カテゴリ:すばる( 7 )
2016年 03月 01日
★七七日★
この1月・2月 我が家には長いトンネル内でした。
今日はすばる七七日ご供養日で現場へ行って来ました。
冷たい西風が頬を突き刺しウルウルも混在して
現場がとても遠く感じられました。

お花を手向けながらいろいろ思いのままお話してきました。
ゴメンね~~!!・・・
天空には優しいお友達がいっぱいでしょ。
仲良く遊んでいますか!!・・・

すばるのバカ!バカ!・・・
かくれんぼしていないでもう出ておいで~!!
会いたいよ~~!!会いたいよ~~!!・・・




トレーナーさんに「飼い主失格烙印」を押されてしまったよ。
『辛いのはよく分かります。
いつまでも飼い主がすばる方へ目を向けているとGenkiが一番感じ取るよ。
一度冷静にこの事象の原点は何かを考察してみる。
それを踏まえてこれからはGenkiとの時間を持ち
コミュをしっかり取るよう行動していきなさい。』・・・と。
ホンとそうだよね!!


七七日ご供養日が丁度3月を迎える日。
すばるから教えてもらったこと忘れることなく
少しずつ春へ足取りを向けていくからね。ヤ・ク・ソ・ク。。。
f0176499_01555587.jpg

=3月1日の空=
f0176499_01480315.jpg

=思い出いっぱい=
f0176499_01313050.jpg
💐Tママさん、お心をありがとうございます。
 素敵な1輪を現場へ手向けさせていただきました。




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-01 23:27 | すばる
2016年 02月 16日
★五七日★
今日は五七日ご供養日。

現場へ行きお花を手向けてきました。
お空に向かっていろいろお話をしてきました。

一人じゃないよ~!!・・・
お友達見つかったかな!!・・・
みんなの中へ飛び込んでいくんだよ~!!・・・
じいちゃん、ばあちゃんはまだメソメソしてるので
「そんなじいちゃん、ばあちゃんはキライ~!」って
叱られちゃうね!!・・・

♪つばめよ~・・・・・・・ 
  <地上の星(中島みゆき)> って口ずさんでいたら
カラスがいっぱいきたのにはビックリ~~したよ!!


綺麗なお花に囲まれて嬉しいね❁❁
もう隠れていないで出ておいで~~!!!

f0176499_17563751.jpg




やはりこの堤防で大型~中型犬らしき2頭連れ飼い主さんが
ノーリードでお散歩していました。
1頭のワンちゃんがしきりに私を気にかけていましたが
コマンドがしっかり入っていました。
飼い主さんが私に気付いて離れていかれたのでお声掛けは出来ませんでした。
気をつけてくださいね!!

💐Mママさん、お心をありがとうございました。


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-16 18:00 | すばる
2015年 08月 01日
すばる:家の仔記念日
それにしてもこの灼熱はいつまで続くのでしょうか008.gif
PM2時頃庭へ温湿度計: 気温42度 湿度54% 
外の方が若干風があり湿度は下がっていました。
電子温度計破壊しそうだったので30分程で室内へ・・・。
もう少し置いていたらどうなっていたことでしょう005.gif


今日8月1日はすばる家の仔記念日です016.gif

駒田のお父さん、お母さんには大変お世話になりました(^人^)感謝♪
初めて犬舎から一歩踏み出して・・・。
さぁ、我が家へ行きますよ~~!!
f0176499_01241569.jpg

Genkiと初対面も物怖じもなくご挨拶出来ました( ^^)人(^^ )
f0176499_01242783.jpg

初めて車に乗ってGenkiの様子が気になるようです。
カワユイ~~!!
「早く大きくなぁ~れ♪」と願ってましたが
今となってはこの頃へ戻って欲しいような(^_-)-☆
f0176499_01281550.jpg


さぁ~お家へ到着。
まず環境に慣れて落ち着くまでサークルで過ごしました。
トイレしつけも帰宅後すぐから始まりました。
f0176499_01323439.jpg

Genkiお散歩中、ぬいぐるみオモチャと戯れています043.gif
Genki帰宅するとすぐ破壊しちゃうのでお片づけで~す(苦笑)
f0176499_01360365.jpg



そして1年後・・・
体重増加率が少なくフードやトライプなどで調整が必要でしたが
下痢Pや嘔吐なく健やかに成長しています。
父ちゃんのマネッコで「食」への悪戯がありますが
それは父ちゃんがやっているところへ加担してする感じでしょうか!!

「来い、ダメ、待て、」基本コマンドも良く入るお利口さんです。
(↑親バカです。これからも持続出来るよう飼い主ガンバ)

『遊んで~!』と少し噛み癖があるようで補正中です。
『痛いよ~!!』とオーバー表現すると
Genkiが飛んできて『ソレはダメ(>_<)』と教えていま~す(^_^)v
多頭飼いの良さでしょうか!!

トイレも段々お外派移行ですが
雨など続くetc ガマン出来ない時はトイレシートで100%してくれます。
f0176499_01404662.jpg
f0176499_01502770.jpg

Genki(右) すばる(左)
ふとした瞬間名前を間違えてしまいます(笑)
f0176499_01511865.jpg


大好きなGenkiへ・・・
すばるを迎えてくれてありがとう( v^-゚)Thanks♪
最初ビックリ大変だったね。ママの部屋へ何日か逃げて来たものね!!

