッター難しくもあり
花模様が名札と一致せず残念!!

f0176499_02283859.jpg
f0176499_02295444.jpg
f0176499_02292548.jpg
f0176499_02291041.jpg


・ブラック
f0176499_02302516.jpg



Genkiは室内へ戻るとチーズガムに夢中!!
f0176499_02310217.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-20 00:24 | 暮らし | Comments(6)
2016年 02月 13日
春の息吹
あの悪夢から1ヶ月。

おかげさまで少~し落ち着いてきました。

久しぶりに庭へ出てみると春の息吹。
ちらほら春へ向けての芽吹きがありました。
つつじなど寒肥を与えたり
暖かい作日は寄せ植えへ水遣り、肥料与えたり・・・
f0176499_00333334.jpg
f0176499_00340348.jpg


f0176499_00561691.gif

Genkiも冬の日差しを浴びて日光浴です。
サラダバームシャムシャに忙しく・・・
f0176499_00394907.jpg
Genパパは自治会お役忙殺に泣いてる暇がないようです。
Genパパを目で追いかけるGenkiがいじらしい。
f0176499_00423615.jpg
f0176499_12312246.jpg




「遊ぼ!!」
f0176499_00471170.jpg
f0176499_00520194.jpg
f0176499_00523234.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-13 00:03 | 暮らし | Comments(4)
2016年 01月 01日
新年おめでとうございます🎍
f0176499_12532932.jpg


新年早々からぁぁ~~emoticon-0136-giggle.gif
f0176499_12573087.jpg



実母 93歳(施設入所)からしっかりした筆運びの年賀状が届きました(感涙)
昨年前半は心配な時期もありましたがモリモリ食べられるようになりました。
日頃施設スタッフさんのご配慮に感謝いたします(^人^)感謝♪

「私も負けないように!!」・・パワーを注がれるスタートになりましたp(^-^)q
f0176499_13151893.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-01-01 13:26 | 暮らし | Trackback
2015年 12月 29日
お世話になりました♪
f0176499_23452597.jpg
Genki&すばるは元気にこの1年過ごすことが出来ました emoticon-0142-happy.gif

Genkiは年明け1月末に10歳を迎えま~す。
相変わらず執着心強しな心配が有りつつも
口周りの白さやお散歩ストライキには年齢を感じます。
しかし・・
すばるへの父ちゃんぶりがナントも愛おしく
まだまだすばるに体力・気力負けていませんよ~p(^-^)q


すばるは体力あまりありつつ「病」もなく元気に過ごせましたよ~(^_^)v
Genki・すばるを見間違えて呼んでしまいます(^o^;)
父ちゃんのマネッコに現行犯が見つかると叱られるのがわかるようで
「コリャ!まずい(^0_0^)」とサッサとバリケンへ逃げ込んでいます(苦笑)
父ちゃんに守られながらも負けん気強く
野生味いっぱいに争奪戦が毎日1回繰り広げられます💦


今年パパさんが自治会お役目に多忙であり
また私の体調不良でお留守番多くな1年になってしまいました。
やはり飼い主のそれらが伝わるようですね▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪

お散歩だけは毎日パパさんが担ってくれています
来年は家族み~んなの「健康」を目標に掲げたいものですemoticon-0128-hi.gif


この1年お世話になりました。

行く年来る年穏やかでありますよう・・・
佳き新年をお迎え下さいますよう・・・f0176499_00455323.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2015-12-29 23:26 | 暮らし | Trackback
2015年 12月 24日
♡♡ Merry X'mas ♡♡
f0176499_17331208.jpg

🎄🎄 生きるものすべてに幸せ灯火が届きますように 🎄🎄





[PR]
by Genki-Flatty | 2015-12-24 17:40 | 暮らし | Trackback
2015年 12月 13日
もう師走中旬!!
ご無沙汰しています。
今夏より体調不良な日が多しで
投薬による睡魔が変わらず襲っていますemoticon-0108-speechless.gif

悪循環で昼夜逆転模様にコマッタ~、コマッタ~、、、

Genすばの悪戯にカリカリ、イライラになってしまいます。
いつもの私とは違うことを察知してるようで可哀想に思うのですが (;_;)/~~~

やはり飼い主が元気でないとダメなことが良く分かります。

パパさんは今年度、来年度と自治会お役目で多忙な中、
Genすばの散歩やお世話を担ってくれていますemoticon-0177-toivo.gif




毎年お世話になっているADWさんのカレンダーが届きました。
み~んなの元気なお顔や姿にパワーをいただいてま~す。

f0176499_15314559.jpg


師走半ばとは思えない気候。<自宅:ダイニング >
f0176499_15333021.jpg


撮り溜めからアップしま~すemoticon-0160-movie.gif

・自宅庭で遊ぶemoticon-0142-happy.gif
f0176499_15421134.jpg
f0176499_15422801.jpg

f0176499_15385060.jpg
f0176499_15411538.jpg

・冬の庭emoticon-0155-flower.gif
f0176499_15500413.jpg
f0176499_16175383.jpg


f0176499_15463189.jpg
f0176499_15470671.jpg
f0176499_15472223.jpg
f0176499_16061481.jpg
f0176499_15495194.jpg

f0176499_16070619.gif



フィギュアグランプリ(GP)ファイナル:羽生選手の活躍が凄いですね~👏
日本選手の活躍はいかに・・・
今夜のTV放送が楽しみです。



※最後までありがとうございました。
しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-12-13 16:26 | 暮らし | Trackback
2015年 07月 25日
♡♡暑中お見舞い♡♡
f0176499_18240086.jpg
f0176499_18383409.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-07-25 18:39 | 暮らし | Trackback | Comments(6)