<< 春の息吹 ❁❁ 10才 ❁❁ >>
2016年 02月 10日
★かくれんぼ★
寒い日が続いています。
その日によって急に時雨れて来たり・・・


今日は哀しく淋しいお話をしなくてはなりません。
・・でないと一歩前へ踏み出せずにいます。
以下唐突なる報告をお許しくださいますように・・・


すばる(Genki直仔)転落事故により急逝させてしまいました。
★H28年01月13日  享年1才7ヶ月

あまりにも突然の出来事にナンでなの??
受け入れられなく・・・
認めたくなく・・・

我に返ると、飼い主として責任無さが襲いかかり
事故だから・・と言い聞かせるも
責任と哀しさが交錯してどうしようもなく。


PUPPY時、緩いカーブの体重増に心配しつつも
ここ最近増えつつあり毛吹きも良くなり成長を喜んでいた矢先・・・
Genki10才お祝いに多頭飼い初の1泊旅行を計画していた矢先・・・
すばるはGenkiを頼りにしながらGenkiもすばるを守り
2ワンの絆を見せてくれていた矢先・・・

Genkiとは性格が違いました。
Genkiは「動」 すばるは「静」でしょうか!!
またお茶目で知恵者。素直。叱られるとサッサとバリケンへGo。
ドアノブを開けては飼い主入浴中確認や家内を探検。
すばるの後へ続くGenkiとイッショにナンやらゴソゴソ。
筋肉を付けてあげたい・・とGenパパと二人遠出散歩。

一人遊びが上手。庭では棒きれと戯れるのが楽しみ。
その時の写真がまさか最後になろうとは・・・
f0176499_16064972.jpg



すばる は地上の星なハズ。
とうちゃんが居ないので
泣きべそかきながら探しまわってるんでしょ。
まだまだ天空の星には早過ぎるよ、ネッ!!



短い犬生。
可愛がっていただきありがとうございました。

少しでも
すばるへお心を寄せていただけるのなら
嬉しく思います。



どうか我が家のように
「まさか」「無常」にならぬよう
目を離さずワンライフを
楽しくお過ごしくださいますように。

Genkiを心配しました。
最初は探しまわっていましたが
食欲もあります。
「あのウザいやつはドコ!? いないよなぁ~!? 
いない間甘えちゃえ~~!! by Genki」




かくれんぼしてるんでしょ!!
「もうみんなもどってるよ~~~!!」
「もういいよ!!出ておいで~~~!!」
「キミは一番じょうずにかくれるんだから~~!!」


~~すばる~~
『Forever Love』
 
f0176499_16411977.jpg

[PR]
by Genki-Flatty | 2016-02-10 16:15 | 虹の橋 | Comments(8)
Commented at 2016-02-10 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mochalab at 2016-02-11 00:16 x
ご無沙汰しております。突然の訃報に驚いています。まさか!と信じられず、何度も読み返しました。急な別れでショックを受けられていることでしょう。なかなか受け入れられることではないと思います。時々拝見させていただいていましたが、短い犬生でも沢山の愛に包まれて幸せだったことは間違いありません。虹の橋でモカと友達になってくれたらいいな。きっと皆で楽しく遊んでますよ。
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-11 00:31
◇鍵コメさま、、こんな事って起こりうるのですね。
驚かせてしまい申し訳けありません。
Genパパも相当に落ち込んでおり
彼の名前を出すことすら今ご法度状態です。
これからでしただけにホンと悔しく飼い主責任を思います。
鍵コメさまのお心を添えていただいたことに感謝致します。
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-11 00:48
◇mochalabさん、、ご無沙汰しておりました。
モカちゃん様子拝見にブログ訪問させてもらっていましたが・・・
そうでしたか!!お空へ昇られたのですね!!
今更ですが心からお悔やみ申し上げます。

モカちゃん、お空ですばるのお友達になってあげて下さいね( ^^)人(^^ )
彼はとうちゃん(Genki)を探して泣きべそかいて彷徨っているのでは?と
思うと涙こみあげてきます。
あまりにも突然なことで受け入れることが出来ず報告が遅れました。

お心を添えていただいたことに感謝致します。
ママも心身共に気をつけてくださいね。
Commented by wataamenotenshi at 2016-02-11 09:30
SUBARUくんのことを聞いてから聞き間違え。きっと聞き間違えだったんだよねって思ってました。
今日の今日までーー
あったかくなったら会おうね。って言ってないで
早くに会いに行ってたらって。

1才7ヶ月犬生
でも10才15才のわんこと同じくらい
思いっきり突っ走っていったんだと思います。
SUBARUくん、いっぱいの笑顔と幸せをありがとう

SUBARUくん
お空のさくらとは会えたかしら
さくらと一緒にみんなを見守っていてくださいね
                 合掌
Commented by Genki-Flatty at 2016-02-12 08:34
◇椿ママ~、、温かいコメントありがとうございます。
ワタシですら未だに受け入れることが出来ないのですから
驚かせお騒がせに申し訳なく思っています。

いやいや、ママご自身を責めないでください。
私の方こそ体調不良や母のことなどで
快諾出来なかったのですから・・・。

優しいさくらちゃんですからきっと泣きべそかいてる新米を
見つけてくれているだろうと思うとホッとします。
ありがとうね。

茶祖先生の絵葉書は彼が生きた証。
今、我が家の貴重な宝物になっています。
心から感謝しております。
Commented by RolyPolyBugs at 2016-02-16 17:18
パソコンの調子が悪くて、やっと遊びに来れました。
げんきくんとすばるくん、どうしてるかな?
・・・・・ブログ読んでいたら、・・・
胸の鼓動が高まり信じられないくらい動揺してしまいました。
まさか、すばるくんが・・・・突然の訃報にただただ驚いています。
すばるくんは、元気ママ家族に囲まれて幸せだったと思います。
短かかったけど、楽しい日々だったと感謝していると思います。
今は、天国のお友だちとお花畑で遊んでいることでしょう。
どうか、パパもママも元気くんも一日も早く元気になってください。
だって、元気家族なんですから。

Commented by Genki-Flatty at 2016-02-18 00:33
◇ろりぽりさん、可愛がって頂きましたのに
大変驚かせてしまいましたこと申し訳けありません。
その上に温かいお言葉ありがとうございます。

飼い主としての責任と悔しさ、淋しさ、可哀想に・・
など交錯が中々拭えずにいます。
あの時この時が蘇ってきては現実へ戻ってみたり・・・

「まさか」ってことは起きうるのですね。
すばるは短い犬生の中、いろいろ教え残してくれました。
教訓を忘れることがないようGenkiとの今を大切に
過ごしていきたいと心新たにしています。

仰られるように元気にならないと
彼がお空での居場所が見つけられませんよね。
突然過ぎただけに時間が掛かるのかもしれませんが
そう、GENKI家族ですものね・・・。

お心を寄せて頂き心から感謝いたします。
<< 春の息吹 ❁❁ 10才 ❁❁ >>