カテゴリ:Genki( 447 )
2016年 03月 30日
サクラ散歩

※PCプラウザをIEからGoogleへ変更するも
コメント可 or 不可とどうも不安定なようです。
再度エキサイトさんへ質問入れました。
お返事出来ずゴメンなさい040.gif
                   <追記:2016/04/01>

*****************************************************


先日、母施設お伺い時はまだ桜の蕾固く・・・
そろそろどうかなぁ~ってGenkiと桜デートして来ました🌸🌸

この所の寒の戻りでしょうか、まだ1~2分咲きでした。
もう少し待ちましょうね!!
カメラの調子悪く残念でしたが雰囲気は撮れました~うふ~

f0176499_01464866.jpg

f0176499_01471573.jpg
f0176499_01473878.jpg


1本6~7分咲きを見つけワクワク!!
f0176499_01485173.jpg
f0176499_01515064.jpg
f0176499_01530597.jpg

GenkiがモデルさんU^ェ^U
ワンちゃんと出会いもあったね。
吠えることなく上手に散策できましたよ(^_-)-☆
f0176499_01540194.jpg
f0176499_01553358.jpg


桜はまだ寂しかったですが「ゆきやなぎ」が盛りでしたよ❁❁
Genさんまた行こうね!!
f0176499_01563385.jpg
f0176499_01564128.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-30 23:53 | Genki
2016年 02月 27日
公園へ・・
午後からお天気が悪くなる予報に
お昼前から久しぶり近在公園へ行って来ました。
お散歩してると暖かいのですが休憩すると風が冷たくて寒かったです。

f0176499_17304713.jpg

GenパパはGenkiへカメラを向けながら・・・
f0176499_17291805.jpg
f0176499_17210257.jpg
f0176499_17273259.jpg
f0176499_17271792.jpg
f0176499_17292976.jpg
f0176499_17294458.jpg
f0176499_17295542.jpg

カメラ目線をバッチリ送っています。
f0176499_17301999.jpg

f0176499_17300948.jpg


f0176499_17303888.jpg


階段登り降りに途中息が弾んで休憩していると
Genkiったら振り向いてワタシを確認しながら歩いてくれました。
・・可愛い子 いや じいちゃんです。
f0176499_17274698.jpg
f0176499_17572429.jpg


途中に池?があり「入りたいよ~!!」目線を送ってましたよ。
f0176499_17305688.jpg




ナントも微笑ましい光景がありました。
小さいお子ちゃま連れがお散歩。
その子らがGenkiを見つけて「わんわん!!」と寄って来てくれました。

そんなときは「フセ」をさせるようにしています。
「ナデナデしてあげてくれるかな!!」
怖がることなくGenkiの傍へ・・・
f0176499_17275923.jpg

するとGenkiのフセに合わせてお子ちゃま兄弟は正座してくれるのです。
こんなこと初めての風景でした。可愛くて~~♡♡
f0176499_17282141.jpg
Genkiの嬉しそうな笑顔に私までニッコリ~~!!
久しぶり心ホンワカしましたよ。
お別れ時も「バイバイ~~!!」といつまでも手を振ってくれていました。
f0176499_17512626.jpg
※お子ちゃまのお父さんへblog掲載許可を頂きました。




さぁ~帰ろうか!!
f0176499_17573640.jpg

f0176499_18151775.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-27 18:25 | Genki
2016年 02月 25日
は~るよ、こい♪
春らしい日差しなれど風が冷たい1日。

今日は身体が軽くよく動きました。
お掃除、洗濯、買い物、そして今ダンシャリアンの日々が続いています。
飾り棚クロスを替えて棚上写真飾りなど入れ替えたり・・
古いものはゴミ袋へ追いやったり・・
古い書類や冊子、電器製品取説スクラップ整理・・・とまだまだやることがいっぱい!!


その間をぬってGenkiとお庭ボール遊び。
以前より持久力落ちましたが
「ボール持って来い!」コマンドがよく入りました。

「ハ~イ!持って来たよ~~!!」
f0176499_02422144.jpg

ボールが遊泳してますね 👀
f0176499_02432272.jpg


「ちょっとタイム~カイカイ!!」
f0176499_02435877.jpg




f0176499_02491826.gif



f0176499_02470241.jpg
f0176499_02474262.jpg
f0176499_02480195.jpg




もうすぐ雛まつり(^^)/

f0176499_02504505.jpg
f0176499_02561244.jpg

アレジメントが傷みかけてきたのでフラワーカップにしましたよ❁❁
f0176499_03000437.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-25 00:26 | Genki
2016年 01月 29日
❁❁ 10才 ❁❁

