カテゴリ:Genki ・ すばる( 69 )
2016年 04月 13日
転生
桜の花吹雪もまた美しい・・・
今年も新緑の世界へ送り出してくれるようです。

我が家の庭も春から初夏へ歩き出しています❁❁

私事いろいろあり草取り放置に情けない状況ですが
お花達は時節をちゃんと知ってくれているようです。
f0176499_17230801.jpg
f0176499_17233409.jpg



すばる。あれから3ヶ月・・・

♪風の中のすばる
 砂の中の銀河 
 ・
 ・
 つばめよ高い空から教えてよ 地上の星を
 つばめよ地上の星は今 何処にあるのだろう
              <♪地上の星より抜粋>

f0176499_17175247.jpg
GENKIパワー色の綺麗なお花をありがとうございました。
お空できっとCちゃんが見つけてくれていますよネッ♡♡



Genkiはフィラリア・血液検査へ行って来ました。
脂肪腫がありますが検査値は100点満点近しでしたよ。
何より嬉しいお土産お持ち帰りが出来ました(^_^)


このまんまGenkiらしく生き抜いて欲しいなぁ~!!・・と願うばかりです。
ネッ、Genさん。。。
f0176499_17490919.jpg
雨で退屈・・オモチャ箱をひっくり返し破壊の荒業なり~~(;´д`)トホホ…
f0176499_00430313.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-04-13 18:22 | Genki ・ すばる
2016年 01月 06日
新春ワン軍団♪♪ ~~初春~~
=続きます= <順不同>
f0176499_11272391.jpg
f0176499_09465785.jpg
f0176499_10244108.jpg
f0176499_09490780.jpg
f0176499_10204128.jpg

f0176499_09562615.jpg
f0176499_09574673.jpg
f0176499_09494174.jpg
f0176499_09504332.jpg
f0176499_09525631.jpg
f0176499_09523563.jpg



f0176499_12132927.jpg



f0176499_09510828.jpg
f0176499_09551423.jpg
f0176499_09554473.jpg

f0176499_09502017.jpg
f0176499_09513819.jpg
f0176499_10024153.jpg
f0176499_09590008.jpg
f0176499_09542100.jpg
f0176499_09583613.jpg



f0176499_11445307.jpg




f0176499_11544388.jpg
f0176499_11490671.jpg
f0176499_11494337.jpg
f0176499_11502339.jpg
f0176499_11520102.jpg
f0176499_11523615.jpg
f0176499_11534824.jpg
f0176499_08545897.gif


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-01-06 10:04 | Genki ・ すばる
2016年 01月 06日
新春ワン軍団♪♪ ~~躍動~~
=続きます= 
画像たくさんになっていますのでスルーしてくださいね<(_ _)>

Genパパがみ~んなの躍動たっぷり感を切り取っていましたよ📷 <順不同>
f0176499_08330728.jpg
f0176499_08342023.jpg
f0176499_08352410.jpg
f0176499_09274081.jpg
f0176499_08372803.jpg
f0176499_08381564.jpg
f0176499_08400960.jpg

f0176499_08434337.jpg


f0176499_08390130.jpg
f0176499_08392368.jpg
f0176499_08411533.jpg
f0176499_08414285.jpg
f0176499_08420731.jpg
f0176499_08423551.jpg
f0176499_08431821.jpg
f0176499_08444192.jpg
f0176499_08451088.jpg
f0176499_08453960.jpg


『ママ~、ワタシも~~!!』
f0176499_08514141.jpg

・番外編・
「食」への躍動感だワン037.gif
この袋の中には「ウマウマいっぱい」を知ってま~す(o^-^o) ウフッ
飼い主さんみんなで避難!避難!させますよ~(苦笑)
f0176499_08470566.jpg
f0176499_08545897.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2016-01-06 09:23 | Genki ・ すばる
2016年 01月 04日
新春ワン軍団♪♪
もう4日。年末の慌ただしさはドコへやら~~
2016年動き始めましたね。

