<< ❁クリスマスローズ❁ 春の息吹 >>
2016年 02月 16日
★五七日★
今日は五七日ご供養日。

現場へ行きお花を手向けてきました。
お空に向かっていろいろお話をしてきました。

一人じゃないよ~!!・・・
お友達見つかったかな!!・・・
みんなの中へ飛び込んでいくんだよ~!!・・・
じいちゃん、ばあちゃんはまだメソメソしてるので
「そんなじいちゃん、ばあちゃんはキライ~!」って
叱られちゃうね!!・・・

♪つばめよ~・・・・・・・ 
  <地上の星(中島みゆき)> って口ずさんでいたら
カラスがいっぱいきたのにはビックリ~~したよ!!


綺麗なお花に囲まれて嬉しいね❁❁
もう隠れていないで出ておいで~~!!!

f0176499_17563751.jpg




やはりこの堤防で大型~中型犬らしき2頭連れ飼い主さんが
ノーリードでお散歩していました。
1頭のワンちゃんがしきりに私を気にかけていましたが
コマンドがしっかり入っていました。
飼い主さんが私に気付いて離れていかれたのでお声掛けは出来ませんでした。
気をつけてくださいね!!

💐Mママさん、お心をありがとうございました。


[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-16 18:00 | すばる | Comments(4)
Commented by genki1024 at 2016-02-15 20:18
こんばんは。
すばるくんの写真、元気な頃の姿を見てると胸がつまります。
ゆっくりゆっくりと心が癒されていくことを、願っています。

私も大型犬のコリーを亡くした時、ずっと犬を飼うことができませんでした。
そして、また犬を飼いたいと思ったとき、3年たってました。
飼い犬も家族ですよね。
「ポニョ」
Commented by kimagure-dog at 2016-02-16 08:38
おはようございます
すばるくんは、お空でも、人気者ですよ!
楽しく遊んでいます!

めいの時、近所にめいの母親や姉弟がいたので、お散歩で会うのが凄く釣ら型です。でも、みっきーが居るのでお散歩を行かないわけにはいかず。
多頭に慣れていたので、ひと月もするとまた、みっきーの妹分が欲しいと息子や主人が言いだし、めぐを迎えました。
めいの代わりにはなりませんが、めぐが来ることで、すこし賑やかになりました。でも、すぐめいと比べられちょっと可哀そうなめぐでした。
大事な家族、変わりはいないけど、また迎える事が出来て良かったと思います。
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-16 11:58
◇ポニョさん、温かいお言葉ありがとうございます。
まさかの事象で大変な驚きを与えてしまいましたのに
足跡(コメント)で共有頂き心から感謝しています。

コリー犬を飼っていらっしゃったのですね。
お辛いことを思い出させてしまいました。

まだ写真やデジブック作成を閲覧しては涙してる私。
夫との会話では今まだ名前の「す」を出すことすらご法度状態です。

短い犬生から大きな大きな教えを残してくれたすばる。

『昴(すばる)とは「統る(すばる)」という言葉が由来しており
意味は「一つにまとまる」だそうです。』

Genkiと共に
家族が一つにまとまりこれから少しづつ昇華していけたらと思っています。

話は変わりますが
丁度この日の翌日お着物を着ようと
着物ハンガーへ袖を通していたところだったんですよ!!
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-16 12:16
◇めぐままさん、すばるは新米だけど
きっと優しいみんなが仲良くしてくれてますよね。
ままさんのお言葉に安堵しどれだけ救われることでしょう。

この事象が起こってからのお散歩はやはり辛かったですね。
『アレッ!今日は1頭!?』のお声がこだまのように
ズシリと聴こえてきました。

まず先にお相手(すばる母)へ報告せねばと思いながらも
中々報告出来ずにいました。
また此処は昨日一緒だったなぁ~と思うとウルウル~!!
「まさか」とはこういう事なんだぁ~と。

めぐちゃんはミッキーちゃんの妹分だったのですね。
目一杯可愛がられていますもの。
それが良く伝わってきますよ~。
予後順調な様子に嬉しく拝見しています。

まだ名前「す」の字を出すことがご法度な我が家。
笑って思い出話が出来る日が来ることを信じながら
今この時をGenkiと大切に過ごしていきたいと
心新たにしています。
いろいろお気遣いありがとうございます。
こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いいたします。
<< ❁クリスマスローズ❁ 春の息吹 >>