<< 久しぶりの雨あがり♪ 父ちゃんの権威 >>
2015年 07月 09日
雨・雨・・・
毎日雨が続いています057.gif

洗濯物干し場へ貯まる一方です。
ワンズのオモチャやタオル、マットも洗ってお日様に干したいのですが・・・007.gif


Genkiはナニか食べるものはないかなぁ??と探し廻っています(苦笑)
遊ぼ!コールと言うかストーカー三昧。元気です。

すばるはおもちゃ箱をひっくり返しては遊び呆けています(苦笑)
それに飽きるとコテンと横に・・・。



f0176499_01230230.jpg
f0176499_01233680.jpg

そしてまたボールと戯れて・・・
Genkiは室内にあるボールは我関せず(o^-^o) ウフッ
投球してやると2ワン争奪戦に発展(≧m≦)ぷっ!
f0176499_01243408.jpg


体内時計が騒ぎ出す。▼・。・▼」」」」ー ワンワン♪059.gif
f0176499_01262494.jpg

すばるも起き出してじぃちゃんを待ってま~す( ̄w ̄) プププ
お気に入り椅子へチョコンと、、、
f0176499_01283942.jpg
f0176499_01291621.jpg

座り待ってマ~ス( ^^)人(^^ )
f0176499_01294362.jpg



さぁ~、じぃちゃん帰宅です。
玄間~この窓を行ったり来たりもう大騒動でぇ~す005.gif

丁度大雨になってきてお散歩は取りやめ(TOT)
少し小降りを見計らって庭で排泄となりました。

すばるも外派になってきました。
雨が続いたり、尿モヨオシ訴えに気づかずにいると室内シートへしてくれます。
シートが減らなくなってきましたよ~(^_^)



・大雨に打たれる常緑ヤマボウシ🌼
窓を開けて室内からパチリしました📷
f0176499_01514255.jpg




[PR]
by Genki-Flatty | 2015-07-09 00:13 | Genki ・ すばる | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://genki7flat.exblog.jp/tb/24227900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shio-chan at 2015-07-09 21:29 x
梅雨前線が停滞して雨が降り、台風が送り込む湿った空気が雨になりで、雨の日が多いようですね。
当地は梅雨がない上に梅雨前線からも遠く離れているので、ここしばらく雨が降りません。
濃霧の日があるので、かろうじて庭の緑が保っています。
台風の影響で四国は大雨、お気の毒ですね。
Genkiママさん地方も、影響が少ないといいですね。
Commented by Genki-Flatty at 2015-07-09 23:53
◇shio-chan、、こんばんは~♪
雨が降ったり止んだり、1日中な時もあるんですよね~☂
梅雨時期とは言え間に晴れ間があるとイイのですが・・。
人って勝手なるものです(^^ゞ
梅雨明け前に災害起こさずソッと梅雨前線抜けて欲しいものです。

雨上がり除草隊に訪問してもらいたいです(笑)

Genkiが完全排泄外派なので機会を狙ってお散歩行っています。
・・が降られてしまったりでケアがタイヘンです(TOT)
雨の時はGenkiパパ頼りですが(^^ゞ

丁度1年前は北の大地へ向けて大間フェリー乗船。
二人旅に濃霧や雨に困っていたようでしたね。

梅雨明けすると暑さが追い打ちです。
今夏もナンとか上手く乗り越えたいものです(*^_^*)
Commented by wataamenotenshi at 2015-07-10 06:26
SUBARUくん大きくなりましたね♪
泳ぐのが大好きなGenkiくんの夏なのに雨続きですね????
でも今日は晴れるようですよ♪
いっぱい散歩連れてってもらえるのかな?

我が家はまったーーーり過ごしています♪
Commented by 菜々ママ at 2015-07-10 13:30 x
すばるくん、室内のシートでもしてくれて
お利口さんですね♪
悪天候の時なんか助かりますよね。
幸太もシートでの確率が上がって来ましたが
もう一歩前でってところで・・・(涙)
でも本犬はシートでしているつもりなんでしょうね。
問題はお散歩でチッコをしてくれません^^;
庭でして、帰ってからまた庭でです。
普段はそれでも良いのですが、お出掛けした時なんかはどうなるのか・・・。
これも慣れて行くのかなぁ~?
すばるくんのようにお利口さんになって欲しいな♪
Commented by Genki-Flatty at 2015-07-11 12:50
◇椿ママ~、、SUBARU小柄ながらもSUBARUの
スピードで成長ぶりが伺えます。
今年梅雨は雨の日が多くて機会を見ては
お散歩や庭で遊んだりの繰り返しですU^ェ^U

昨日、今日と晴れ間が出て嬉しいですね。
洗濯機を大物を入れて何回も廻しています。

昨日は久しぶりあのプールへ行って来ましたよ~??
プールは貸し切りで2ワンの世界でした(*^m^*) ムフッ
Genkiはまったりスイスイ!
SUBARUははっちゃっけてお腹ダイブ(@_@)
オモチャも2個咥えて日頃Genkiに奪われる鬱憤を
晴らすかのようでした(^_^)v
Commented by Genki-Flatty at 2015-07-11 13:47
◇菜々ママさん、、こんにちは~♪
Genkiが完全お外派なのですばるは両方出来るよう
目標を持ちました。
・・ですが段々とお外派へ移行しています。
もうシートトレイを無くして広々お部屋利用にと思いましたが
目標は両方派でしたので置いてはあります(苦笑)
するとどうしてもの時は粗相無くシートでやってくれます。
ただワンコは綺麗好きなのですぐ取り替えないと
コソッと粗相が、、

幸チャン、今までがどのような飼育環境だったか
団体さんから伺っているでしょうから 
それを少しずつ変えて菜々ママさん家のお子ちゃまとして
主導権を保たれると良いのでしょうね。
生活しやすく再度PUPPYしつけのように
根気よくあせらずにでしょうか!!

凛クンも居てくれるので真似っ子もあるかも
しれません。
幸太クン1ワンでシート持参で少し遠距離にして
様子見もいいかもしれません。
ガマンしきれなくてフッとしてるかもしれません。

まだマーキング年齢に達してないですものね。
野生本能でマーキング年齢になるとどうでしょうね。
去勢してる仔はムヅカシイのかなぁ!!

遠くへお出かけ時はトイレシート持参で
コマンドを入れて練習散歩してみる。
『ワン・ツー・ワン・ツー』など、、

我が家強雨降りでお散歩不可な時お庭で・・
お出かけ時サービスエリアで・・
『チッコ!チッコ!』
『ウンチ!ウンチ!』とコマンドコールすると
2ワン共にその場でしてくれます。
最初すばるはナニ?でしたがGenki父ちゃんのマネで
やるようになりました。

幸チャンを褒めながら菜々ママさんが主になり
あせらずじっくり取り組んでいけば大丈夫に思います。

凛クンとの共生がとても上手く出来ているようですから
凛クンのマネッコで早くに不安解消になると期待しています。
見守らせてくださいね♡♡

レト先輩に余計なことをお許しくださいね(^^ゞ
<< 久しぶりの雨あがり♪ 父ちゃんの権威 >>