凛々しいパパっぷりにママはどれだけ助けられていることか!!
男の仔同士なので激しい争いもみられるけどすばるへいろいろと教えてもらってるね♡♡
いつもGenki放っておかないからね。 大丈夫だよ053.gif


そんな中、残念に思っていることがあります。
今まで何処へ行くにも一緒だったよね。
ママね、2頭引きの余裕が無く、もしやGenki&すばるにナニか起こっては??と
躊躇っているママ。

今、パパが多忙なので行ける時また一緒にすばるとお出かけしようね078.gif
f0176499_02231033.jpg



暑さに負けず・・・
f0176499_02170951.jpg



[PR]
by Genki-Flatty | 2015-08-01 23:26 | すばる
2014年 09月 13日
2回目ワクチン接種
=9月12日(金)=

すばる2回目ワクチン接種終了しましたよ~!!

玄関から庭へ降りることが出来るようになったので
芝生や草の上を喜んで走り出しま~す。
ダニ予防滴下式も貰って来ました。
今日(13日)夕方滴下しま~す。

2週間後、狂犬病接種。 市役所登録。


二人で庭を走り回る日も近し!!
ゴッツン怪我しないようにねぇ~(≧m≦)ぷっ!
f0176499_15001731.jpg
f0176499_15003873.jpg
f0176499_15010854.jpg
りんごちゃん♪まだ健在なり~(笑)
f0176499_15013730.jpg
10月に入ったら気候も良く
皆さんGenki共にすばるをお仲間に入れてくださいね(*^o^)/\(^-^*)
f0176499_15073208.gif



[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-13 15:08 | すばる
2014年 09月 09日
モーモーちゃん♪
久しぶり爽やかお天気です。秋ですね~~!!

錦織圭選手お疲れ様でした。 感動ありがとうございま~す016.gif



すばるったら凛々しくモデルさん(o^-^o) ウフッ

f0176499_17380142.jpg
f0176499_17381374.jpg
f0176499_17395735.jpg

破壊魔になりませぬようお願いします(^_^)
まだ執着心芽生えていないのかな(*^m^*) ムフッ


トイレタイムほぼトレーで出来るようになりましたよ~\(^o^)/
(お見苦しいトコロを何度もゴメンなさい。書き留めておきたくて・・・)

昼間:室内フリーに出来るように訓練中でぇ~す(^_^)v
スワレ、マテ、ヨシ、コイ・・・
悪戯=ダメ・・・
ホールディング・・・etc。
f0176499_17494202.jpg
f0176499_17502468.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-09-09 18:00 | すばる
2014年 08月 31日
*3ヶ月*
8月29日(金) すばる3ヶ月を迎えました067.gif

まだまだ変化はあるのでしょうが
Genkiとは少し違い面白いです。

めげません。肝っ玉座ってます。
大きい身体Genkiにも向かっていきます。
素直です。(この期間がこれからを決めますね)

この純真無垢なまま元気に大きくなぁ~れ!!!
f0176499_11063737.jpg
f0176499_11255499.jpg
f0176499_11260406.jpg

f0176499_11072825.jpg
f0176499_11082658.jpg




・外気浴
f0176499_11090346.jpg
f0176499_11101510.jpg
f0176499_11103724.jpg
f0176499_11105828.jpg



『Genkiお願いしますよ!!』

『すばるったらオモチャ取るし、しつこいし、引っ付き虫でウザいです!!!   
                          by Genki  』
時折2Fへ避難して来ま~す(苦笑)
f0176499_11152119.jpg
f0176499_11154104.jpg
f0176499_11162285.jpg
f0176499_11164583.jpg

f0176499_11180927.gif
[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-31 11:28 | すばる
2014年 08月 28日
◯◯の居ぬ間に・・
Genkiがお散歩行ってる間にチュパ!チュパ!(^_-)-☆


Genkiはぬいぐるみ系オモチャに目がなく
すばる居住サークル飛び越え奪取しま~す(^0_0^)
また執着心強しから秒殺してしまいま~す(>_<)


・すばるはモーモーちゃん・りんごちゃんへ優しくしてあげて~うふ~
f0176499_02210802.jpg
f0176499_02212793.jpg
f0176499_02230032.jpg

f0176499_02243848.jpg



f0176499_09391757.gif



少し秋の気配を感じるようになりました。
猛暑日、雨・・と庭が放置されていま~す(^^ゞ

久しぶりカメラを向けてみました043.gif
f0176499_09433837.jpg

*アルストロメリア・プルケラの花後: コガネムシのようで面白い!!
f0176499_09435793.jpg


*斑入りポーチュラカが鮮やかです(左上)↓ 
*斑入りヤブラン紫花が初秋を思わせてくれます(左下)↓
*ペチュニアも何度か切り戻しで猛暑や雨に耐えてくれました(右下)↓
f0176499_09440998.jpg

*ヘクソカズラ: ツタ状に伸びる雑草。 
         こんなに可愛いお花なのに名前がねぇ~(^_^;) ↓    
f0176499_09441888.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2014-08-28 10:03 | すばる