=1月29日=

Genki
067.gif067.gif10才おめでとう~
067.gif067.gif

f0176499_02084347.jpg




Genki*10才*を迎えることが出来ました。
もうただただ感無量のこの日・・・

ワンコ苦手なワタシに初めてのワンコライフは
カルチャーショック日々からスタート。
フラット犬種無謀と言われつつ
それを体感しながら凸凹泣き笑いの10年でした。
だからこそ愛おしく可愛くて・・(*˘︶˘*).。.:*♡

フラット&ワンコお仲間たちに
いろいろ教えられ見守って頂かなければ
きっとこの日は来なかったであろう!!と思います。
皆さんには感謝!感謝です( v^-゚)Thanks♪
ホントにありがとうございます043.gif


f0176499_23454845.jpg

お子ちゃま~ズも
健やか元気に成長してくれている♪・・と
伺っています。


お子ちゃまパワー注がれながら
悪戯でもイイや!
執着心旺盛でもイイや!
ストーカーでもイイや!

今のまんま
「げんき~~!!」と大きな轟き声が
響いていることを心から願いつつ
楽しみながら寄り添っていきたいと
心新たにしています。

これからもよろしくお願いいたします♡♡


f0176499_01012853.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-01-29 23:31 | Genki
2015年 01月 29日
✱✱ 9歳 ✱✱
もう今年に入って1月も終わろうとしていますね~~!!
早過ぎま~す。 そんな中に春の足音を探してる私がいます。



今日29日は我が家愛犬Genki9歳お誕生日067.gif

f0176499_01110440.jpg
おかげさまで元気に迎えられて感無量です~ウルウル~

無謀と言われつつ始まったワンコ生活。
皆さんにたくさんご指導頂きながらこの日を迎えられたことに感謝のみです053.gif

子供ちゃんにも恵まれ皆さん元気に成長・・
愛情いっぱい注ぎ込み可愛がってもらっている・・との情報に
ホンとGenkiも飼い主も幸せです♡♡

名前負けしないよう大台に乗せられるよう
これからも寄り添っていきたいと思いま~す(^_^)

白いものが見えて来ましたが
やることはまだまだお子ちゃまと同じ(笑)
息子犬すばるがマネッコ(苦笑)

こんな我が家ですが懲りずに遊んでやって下さいね~~024.gif




f0176499_01122772.jpg

親子してジッと見入りながら待ってマス(苦笑)

f0176499_01125609.jpg

f0176499_01220455.jpg
f0176499_01215045.jpg


f0176499_01224248.jpg





プレゼントで遊ぶ2ワンU^ェ^U
f0176499_01235671.jpg
f0176499_01245303.jpg
f0176499_01263635.jpg
[PR]
by Genki-Flatty | 2015-01-29 23:46 | Genki
2014年 09月 13日
傷を負う!
このトコロ一時的な雷雨が凄かったです。
昨日、今日と秋風爽やかで心地良いです(^_^)


Genkiが脚へ傷を負ってしまいました。
初めての事かも・・・。
家で消毒治療していたのですが
どうも気になり病院で診てもらいました。

先生: 『もしやダニかなぁ~』と検査。
ダニではありませんでした。
理由はっきりせず
『取り急ぎ抗生剤軟膏塗布して下さい』と言われて来ました。


『2頭になってどうですか?』気軽にお声掛けしてもらいました。
色々お話させてもらい『隔離方式も良いですよ~!!』とアドバイス。

ケアフォロー出来ずGenチャンゴメンね<(_ _)>

痛々しい画像ですが
歩行・走行は難なく出来ますのでご安心下さいますよう~~(^_^)v
f0176499_13170798.jpg
大好きオモチャで安静にしてますよ~
f0176499_13514249.jpg
f0176499_13200763.jpg

お散歩を嫌がります。ストライキします。

すばるを迎え入れるまでは
Genki&Genkiパパ&Genkiママ3人で夕方散歩する事が多かったです。
迎え入れてから私が残るようになりました。

暑さもあるが・・・ふと気付いたのです。
すばるも家の環境に慣れて来たので
サークルへ入れて今まで通り私も行こうと。

私とだけで行こうとするとやはりダメ行きません。

Genkiパパもイッショに今までのように3人で、、、
そしたら今まで通りにお散歩コースをスタコラ歩くのです(^0_0^)

