<< ボクのお部屋 はじめまして♪ >>
2008年 05月 27日
~出会い~
Blog作成も難しい用語と格闘しながらもなんとか形になってきたカナ!?(苦笑)
まだまだ未知の部分もありますがそこはこれからって言うことで・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


今日はGenkiとの出会いをお話しましょうネ・・σ(^ー゜)ゝ

10ナン年間の義父母介護生活で籠の中の鳥状態が続きました。
現実友人が減って行く中PCとの出会いがあり
『介護仲間メーリングリスト』『コミュニティ』など
唯一外の世界とのコミュニケーションがどんなにか私を救ってくれました(^_^)

とうとう平成17年義父母同年に最期のときがやってきました(-_-;)
そして長男結婚・・・次男も自立・・・




そんな時・・・

動物好き次男が義父母四十九日法事後の言葉。。。

『お父さん、お母さん、二人になるとボケルよ~ 犬を飼ってみたら~!!』

Genパパもワンコ大好きでしたのでその言葉に嬉しい表情(^-^ ) ニコッ
私は犬イヤ動物苦手でその時は聞き流してました。
それより次男が親を思う心が嬉しかったです。

Genパパは次男にどんな犬種がウチに合ってるかな?飼いやすいかな?
・・・ドンドン話が進んで行きました。

次男が『フラットコーテッド・レトリバーはどう??』
『エッ!そんなの知らないよぉぉ~』
Genパパは知ってたようですが早速犬図鑑。

『ナンだ!?黒いし大きいし怖いよ~~(^0_0^) ダメ!ダメ!』

Genパパは大型犬希望でお気に入りの様子。
次男から早速ブリーダーコ○ダ犬舎サイト連絡メールが入って来ましたですぅぅ~

サイト検索するとナンと私の父が眠る公園墓地の近くでした。
なんだか不思議な縁を感じてGenパパと犬舎見学へ行ってみました。


『ウァ~大きいなぁ~やっぱりダメだわ~~!!!!!』

と・こ・ろが・・・
遠く引き気味の私へ
フェンス越しにスリスリ寄って来るではありませんか(°O° ;) オドロキ!

ワンコは良く知っていて苦手な人へは吠えるばかりで寄って来ませんですぅぅ~
こちらも吠えられるので避けてしまう・・・

そればかりかアイコンタクトを取ってくれました。
『もっと仲良くしよう~~もっと遊ぼう~~』とでも言ってるように・・・

今までの恐怖感ナンだったんだろう??ってこの仔たちが教えてくれました。

Babyちゃんも見せてもらって余計に釘付け・・・
いつまでも犬舎から離れられませんでした(^_-)-☆

いろいろお話を伺ってその日は犬舎を後にしました。




それから二週間後、犬舎訪問。。。
アイコン取ってくれたBabyちゃんが我が仔になってくれました ▽・w・▽

 ☆お誕生日 '06年1月29日 ♂
 ☆我が仔記念日 '06年3月11日

f0176499_11534531.jpg



名前を決めてあげなくては・・・

いつまでも元気で走り廻って欲しい・・・
Genパパ&ママも二人イッショに元気で健康に・・・
このBabyちゃんが私たちを元気にしてくれた・・・変えてくれた・・・

『Genkiと二人』 若葉マークワンコライフ始まり~~始まり~~

f0176499_11492694.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2008-05-27 12:15 | Genki
<< ボクのお部屋 はじめまして♪ >>