それにしてもこの暖かさは嬉しいのですがどうしちゃったの?と
異常気象に心ざわめきますね。
どうかこの1年穏やかで明るい毎日にしたいものです043.gif


3日毎年恒例フラット犬種やお友達ワン達『新春お遊び会 in 大阪』へ
参加させてもらって来ましたよ~~U^ェ^U

たっくさんのフラットやワン達に囲まれて
興奮と圧巻に酔いしれて来ました070.gif

昨年から投薬続きにますます脳内コワレター✕2で
お名前が一致せず~トホホ~
その中にもフラットパワーをいっぱい充満してきましたので
その模様をアップさせて頂きま~す📷 <順不同>


『おやつ命』=誰かの背中に描いてありましたね~(^_-)-☆

f0176499_20294227.jpg
f0176499_20265279.jpg
f0176499_20274840.jpg

「誰ですか!?フライングで跳びついているのは~~!?」
「ハ~イ! Genki・すばる親子でぇ~す(^_^;)』
f0176499_20252946.jpg


「ホ~ラ、このお利口ワンズを見てごらん!!!」
f0176499_20555966.jpg


f0176499_20370161.jpg
f0176499_20373396.jpg
f0176499_20381326.jpg
f0176499_20374502.jpg
f0176499_20383089.jpg
f0176499_20340177.jpg

ヒーラ ✕ Genkiっこ
オーラクン(向かって右) 主水クン(向かって左)
f0176499_20341337.jpg

f0176499_20385319.jpg
f0176499_20391443.jpg
f0176499_20562222.jpg


すばるが洗礼を浴びるとGenkiが助っ人に・・・
あまりにも多くなワンについていけず
父ちゃん存在を確認しては遊んでました。
親子ぶりが微笑ましくもあり・・・
f0176499_22031583.jpg


毎度やんちゃ傍若無人なGenki・すばる親子は逮捕でした(笑)

f0176499_20393395.jpg




f0176499_22203138.jpg ヒーラチャン ✕ Genkiっこも
 飼い主さんや皆さんに可愛がってもらい
 Genkiより大きく元気にお利口さんに
 成長していました066.gif

 何より嬉しく
 またまた感動でした( v^-゚)Thanks♪

 ラン日和の迎春、
 今年も良いことがありそうですね058.gif

 たくさんのお土産ごちそうさまでした。
 Genki・すばるへの大きな罵声が
 響くことを許してもらい
 皆さんに甘えてる我が家ですが
 今年もよろしくお願いします078.gif078.gif





[PR]
by Genki-Flatty | 2016-01-04 21:33 | Genki ・ すばる
2015年 11月 01日
'15 Happy Halloween

10月が終わりますね 005.gif
早い!早い!

もう街ではイルミネーションや’Xmas商戦が始まるのでしょうか!!



= 10月31日(土)=

Happy Halloween 

f0176499_01543755.jpg

f0176499_01562469.jpg
f0176499_01564442.jpg


🎃ワン友さん手作りハロウィンリース🎃
f0176499_02145029.jpg


♡Genkiはお菓子GETしたくてお外を廻ります♡
お帽子は風で飛んじゃったけどイイよね

f0176499_02034008.jpg


・・が、誰も出会わず座り込んで待つわ!ですって037.gif
f0176499_02052884.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-11-01 00:10 | Genki ・ すばる
2015年 10月 15日
恒例フラット親戚会@大阪
こんばんは、更新おサボりしてしまいましたね074.gif

ご心配お声掛けを頂いてしまい申し訳けありません。

今夏体調を崩し投薬増しに睡魔が襲い
起きていても脳内コワレターがますますひどくなりコマッタものでした^^;
運転も控えておりました。

病院へその旨伝え頓服服用へ切り替えてもらいました。
少しは改善されたものの太ってくるしww
このままでは認知症予備軍でしょ!?と
気分転換にフラット恒例親戚会@大阪稲荷山へお邪魔して来ました(^_^)



=12日(月) in 大阪稲荷山ドッグラン=

参加頭数:23頭 <お名前:順不同、敬称略> ◎ヒーラママさん情報。
・カーラ、ヒーラ、オーラ、ユーラ ・てん、しぇり ・グレース ・ポル、ティナ
・ナツ、レイ ・メイ ・ケビン、カレン、コナン ・ハロ ・レイラ
・奈南 ・アナ ・ボク(墨) ・主水 ・Genki、すばる 
   

