<< 仲良し2ワン ▽・w・▽ お芋三昧の一日 >>
2008年 10月 30日
ボクのパパはスゴイなぁ~~!!!
f0176499_18432354.jpg
夕方散歩時間が早くなりナンとなく気ぜわしいですね~~
暗くなってからはウンpも見えず・・・
学校帰りの自転車お兄ちゃんやお姉ちゃんに気付いてもらえず
怖い経験があるのでなるべく避けたいものですが
そうも言ってはおられず・・・
懐中電灯と発光タスキをかけてお散歩してますよ~~
散歩しておかないとますます破壊王激しになるようで・・・(´Д`ヽ)トホホ





Genパパが落花生収穫してくれましたよ~~001.gif
ワタクシが町娘(苦笑)で嫁ぎし頃落花生はえんどうみたいに吊り下がるもの・・・と。
亡義母が掘り起こし天日乾燥しているのを見てびっくり仰天!!!!!!
花は地上に咲くのですが
落花生はサツマイモのように土の中へ出来るものでした~(笑)
Genパパ今年は張り切って多くは要らないので多品種作ってくれたようです。。。

f0176499_1932419.jpg


f0176499_19364461.jpg
f0176499_1953715.jpg


ロープで引っ張りこ~~
f0176499_19630100.jpg
f0176499_1964555.jpg

もうすぐクリスマスだね~早い!早い! もう赤いイルミネーションだじょ~
f0176499_1965420.jpg


生肉・ヨーグルト・ゴマ・きな粉 & ドッグフード
今日はお野菜なしでした(^O^) ~ウマウマ~
f0176499_1994038.jpg
f0176499_1995138.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-10-30 19:42 | 暮らし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/9530516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akino at 2008-10-30 21:52 x
Genkiくんちは自家製お野菜いっぱいでいいですねぇ♪
パパさんの美味しいお野菜食べてパワーアップ!(笑)
落花生が土の中にできるなんて、知らなかったです。
びっくりー!!
Commented by genki-flatty at 2008-10-30 22:55
☆akinoさん、・・・も同じだった~~ククク~
ホンとビックリだよね~~(°∇°;) !!
土をキレイに落とし天日干ししておくんですよ~~
さてさて、ピーナツ成長してくれてるかな!?楽しみ~♪
急に寒くなってきましたね~もう11月なんだね~~早い!早い!
Commented by ViViママ at 2008-10-30 23:27 x
Genパパさんは 落花生まで作っちゃうんだぁ 凄いなぁ(・o・)
良いなぁ お家で 色んな 野菜が収穫出来て(^○^)

次は どんな 野菜が収穫出来るかな(●^o^●)
Genさん 楽しみだね(*^_^*)



Commented by genki-flatty at 2008-10-31 08:55
☆ViViママさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
Genサンには落花生はダメだけど、今度は冬野菜かな!?
田舎で畑や田んぼが多し所だったのですが段々宅地開発されて
住宅街や工業団地へと変遷してます~~
挙げ句輸入に頼り色々食問題が発生してるんですよね!!
・・・と言いつつ私は鍬を1畝ふっただけで腰痛(苦笑)ですから
担い手がなくなって来ているのでしょうね==
亡義母が畑作上手でその時期にたくさん出来るので
毎日同じ食材だった頃がなつかしくもあります。。。
Commented by ノアピョン at 2008-10-31 09:41 x
わぁ!凄いですね~落花生まで?
Genパパ張り切っていますね~。畑は芽が出て成長が楽しみで花が咲いては喜んで、実がなっては見守って、食べて美味しく。。。毎日が楽しみですよね!

落花生。。。土の中になるの知らなかったの?
読んで字の如くですよ。
私は作ったことないですが、頭の中だけでは知っていましたよ。
茹でて食べるのかな?
っていうか殆どの野菜は作ったこと無いです(T_T)虫怖いし、土地もないし。。。


Commented by genki-flatty at 2008-10-31 21:08
☆ノアピョンさん、Genパパは私が嫁ぎし頃あまりにも驚いていたことを
今でもよく覚えているそうで新婚時代笑うにも笑えなかったらしいですよ~(*^.^*)エヘッ
そのエピソードをナニかにつけて言うんですよ~~ったく!!!!!
虫キライ・怖いって人多いですよね~~
私は爬虫類・ゴキちゃん以外なら平気かも・・・
野菜作りも難しいのもあるようですがプランター野菜なんかトライして
みては??(^O^) 虫は割り箸でつまみ出しましょうかぁ~(>_<)
Commented by ノアピョン at 2008-11-03 14:19 x
プランターには野菜少々作っているんですよ。
作っているなんて言ったら恥ずかしいほどですけど。
でもしそは虫が取っても取っても着いてしまいいつも悲鳴です~。
クニャクニャってする物がもう大嫌いなんです!
少し前までは棒やピンセットでも掴めませんでした^^;
Commented by genki-flatty at 2008-11-03 18:26
☆ノアピョンさん、プランター野菜作りやってらっしゃるんですね~
それは失礼しました<(_ _)>
お野菜やお花栽培には駆虫対策が付いてきますよね~~
駆虫剤も蕾ちゃんに良くないでしょうし・・・(T_T)
ワタシはガーデニングが好きで寄せ植えなど楽しんでいたのですが
Genkiが来てから花種や肥料・駆虫剤が心配でプランターや地植えも
Genkiが動き回る所は掘り返し世話が行き届いてない庭になってきました~~
お花は欲しいのでGenkiが行けない・来れない所に少し多年草ばかり
になってきましたが咲いてくれています。やっぱりホッとしますね~~
<< 仲良し2ワン ▽・w・▽ お芋三昧の一日 >>