<< 白組 vs 黒組 Blogを始めて・・・ >>
2008年 06月 11日
収穫!?
今日はGenママお出かけでGenサンお留守番!!
帰宅後、ご褒美にGenママカーに乗っておやつを一緒に買いに行って来たんだよね~~


畑に家庭菜園もどきをGenパパ頑張ってくれてま~すp(・∩・)q ガンバ!

夕方散歩立ち寄ってみるときゅうり・茄子がもう大きく育ってたよ~~
とうもろこし、トマトの苗も大きくなって楽しみ!楽しみ!

ぬか床ダメにしちゃったので再度作り直しましょうかねぇ~~
暑い夏、美味なぬか漬けにかぎるぅぅ~(^_-)-☆

アレレ!?”きゅうり”って吊り下がってるんだよね(・_・?)...ン?
f0176499_2252537.jpg

f0176499_2264841.jpg

f0176499_2275183.jpg





さて、さて♪ 収穫つながり☆クイズ☆

Genサンったら
川から何を収穫(GET)して来たでしょうか??

もう何度も観てもらっている方には簡単だよネ~?? よネ??





                                        

                                     

                                     答: 小枝でした。
[PR]
by genki-flatty | 2008-06-11 22:35 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/8356868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アーコ姉 at 2008-06-12 06:18 x
おっはよぉございます~♪
今朝は雨ですねぇ・・・梅雨だから仕方ないけど(*´ο`*)=3
家庭菜園もしてみえるんですね~♪Genパパさん元気すぎ(爆)
キューリさんは吊るすのもあるし~地面に這わすものもありますよ♪
一年だけ~パパの実家で家庭菜園してました(笑)
あまりにも~義父が本格的なため~一年で挫折のワタシ・・・
新鮮な夏野菜は美味しいですよね♪
GENKIくんも食べたかな?

Commented by genki-flatty at 2008-06-12 20:37
アーコ姉さん♪ 
Genパパ『知っとる人はちゃんと知っとるやん!!味方がいてくれて嬉しいワ~☆』・・と
喜んでま~す(^_^) 地這栽培もあるんですね~~

GenパパはホンとGenサンパワーもらって元気満々ですぅぅ~

我が家も亡義父母が本格畑作りしていました。
私は一畝鍬を持っただけでハァハァ~!!
タマネギ収穫や後の軒先吊りくらいでした~~
もっぱら食べる人してましたので何も知らずお恥ずかしい~(苦笑)
落花生が地面下へ出来ることにオドロキでしたもの~

新鮮な野菜は曲がっててもどんな形でも美味でございまする~~

Genki畑できゅうりクンクンしつつもソッポ向いてしまったよ!!
食事へトッピングしてあげようね。。。
Commented by モモママ at 2008-06-12 22:12 x
こんばんは☆彡
Genki君ち家庭菜園してるのですね。ウチは義父母にしてもらってばかりで私は戴く一方です。(^_^;)<(_ _)>ホント無農薬で美味しいです。
Genkiパパさんいいですねぇ。Genkiく~ん私にもパワーを下さいな。
とっ、ところでGenki君が泳いでるその場所はもしや・・・例の穴場
でしょうか?それとも・・・(?_?)
Genki君、気持ちよさそうですねぇ。スゥ~イスイ泳ぎが上手いですね!泳いでる姿がこれまた愛おしい!!我が家のやんちゃ娘も黒犬なので暑い夏は超苦手。夏は泳ぎ一筋でござんすぅ。

Commented by genki-flatty at 2008-06-13 00:11
モモママさん、こんばんは~~☆☆
自家栽培はホンとみずみずしくて美味しいですね~
Genパパはドッグランでもあの通り一人走ってませんか??(笑)
きっとGenkiから元気もらってますワ~~ン!!
私は付いていけませんデス。

細い山道を10分ほど下って行くんですが・・・MOMOちゃん家と
おんなじですかね??違うところでしたらまた教えてくださいd(^-^)ネ!
MOMOお嬢ちゃまが泳いでいるところ是非見たいでぇ~す!!
もうGenサンは何か遠投してやれば何処でもGETしに行きますヨン(笑)

この穴場?メール、また入れますね!!同じだったら嬉しいな!!
<< 白組 vs 黒組 Blogを始めて・・・ >>