お写真ズラリと並べます061.gif
*いつものことですがGenki傍若無人ぶり&すばるを追わえるのに必死で
 写っていない子もいますが今回もお許し下さい。

*お名前と画像が一致せずUPしている場合は教えてくださいね<(_ _)>



Genkiったらドッグランに近づくと窓から乗り出していました。
よく覚えているものです🐽
f0176499_00313067.jpg



今日はジンくん(★)のお嬢様3頭の10才お誕生日祝賀会が開催されました024.gif
f0176499_00574779.jpg

赤いちゃんちゃんこ&お帽子着用でお祝いです。
10才おめでとうございま~す067.gif 
ますますご長寿犬目指してくださいね~!!

左から・・カーラちゃん・グレースちゃん・ポルちゃん
f0176499_00592955.jpg

左から・・グレースちゃん・ポルちゃん・カーラちゃん
3頭共に犬格備わり若々しく・・・
f0176499_01011858.jpg

f0176499_01022428.jpg


・カーラちゃん ゴメンね。(一人お写真がボケボケでした(^^ゞ)

・グレースちゃん
f0176499_00440442.jpg

・ポルちゃん
f0176499_00430768.jpg
f0176499_01034477.jpg



f0176499_01550294.jpg


23頭ワラワラは圧巻で~すU^ェ^U
f0176499_00345362.jpg

・てんちゃん
f0176499_00394272.jpg

・しぇりちゃん 男子にモテモテさんでしたよ~!!
f0176499_00405867.jpg

・ケビンくん
f0176499_00354850.jpg

・墨(ボク)くん
f0176499_01085613.jpg

・メイちゃん・グレースちゃん
f0176499_01162066.jpg

・ケビンくん ・カレンちゃん ・コナンくん  
  仲良し兄弟姉妹でシンクロでぇ~す( ^^)人(^^ )
f0176499_01212762.jpg

・ハロくん(緑) ・コナンくん(黃)
f0176499_01241198.jpg

・コナンくん
f0176499_01470930.jpg

・アナちゃん
f0176499_00361873.jpg

・主水くん
f0176499_01184381.jpg
・親子で『こんにちは~( ^^)人(^^ )』
f0176499_01182012.jpg

・Genki ・オーラくん
f0176499_01392515.jpg

・レイラちゃん 4ヶ月 
f0176499_02132340.jpg


・てんちゃん ・ケビンくん ・ティナちゃん 同胎兄弟姉妹です。
f0176499_01332299.jpg


・ヒーラちゃん・アナちゃん・Genki・すばる・主水くん・オーラくん・レイラちゃん
f0176499_01360604.jpg
f0176499_01555844.jpg


・すばるを可愛がってもらうアナままさん♡
f0176499_01420808.jpg

・すばる 1才4ヶ月になりました。 高いところがお好きなようで・・・(苦笑)
f0176499_01431641.jpg
f0176499_01451873.jpg
f0176499_01505570.jpg


帰宅時、稲荷山からお空を見上げてしばし佇んでいました。
お別れした子へ思いを馳せながら・・・
f0176499_01535923.jpg


長い記事になりました。 思い出がまた一つ。
相変わらずお騒がせの我が家を温かく迎えてくださりありがとう(^人^)感謝♪
またお誕生日ケーキお相伴やたくさんのお土産ごちそうさまでした。

懲りずにまた遊んでくださいね 078.gif




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-10-15 00:25 | Genki ・ すばる
2015年 08月 04日
渓谷お遊び♪
もう言うのもイヤになっちゃうので言わないでおきますね008.gif

その上、再度携帯破損、プリンター破損・・・

プリンターはもう8年使用なのでポチッしました。
メーカーは一緒ですがインクが違うので勿体ないけど
イライラ使用してるよりは良いでしょう!!と
ワタシにしては早い決断でした~うふ~
クーラー付けて2時間程格闘し取り付け完了\(^o^)/

