<< 秋の日射しを受けて・・・ 爆裂だ~~ >>
2008年 09月 23日
秋の風=お彼岸お墓参り
f0176499_3315912.jpg
秋のお彼岸!!
今日・明日Genパパお仕事でGenサンとお墓参りへ行って来ました。

お墓参りしていると
地元小学校では運動会があったようで
元気な児童の声や音楽放送が流れていました。
運動会日和で爽やか風はあるものの
日差しはまだ強く残暑の中で頑張ってる様子が
見てとれました\(*⌒0⌒)b が・ん・ばっ♪




婚家のお墓参り==すでに皆さんお参り済ませた様子が見られキレイなお花が
飾ってありました。 『家族みんな元気にしてるから安心してね!!合掌』


そこから1時間ほどの霊園に実家の父が眠っています。
Genサンも並んでお参りして来ましたよ~~
実母を誘いましたがヘルパーさんが入っている時間と重なってしまいました。
『お父さん!今日はGenkiと来たよ!私と犬ってどう見ても繋がらないでしょ!!
それも大型真っ黒犬ダヨ!!驚いたでしょ!!みんな元気にしてるから安心してね!!
お母さんも足腰弱り体調変化があるけどあの元気モードは変わらないからね~~!!合掌』


実家霊園前で・・・この近くにGenさんのブリーダー犬舎があるんですよ。。。
f0176499_3533895.jpg



車内(私の軽カー)では後ろ座席から耳をなびかせ左右移動しながら
外の景色を楽しんでいるように見えました。(窓を開けるのでショートリード付けてマス)
前へかぶって来ることなくお利口さんに乗れるようになりましたね~(^.^)
これから窓を開けて走行出来るのでまたイッショにドライブしようね~~


疲れたかな?と思いきや室内走り廻りを覚えて
こちらが疲れてしまいました(^_^;)

お墓参りのご褒美にオモチャを買ってあげました。
これなら頑丈で壊れないでしょう(笑)・・・多分??
f0176499_45076.jpg

f0176499_464113.jpg


以前100均で購入のお人形==Genサンずっと狙ってたんです~~
Genサンとうとう手に入れました~~(笑)
f0176499_481753.jpg

f0176499_484085.jpg


このあと破壊王健在でした~~
取り上げるにも狙っていただけに格闘にも離しません~~(´ヘ`;) ハァ
[PR]
by genki-flatty | 2008-09-23 00:42 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/9150867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ノアピョン at 2008-09-23 11:49 x
お墓参り。ご苦労様。
きっとご先祖様も喜んだことでしょう。
家の方でも朝から運動会?なのか花火が鳴っていました!
Genさんお墓参りでおもちゃ買って貰ったの~?いいなぁ。
私も一緒にお供したらケーキくらい買って貰えるかなぁ?

Genさんはお家の中で過ごす時間の方が長くなりましたか?
一緒が良いこと覚えると、なかなか外の生活に戻れないですよね(T_T)
きっとGenさんは室内犬になりそうな気がします。

今日やっと秋晴れで気持ちよかったのですがまたちょっと雲が出ています。でも今週は晴れの日が多いみたいなので嬉しいな!
蕾もお天気が良い日はお散歩も楽しそうです(^_-)
(いつでも元気はつらつですけどね!)
Commented by アンパパ at 2008-09-23 13:24 x
Genままさん
婚家と実家のお墓が近いといいですね。我が家では一番ちかくのお墓が車で約5時間かかるので、なかなか行けません。うらやましいです。
Genさんも一緒にお墓参りして、楽しそうですね。おまけに大好きな
オモチャまで買ってもらって、『世は満足じゃ』とでも言ってるかな?
Commented by genki-flatty at 2008-09-23 19:32
☆ノアピョンさん、ハイ!良いお天気の中お墓参りが出来ました。
墓前で色々な報告をしてきました。私はいつも悩みなどあると
実家のお墓へ車を走らせているんですよ。
亡父を尊敬してますので愚痴やらナンやらこぼしてくると
ナンダか心軽くなるんです。時には良いことも(^_-)-☆ネッ!
今回は私とワンコだったのでさぞやぶったまげた事でしょう(笑)
いやいやまだお外の方が多いかな!!
今までいた場所が飽きてきたらしく他へ興味が移り
きびすをひっくり返したような様相にはコマリ果ててます。
段々と理解してくると良いのですが2Fへ行ってしまい階段上から
降りようとせずストライキ(x。x)゜゜
今日は良いお天気でしたね~
Genサンと遊んだりしながらGenサンを太陽サンサン日光浴~(笑)
少し暑いくらいだったですね~
蕾ちゃんもこれからルンルンな日が多くなりますね~
Commented by genki-flatty at 2008-09-23 19:47
☆アンパパさん、こんばんは~
ティナちゃんすくすく成長しているようですね~~(^.^)
アンままがイッショに居られて心強いね~~
アンままもティナちゃんの傍に寄り添っていられるし
何よりし・あ・わ・せだね~~
ヨーグルトの空き箱を舐めてる仕草なんかGenサンそっくり~~

実家霊園お写真からすぐ近くが駒○犬舎なんですよ~
昨日は寄りませんでしたが時折成長報告行ってます。

また、お里帰りのときはお会い出来ると嬉しいです(*^-゜)⌒☆ 
<< 秋の日射しを受けて・・・ 爆裂だ~~ >>