『やはりか~!!!』
Genkiにとっての群れはこの形態だったんですね!!
獣医先生『上に立ちたい意識があるんじゃ』とも・・・




先日Genki同行で母施設へ行って来ました。
いつになくとても素直なのです。
= Genkiの喜び のように感じました。

Genkiを先に上に・・としているつもりでも
Genkiにすれば『つもり』に終わっていたんですね~(^_^;)

優しさゆえの我慢!我慢!

f0176499_14505409.jpg

もしかして今回の怪我も
我慢!が形表現されたのかも・・・


ね、Genチャン♪ パパ&ママはずっと一緒だよ( ^^)人(^^ )
受け入れるまでいつまでも待つから・・・♡♡
2Fへ逃げておいで~~♡♡
f0176499_13184169.jpg
 


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-13 14:42 | Genki
2014年 08月 19日
ボクも~~
※↓一回目投稿がリンクされませんので
  もう一度同投稿します<(_ _)>


『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』
 
f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg

f0176499_17341021.jpg

『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-19 05:09 | Genki
2014年 08月 18日
ボクも~~
『ボクも~~
 ナニか良さげな物がありそうで入ってみたかったんですぅぅ~エヘ~
                              by Genki 』


f0176499_17331035.jpg
f0176499_17333985.jpg
f0176499_17341021.jpg
『どうですか? 固まってますが~~(*^m^*) ムフッ 
 イイもの有りましたかぁ~~(笑)』


[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-18 17:38 | Genki
2014年 07月 17日
北海道ぐる~り男二人旅 =11日目= 
=7月17日(木)= <メール受信>

12時、宗谷岬に到着、曇空で涼しい。
ダカーポの宗谷岬がながれていた。イメージ通り。Genも元気。

今夜は稚内の道の駅で車中泊する、
明日は1日早め「あしたの城」で泊まる。




           =☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=



丁度計画日程半分まで来ました。
Genパパパワーで頑張ってくれていますが
今回GenチャンがGenパパに寄り添い素直に付いてくれている事に感動します。
もちろん、心配かけないようなメール内容でしょうが
それでもGenパパ&Genチャンに拍手でぇ~す(^-^)//""パチパチ

ムリしないでゆっくりで良いから
計画完遂するようエールを送ってるよ~ガンバ~


今日もエールを送ってくれてるワン友さんが遊びに来てくれましたよ~~!!
ホラ!ホラ!見て~~見て~~!!!  <見えないか(苦笑)>

紙粘土で急遽作製してくれたんだって・・・016.gif

背番号5 =Genki Go>>
『Genkiパパ & Genki Go>>』
『Genkiママ淋しいでしょ!!』  

お友達の温かい想いが嬉しくって嬉しくって感涙しちゃった!!!
写真撮り方下手くそでボケてますが、ホンとそこにGenkiが居るようなの~~005.gif

たくさんのお友達や地元の方々の支えにホンと感謝です( v^-゚)Thanks♪
椿ママやファミリーの皆さんの優しさ、温もりズシリと受け取りましたよ~~!!!
f0176499_22381362.jpg
f0176499_22384133.jpg
f0176499_22390640.jpg
みんなGenパパ&Genkiの帰りを待ってるよ~~!!!060.gif

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-07-17 22:56 | Genki
2014年 07月 06日
亀記事でぇ~す(プール & 川)
バタバタしている間に日が過ぎてしまいます。
夕方~夜間の小一時間程大雨になります。
掃き出し窓開けっ放しを忘れ、降り込み雨の雑巾がけに大わらわ~002.gif

程良いお湿りに助かっています。
梅雨末期に向けてこの程度で済んで欲しいものです・・・。



= 6月27日(金)=
プール付きドッグラン情報を教えて頂き
Genki&Genパパお二人さんで行って来ましたよ~~
貸し切り状態で悠々?と楽しんでいたそうで~す038.gif


f0176499_11203340.jpg
f0176499_11204358.jpg
f0176499_11205516.jpg
f0176499_11210293.jpg


= 7月2日(水)=
再度お二人さんで2時間弱掛けて川へ・・・
先日楽しんだ川へ到達ならず浅瀬の川でしたが
Genチャンは楽しそうにハッチャケていたそうですワン024.gif
ヨカッタね(^_-)-☆

f0176499_11291653.jpg
f0176499_11290395.jpg
f0176499_11292728.jpg
f0176499_11293990.jpg
f0176499_11294784.jpg
f0176499_11305161.jpg
f0176499_11295504.jpg

※ボリュームに注意してくださ~い♪♪


f0176499_12222398.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-07-06 12:22 | Genki