携帯を新しくしようと見積もり依頼にお店へ。
今はガラホ(au)なる新種が出ていました。『ガラ携+スマホ』
写真画素が上がりLINE、wi-fi、オサイフケータイなど利用出来るようです。
『さぁ~どうしましょねぇ!」と若いお姉さんとラインナップ、価格など相談中。


さてさて、黒子2ワンもクーラー漬けにイヤになったのか
門から脱走(@_@) 早朝でしたので車量少なくホッ!!
気をつけねばです(^_^;)


=8月3日(月)=

いつものプールへ行こうか!と話が出たのですが
毎年行く渓谷の様子が知りたくて行って来ました。

やはり台風などでがけ崩れ補修場所がありました。
渓流場所は石ゴロゴロで昨年とはまた様相が違っていました。
水量もスイスイには及ばずバシャバシャとww

Genkiは知っています。
車から出るとテンションUPを留められずでした(苦笑)


水量が浅いのでお水がすぐ汚れてしまいます(>_<)
<Genki:黄色>
<すばる:赤>

すばるもプール特訓のお陰(^-^)//""パチパチ
f0176499_00435645.jpg

2つ同じオモチャを持参にもかかわらず・・・
f0176499_00445893.jpg
f0176499_00464006.jpg
f0176499_00465717.jpg

・Genkiには物足らずでしたがスイスイ場所探して気持ち良さそうでした(^_^)v
f0176499_00473586.jpg


・すばる 呼び戻しが出来て感動でした。物漁りもなく安心出来ます(^_^)
f0176499_00475396.jpg


上流でお水は綺麗でした☆彡
f0176499_00500115.jpg

この様子はもう時間の問題でもありそう💦
f0176499_00511810.jpg

石ゴロゴロで心配しましたが時間早めに切り上げナントもなくの様子!?
Genkiは『もっと~~!!』と下りて行くのを止めるに苦労しました。
さすが翌日Genkiは疲れ果てていました。筋肉痛??

Genkiは毎年来ているスポットですので
もう楽しくて楽しくて・・・。
家での爺ちゃんぶりは何処へやら(笑)

しかし年齢からするともう無茶はイケマセンね♡♡
また川スポット探しダネ ( ̄w ̄) プププ




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-08-04 23:18 | Genki ・ すばる
2015年 07月 16日
台風前♪
7月10日辺り雨が止んだ。と喜びも束の間、、
梅雨明けかと思うほど暑い~~汗・汗・・・ 008.gif

そしたら今度は台風が・・・ 影響に16日0時頃から雨音が・・・
我が地は進路方向東側になるようです。
それも速度が遅いらしい。
何事もなくソッ~と通り抜けてくださ~い040.gif


=14日=
夕方から風が出て涼しくなり庭へ出てクーラー付け解放。

・Genki
f0176499_02240589.jpg

・すばる 小枝が大好き♡ 
f0176499_02244278.jpg

いつものボールがぁぁ~~!!!
2ワンで懸命に知恵を出し合ってましたよ~( ^^)人(^^ )
f0176499_02261484.jpg

すばるは這いつくばるも門扉に引っかかるし~~
小さな隙間を懸命に探していました037.gif
f0176499_02270111.jpg
そこへ「主」パパが帰宅しました~ホッ~
でもでもあれだけ試行錯誤しながらのボール、中に入れてもらいましたが
パパさんとのお遊びに夢中でありましたとさ(*^m^*) ムフッ




台風前に倉庫へ入れてあげました。
雨続きでダメになったペチュニアがこんなに旺盛に🌼🌼
f0176499_02375675.jpg
f0176499_02380630.jpg
f0176499_02381873.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-07-16 00:22 | Genki ・ すばる
2015年 07月 11日
久しぶりの雨あがり♪
=7月10日=

久しぶりに太陽が顔を出してくれました☀
午前中、洗濯や庭手入れに汗・汗・・・

すばるは穴掘り大好き~~
雨で芝生が伸びて気づかず穴へハマり込んで足首を捻った感覚がありました。
しかし痛みもその時限りで大したことなくその出来事忘れていました。


