<< ドッグラン必需品!! ☆ジューンブライド☆ >>
2008年 06月 08日
恐ろしい事件(°O° ;) オドロキ!
怖いニュースが飛び込んで来ましたね~(∋_∈)
秋葉原歩行者天国での通り魔殺人事件!!
7人亡くなられたとか・・・心からお悔やみ申し上げます。
この7人の方々、ご家族、友人、仕事仲間などと共に生活をされてきたハズです。
ご本人の無念さはもちろん、ご本人に関わっておられるであろうたくさんの
悲しみや深い傷を思うと他人事とは思えません。こんな事件が2度とないよう・・・
と言う言葉を今まで何度聞いたことでしょう。 『なぜ?』 みんなで考える必要が
あるのではないでしょうか!!



我が家も道路に面し何時誰が飛び込んで来てもオカシクない環境にあります。

我が家セキュリティーに”Genki”が担ってくれるようになりましたよ~~
知らない人・車が入ってくると低い声で吠えてくれます ▽・w・▽
カーテン越しに見てお客さん?宅配さん?・・・とドアを開ける前に確認出来て
ホンと助かってま~す。

外飼いでチェーンに繋いでないので
吠えられ放し飼いだと思い込み怖くて帰って行く人(勧誘人など)もいます~(苦笑)


Genki家番人(犬)ガンバレ~~~
f0176499_2303653.jpg









そんなのカンケイねぇ~~!!って言わんばかり走り回りボルボと遊んでました(^_^)
f0176499_22232725.jpg
f0176499_22234868.jpg

[PR]
by genki-flatty | 2008-06-08 22:39 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/8329815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mochalab at 2008-06-30 08:44 x
ウチも番犬してもらってますよ。
チャイムに吠えないように躾をしたりするようですが、私はあえて躾してません。
モカがセキュリティです(^_^)
私が家に居る時は、吠えても名前を呼んで「大丈夫よ~」と言って体を撫でると落ち着きます。
お隣さんも、犬が居るって分からないくらい大人しいです、って言って下さってるので助かります。
モカもお隣さんの声や足音は覚えたみたいで、お隣には吠えなくなりました。
Genさんもお仕事頑張れ~(^O^)/
Commented by genki-flatty at 2008-06-30 12:07
☆mochalabさん、
モカちゃんも番犬してくれるんですね~~心強いですよね(^^)v

Genサンは外飼いしてるからホンと助かります。
判っているらしく新聞屋さん、郵便屋さんには吠えないんですね~
前に道路がありワンコ散歩道になってるのですが
そのワンコちゃん達にも吠えることは無いんです。

宅配さんは配達人さんが変わるからかなぁ~吠えてくれるので
印鑑持って玄関へ出ることが出来ます。
いつまでも吠えてはなくこの人は『ママと話してるから安心~』と思う??
私が玄関へ出ると泣きやんでくれますね~~

モカちゃんもお家守ってあげてね~~p(・∩・)q ガンバ!
<< ドッグラン必需品!! ☆ジューンブライド☆ >>