<< お彼岸 春に向かって・・ >>
2016年 03月 12日
おひさしぶり~
※温かいコメントありがとうございます。
コメント返信の送信不具合によりコメント返信送信が出来ません。
エキサイトblog:ヘルプセンターへメール致しました。
コメント返信が行き届かずなことお許し下さい。

                     =2016/03/14 追記=


********************************************

陽射しは暖かいのですが風が冷たいこの頃。
昨日(3月11日)あれから5年・・・TV番組も多かったですね。
哀悼の意・・・「黙祷!!」
忘れてはいけない・・・
この教訓を「自助」への学びにしていく日・・・
いろいろな思いがありました。

そして今年は「すばるのまさか!!」と重なり
「3.11大震災」とは比にならないことは承知しながらも
思いやお言葉が連鎖して深々と聴こえてくるのでした。

f0176499_13084686.jpg



先日久しぶりにVolvo&Ravが遊びに来てくれました。
やはりここに「すばる」がいないのは寂しくあり切なくあり・・・


「遊ぼ!! by Rav」
f0176499_12573586.jpg
f0176499_13010521.jpg

毛並みをケアしてもらうVolvo。
f0176499_13013579.jpg

ボール争奪戦!!
f0176499_13001668.jpg
f0176499_13031608.jpg



クロッカスが陽射しに映えて美しく・・・

=3月11日=
自然の明暗を再度思い知り気付かされる1日でもありました。
f0176499_13111158.jpg


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-03-12 13:29 | Genki・ボルボ・ラヴ | Comments(2)
Commented by kimagure-dog at 2016-03-12 14:57
こんにちは
陽射しはもうすっかり春ですね。
ガラス越しにひなたぼっこが気持いいです。
阪神から20年、東北から5年。
何年経っても、悲しい辛い気持ちはなかなか癒えません。
まさか、日本でこんな大変な災害が起こるとは思ってもいませんでした。
遠く離れていても、心が痛みます。

お友達と遊び、Genki君も楽しかったでしょうね。
クロッカスがとても綺麗に咲いていますね。
すばるくんからのプレゼントですよ!
Commented by Genki-Flatty at 2016-03-15 00:52
>めぐままさん、こんばんは!!
阪神を経験されたのですね。
ハード面では復興の形が見えますが
やはりソフト面では奥深いものが消えずにいるのでしょうね。
その中良く頑張られましたね。

私は婚前に床上浸水を経験しました。
海の波が未だ怖いです。
あれから5年・・番組では時折あのおぞましい風景が
ありましたが横を向いてしまいます。
Genkiを海へ泳がせに行くのですが
内心から来る怖さは消えないようです。

=自然の明と暗=
春来る時だからこそ余計思い知りますね。
しかし冬から春、夜から朝への光は必ずやって来る。と
信じるからこそ希望も持てるようです。
このクロッカスいつになく美しく咲いてくれています。
きっとすばるがお空から光をいっぱい届けてくれているのでしょう!!
そう思うと余計愛おしくシャッターを押してしまいます。

桜の足音が近づいているようです。
今年はどんな桜色を咲かせてくれるのでしょうか!!
楽しみですね。

※コメントがうまく発信出来ずです。
届きますように・・・
<< お彼岸 春に向かって・・ >>