午後から曇ってきましたが2ワンとお約束のプールへGO>>
貸し切り状態で2ワンの世界に大喜び\(^o^)/

廻りが自然たっぷりで蚊が多くニンも蚊対策必要でぇ~す(^_^;)

オモチャ投球で午前中捻った足に鈍痛が~~~!!
足引きずりながらも2ワンと戯れ新発見など楽しかったでぇ~す(^^♪

帰宅後湿布を貼り替えながら横になっていたら
今日は階段歩行可能になりましたのでご安心くださいね(^_-)-☆

Genki&すばるったら私が家に有った杖利用歩行に
『どうしたん? 大丈夫??』・・としきりに気にかけてくれました♡♡


さぁさぁ~プール模様です📷


Genki:安心して見ていられます。ヨカッタね♪
f0176499_14435389.jpg

すばる:まだ少ししぶき上がっていましたが
上手に泳ぐようになりました(^_^)v
f0176499_14473473.jpg

バッシャ~ン!!! 腹ダイブです(@_@)
f0176499_14495059.jpg

パープルリング忘れ物(??)をお借りしました。
じいちゃん投げ輪したらすばるの頭へスッポリ~~(苦笑)
その上にまたオモチャGETです(^_^)v
f0176499_14524309.jpg

Genkiの向こうですばるは潜水!?
f0176499_14535243.jpg

f0176499_14560818.jpg
f0176499_14584062.jpg


Genkiはオモチャ奪われてばかりに匂いを付けているのかな(苦笑)
f0176499_14565697.jpg


Genkiは大人な遊びぶり・・・

すばるはハッチャケたりオモチャ2個咥えてみたり・・・
お隣ブースお友達に『遊ぼ!』と誘ってみたり・・・
まだまだ加減知らずなお子ちゃまな遊びぶり・・・
f0176499_14592086.jpg

パパさんは黒い毛が浮かんでいるのを網で救い上げています( v^-゚)Thanks♪
綺麗になりお帰りタイムとなりましたが「Genkiは帰ろう!とせず」
ナンとか乗車させました( ̄w ̄) プププ
f0176499_15032582.jpg




f0176499_12422650.gif


*LABOクン 7月10日*
f0176499_15151748.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2015-07-11 15:21 | Genki ・ すばる
2015年 07月 09日
雨・雨・・・
毎日雨が続いています057.gif

洗濯物干し場へ貯まる一方です。
ワンズのオモチャやタオル、マットも洗ってお日様に干したいのですが・・・007.gif


Genkiはナニか食べるものはないかなぁ??と探し廻っています(苦笑)
遊ぼ!コールと言うかストーカー三昧。元気です。

すばるはおもちゃ箱をひっくり返しては遊び呆けています(苦笑)
それに飽きるとコテンと横に・・・。



f0176499_01230230.jpg
f0176499_01233680.jpg

そしてまたボールと戯れて・・・
Genkiは室内にあるボールは我関せず(o^-^o) ウフッ
投球してやると2ワン争奪戦に発展(≧m≦)ぷっ!
f0176499_01243408.jpg


体内時計が騒ぎ出す。▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪059.gif
f0176499_01262494.jpg

すばるも起き出してじぃちゃんを待ってま~す( ̄w ̄) プププ
お気に入り椅子へチョコンと、、、
f0176499_01283942.jpg
f0176499_01291621.jpg

座り待ってマ~ス( ^^)人(^^ )
f0176499_01294362.jpg



さぁ~、じぃちゃん帰宅です。
玄間~この窓を行ったり来たりもう大騒動でぇ~す005.gif

丁度大雨になってきてお散歩は取りやめ(TOT)
少し小降りを見計らって庭で排泄となりました。

すばるも外派になってきました。
雨が続いたり、尿モヨオシ訴えに気づかずにいると室内シートへしてくれます。
シートが減らなくなってきましたよ~(^_^)



・大雨に打たれる常緑ヤマボウシ🌼
窓を開けて室内からパチリしました📷
f0176499_01514255.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-07-09 00:13 | Genki ・ すばる