「ほっ」と。キャンペーン
<< は~るよ、こい♪ ★五七日★ >>
2016年 02月 20日
❁クリスマスローズ❁

今日は暖かい1日。

Genkiと日向ぼっこしながら庭の整理です。
この暖かさにツラレてクリスマスローズが一気に盛りを迎えています。


下向き咲きにシャッター難しくもあり
花模様が名札と一致せず残念!!

f0176499_02283859.jpg
f0176499_02295444.jpg
f0176499_02292548.jpg
f0176499_02291041.jpg


・ブラック
f0176499_02302516.jpg



Genkiは室内へ戻るとチーズガムに夢中!!
f0176499_02310217.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-20 00:24 | 暮らし | Comments(6)
Commented by mochalab at 2016-02-21 13:35 x
綺麗ですねぇ。私は引っ越す時に実家に置いて来たので、見られずに残念です。狭いベランダではなかなか(>_<)
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-21 14:21
◇mochalabさん、5~6年前地植えしたお花がドンドン成長しています。
株分けしてあげないと可哀想かも・・・。
鉢植えでも立派に育つようですよ♡
今は八重咲きなど素敵な花弁が魅了なものもいっぱい。
しかし、このお花は遠慮がち下向きに咲くので
カメラ向けるのも至難です。
ドライにもなりアンティーク感なインテリアになります。
Commented by shio-chan at 2016-02-22 19:47 x
クリスマスローズが咲き乱れて、きれいですね~
わが家のクリスマスローズはどこかに消えてしまったようですよ、と言ってもこの冬場じゃ冬眠中ですけどね~
Genki君もママさんのお花の手入れに付き合って、満足しましたね。
Commented by wataamenotenshi at 2016-02-23 06:47
Genkiママのお庭いじりのいい季節になってきましたね♪
近々そちらの方へ出るので、前通ってみようかな
お庭にいるママとGenkiくんに会えるかも♡
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-23 11:50
◇shio-chan、、今段々とクリローの花色が増えて旺盛となりつつあります。
恥ずかしげにお辞儀して咲いているので見落としがちです。
お花同士で春を探してるようにも見えます。
冬眠から一気に咲き出す様は見事でしょうね。
Genki最初はサラダバーを食します。
そして私の様子を気にかけながらあっちこっちクンクン!!
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-23 12:01
◇椿ママ~、、昨秋は体調悪くて1年草地植え出来ずで寂しげですが
寄せ植え2~3鉢が「点」となって明るくしてくれています。
花木も小さな芽吹きがチラホラと!!

まだメソっちゃってダメだワン!!
私だけ春遠からじとならぬようしたいものですが・・・。

<< は~るよ、こい♪ ★五七日★ >>